SSブログ

Let's 照る照る坊’Z [ゆうさんの部屋]

連日自分ネタで私のブログの訪問者が激減するんじゃないかと心配

しているちゃつさんを尻目に今日も「ちゃつネタ」です

先日ブログ開設してくれ見事な照る坊を披露してくれたちゃつさん。

照る照る坊主の作り方をmixiの方で尋ねていた。

「照るTWIN私も今度は作るようにします。 頭は10cm球くらいでしょ

うか? 」と聞いた私に・・・ちゃつさんは

「照る坊の頭は10.5cmでお願いします(・▽・)かなり微妙」と答えた。

10.5cm?その微妙な数字はどこから来るのか?

きんさんも不思議に思って聞いて来ます。

「雨男でしたか、照る坊を作ってください、頭はノギスで 測りながら

10.5cmで作成してください」と言う私・・・・

「照る坊! あくまでも10.5cmでお願いしますよ(T▽T) 1mmの誤差

も許されません(T▽T) 」と念押しをするちゃつさん

それを見たきんさんは・・・

「ゆうさん・ちゃつさん 10.5cmの照る坊は何か意味でも・・?

1mの誤差も許されないとはきついですね^_^;

雨男は外に出て雨を降らせます(笑) 」と書いて来た。

1mの誤差?

きんさん・・・・・どんな頭なんやん

と言うやり取りが昨日あったので照る坊を作る練習をして見ました。

まず朝刊を用意します、あっ夕刊でも問題ないと思われます。

リビング新聞では問題ありです(^^;)

頭はちゃつさんの指導のとおり「10.5cm」にします。

ノギスが見当たらないので定規を使います。

10.5cmにしてくださいね~~1mも誤差はありません(きっぱり)

この頭が出来上がったら新聞紙1枚で包みます。

首の部分を何で止めるか聞かなかったけど輪ゴムで止めてみます。

そして顔を書きます。

ちょっと緊張します・・・・・

どんな顔がいいのか分かりませんがとにかく男女を作成しないとい

けないようです。

まずは照る美です。

ここまでパチクリさす必要は快晴にして欲しいと言う気持ちが込めら

れています。

口も書いてやらねばいけません。

さぁ~~つぎは照る坊です。

ハンサムに仕上がりました。さすがは美術は得意な私!

ふたつ並べて・・・・・

効果ありそうなお顔~~~~~

これを外に持って行き・・・・・

「明日、明後日天気にしておくれ~~~~」

たいようさんの為に作りましたマイナリスト掲示板より)

仕事もひと段落。
そして夏休み期間となりましたので、平日休んで走りにいけます

(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
どこか行くときは誘ってくださいね~!!

今週は連日晴れマークですね~!
水曜日か木曜日あたり(o ̄ー ̄o) ムフフ符

 


nice!(12)  コメント(42) 

nice! 12

コメント 42

OhIke0725

テルテル坊主ですね。これはいいとして!
ノギス使えると? 直尺にテーパーゲージが写っている。
会社の者は、いくら言ってもノギスを使えないものが若干名います。(恥)
ゆうさんって、何者???
これを見たらイメージが変わった。測定か何かしていた?
by OhIke0725 (2007-07-17 08:52) 

coyote

寸法の拘りにnice! です。^^ これで今週は晴れ続き!?^^
自分もゲージに鋭く反応!??(笑)
by coyote (2007-07-17 10:24) 

obasan

ゆうさんなんでも出来る人?
美術とくいなのね。美男美女てるテル君・・・・効果絶大そうです。

さッチャンの作ったテル君はもっとちいさいなあ。
イベントまえにはものほしにぷらぷらしてるよ。
by obasan (2007-07-17 10:44) 

ura

こだわりのテル坊、テルちゃん顔がいいですねー、
GATAさんじゃないけどポチッとやりたいとこだね。
ノギスで会話できるとはお二人何やってたの?^^;
by ura (2007-07-17 14:31) 

GATA

.5cmのこだわりはなんなのでしょうか?
.5cmで効能がなくなるのかな?
ちゃつさん不思議だ!(?.?)
しかしそれより不思議なのはノギスが使えるゆうさん?
なんで?僕はラジコン用に使い方覚えましたが一般生活には不要な知識だと思うんですが...
しかし照る美&照る坊の効果は絶大ですね。
なんで3連休が天気悪くって平日に天気が良くなるかなー。(T_T)
僕も会社休んでツーリング行きたーい!
by GATA (2007-07-17 15:15) 

