SSブログ

突入隊長奪還 [ツーリング]

一年の締めのような記事を載せておいて何なんですが・・・・・

ちょっとお見せしたいものを見て来ましたので・・・・

それは最後の方に登場します・・・

では今日もエンジン始動

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

行き先はまずは関門トンネルを越えましょう~~

そして豊田の道の駅で行き先を考える

秋吉台にするか・・・角島にするか・・・

そうだ!滝部小学校を見に行こう!

Let’s 角島!

相変わらず取り締まりにビビリながらの走行です(^^;)

行く道でここも見ておかないと・・・

今まで何度となくこの前を通っていながらここの存在に気がついてい

ない私

左にあるばかり思っていたら右にありました。

しかも・・・でっかい!

目立つ空色

響さんの記事で確認してたら中に入っているではないか!

休日は開いてたかどうかわからないけど・・・

今日はこの行き当たりばったりな行動が良かったり悪かったり・・・

近所のばぁちゃんが通るなか記念撮影をし再び走る・・・

そしてこんなところがオープンしていた。

梨の直売所のある風車の見える展望所?

山口も風車が増えたね~~

ここは結構いっぱいあるよ。

梨の直売所でUターンしたからおばちゃんが出てきて挨拶して来た

申し訳ないm(_ _)mカワナイノニキテ

道が狭いのとジャリの駐車場だったからもう一回行ったら行かないか

も~~

そして走っていたらここも気になるので寄って見る。

前、ここかどうかわからなくて通り過ぎたところ・・・結びイブキ

で・・・・・結局やっぱりここかどうかわからない(^^;)

  これがそうなんでしょうか?

そして走っていたら角島に到着

今日は風が強い~~

バイクは少ない~~でもピースくれたからいっかぁ~~

折角来たので橋を渡ってみます。

折角なので焼きイカを・・・

サザエを二個だけにしてもらってしめて340円 アンガトウ

突風のような風と怪しげな天気

行く道で見つけられなかった滝部小学校を探すことに・・・

ぐるぐるまわってみるがわからない・・・

GSで聞いてみるが「滝部小学校はそこです、私も越して来たばっかり

なので」って言う。

取り合えずここです、小学校は・・・

私の見たい小学校はこんな近代的でないレトロな小学校なのだ!

またぐるぐる・・・ぐるぐる・・・・ぐるぐる・・・無い

前見に行っていたハンターにメール送信 ピピピッ

すぐ返ってくるならいいけど待ってるときはそうはいかない・・・

で、またまたぐるぐる・・・ぐるぐる・・・・ぐるぐる・・・無い

諦めて帰ります・・・・ザンネンダ

途中ハンターから「滝部小学校、人に聞くときには旧滝部小学校って

聞いて」ってある。

やっぱ旧と新があるのだな・・・・でももう帰路だし~~~

寒いので行きに寄った道の駅に帰りにも寄ります。

そしたら3時から餅撒きをするって言う。

写真を撮るために後方で待機してたら目の前にコロコロ転がって来る

ではないか・・・思った以上の収穫です。

牛さん、暑くて脱いでいる(笑)

でもなぜ牛の被りものなのかな?

5個拾って一個が当たりでした。

当たれば嬉しい~~~~これを拾う前にお餅を買っていたことは内

です。

そして帰っていたら「銅鉱山跡」の表示が・・・・

通り過ぎたけど戻って走る・・・・また道に出たのでまた戻ってみる。

ありました!

突入せねば!

 

 

では一緒にどうぞ

どう?

あ~~~怖かったね~~

でも2キロ穴があるなんて~~~突入してみたい~~~~ヨッキュウガ

いや~~~~~面白かった

こんなところがあったなんて。

って言う記事を書きながら「岡山」と言う言葉に妙な引っ掛かりが・・・

響さんの記事を探してみる・・・・

あっあった、しかもこのコメント(笑)

 >ゆうさんへ
ここはゆうさんゆかりの穴ってことかな?
突入隊長はすでに復権してますが
隊長としてここの突入は許可できません。
なんだか危なそう気がします。

許可出来ない?○rz  突入して来たんですが・・

 

では帰りにここにも寄って記念撮影を!

