SSブログ

ゆうの簡単料理教室 [圧力鍋の部屋]

The Long and Winding Road

「圧力鍋の部屋」

Lesson 1 

1. 豚の紅茶煮 

2. いわしの梅干煮

3. 白米

4. 洋風の煮物

5. うまうまかぼちゃの梅煮

6.  大豆がうまうま!豆の天ぷら

7.  シチューがグラタンに変身

8.  黒豆を圧力鍋で煮るのだ

Lesson 2

1. でっかいプリン


nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

豚の紅茶にという事は
私も圧力鍋で煮込んだら
旨いというこだね(笑)
by (2007-07-16 19:29) 

あちらにも 足跡つけてきちゃいましたぁ 
紅茶煮って 美味しいですよね♡ 
by (2007-07-16 19:41) 

yamamen

お~~新しいカテゴリができましたね~。
こうやって分類されてると見るほうも解りやすくてヒジョーに助かります。
圧力鍋の部屋に少しでもネタを提供できるよう、いろいろやってみますね。
次は、もつ煮込みORかしわ飯を考えてますよ!!。
by yamamen (2007-07-16 19:48) 

GATA

レッスンについていけるようまずは圧力鍋を買ってこなくっちゃ。
一人暮らしのときに使ってたやつは姉に取られちゃったんですよね~。(笑)
by GATA (2007-07-16 20:28) 

dakaryellow

「ゆうさんの即席お料理教室~」生徒1号(勝手に言っている)として
は、永久保存版のレシピですね!でも圧力鍋を先に買わないといけ
ませんねぇ~。で、宣伝販売員を兼ねるゆうさん的にはどのあたりの
圧力鍋がおすすめなのでしょうか~?紅茶煮オイヒそー(あらっ?また、
よだれが・・・)「きゅうりとみょうがのお漬物も」も夏らしい~箸休めの
一品でnice!でございます~。「The Long and Winding Road」
もビートルズ的に気になります~。
by dakaryellow (2007-07-16 20:29) 

教室になっている!(笑)
ぜひ、レシピーをパクリたいです。(*^_^*)自分とこでなせちゃうよ~ン。
by (2007-07-16 22:48) 

なな

今日も玄米を炊きました。

紅茶煮が流行った頃、コーラ煮もあったけど
色のため?
鶏の手羽元で作ったような気がする。
by なな (2007-07-16 22:50) 

ゆう

>きんさんへ
きんさんを圧力鍋に入れてシュポシュポさすのぉ?
そりゃ美味しそうな○○煮が出来ますね(笑)
食べていいっすか?
パンシロンも一応用意しておきます・・・・
by ゆう (2007-07-16 23:33) 

ゆう

>みほさんへ
紅茶煮ってあのタレの味がいいよね~~
酢を使った料理って夏は美味しいです。
みほさんも紅茶煮作りますか?
私は鍋で作っていたから45分煮てました。
圧力鍋は時間がかからなくていいですね~
足跡はお名前があったのでそうじゃないかと思ってました!
by ゆう (2007-07-16 23:35) 

ゆう

>yamamen さんへ
まとめたくなりました。
そうしないとお気に入りに圧力鍋のレシピがいっぱい付いて大変に
なって来たので・・・
またレシピいっぱい教えてくださいね~~
圧力鍋って本当にいいですよね~~今まで使わなかったのが
もったいなかった。
by ゆう (2007-07-16 23:38) 

ゆう

>GATAさんへ
そうそう買いに行かないと~~
この紅茶煮は美味しいから是非作って欲しいな~~
ビールがすすむこと間違いなし!
これだけ時間短縮出来る圧力鍋は一家に一台!ですね。
今日は白米もこの後炊きました、出来立て食べたらまた美味しかったです。
by ゆう (2007-07-16 23:40) 

ゆう

>dakarさんへ
生徒1号さん、了解です。
圧力鍋ですか?
私のコレはポイントでゲットしたものなんですがいいですよ~~
カ)高敏ってとこの’美食’BS-1 3.5Lです。
大きさはこれくらいがちょうどいいでしょう。
ずっと前に結婚するお友達に圧力鍋をあげたことがあるんですが
そのときは片手で持てるタイプにしました。
値段は2万くらいしたけど、今は安くなってますね。
タイトルはクネクネ好きの私が選びました。
by ゆう (2007-07-16 23:47) 

ゆう

>月光14thさんへ
えへへっ、人気の料理本「こうちゃんの簡単料理教室」をもじりました。
部屋を作ると作りたいときにすぐ見れていいかな~って思って!
自分が作るときにもすぐ見れて助かるから・・・・と言うのが一番の
目的ですが・・・
月光ちゃんの今日のパエリア記事にはちょっとまた違うやりたい病
が出て来ました。
でも蓋付きの鍋を買う必要があります(^^;)
by ゆう (2007-07-16 23:50) 

ゆう

>ななさんへ
はははっコーラ煮、やったやった!
あれは味も独特だからコーラじゃなきゃあの味にはならないね~~
たしかコーラと醤油だけだったよね?
もも1本まるっこで作ったよ。
ホロホロと肉が取れて美味しかったよね。
あれも圧力鍋で出来そうだね。
玄米ご飯、美味しそうです。
私は友達に勧められて玄米の炊ける炊飯器を買ったんだけど
すぐ壊れました。
玄米は何分なのかな?食べたときに皮が気になったけど・・
by ゆう (2007-07-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豚の紅茶煮Let's 照る照る坊’Z ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。