SSブログ

戻ってキタ! [ツーリング予告]

戻って来たわたすのDトラ[手(グー)]

バイク屋さんに預けると取りに行くのはちょっと滑稽な姿[手(パー)]

バイクの格好にて車に乗り込む、手にはヘルメット

まるで護送されたライダーのようだ!

で、護送班バイク屋で降ろされる。

護送完了!

バイク屋に着き換えた部品をオペを終えた術後の患者のような気分

で皿の上を見てそして記録・・・・パシャリ[カメラ]

「これかぁ~~~!これが犯人だな」

1.jpg

ガスケット、ヘッドカバー交換 1950円 工賃4000円

Oリング、ヘッドカバーボルト交換 3個  1110円

ついでにプラグも交換 イリジウムCR8EIX  1700円

締めて10000円弱でした。

仕切りにガスケットが安かったとバイク屋のお兄ちゃんから言われ

る。

そうね~最初は20000円くらいかかりそうな勢いがあったもんね。

無事Dトラも退院し快気祝いの走りをひとっ走りしないと・・・・

え~~~と、明日のツーリング企画は・・・っと。

掲示板には出てないようだね。

でもわたすはゲットしているobasanさんがキスミレを見に行くこと

を~~~~~!

obasanさん、これ見てたら明日のご予定をお知らせください。

時間が合えばご一緒したいと思います。

おまけ[手(パー)]

この前からちゃつさんが逢う度に「貞坊さんの登山の動画見た?

絶対見て~」って言う。

明日ちゃつさんにも逢えそうなので見て見ました[手(パー)]

もう可笑しくてたまりませんでした!

本当に良く出来た作品だと思います。

こんな面白いのを見逃していたとは・・・・

では皆さんもお楽しみください。


nice!(11)  コメント(27) 

nice! 11

コメント 27

obasan

明日は7:00に小倉南ICでOhIkeさんと合流しまあす。
そのあと宝珠山の橋梁を見に行くよお。大行司駅が8:30くらいだって!
帰ってきて良かったねえ。明日のお天気は最高みたい。

わくわく・・・・
久しぶりなので、寝られないかも・・・・・・

まるで小学生じゃ!
by obasan (2008-04-19 18:04) 

ハイマン

ヘッドのパッキンは安いけど
工賃がこんなにするのか・・・・・・
元々自分でやる方だったので、ちょっとびっくりです
by ハイマン (2008-04-19 18:33) 

xml_xsl

”お下げ + モチモチホッペ・(*^.^*)”のDトラ勇走・ゆう さん、こんにちは、=(^。^)=
へぇ~*、(´。`) これが、オペの収穫なんやね!、
うひゃ~*、〔`。´〕”怪しい護送のいでたち”、でもホク~*ホク~*気分だね!、(^o^)
バイク屋の兄ちゃんの、誇らしげな笑顔が目に浮かびます~*、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-04-19 19:00) 

ゆう

> obasan さんへ
と、言うことは響ジュニアのいるコンニビに7時過ぎにいれば
拾ってもらえるかな?
しかし相変わらず集合時間は早いのね、何時にobasanさんは
出ているのじゃ!
by ゆう (2008-04-19 19:18) 

yogawa55はやぶさ

トラ トラ 後の一台はアフリカ?
レポを楽しみにしています。
by yogawa55はやぶさ (2008-04-19 19:35) 

cya2

ワタスはリンガに7時半(・∀・)ノ
毎度の事、日田までですが…本当に日田までなのか…
それは自分にも分かりません(T▽T)
by cya2 (2008-04-19 20:49) 

なな

気持ちよく走ってらっしゃ~い。
私も動かさないと、2ヶ月&3ヶ月動かしてないなぁ。(^_^;)

前記事のコンビニお菓子・・・。
美味しそう美味しそう・・・。
現在ダイエット中の私には、すっごく目の毒。
by なな (2008-04-20 00:01) 

unico

Dトラ、戻ってきてよかったですねぇ~。ほぉー、九州軍団
パンツのゴム会=ツーですね・・・うらやましいー。参加したいっす!
気をつけて行ってらっしゃいませ~。レポをお待ちしとります。
by unico (2008-04-20 00:46) 

T2

復活おめでとうございます!
天気もよさそうですし、気をつけていってらしゃいませ(^o^)/
by T2 (2008-04-20 00:55) 