自分へのクリスマスプレゼント 赤から黒へチェンジ

帰ったら今年はケーキがありました

え~~~~~1/4とサンタは食べました。

明日また1/4は食べると思います。

今日のディナーは昨日のキムチ鍋の続きでした、満腹です。


nice!(18)  コメント(44) 

nice! 18

コメント 44

BIJIN

小学校は残念でしたね。
プレゼントはジャケットでしたか~。ワタシモホシイ・・・
我が家のケーキは明日(25日)です。
今夜はママとワインで乾杯。
by BIJIN (2007-12-24 20:31) 

ひろくるくる

初ツーで、小学校探索しましょう。
黒のジャケット、とってもお似合いです。

吹屋の銅山跡が、近代化遺産に指定されました。
また、機会があったら遠征してくださいね。
by ひろくるくる (2007-12-25 08:45) 

なな

餅を投げる牛さんの、二本爪が最高~。
ちゃんと広がってる。
笑ったよ~。
これで今日も明るく仕事が出来そうです。
ありがと。

サンタは砂糖菓子?
by なな (2007-12-25 08:45) 

coyote

盛り沢山の走り収め?だったんですね~^^;;
クリスマスプレゼントもケーキもある~~。。いいな~!^^
角島にすぐ行けるのが羨ましい~。
今年は行ってないな~。来年は行くぞ~~^^
by coyote (2007-12-25 09:05) 

norinorinaore

あんな真っ暗な穴に突入したんですね(T▽T)しかも一人で(T▽T)コエー
私は昨日、イブと言うのに一攫千金祈願ツーに行ってきました(T▽T)
どこもマイナーポイントな感じでヨカッタですょ~♪
でもmariさんと私とtaroukun以外は興味がなかったみたいで少し残念です(T▽T)今度、サマーに一緒に行きませんか?
てか、レトロな郵便局・・・私もソコで停まって観察したいと常々思っているのですが、同行者の後ろを付いて回ってるだけだと、道が全く覚えられない・・・○rz
by norinorinaore (2007-12-25 09:28) 

j-taro

寒さに負けず、走り回ってますね(^^)
最後の鉱山跡、自分だったら怖くて突入できません(汗
by j-taro (2007-12-25 11:00) 

GATA

寒い中しっかりツーリングしてますね。
すごいな~。
小学校は残念でしたが、それ以外のところは大収穫だったみたいですね。
突入隊長の心意気を感じました。(^o^)
by GATA (2007-12-25 15:07) 

obasan

ドキドキの伝わってくるレポです。
でも一人でよく入ったねえ。さすが突入隊長!
赤から黒へ・・・・
ドレスは赤か黒しか着ないピアニストがいたなあ・・・・
コンサートの前にどっちで現れるか、賭けたりしたね(笑)
by obasan (2007-12-25 15:20) 

響

小学校は道からあの洋館の屋根が見えるけど
発見できなかったかー! 残念。
でも良く銅山を見つけたね。
看板は見つけれても坑道を見つけれるようになったとは
成長したなー!
隊長はうれしいぞー!(泣)
入った後で、今更なんですが
僕のレポでオーブ(霊的現象)の丸い物体が写ってるって知ってた?
でも突撃の動画がワクワクするねー。
by (2007-12-25 18:48) 

hoshizou@風車好き

私のイブは、一人で響さんの竪坑櫓でした。廃墟でメリークリスマス。
角島はhoshizouselectionのひとつです。
角島に行く途中に、大好物の風車があるとは知らなかった。
こっそりその場所を教えてください。
あと、鉱山の動画は、暗いせいもありエロッぽくて、大ナイスです。
by hoshizou@風車好き (2007-12-25 20:33) 

ura

ゆうさん、あの洞くつ勇気あったねー、動画でも
怖かったよ、さすが突入隊長だ。
黒にイメージチェンジ、黒もいいんじゃない^^
by ura (2007-12-25 21:00) 

我が家も二日続けてケーキでしたが、さすがに食べ過ぎました。
明日から、ダイエットに励みます(^^)。
by (2007-12-25 21:06) 

T2

洞窟に一人で突入とは、すごい勇気!
恐れ入ります・・・・
by T2 (2007-12-25 23:00) 

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”+マフラーマスクの、Dトラ最速・ゆう さん、こんばんにゃ~*、=(^。^)=。
ドーム屋根のかわいい郵便局、絶妙のバランス描写、
愛車が停まっておるから、雰囲気いいねぇ~*、(゜∇゜)
でっかい風車の迫力が、ガンガン迫ってくる、
コントラスト抜群!、凄い描写術をサラリと、ゲットしてるぅ~*、(;。;)
程よいハラハラ、ドキ~*ドキ~*の探険・侵攻、
やはり凄腕記事に磨きが、かかっておるわい!、┌|・.・|┐
精悍な黒、赤と白のアクセントが、エレガントだね、 (*^.^*)
by xml_xsl (2007-12-26 01:23) 

ゆう

> BIJIN さんへ
調べて行かないと難しいね~~
でもすぐ見つかるよりはわくわく度が高いんだけどね。
プレゼントは自分で買ったプレゼントね(^^;)
今日は会社でもツリーを片付けて今度は新年の準備です。
by ゆう (2007-12-26 19:50) 

