SSブログ

ニンマリとひとり回想2007年! [ツーリングダイジェスト]

今年も残りあと数日ですね、年賀状も用意しないといけない中、私は

これもしたくなった。

そう、2007年のツーリングの記録をまとめること・・・

一年でどのくらいツーリングしたんでしょう~~

今年もマイナリストのツーリングは面白くて楽しませてもらった。

回想してひとりニンマリと過ごしてみましょう。

写真だけ見ても行った本人だからどんなツーリングだったかすぐ思い

出せて面白い。

右の分析博士の訪問ツーは思い出しても笑えるツーリングでした。

初転倒がこの交通公園だったと言うのもどうなんでしょう~~~?

あれ以来転倒はしてないのがくやしい・・・でも夢の中でバイクを倒す

夢は見たことがある。

廃墟マニアの響さんに初めて連れて行ってもらったとこ・・・

すっかりこれから廃墟突入隊長の名までもらって探検している。

何度見ても笑えるパンダと響さんの写真

muzinaさんがカメラを頭につけて来た、これが監督muzinaの誕生

となったわけでいつも楽しい編集で楽しませてもらっています。

右の写真は佐賀いちげんラーメンツーリング

これだけの台数が一度に集まり、北と南が揃ってツーをするってのの

始まりかな?

ケン君もいるね、シャイな感じがnice!な好青年って印象でした。

マイナリストツーリングに山口支部?のobasanさんが参加と言うのも

この時からだよね?

阿蘇に春の雪が降って綺麗でしたぁ~~感動・・・

バイクに乗ってて良かった。

桜の季節も走ります。

花粉症なんだけどね・・・

大観峰で集合~~!の写真

このときちゃつさんも上から私達を見ていたらしい

人の縁って面白いね。

このときななさんにも初めて逢いました、おぉななさん~~

野焼きのころの阿蘇の箱石峠・・・・凄い景色だぁ・・・

響ジュニアと名をつけたけど滅多に逢えない

逢えないと逢いたい・・・・ミッションと称して響ジュニアを良く見に行き

ました。

戦闘機の撮り方はこのお方の撮り方にびっくりでした。サスガダ・・・

ゆう遊SUNロードと名づけてもらった長い名前の阿蘇の道・・・

ちょっと感動・・・

周遊道路が通っていて新たな阿蘇を感じたときでした。

雪が山に積もっている中、二個のソフトを食べて帰る私です。

4頭身のミツバチさん・・・ふふふっ・・・こんな姿をブログで披露してく

れてありがとう・・・かなりツボりました(笑)

突撃ツーリングに出掛け、ヒロ吉さん、ふじさんに逢って来た。

このときobasanさんも出て来てくれる。

2007年の一番忘れられないツーリング、一泊ツーの南九州ツーリン

グ・・・

バイクに乗り初めての夢「一泊ツーリング」

感動でした・・・

ミヤマキリシマの雲仙、笑いをこらえ撮影「おっぱい岩」

夕暮れの廃墟撮影

素晴らしい景色だったなぁ~~~

改めてこの景色を見たら感動が蘇ります。

私のツーリングの欠かせないお方、廃墟ハンター響さん

企画内容に廃墟がところどころ入り、それがマイナリストツーの面白

いところ・・・いつも面白い企画をありがとうm(_ _)m

「北薩の愉快な仲間たち」との楽しいひとときはまさに夢のような一日

と言える一泊ツーリングでした。

マイナリストツーリングに参加する中、ソロでも阿蘇には良く行きまし

た。

私のアイコンの米塚

この日は天気が良くて綺麗に撮れてる。

響さんのブログ記事に出て来るところを見てみたいと言う人は多い。

私も例外ではない・・・

こんなかかしのところも響ワールドのひとつ

赤白CBが定着していた響さんだけどいつのまにか青紺CBのイメージ

になっているね。

阿蘇で良く見るチョコベビー、築城の基地近くで見れることに驚いた

そのまさにパカッて出る瞬間を動画に収められたことに感動~~

掩体壕・・・・えんたいごうと読むのを知ってるのもマイナリストと知り合

ったから・・・だよね?