GATA

復活よかったですね。
これで心置きなく今シーズンも走り回れますね。
天気も最高みたいだし安全運転で楽しんでくださいね。
僕も走りに行きたいな~。

by GATA (2008-04-20 12:23) 

cya2

はい(T▽T)ノsadabouzuさんの動画見た(・∀・)
と、予想通り確認しました。
昨日、朝出る前にゆうさんのブログ見たんだけど、
最後が追記されていたとは気づかずに(T▽T)
ゆうさんの予想を裏切らない私(T▽T)ノエライぞ私!
昨日はお疲れさまでしたぁ(´▽`)バタバタの途中離脱になりましたが、
帰り、めちゃめちゃ飛ばすグループ(20数台)が
待ち受けていまいした…しかも、知らない人ばかり…
1人で帰った方が楽だったかもです…ツカレマシタ…○rz
by cya2 (2008-04-21 12:18) 

j-taro

ヘッドガスケットとプラグ交換でD虎復活ですね。
自分で出来ないこともない作業ですが、やはりプロに任せるのが安心です。
4000円の工賃は安いと思いますよ。
by j-taro (2008-04-21 12:21) 

YASUZOU

私のZEPもじつはオイル漏れ。カワサキお得意?
そろそろ直そうかな。
by YASUZOU (2008-04-21 21:05) 

ゆう

> obasan さんへ
ヘロヘロになっても楽しいものは楽しいのだ!
って感じのツーリングでした。
ヘロヘロと言いながらレポ&動画を作る私・・
キスミレは綺麗だったね~~~
キゴダイとキスミレ阿蘇で外せないね~
また行こうね~~
by ゆう (2008-04-22 21:52) 

ゆう

>ハイマン さんへ
そうなんです、工賃取られるからね~~
自分出来ないから4000円払ってでもやってもらわねばなりません。
ハイマンさんが近くにいたなら4000円払うからやってくれる?って
わけいきますか?

by ゆう (2008-04-22 21:53) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
あはは・・まさにオペ皿でしょう~~
部品をピンセットで摘むとそれっぽいです。
最初2万と聞いていて1万でおさまると何となく嬉しいです。

by ゆう (2008-04-22 21:56) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
カナリヤだよ~~
レポ頑張って仕上げました~
動画もどうぞ~~
by ゆう (2008-04-22 21:57) 

ゆう

> cya2 さんへ
日田までと言いながら阿蘇の先までついてきて、バックレは鮮やか!
もうちゃつさんの登場は予想がつきません。
あの先も一緒だったらと考えると・・プププッヨレヨレで帰れなかった
でしょう~~
by ゆう (2008-04-22 21:59) 

ゆう

>ななさんへ
ダイエット、私もそろそろしなくちゃ大変なことになる・・・
ツーリングが唯一の運動です。
毎週行くんだから消費量はかなり行くと思うのですが、その分
かなり食べてます(^^;)
by ゆう (2008-04-22 22:00) 

ゆう

> unico さんへ
はい、パンツのゴム会の主婦連で走ってきましたよ~~
今回は車が多くてめちゃ安全運転でした。
レポも頑張りました。

by ゆう (2008-04-22 22:03) 

ゆう

>T2さんへ 
4月は雨が多かったね~~
やっと晴れが来てツーリング日和になりました。
阿蘇はまだ寒かったですけど・・

by ゆう (2008-04-23 00:37) 

ゆう

> GATA さんへ
そう、気になる症状がなくなるとホッとします。
この一年他にトラブルが出ないことを祈りたいです。
GATAさんも走りましょう~~
阿蘇が近いし!
by ゆう (2008-04-23 00:39) 

ゆう

> cya2 さんへ
いや~あの動画はすごいね
あれだけの構成を念頭に登山したんだろうね~
繋ぎ合わせるだけじゃいけんね。
あのあとはどっちについてもハードだったと・・・(笑)

by ゆう (2008-04-23 00:40) 

ゆう

> j-taro さんへ
メンテはすべてバイク屋さん任せの私です。
安全に走るためにはメンテは大事だと思うからお金も必要ですね。
自分で出来たら工賃は浮くね~~
by ゆう (2008-04-23 00:42) 

ゆう

>YASUZOU さんへ
私も下の方からはまだ漏れはにじみ程度あるみたいよ。
そうなるとオーバーホールした方がいいそうです。
問題はいつ預けるかです、今は無理だよなぁ~~

by ゆう (2008-04-23 00:44) 

ハイマン

私がそばに居たら工賃は取りませんよ
但し、私がぜーんぶは行いません。
ライダーが自分のバイクをかわいがってあげられる様になり
覚えてもらうためにも、一緒に作業しますよ。
まずは、タイヤ交換からやりますか^^
あっ ちょっと遠かったんだなぁ・・・・・・・・・・
by ハイマン (2008-04-27 07:32) 

ゆう

> ハイマン さんへ
アハハ・・工賃を取らないで喜んでられないですね~
タイヤ交換はバイク屋のお兄さんがするところを写真におさめた
ことあるけど力がいる作業だね・・・私チカラが・・・・ナイ
ちょっぴりこりゃあ遠くて残念残念!
by ゆう (2008-04-27 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。