SSブログ

ホーネット600 [試乗バイク]

JUNさんのバイク、ホーネット600

いつものパクリ本に無い(^^;)

そんなときに取り出すのが「ニッポンのバイク1950-2004」

2004年5月の月刊オートバイの付録です。

なんて物持ちがいいんだ!

では、パクリ解説を・・・・・

短いです・・・

ホーネット同様のモノバックボーンのハンガーを変更、CBR600Fベ

ースで吸気を36→34パイに絞ってバランスさせた水冷DOHCフォア

を載せた上級モデル。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  599cc  

69PS/11500rpm  車体重量 176kg  

レディースと数々のツーリングをこなすJUNさん

ホーネットと言えば250ccで人気の車種ですね~~

600はマイナーっぽい気が・・・

でもレディースにはモテモテなのかも~~

ってすみませんm(_ _)m

レディースって単にレディーとツーリングしてるんですけど、この前一

緒に行った雲仙ツーリングで私が「JUNさんはいつも誰とツーリング

行ってるの?」って聞いたら・・・

「レディースです」って言うんだもん(笑)

解説が少ないのでJUNさん補足があればお願いね


nice!(11)  コメント(33) 

nice! 11

コメント 33

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”+ マフラーマスクの、Dトラ最速・ゆう さん、
こんばんわっ、(=`。´=)。
んぁ~*、せっかくの、バッグが~*、(^。^)/
へぇ~*、蔵書家、大好き!、月刊誌って単行本より面白いよね!、
発行時期の風とかが、ズル~*ズル~*いっぱい出て栗からっ~*!、
物持ちが良いのに~*、ガチャン!(゜∇゜)、
オレじゃないよね~*、(^.^;) と、チョッピリ ケンセイ スル ノデアッタ
by xml_xsl (2007-12-15 22:58) 

GATA

これは珍しいですね。
250はよく見かけますが...
でも乗りやすそうだなー。
ツーリングにはピッタリな感じがします。
在りし日の花瓶?在りし日?われちゃった?(笑)
by GATA (2007-12-15 23:15) 

obasan

ホーネット600・・めったなことではお目にかかれませんね。
先出のレディース・・・のお返事には、ウフフ・・・・と思わず声出ちゃいました。
なんだか楽しそうです・・・まぜて~~~て、乱入したい。

花瓶  手が滑った?  
by obasan (2007-12-16 00:30) 

肥前Fe2

  バイクもさることながら 覆面ゆうさんもかっこいい
  在りし日の花瓶? いまはガチャ~ンのバラバラ?ということかな。
by 肥前Fe2 (2007-12-16 05:18) 

実はボクHORNETの07と購入を悩んだんです。すごきいバイクですよね。
by (2007-12-16 06:38) 

まえまえ

σ(^ ^)の知人も雀蜂600乗ってます
女性ですが、扱いやすい車格で長距離一気走りを楽しんでますよん
最近国内でも600ccに注目されるように成って来ましたね
欧州では昔からメジャーなんですけどネ
もっと色々な車種が参入するのを楽しみにしてます
by まえまえ (2007-12-16 09:03) 

なな

ゆうさんには赤いのが似合うのは、ジャケットのせいでしょうか。

花瓶、割っちゃったのねぇ。
いつかは割れるのよ、うんうん。
by なな (2007-12-16 10:42) 

yogawa隼

車重が176kgで69PS  最高ですね。
銀色に輝いているのはエンジンガード?
by yogawa隼 (2007-12-16 18:31) 

ゆう

> xml_xslさんへ
いつも見てるパクリ本、あれにないと探さないといけなくなります。
ホーネットってやっぱり250ccのイメージがあるからね~~
在りし日の花瓶・・・○rz
ガチャンではなくピン・・・パカッでした
by ゆう (2007-12-16 19:33) 

ゆう

> GATAさんへ
ホーネット600ってあまり見かけないよね。
でも250ccでは人気のバイクです。
花瓶はね~~~ソコがね・・・・
by ゆう (2007-12-16 19:35) 

ゆう

> obasanさんへ
レディースとツーリング、向こうから言えばどうなるんだ?
どんな仲間とツーしてるのか・・・マイナリストって名前があって
良かったよね。
廃墟マニアとツーリングとかさ(笑)
花瓶はね、手は滑ってない・・・・中にね、あれが・・・あった
それが突然出てきてパコーンと・・・知らなかった・・・○rz
by ゆう (2007-12-16 19:38) 

ゆう

> 肥前Fe2さんへ
マフラーは温くていいよ~~
でもカッコ悪いけどね・・
花瓶はね、ガチャ~ンじゃなく、パカッでした。
ソコだけがない・・・みたいな・・
by ゆう (2007-12-16 19:41) 

ゆう

> ビスさんへ
そうなの?
250ccのホーネットは良いって聞くね。
600ccになるとどうなるんだろう~~
ホーネットに600があるならDトラにも600を出して欲しい。
by ゆう (2007-12-16 19:43) 

ゆう

>まえまえさんへ
もっと600クラスでカッコいいの出たらいいよね~~
バイクってデザインで決めるとこあるからカッコいいのがいいね。
東京モーターショーで見るようなお洒落なスタイルを取り入れたら
いいのにといつも思う。
by ゆう (2007-12-16 19:45) 

ゆう

>ななさんへ
赤・・・私もクシタニのジャケット着るようになって赤が好きになった。
定着するとイメージとして赤があるんだよね。
花瓶は・・・コレってたち吉のお高いヤツみたいなの・・・
前、ななさんに生花教室で生けてもらったあれです。
剣山が・・・パコーンと出て戻りその衝撃でソコが抜けた・・・
な、なんで剣山がぁ~~~って○rz
by ゆう (2007-12-16 19:50) 

ゆう

>yogawa55はやぶささんへ
エンジンガードっぽいね。
あはっ倒すの想定してるのかも?
でもあると安心だよね。
意外に目立たないね、写真で気がついた。
by ゆう (2007-12-16 19:52) 

ura

久々に同じ系列のホーネット600といっしょに走れて
うれしかったなー、同じバイクがうじゃうじゃも・・・ですが
自分と同じバイクにはまだ合ってないんだよね。
いいのか、悪いのか?(笑)
by ura (2007-12-16 21:23) 

JUN

皆様ど~も!