ゆう

>hirokurukuru さんへ
冬は山口方面ツーが多くなるのでリベンジしてやる~~ぅ
ついでにウニ丼も食べて帰ってやる~~~ぅ
バイクが黒だからあまり黒黒するの好きじゃないんだけど、同じような
ジャケットになるよりは気分一新です。
吹屋の銅山?近代化遺産のシールが郵便局に貼ってあったけど
今近代化遺産ってブームなのかな?
by ゆう (2007-12-26 19:54) 

ゆう

>ななさんへ
あはは・・・ほんまやね。
牛さんが被り物を脱いだときが可笑しかった。
結構遠くまで飛んできたから牛さん頑張って投げてくれた。
サンタは砂糖菓子だよ~~
昔はさ、ツリーがチョコ、ハウスがウエハース、銀の粒が綺麗な
ピンクのバラにかかってたよね?
今はサンタとプレートくらいだよね、残念。
by ゆう (2007-12-26 19:58) 

ゆう

>coyoteさんへ
クリスマスケーキは食べたいよね~~
クリスマスって何故か走っている・・・
でもバイクは少なくてちょっぴり寂しい感じです。
角島は気軽に行ける距離でちょうどいいんです。
でもコバルトブルーの海が見える季節の角島が最高だよ。
by ゆう (2007-12-26 20:01) 

ゆう

> ちゃつさんへ
クリスマスに穴にひとりで入るわたす・・・・○rz
でもいいんだ、楽しければ・・・
ちゃつさんは今頃笑い転げてるんだろうなって思ってました。
全員が全員、マイナースポットにのめり込むように観察してる
集団ってコワクネ?
角島までの道は覚えたら面白いよ~~
いろんな道があってどこに抜けても角島に行けることを覚えたら
行くのが楽しくなります。
サマーってサマージャンボ?一攫千金かぁ~~
by ゆう (2007-12-26 20:07) 

ゆう

>j-taroさんへ
あはは・・・わたすは突入隊長でありますから・・いかなる状況でも
突入せねばならないのです(^^;)
でもクリスマスにこの穴の中に突入している姿はちょっと・・・・って
感じでしょうか?
でも2キロも続いているってのは凄くないですか?
歩いて行ってみた~~い。
by ゆう (2007-12-26 20:14) 

ゆう

>GATAさんへ
小学校は残念でした、あと一歩だったんだけど意外とわからないもの
だよね~~
この郵便局でさえいつも通ってるのにここにあるのに初めて気がつき
ました(^^;)
突入しましたが、ここは誰も見つけてない!とか思ってしまった・・・
やっぱり先はこされてました・・
by ゆう (2007-12-26 20:18) 

ゆう

>obasanさんへ
穴はね、結構大きいんだよ~
サッチャンなら入れる!うん入って探検してもらいたい。
ジャケットは黒だとバイクも黒で全身黒で嫌なんだけど、ちょっと
気分を変えてみました。
クシタニのジャケットを着ると他のは着れなくなるんだよね~~
by ゆう (2007-12-26 20:21) 

ゆう

>響さんへ
かなりぐるぐる探したんだけどね~~
屋根が見えたの?
高校の近く?
今度こそ見つけてやる~~
穴は私が見つけた!みたいな興奮状態にありますた。オハズカシイ
でもあんなところにあんなものがあったなんてまだまだ山口も楽しめるね。
オーブ?私のには何も写ってなくて良かった。
右側から入ったので結構デインジャラスな入り口でした。
by ゆう (2007-12-26 20:25) 

ゆう

> hoshizou@風車好きさんへ
廃墟でメリークリスマス?
あそこはいいよね~でも hoshizouさんの動画によると市街地にあるよ
うな感じですね。角島に行く道の風車はどの辺りになるのかな~~
西ノ市の道の駅から少し戻って角島方面に行くでしょう~~
そしたら道なりに走っているとあるよ~~
でっかい風車が右に見えるから分かると思います。
梨の販売所になってて風車の見る展望所はこっちの看板があります。
動画がエロいですか?そこは狙ってなかったです。
by ゆう (2007-12-26 20:36) 

ゆう

>uraさんへ
ここはみんなで行って突き進んでみたいスポットですが、隊長から
止められますね。
黒にイメチェンするつもりはないんだけど、同じスタイルもな~~って
思ったら黒を買ってました。
by ゆう (2007-12-26 20:38) 

ゆう

>akiponさんへ
え~~もうダイエットに突入ですか?
私はこのままいつもお正月料理を食べ、正月過ぎてから後悔する
パターンです。
ど~しても美味しいものがいっぱいある秋から食べ過ぎ傾向は
続きます。
by ゆう (2007-12-26 20:40) 