雲仙、島原・・・・ひとりでは行けないところだよね~~

初心者時代にまだ見ぬ地に行っては?と言われていたけど勇気がな

くて行けなかった。

そんなときにマイナリストツーに参加していろんなところにツーリングに

行き、私の中のまだ見ぬ地に「行った」マークがついた。

このツーリングは思い出深い・・・Dトラ最速で高速を帰って来たツー

ここの地は今でも遠いところに行ったなぁ~~って想いがある。

廃墟突入隊長を返上された日(^^;)

かぶとえびって見てみたかった・・・・

実際目にして感動でした。

毎年えびちゃんに逢いに行く気持ちわかります。

雨ツーもここまでのドシャブリに参りました。

雨は乗りたくないって思った瞬間です。

草原の中で撮る・・・・響さんの思いつきにはいつも感心させられる。

美への感性が鋭いのかな?

このころからマイナリストツーに新入社員が参加?します。

ちゃつさん、ハイテンション主婦ぶりは面白かった~~~

マイナリストスポットが激しく好きだと言う・・オモシロスギマス

ツバメのゆうこりん

響ファームロードを走ったらあっと言う間の湯布院だったんだけど誰も

この道を理解出来ていない・・・・(^^;)

ここも行ったことないところ・・

まだまだ綺麗なところっていっぱいあるんだなぁ~って思った瞬間で

した。

二階堂のCMの場所をたいようさんと鉄ちゃん鉄子で見る。

電車が来る瞬間は思い出してもドキドキする。

前から行きたかった朝倉の三連水車、意外に遠くて驚いた。

ちゃつさん、このあと免停を食らっちゃいます。

背振山、ここも行きたかったところ・・・

レーダーで指示する!これもハンターのアイデア?

思いつきが凄すぎる・・・・

ループ橋、絵手紙にしたところ・・・・

久し振りに昨日書いてみました、おまけでどうぞ!

  あはは・・・・・見える?

大観峰で集合~~~二回目

ふったんさんもこのツーで初参加

ケン君もこの北九州ツーリングが一番心に残っているらしい。

牛さん、Sさんの結婚式に出る響さんと私・・・

名前もモチロンそのまま響とゆう

笑えたマイナリストの祝電「牛さん、Sさん御結婚おめでとうございます」

OhIke0725さんnice!な祝電でありがとう~~

ヒゴダイも見てみたいと思っていた花のひとつ

まん丸な花、綺麗な景色で感動でした。

来年も絶対この季節は見に行きたいって思った。

yamamenさんと一緒のツーリングは滅多にないので貴重~~

休みがなかなか合わないけど年に何回かは逢えたりするので良いよ

ね~~~

熊本支部?のきんさん御一行様とも交流~~~

カッパ、このカッパを見るとあのポーズはここからでは?って思う。

鉄ちゃん、鉄子のツーリング、仕事が決まってすぐの半ドンの土曜日

ツーだったよね~~~

今までいつも一緒にツーリングしていたのでこの半ドンツーも何だか

思い出深いです。

muzinaさんが来て撮影をしてくれたツーリング

お約束のちゃつさんには笑えました。

 

芦屋の航空祭、砂の彫刻初めて見ました。

コスモス、こんなに咲いてるコスモスを見たのは初めてで感動~~~

みんなで掩体壕の前で・・・・・笑える

昭和の街は大爆笑ものだったね。

昭和の時代にみんな生きてくれて良かった。

伝説の人、yogawa55はやぶささん

いや~~~~面白い・・・

SL追っかけツーリングも面白かったぁ~~

恒例で行きたいところのひとつです。

久し振りに行った御一行様での阿蘇ツーリング

 

ケン君の訃報を聞いてみんなで悲しみ、みんなで元気を出そうと言っ

た、私が手を合わせる場所はここ

平尾台のこの場所は一番の思い出の場所です。

 この前行った雲仙ツーリング

ケン君と一緒に走ろうとマイナリストが集まった。

今年のツーリングの記録はここまで~~~~

さぁ~~~~~今年のツーリング大賞の発表です!

 

 

今年の一番思い出に残ったツーリングは?