まえまえ

早速効果が...!
10.5cmへのこだわりの勝利ですね(笑)
σ(^ ^)も試してみます
でも、基本的に超晴れ男なんです♪
by まえまえ (2007-07-17 15:16) 

ゆきの

仕事忙しかったので、本日は昼から帰ってゆっくり?してます。(とは言うものの、家にいたらいたで 天気がいいから洗濯しなきゃとか、早めに晩御飯作ろう、とか思ってあまりゆっくりできませんが・・・^^;)
圧力鍋見にいきました!でも種類多すぎ(>_<)結局悩んでまだ買えませんでした。どのくらいのものを買ったらいいのか・・・???
てるてるちゃん、男ハンサム~>^_^<女の方は・・・・口大きい・・・・(・_・)
by ゆきの (2007-07-17 15:25) 

isozin0930

1mの誤差もなく完璧です( ̄ー ̄)>
by isozin0930 (2007-07-17 15:33) 

ゆう

>OhIkeさんへ
直尺にテーパーゲージ?これっすか?
私の持ち物ではありません、ちょっと拝借しました。
電ドラは使えますがノギスは使ったことはないです。
家にはあるので遊びで使ったことはありますが・・・
残念です、私のイメージが何か良くなりそうな方向に行きそうでした?
測定は日々の体重くらししか測定しません(^^;)
by ゆう (2007-07-17 17:32) 

ゆう

> coyoteさんへ
このゲージは専門家が使う何かなのでしょうか?
あったところにそおっと直しておきます(^^;)
今週はやっと晴れそうですね。
TWIN照る坊の効果を期待しなくても晴れそうです。
昨日はこのネタを思いついたので寝入りが悪かったです。
朝になっても覚えていたので良かったです。
by ゆう (2007-07-17 17:36) 

ゆう

> obasan さんへ
私はちゃつさんの照る坊を見るまでは、照る照る坊主はティッシュで
作るものだと思い込んでいました。
まさしく「目からウロコ」そしてこの記事が書けて「棚からボタ餅」
ちゃつさん様様の週で記事が成り立ってます(^^;)
美術は得意です、見ての通りですが・・・・?
照る坊も晴れの日に家の中にある状態もどうなんだか!
by ゆう (2007-07-17 17:40) 

ゆう

>ura さんへ
照る坊の顔いいでしょう~~
初めて書きましたこんな顔・・・
普段作るときには(滅多に作らないですが・・)ティッシュで作って
顔は書かないです。
こんな大きな照る照る坊主が存在したなんて・・・・
作ってみると楽しいものですね。
uraさんもポチッとしたくなりましたか?
人事部長ですので勧誘しますよ~~!(笑)
by ゆう (2007-07-17 17:44) 

ゆう

>GATAさんへ
0.5ミリのこだわりは何なんでしょうね~~~~(謎)
でも作ってみるとやはり10.5cmにおさまるようです。
GATAさんもやって見てください。
ノギスがあるのですか?
使い方って挟んで測るだけかと思ってましたがそうじゃないのかな?
出来たら詳しく解説付きで・・・
ツーは明日トンズラしますか?
by ゆう (2007-07-17 17:48) 

ゆう

> まえまえ さんへ
はははっ試して見てくださいね。
晴天の時に作ると結構とこを取るこのTWIN照る坊がちょっと
じゃまになります。
頭は10.5cmでお願いしますね。
新聞も役に立つものですね・・・
by ゆう (2007-07-17 17:51) 

ゆう

> ゆきの さんへ
圧力鍋は最初なので何でもいいと思いますよ。
そのうち使い勝手の良いいいものを買えば・・・
私の使っているのは両手鍋なんですけどなかなか使い勝手が
いいです。
大きさもちょうどいいです。
照る坊はハンサムでしょう~~一応男には見えるようなので安心
しました。
by ゆう (2007-07-17 17:55) 

ゆう

>ちゃつさんへ
あのあともきんさん変なこと言ってなかった?
さら~~と読んだけどちぐはぐだったような気が・・・・
きんさんはmもmmもcmも虫眼鏡で無いと見えないのかも~~
なんちゃって、きんさんごめんなさ~~~い!m(_ _)m
by ゆう (2007-07-17 17:57) 

