SSブログ

TRIUMPH デイトナ650 [試乗バイク]

obasanさんのカナリヤ号のTRIUMPH デイトナ650

1233.jpg

いつものパクリ本にありませんが・・・(^^;)

新しい燃料噴射式4気筒646cc新エンジン

スーパースポーツとして遺伝子を受けて誕生。

プロダクションレースにて熟成させてきた646cc水冷直列4気筒エ

ンジンを積んだトライアンフのスーパースポーツモデル。

05年に登場し、フューエルインジェクションや高剛性アルミフレーム、

軽量ホイールに細やかなセッティングが可能な足まわりなど、レーシ

ングユースにも十分対応できる設計と装備を兼ね備えている。

水冷4ストロークDOHC並列4気筒 646cc

最高出力 114PS/12500rpm   タンク容量 18L 

シート高 81.5mm  乾燥重量  165kg

              (タンデムスタイル増刊号 BIG BIKE) 

TRIUMPH DAYTONA650  イギリスのバイクだね。

こんなスーパースポーツなバイクでタンデムするobasanさんは何

者?・・・タダモノジャナイネ

シートバックを後ろに付けているんだけど乗り降りだけで足がツリ

そうでした[がく~(落胆した顔)]

ここはobasanさんに出て来てもらって語ってもらいましょう[手(グー)]


nice!(11)  コメント(26) 

nice! 11

コメント 26

xml_xsl

”お下げ + モチモチホッペ・v(*^.^*)”のDトラ悠走・ゆう さん、こんばんは、=(^。^)=
ひやっほ~*、待ってましたよぉ~*、♪└|・.・|┘♪
カナリヤ君、憧れのゆう さんに乗かってもらって、とっても嬉しそう~*、(゜∇゜)
体格的には、絶好のコンビに、お見受けしますた!、(^o^)
深紅の薔薇、紫ののたうつ小花が、贅沢な絢爛を醸し出してるね!、
落っこちそうな緑の葉っぱ、これでぐっと、深み・重厚さが出ます!、(^。^)/
ニクイねぇ~*、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2008-04-25 21:46) 

unico

帰り途中です。薔薇は空では書けませんです、ハイ!でも赤い薔薇が入っただけで豪華絢爛デスねぇ~(*^.^*)お花は癒されます-。
ところで次に乗りたいのはトライアンフのボンネビルです~。デイトナもイイけどやっぱりネイキッドが乗車姿勢としては安心できます。
by unico (2008-04-25 22:37) 

yogawa55はやぶさ

165kgとは排気量の割りに軽量だと思います。
最初に掲載された時は、200kgくらいあるのかな~と予想していたのですが・・・。
114PS・・・外車や逆輸入車の特典!
by yogawa55はやぶさ (2008-04-26 05:46) 

ひろくるくる

165キロとは、軽いですね。
うちの黄色いのは174キロのはず。
軽いのに越したことはありませんね。

立ちこけも防げますね
by ひろくるくる (2008-04-26 08:36) 

cya2

薔薇を実際に書く時はバラ…と書きます(T▽T)
obasanさんのカナリヤ号!実際に見てもかっこ良かったですねぇ(´▽`)
そしてタンデムでも軽く操るobasanさんは、
やはりタタモノジャありません(T▽T)凄げぇです!
by cya2 (2008-04-26 10:43) 

OhIke0725

このバイク遠くから目立つので集合場所の柱に持ってこいです。
カッコイイですよね。
まだ慣らし中でしたね。終わるとどうなるんでしょう??
薔薇書けません。 (^^;)
読む方はいいのですが、書きはダメですね。
PCで書類製作ばかり手で書かなくなりました。(^^;)
by OhIke0725 (2008-04-26 11:42) 

obasan

最近漢字は・・・・・ー。ー;)
ご紹介ありがとうございまーす。
サイズ的には丁度でしょ!ゆうさんにはいいサイズ感だと思われますが。
このツーリングでならし期間が終了いたしました。翌日はオイル交換でございましたです。
zzr よりもかなり軽いのと、車高が少し高いので取り回し時が少し楽になりました。
アクセルをいっぱいあけなくてもついて行けるようになったので、長距離は楽になったよ。
もっと出かけたいんだけどねえ・・・・・
by obasan (2008-04-26 16:48) 

GATA

このバイクに乗るobasanさんって何者?
と、いつも思ってしまっています。
ツーリングに参加してたしかめなくっちゃ!(^o^)

by GATA (2008-04-27 06:14) 

ハイマン

おはようです^^
今日は全日本MX決勝にいってきまーす
でも、天気が悪い。。。。。。。
by ハイマン (2008-04-27 07:28) 

obasan

改めて・・・
何者でもございません、バイクに乗り始めて4年目のただのおばさんです。娘と出かけるためには、タンデムしか方法がございませんので・・・(笑)
daytona650は既にモデルチェンジして2006から3気筒のnew modelが人気車種となっております。このモデルは生産数が少なかったと思いますよ。
ちょいと派手ですが、ポジションはZZRと大差なくて乗りやすいです。GATAさんのR1と並ぶと・・・・○○・・・ジャーみたいかもです。

by obasan (2008-04-27 10:58) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
はい、体格を言えばどんなに大きくてもピッタシはまる感じです。
でもですよ~このバイクの前傾・・・・キツイ
よくこんな姿勢でタンデムして500km以上走れるなぁ~~
感心しました。
obasanさんのパワーはスゴイです。
落っこちそうな緑の葉っぱ・・あハハ・・・あれね、切ろうか残そうか
迷って残した葉っぱなんで気付いてもらえて嬉しいです。
by ゆう (2008-04-27 14:47) 