 

 

 

「南九州ツーリング」です。

一泊ツーリングでフェリーを使い旅をする。

各地で仲間と走る・・・・素晴らしい天気と素晴らしい景色

仲間が笑い、私も笑う・・・レポで笑い、思い出す。

思い出してまた感動・・・・

素晴らしいバイク旅でした。

私がこんなに素晴らしい旅を体験出来たのは素晴らしい仲間がいる

からだろうな。

みんな~~ありがとう~~

今年も無事故、無違反(ちょっぴり違反)で過ごせて良かった。

来年も安全でバイク旅をしましょう~~(ケン君もそう願っているはず)

ではこのレポが私からの一足早いメリークリスマス


nice!(19)  コメント(38) 

nice! 19

コメント 38

yogawa隼

ゆうさんとの出会いは、めかりPAでした。
キャラクターが生き生きしています。

ハッスルゴーゴー で検索すると最初に出てきます。(グーグルの場合)
ヤフージャパンでも上位に位置づけされています。
by yogawa隼 (2007-12-23 12:10) 

BIJIN

あっという間の一年でしたが
振り返ってみると長いですよね。

来年はもっと企画に参加できたらな~。
by BIJIN (2007-12-23 12:30) 

ひろくるくる

いろいろ盛りだくさんだったんですね。
すべて読ませてもらった気がします。

ブログにさそってもらってありがとでした。
ブログ仲間(自分では思ってますが)も増え楽しい日々が
送れました。
来年もたのしいレポ待ってます(終わりじゃないっすよね?)
by ひろくるくる (2007-12-23 13:01) 

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”+ マフラーマスクの、Dトラ最速・ゆう さん、こんにちわ、=(^。^)=。
アハッ!!、…*。16~17枚目あたりで想像爆発しますた、(爆) (笑)(^^)
絶好調の天気、大平原の真っ直ぐ何処までも伸びる道、
(~0~) 『んぁ~*…………!!』 と叫び、
      ※: …… ハ ジユウ キニュウ デス ネン φ(.. ) 
荷物をばらまき、地べたに座り込み、大の字になり深呼吸…*、♪└|∵|┘♪
そして、あっという間にWarp、ニッコリ笑顔、
あぁ~*、かわいいなぁ~*、 (*^.^*) キューピーさん~*
by xml_xsl (2007-12-23 13:22) 

肥前Fe2

 もう回想ブログ^^ 
 この一年 ありがとう あるのみ
 08年 ねずみのように小まめに廻りましょう
 元気の分け前いただきました。 感謝 感謝!! 
by 肥前Fe2 (2007-12-23 19:27) 

GATA

佐賀いちげんラーメンツーリング、大観峰で集合ツーリングの2回ご一緒させていただきましたが、とっても楽しいツーリングでした。
また来年もご一緒できれば良いな~。
しかし走りに走ってますね~。
by GATA (2007-12-23 21:02) 

obasan

今年はマイナリストツーに参加して、自分なりのツーリングの楽しさの作り方を見つけたような気がする。
なかなか、出かけられないけれど・・・
何とか、一緒に行く機会を作りたいなあ。
絵手紙・・・雰囲気出てる。
by obasan (2007-12-23 23:40) 

ura

たくさん走り回りましたねー、こうして見て見るとラーメンツーからってことですよね、それから色々と面白かったです。
来年もまた合同ツーやりたいですね。
by ura (2007-12-23 23:48) 

hirokuuha

早かったこの2007年ですね。
ゆうさんとの出会いは昨年の三段峡
もう一年経ったのね!
来年は娘が高校入学、息子は高3と学費が大変です。
奥様から自粛要請が出ていますのでペースが落ちそうですが、まだまだバイクライフは続きます。
by hirokuuha (2007-12-23 23:52) 

ひろくるくる

ゆうさん、キムチチーズお待たせ。
記事にしましたんで見てください(笑)
遅くなりました。ごめんちゃい
by ひろくるくる (2007-12-24 08:35) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
業務連絡
レシピありがとうm(_ _)m
トマト缶ね、了解です。
hirokurukuruさんの教えてくれるレシピの味は確かでさすがだ!
また宜しくです。
by ゆう (2007-12-24 09:22) 

coyote

前半のハイペースには、驚きましたね(笑)
南九州一泊ツーが大賞ですかぁ~~!
南九州班でご案内出来て良かったです。^^
自分は、なんと言っても北九州一泊ツーですね!
最高に楽しんで、笑って、、、一番の思い出になりました。
by coyote (2007-12-24 09:59) 

まえまえ

1年の総決算!
中身の濃いツーリングが満載ですね(笑)
来年こそは無事故&無違反を心に誓います...(;^_^A
by まえまえ (2007-12-24 10:19) 