隠れた名車!

隠し過ぎて、皆知らない・・・・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

オーナーのJUNです!

骨6の簡潔明瞭な紹介ど~もです(涙

レディースですか・・・

ん~ツーリングの声掛けると・・・・
レディースの出席率が高いんですよね!
毎週走ってそうです!
ま~和気藹々としてて楽しいのは間違いないし~

だ・か・ら!
「誰と走ってる?」
と聞かれたら
「レディース」
と言いますね~ww

最近の女性ライダーって元気ですよ~
ゆうさんもその一人!
by JUN (2007-12-16 22:44) 

たいよう

骨6
よく見ますよ~
JUNさんのでしょ~
JUNさんのでしょ~
JUNさんのでしょ~~~~

新しい骨6も良いですよ~

Dトラ600があったら・・・・・・
怖いですよ~
XR650、むちゃくちゃ怖かった><
by たいよう (2007-12-16 22:47) 

ハイマン

書こうと思ったら先に
骨6って書かれちゃった^^
by ハイマン (2007-12-17 00:21) 

響

JUNさんが乗る骨6は早いよー!
見た目はオーソドックスだけどエンジンはCBR600と一緒だよね。
過激!です。
新型はまたとってもイタリアンなデザインで見慣れるまで
時間がかかりそうです。
ことらもなんだかマイナーになりそうな予感です(笑)
by (2007-12-17 08:27) 

OhIke0725

JUNさんの600ですね。
大型取った時に欲しい候補に入ってました。
後から見るとタイヤがデッカクていいんですよね!
by OhIke0725 (2007-12-17 11:05) 

村晴アッチャン

こんにちは。
ホーネット600ですかぁ・・・・・確かにめずらしいですねぇ!?
スタイルは250ccを大きくしたような感じでしょうか!?
ホーネット250と言えば・・・・ナナハン並みの大型リヤタイヤですが。
600だったら更に大きくなってるんでしょうか!?
気になります(笑)
by 村晴アッチャン (2007-12-17 22:22) 

たいようさんへ

骨6乗りが3人もいるんですね~・・・・・

JUN1
JUN2
JUN3

って、俺だけじゃん!(爆
by たいようさんへ (2007-12-17 22:26) 

ゆう

> uraさんへ
同じ系列かぁ~~
でもパッと見ぜんぜん同じに見えないね。
uraさんのバイクは見ないね~~
見ない方がいいんじゃない?
同じバイクで同じジャケットとか出逢ったらイヤくない?
by ゆう (2007-12-17 23:57) 

ゆう

> JUN さんへ
簡潔明瞭解説・・・パクリ本に載って無いと結構探すの大変なんです。
レディースと毎週ツーですか?
やっぱそのときもチャンポンっすか?(笑)
ホーネット600ってその上はないよね?
何故無いんだ!ホーネット1300を出せ~~~~ぇ、どう?
by ゆう (2007-12-18 00:01) 

ゆう

>たいよう さんへ
あはは・・・・JUNさんのバイクだけかいな・・・(笑)
XR650?Mr.じいのだったけ?
どんな感じなんだろう~~
新しい骨6?ほ~~~ネットで見よ~~(ダジャレ)
by ゆう (2007-12-18 00:03) 

ゆう

>ハイマンさんへ
あはは・・・・お気になさらずに~~
コメントって全部読む人と読まない人とにわかれるね。
結構自分のコメントしか読まない派の人いるね
ハイマンさんはどうなのかな?
私はぱら~~~と目を通す方です。
by ゆう (2007-12-18 00:06) 

ゆう

>響さんへ
エンジンが一緒なんだ。
250ccの黄色と黒のホーネットは派手な印象があったけどね~~
新型、どんなんだろうとネットで見たけどわからなかった。
モデルチェンジするとガラッと変わるよね~~
私はZ1000の時の変わりように驚いた。
by ゆう (2007-12-18 00:19) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
250ccでホーネットを選ぶ人でタイヤが大きいからカッコいいって
言う人多いからね。
CB1300と同じサイズだったけ?
by ゆう (2007-12-18 00:21) 

ゆう

> 村雨阿知乃さんへ
あはは・・・・さらにタイヤがでかくなってたら面白いね。
どうなんだろう~~
250ccのタイヤはCB1300と一緒のサイズじゃなかったっけ?
それより大きいとなると・・・
私も気になります・・・
by ゆう (2007-12-18 00:24) 

norinorinaore

私のゴリ押し企画にホボ強制参加させられてる平治さんも
ホーネット600ですよ~(・∀・;)タシカ
4台所有してる平治さんですが、
ホーネット号かなりの頻度で登場します(・∀・)
凄く操りやすそうです(・∀・)
by norinorinaore (2007-12-18 11:02) 

ゆう

>ちゃつさんへ
mixiのお仲間は今ひとつ顔がわからないがお名前だけは良く
耳にします(いや目か・・)
4台も所有してるんですか・・
他には何を・・
ゴリ押し企画、いいね~~
by ゆう (2007-12-18 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。