ゆう

>T2 さんへ
今まで怖いツーリングってのはしてるけどここはまだあまり怖く
ない方です。
一番は山の中にひとりで入るツーリングかな~~
あれは怖いね~~
ドンドン道が悪くなって坂になってUターンも出来ず・・・・
さらにこの道であってるのか不安になって・・
でも無事でいれば面白いんだけどね。
by ゆう (2007-12-26 20:43) 

ゆう

> xml_xslさんへ
廃墟って写真にすると決まるよね~~
年賀状は廃墟にしてしまったわたすです。
受け取った人はびっくり・・カモ(^^;)
風車はどんどん増えているね~~
ここは5機か6機あった。
穴の突入は面白かったです。
本当はもっと進みたかった。
by ゆう (2007-12-26 20:47) 

yogawa隼

10分遅れで送信
サンタは食べられるのですね。
てっきり蝋燭に見えました。
by yogawa隼 (2007-12-26 20:55) 

ゆう

>yogawa55はやぶささんへ
サンタは砂糖菓子だよ。
足の方から食べていって最後に顔が残ります。
顔が残ったところで「砂糖菓子?」と聞かれ顔を「食べる?」と聞く
わたし・・皿にコロンと置きました。
by ゆう (2007-12-27 01:13) 

ハイマン

こんばんは!
サンタは我が家では娘のものです^^
イチゴが大きくて立派なケーキですね
今年は大変お世話になりました^^
よいお年をお過ごしくださいね
by ハイマン (2007-12-28 19:56) 

ゆう

>ハイマンさんへ
サンタはそうね~~主役だからお嬢さんがゲットですね。
ここまでイチゴがのってなくてもいいんだけどね~~
他の装飾が欲しいな。
今年はハイマンさんのブログで美を堪能させてもらいました。
が、しかし~~バイクを手放したのは残念です。
来春は乗りたくなりませんかね~~
ハイマンさん家も良いお正月を!
by ゆう (2007-12-29 00:16) 

ちゃわ犬

ケーキ独り占め??? いいですね^^
by ちゃわ犬 (2007-12-30 17:04) 

サンタさんが来ましたね♪
ケーキが美味しそう~

良いお年をお過ごしください。

来年も宜しく♪
by (2007-12-31 00:14) 

デザイン屋

31日になってしまいましたね!
いつもnice!どうもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by デザイン屋 (2007-12-31 10:07) 

OhIke0725

今年のクリスマスは仕事でした。泣
風邪も引いてきつく辛い思い出が残りました。
来年もよろしくお願いしますね。
by OhIke0725 (2007-12-31 17:16) 

hirokuuha

色々ありがとうございます。
来年も宜しくね!

良いお年をお迎えください!
by hirokuuha (2008-01-01 00:00) 

ハイマン

新年あけましておめでとうございます
本年も素敵な記事をよろしくお願いします^^
今年も Nice Rideでね!
by ハイマン (2008-01-01 17:26) 

ゆう

> murasawaさんへ
はい、ケーキはいつも最終的には私が3/4食べます(^^;)
この勢いで正月に突入するので体重はすごいことになります。
by ゆう (2008-01-03 12:40) 

ゆう

>きんさんへ
ケーキ屋さんに寄って味が違うけどここのは美味しくて人気があるよ。
正月に義母の誕生日があるのでいつもここのケーキを買います。
正月も買いに来る人多いよ、でもそのときは8等分~9等分します。
by ゆう (2008-01-03 12:43) 

ゆう

>デザイン屋さんへ
ブログは楽しいですね。
nice!の数もスゴイデザイン屋さんのブログはみんな楽しみにしてるのでしょうね。
今年も素晴らしい写真を載せてください。
by ゆう (2008-01-03 12:46) 

ゆう

> OhIke0725さんへ
今年は仕事でしたかぁ~~
いやーmuzinaさんがつけてくれたスゴイカップル(だったっけ?)
でツーリングをしないと期待に外れちゃうかな~~とか想像してました(笑)
風邪ですか~それはいけませんね。
もう治ったかな?お大事に・・
by ゆう (2008-01-03 12:48) 

ゆう

>sukabuさんへ
去年は一度会えましたが今年はもっと一緒に走りましょね~~
ブログも走らないと記事がなくなるからね~~
今年も宜しくお願いします。
by ゆう (2008-01-03 12:50) 

ゆう

> ハイマンさんへ
明けましておめでとうございます。
あっと言う間に正月も過ぎて行きますね~~
これであっと言う間に春が来るのかな~~
富士山の映像は今年のTVで見たけどそのときにあのハイマンさんの
富士山の写真を思い出しました。
また今年も素敵な写真をお願いしますね~~
by ゆう (2008-01-03 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。