響

懐かしい写真が一杯だね。
パンダの写真はまだ持ってたの?
もう直ぐ、あれから1年経つんだねー。
こうやって楽しい思い出が沢山作れたのはゆうさんや一緒に走ってくれた
メンバーのおかげだね。
それと同じブログ仲間が盛り上げてくたのでレポを書いてても
2倍楽しかったよね。
また来年もこんな素敵な思い出を作りましょう。
by (2007-12-24 12:13) 

なな

今年1年で、いったい何キロ走った?
すごいよねぇ。

大観峰で初対面。
禄太郎さんだっけ?「はじめてなの?」って驚いてたよねぇ。
そして鹿児島に来てくれた。
また、おいでね~。

私はガクッとペースの落ちた1年だったけど、長崎ツーが大きな思い出です。
さて、来年はどうなるか楽しみですね。
by なな (2007-12-24 12:22) 

めりーくりすます!素晴らしい1年だったみたいですね。
来年も笑って迎えたいものです。
by (2007-12-24 18:39) 

sadabouz

今年もたくさんの思い出・・
バイク仲間は凄い~!
by sadabouz (2007-12-24 19:45) 

ゆう

>yogawa55はやぶささんへ
インパクトある参加でありがとうございました。
また何か意表をつくことをしてくださいね(笑)
伝説の人はまた新たに伝説を作らないと~~とプレッシャーを与えてみる・・
by ゆう (2007-12-24 20:20) 

ゆう

> BIJIN さんへ
そうだよね、過ぎてしまえばあっという間だけど振り返ると思い出は
いっぱい詰まっていて長いよね。
免許を取ってからの三年は今までの三年と違い長かった気がする。
来年も面白いツーリングが出来れればいいね。
by ゆう (2007-12-24 20:22) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
hirokurukuruさんが最近ブログを始めたとか言う気がしないね。
so-netで解説してくれてありがとう
勧誘人事担当の私もこれで格があがりました(笑)ナンチッテ
来年も楽しいツーリングレポをお届け出来たらいいな

キムチ鍋、トマトジュースを買って来られたのでリゾットは明日に延期
って三日も食べるのか○rz
by ゆう (2007-12-24 20:27) 

ゆう

> xml_xslさん
きゅ、きゅーぴぃ?ってわたすのこと?
ベティとかオリーブとかセリーヌとかは呼ばれたことがありますが・・・
途中で想像は大笑いの方向に行ったんでしょうか?
あはは・・・・
by ゆう (2007-12-24 20:30) 

ゆう

> 肥前Fe2 さんへ
一年の締めくくり?
でももう今週で御用納めです。
去年はまとめてなかったんで今年はやってみたかった。
写真を改めて縮小するのに挫折しそうになった(^^;)
by ゆう (2007-12-24 20:33) 

ゆう

> GATAさんへ
ほら、ぷ~~の期間があったからね~~(^^;)
楽しいツーリングが出来て良かったなぁ~
一泊ツーとかこのときやっておいて良かった。
なかなか働き始めると難しいね。
来年はツー参加、宜しくね~~
by ゆう (2007-12-24 20:35) 

ゆう

>obasanさんへ
そうなんだよね~~幅が広がったよね~~
マイナースポットを意識すると面白い
今まで通り過ぎていたようなところにも目を向けるよね~
来年もまたマイナリストツー行こうね~~
by ゆう (2007-12-24 20:37) 

ゆう

>ura さんへ
本当にスゴイことだと思うね、鹿児島と北九州でブログで知り合った
人たちが逢うんだもんね。
これだけ一緒にツーしてたら距離をあまり感じないよね。
また来年も合同でツーしようね。
by ゆう (2007-12-24 20:39) 

ゆう

>sukabu さんへ
いや~~あの三段峡ツーでヒロ吉さんからブログ作らないの?って
聞かれなかったらどうしてただろう~~~
きっかけって凄いね。
楽しく夢中になれることに出逢えてヨカッタ。
by ゆう (2007-12-24 20:41) 

ゆう

> coyoteさんへ
一泊ツーリングってはわくわく度が違うよね。
一年に一回くらいは行きたいなぁ~~
私のなかではあのツーはピカイチです。
凄く楽しかった。
みんなが揃って歓迎してくれて感動でした。
coyoteさんたちが北九州ツーが一番だと言ってくれて嬉しいです。
また来年も一緒に走りましょうね~~
by ゆう (2007-12-24 20:44) 