ゆう

> unico さんへ
外車って高いし壊れたら大変そうだし・・でも外車にしてるバイク乗り
近くに結構いるんだよね~~
ボンネビル?レトロな感じのあのスタイルですかぁ?
unico さんは何乗っても様になるので選択範囲が広くていいね~
薔薇は豪華でいいんだけどすぐクネ~~となるから心配っす。
土日連休だったので心配なのでお水を換えてくれるよう頼んで
来ました。

by ゆう (2008-04-27 14:51) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
私には120kg以上のバイクは重たいというククリになります。
しかしみんな重いバイクを簡単に操ってるよね~
女性でもみんな大型に乗ってるし~~
スゴイですよね・・

by ゆう (2008-04-27 14:53) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
私は最近GSでスタンド出したまま走行しようとしてエンジンが停まった
ときにズッコケルと言うのを連発します。
この前は30度は傾き・・でも帰りが遅いツーだったので絶対ここで
倒せないと踏ん張りました。
Dトラの軽さが好きです、いやこれでないとダメだという気がします。
by ゆう (2008-04-27 14:56) 

ゆう

>cya2さんへ
スゲ~~~~スゲ~~~~だよね?
カナリヤ号、跨るだけで足がツリそうになりますよ~~
タンデムするobasanさんは未来のちゃつ家のスタイルになるかも~~
薔薇はバラと書く・・・・薔薇と書けると言うとイメージが変わるところです。
by ゆう (2008-04-27 14:59) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
そうね~obasanさんの黄色いバイク、私の赤ジャケット・・・
ちゃつさんのオーラ・・・
結構それだけで目立ちます。
パソコンで打つときは結構意味を変換して見てしまいます。

by ゆう (2008-04-27 15:01) 

ゆう

> obasan さんへ
繊細なアクセルワークをセパハンタンデムの状態でやってしまう
obasanさんのパワーはどこから来るのか・・・・・
とても免許取って4年目の人とは思えませんが・・・
しかし、タフな女性って増えているよね~~
大型乗りの女性に逢って思うけど、やっぱバイクを長く乗る女性は大型乗り
が多い・・
みんなカッコよかです。

by ゆう (2008-04-27 15:05) 

ゆう

> GATA さんへ
そうですね~~早く逢って確かめないとどんどんバイクが進化して
いきますよ~~
まだDトラを乗ってる私は貴重かも・・・
この前日田で青いバイクを見つけ・・GATAさんだって思いました。


by ゆう (2008-04-27 15:08) 

ゆう

>ハイマンさんへ
どうでしたかぁ~~?
一度あのドロしぶきを顔に浴びてみたい気もします。

by ゆう (2008-04-27 15:10) 

ゆう

>obasanさんへ
いや~~ただのobasanさんだったらこのバイクは選ばないでしょう~~
きっと秘めたる野望を感じます(笑)
○○・・・ジャー なんだろう・・・
by ゆう (2008-04-27 15:13) 

T2

珍しいバイクですよね~
色といい、目をひかれます。
しかし、タンデムで500km以上とは!すごすぎます!
by T2 (2008-04-27 22:39) 

ひろくるくる

昨日、高速の料金書で、こけそうになりました。
おじさんが、はやく券だしやがれみたいな顔でみるんだよ。

水島IC最悪です・・・・・。
by ひろくるくる (2008-04-28 10:51) 

村晴アッチャン

こんにちは。
SSでタンデムとは・・・・・しかもこの距離を・・・・スゴイです(爆)
やっぱり腕ですねぇ~(苦笑)
「hoshizouさん」が正面の顔が今の仮面ライダーにそっくりだと言ってましたが・・・・・・・確かに似てます(笑)
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
by 村晴アッチャン (2008-04-28 21:36) 

ゆう

> T2 さんへ
色が目立つよね~~それにSSでタンデムだし・・
500km以上をタンデム出来る体力は凄いね~~
obasanさんってすごいね。
by ゆう (2008-04-29 21:07) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
あははは・・・そりゃ災難でした
私は最近GSで転倒する恐怖を感じます。
スタンド出したまま走ろうとする私
この前30度は傾いたので・・いつかはみんなの目の前でやるかも・・

by ゆう (2008-04-29 21:09) 

ゆう

> 村晴アッチャン さんへ
obasanさんと私ってあまり免許取ってからの年数が変わらないん
だけど・・・
素質?
訓練?
どっちも必要だよね~~
仮面ライダー、そう言えば最近見てない・・・

by ゆう (2008-04-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。