ゆきの

鍋は何センチ??
てる坊測ったやつで測ってみて~(^。^)
ちゃつさん同様0.5センチ単位のこだわりで!!
本日は時間があったので、ピーマンの肉詰め作りました。>^_^< でも早く圧力鍋買って、使いた~い
by ゆきの (2007-07-17 18:12) 

響

1mの誤差はデカイ!
そのまま作ると大玉転がしの玉になるよ(笑)
晴れ男なんであんまり考えたことなかったけど
明日走る予定なので効果を期待するぞ!
by (2007-07-17 18:26) 

ゆう

>ゆきのさんへ
テーパーゲージは長さが足りません。
メジャーで測ると鍋は鍋の部分だけが18cm、取っ手をつけると28cm
深さは15cmです。
まぁそんな数字よりは3.5Lと言った方が早そうです。
ピーマンの肉詰めですか~
学生時代に一人で下宿して初めて作った料理です。
ピーマンが先にコゲコゲになってこりゃ~~どうじゃって料理に
なりました。パ~~ンとか言うし・・
あれ以来ピーマンの肉詰めは恐くて作れません。
by ゆう (2007-07-17 18:55) 

ゆう

>響さんへ
大玉転がし・・・ふっふふ・・ほんとだ!
きんさんもボケるのが好きなようで・・・(ほんとはボケるつもりなかった
らしいのは内緒です・・)
照る坊、明日持って行こうか?
晴れなのに家にあるとじゃまなので・・・・・(笑)
とか言ってたら雨になったらいけないのできちんと下げておきます。
by ゆう (2007-07-17 18:59) 

CHIE

私も良く作りますよ~~!
え~っと写真は、コヨーテさんのツーレポにあります(笑)
http://www.geocities.jp/wcmjr522/lpoall/hanami1/hanami1.html
by CHIE (2007-07-17 19:04) 

ゆう

>CHIEさんへ
CHIEさん作成の照る坊可愛い~~お口開けとる!ホッペも真っ赤だ!
照る坊、coyoteさんの作る照る坊も見たくなった・・・
みんなメルヘンチックな照る坊作りってやってたのね。
私はトンと作ったこと無かったけど・・
これでブログでみんなの作品が集まれば品評会をしたい気分です(笑)
by ゆう (2007-07-17 19:26) 

たいよう

わざわざ僕のために(〒_〒)ウウウ

新鮮なうちに!ということで、明日走りに行くことにしました~^^
by たいよう (2007-07-17 19:45) 

なな

品評会・・・おもしろそ~。
梅雨のひま~な時期だったら出場者が多かったかも。

照る坊は、新聞紙の印刷が、斜めに前髪みたいでいいね~。
by なな (2007-07-17 20:05) 

ゆう

>たいようさんへ
あっ目が郵便局のマークだ!さすが話題の情報先取りマイナリスト!
明日、どこかで出逢えるといいですね~~
私は特訓に付き合うのでどのあたりを走るのか良く知りませんが・・・
明日はこの照る坊が無くても晴れそうな天気でしたが・・・
でも油断は出来ないのでしっかり吊るし込んでおきます。
by ゆう (2007-07-17 20:11) 

ゆう

>ななさんへ
斜め~~?ほんとだ!
いつもその鋭い眼力に驚かされます。
ななさんは元は刑事か何かじゃないでしょうか?
いつもドキッとします。
ななさんも作ってみてくれませんか?
ななさんの照る坊見てみたいです(笑)
ちなみにCHIEさんの作る照る坊はお口が開いてました。
私は照る坊が口を開けているのは想像外でした(^^;)
by ゆう (2007-07-17 20:15) 

yamamen

結局、10.5cmの0.5cmの意味を教えてください!!。
これを考えてたら、今夜眠れそうにありません(笑)。
照照のおかげで、明日は見事な晴ですね~スゲ~~。
レポ待ってますよ!。
by yamamen (2007-07-17 21:09) 

1Mのデカ頭の照り坊を
夢見てるキンです^^;
by (2007-07-17 21:12) 