ゆう

>まえまえさんへ
いや~~まえまえさんのツーも勢いは凄いものがあって、最後は
ポッキーにまでなって(笑)
いや~~元気をもらいました。
来年は無事故無違反・・・そうね。胆に命じて(笑)
by ゆう (2007-12-24 20:46) 

ゆう

>響さんへ
響さんの企画は面白かったよ~~
特にぷ~期間はいろんなところに連れていってくれてありがとう
マイナーなところに目を向けたことで広がる世界は面白いね。
響さんに出逢わなかったら多分ツーリングも到達点だけの景色を
見て帰るツーをしていたと思う。
これからも楽しいツーリング企画を宜しく~~
いや~~今日の穴に反応した私もりっぱな廃墟ハンター?
by ゆう (2007-12-24 20:52) 

ゆう

>ななさんへ
今年は1万5千キロだよ~~
ぷ~期間があったけど後半は休みが日曜だけになったからね~~
でも今年のツーはいっぱい遠いところに行けて思い出が深いです。
まとめてみても凄いね。
大観峰で初めて逢ったななさん、生だよ生って感じでした。
by ゆう (2007-12-24 20:55) 

ゆう

>ビスさんへ
メリークリスマス!
良き日になってますかぁ~~?
早く相方さんと一緒にツー出来るようになるといいね。
今年はぷ~期間があったから楽しめました。
来年はどんなツーするかな~~
by ゆう (2007-12-24 20:58) 

ゆう

>sadabouzさんへ
ブログを通じてこれだけ一緒に走れる仲間が出来て嬉しいよね。
特に「北薩の愉快な仲間たち」との出会いはいつどうして?って
気がする。
出会いって面白いね。
また一緒に走りましょね~~
by ゆう (2007-12-24 21:01) 

norinorinaore

私も今年一年を振り返ってみました。
日記を確認していると、やはり、
ゆうさんのブログに出会ってから、
活発にになってる自分が妙に壷った(・∀・)
ボケっとしとる暇があるなら何処か行かねば!みたいな(T▽T)
影響を受けやすいタイプなのねワタス(T▽T)
ゆうさんに出会ってなければ、mariさんや、きんさんとも未だに出会ってなかったんだろうなぁ・・・って思います!
何せ基本インドア派ですから(´・ω・`;)

そして改めて免許証の重みを知った年でもありました(T▽T)色んな意味で。
また来年もヨロシクお願いします♪(・∀・)ノ
by norinorinaore (2007-12-25 09:45) 

これだけの素敵な思い出と綺麗な写真の数々、素晴らしいです。
オートバイとブログ、凄いですね^^。
来年もガンガン走りましょう。いつか僕も合流したいです。
by (2007-12-25 21:04) 

ゆう

>ちゃつさんへ
そうだよね、出逢う人はそのとき出逢った人だけでないんだよね。
最初のアプローチから思いもせぬ出逢いがあってそこから始まる
仲間作りは面白いものがあるね。
でもちゃつさんが行動を起こしたからで、あの最初のツーに参加して
ヨカッタね。
私もハイテンションの出逢いに感動してます。
mariさんやきんさんとの出逢いも素晴らしいね。
免許証の重み、ハイ、どちらの重みもしっかり観察しますた。
来年は大型乗りのちゃつさんを激写しよう~~
by ゆう (2007-12-26 19:10) 

ゆう

> akiponさんへ
ブログ開設してここまでの頻度で更新出来るとは思っていなかったけど
やっぱりバイクに乗ってるとツーリングって晴れれば行きたくなる。
そして走れば今はレポを書くってのがセットのようになってるもんね。
来年も楽しく安全に走りましょう~~
そうね、ブログだけの出逢いだけじゃなく実際一緒に走ったら面白い
でしょうね。
そのときは是非阿蘇に来てくださいね~~
by ゆう (2007-12-26 19:14) 

ちゃわ犬

一年でいろいろとツーリング行けて
羨ましい限りです^^ 
来年もよろしくお願いします^^
では、よいお年を
by ちゃわ犬 (2007-12-30 17:03) 

ゆう

>murasawaさんへ
本当にぷ~期間は隊長がいろんなところに連れて行ってくれましたので
充実感たっぷりでした。
今年も事故のないよう気をつけて楽しいツーリングが出来たらいいなぁ~
って思います。
今年も宜しくお願いしますね~~
by ゆう (2008-01-03 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホーネット600突入隊長奪還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。