ゆう

>yamamenさんへ
10.5cmの0.5cmの意味?
中の球は10cmで作ってそれを巻く新聞紙の厚みでしょうか?
本当のところはちゃつさんしか知りませんが、そう思ったら取りあえず
今日のところは寝れそうです(笑)
照る照るの効果はありましたかね~~
レポ了解しましたぁ~~
by ゆう (2007-07-17 21:15) 

ゆう

>きんさんへ
あはははっ私も作ってみたい1mのデカ頭の照り坊!(しかも照る坊じゃなく照り坊って言うんですね?きんさん語録は面白い)
大玉転がしが出来るようですのでソレを作ったときには一緒に転がし
ましょう~~
TWINで作るのならもっと助っ人も要りますね。
ちゃつさんにも転がってもらいましょう~~(あっ本人が転がりそうです)
by ゆう (2007-07-17 21:19) 

ひ~~~~、目が怖いよー(TT)雨降らさないと喰うぞ!てかんじですねw
by (2007-07-17 21:53) 

てる坊が響さんに似てる!(爆)
by (2007-07-17 21:58) 

dakaryellow

ゆうさん、照る美さんの目が入ったところで、動きだしましたよ!
「どうも。」と、ひとこと述べられたように思いましたが・・気のせいか?
by dakaryellow (2007-07-17 22:04) 

xml_xsl

”短いお下げv(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
何で口割けなのかは解りませんが、気になったので書かずにおれません。(^.^;)
アハッ!!、…*。 2日分とは、天気の神様もたまげたことと、心配いたします。 (^.^;)
by xml_xsl (2007-07-17 22:31) 

10.5cmのこだわりのテルテルに
自分も今週末の天気を祈ってみます\(^▽^\)(/^▽^)/♪
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
by (2007-07-17 22:34) 

ゆう

>ビスさんへ
え?怖いですか?
この美を分かって欲しいなぁ~~(笑)
美術は得意で満点に近かったです(あっ満点じゃないのね・・)
雨降らさないと喰うぞ!ん?
雨降らすと喰うぞ!では?
まっどっちでも喰うことには変わりないんですね(^^;)
by ゆう (2007-07-17 22:43) 

ゆう

>月光14thさんへ
え?このハンサムに書けた照る坊が響さんに似てるとおっしゃる?
じぃ~~~~~~~~(と見る)
妄想出来ませんでした(笑)
でもいっぱつ見でそう思う月光ちゃんのHさんの評価は「ハ・ン・○・ム」
なんでしょうか?
明日しっかりと照る坊の顔とHさんの顔を見比べて来ます。
10.5cmからの対比を頭で測りながら較べてみますね。
by ゆう (2007-07-17 22:49) 

ゆう

> dakarさんへ
ひゃぁ~~あのギョロ目で語りましたかぁ?
自分で作っておいて何なんですがちょっと怖いかもです。
CHIEさんの作った照る坊は可愛かったです。
お口も開いてて・・・
みんなどんな照る坊を作るのか見てみたくなりました。
by ゆう (2007-07-17 22:58) 

ゆう

>xml_xslさんへ
え?口割け?うりゃ~~いつぞや(随分前ですが)おお流行したあの
口割け女?
ぎょえ~~~そんなものを書いたのでしょうか?
気が付きませんでした・・・・・
口角は上がっていると運がいいとか聞いたことがあるので口角は
上げ気味に書きましたが・・・
よくばりなお願いになったけどTWINですから~~~
by ゆう (2007-07-17 23:01) 

ゆう

> lifeさんへ
lifeさんも是非作ってくださいね~~
天気はそっち方向から来るのでそちらで作って下げておいて
くださいね~
効果があれば北部は晴れなんだけどな~~~
10.5cmのこだわりは是非守ってくださいね~~
by ゆう (2007-07-17 23:04) 

(。・_・。)2k

素晴らしい出来のテルテルカップルですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-18 17:06) 

ゆう

>(。・_・。)2kさんへ
今日はこのTWINの威力で阿蘇まで行って来ました。
での由布岳は霞んでいて良く見えませんでした。
あとで叱っておきます。
テルテルカップルの照る坊は響さんに見えるとか月光さんが
言うのですが、見えますか?
今日しっかりと見比べましたが妄想今日も出来ませんでした。
by ゆう (2007-07-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。