SSブログ

BMW F650GS ダカール [試乗バイク]

BMW F650GS ダカール

きんさんのお仲間のケイさんのバイクです[手(パー)]

1.jpg

BMWを所有出来る財力を持つきんさんのお仲間達[わーい(嬉しい顔)]

羨ますぃ~~

しかも1台じゃなく2台、原チャリの入れれば3台所有するきんさん

の周りに集まる仲間もまたバイクを2台、3台と持っているに違いな

い。

では解説をしてみましょう[手(グー)]

パリダカで活躍したファクトリー製ラリーレイドマシン・F650RRで得

られたノウハウを生かしたラリーレイドマシンレプリカ。

オンロードでもオフロードでも高い完成度を楽しめるが、スタンダー

ドモデルのGSよりも長いストロークのフロントフォーク、21インチ化

されたフロントホイールなどで、特にオフロードでの磨きがかけられ

ている。

水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 652cc

50PS/6500rpm 車体重量(装備) 197kg 

タンク容量 17.3L  価格 107万6250円~114万4500円

           (月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)

一緒に走りましたが直立する背中がオフロードよりの姿勢で軽快

なバイクを想像させます。

このバイクはそう言えば田んぼに落ちたハイマンさんのバイク[手(パー)]

田んぼに落ちたは余計ですかぁ?

手放してしばらく経ちますがそろそろバイク欲しい病出てないでしょ

うか?

おまけ[手(パー)]

100.jpg  EXILIM Z750

このツーリングでまた私のデジカメが壊れました(^^;)

症状は同じ、レンズが戻らなくてスイッチも入らない。

どうも電気屋で仕入れた情報に寄ると、デジカメと言うのは動画

機能が付いているけど70%くらいは動画と静止画を一緒に撮る

ことによりメモリーカードが壊れるそうです。

それに寄ってカメラがエラーを起こすらしいです。

私のもそんな症状なのかなぁ・・・・

また電気屋に預けましたのでしばらくは古いカメラです。

今回はSDカードも預けので原因がハッキリするかな?

店頭でいろいろ触って見てきたけど、EXILIMの機能が一番合って

いるような気もするけど、他のカメラも気になる[手(パー)]

EXILIM Z750の良かった点は・・・

  電池が長く持ち枚数が沢山撮れる(ココ重要)

   操作が簡単でダイヤルで選択出来る(これは使ってみて納得)

   ボタンの入り切りがグローブをはめていても出来る(絶対必要)

ここまでは必要なポイントかなぁ~~あとは・・・

   セルフの時、立てやすい

    綺麗に写る

    動画も長く撮れる

    クレードルに置くだけで充電出来る

    クレードルにのせたままUSBケーブルに繋げられる

皆さん、今のカメラに満足してますかぁ~~? 


nice!(14)  コメント(30) 

nice! 14

コメント 30

xml_xsl

”お下げ + モチモチホッペ・v(*^.^*)”のDトラ悠走・ゆう さん、
こんばんは、=(^。^)=
んぁ~*、これも、なかなお似合いなバイクだね~*、
BMWの渋い、洗練されたこの色は、とっても落ち着きがあって、
”白”がとっても、華やか・楽しさがあり、いいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2008-04-27 19:14) 

ビス

あらら、南無です。満足してません・・・手振れ補正機能がほし~~ぃ
by ビス (2008-04-27 21:18) 

hoshizou@仙台

お久しぶりです。
ネット申し込み中なので、久しぶりに皆さんのブログを見ています。
石橋ツーの話は聞いていましたけど、本当にいいところ行ってましたね。
実は風車と橋が大好きなんです。だから九州大好きです。
obasan達との動画もナイスです
走行動画は、やっぱりビデオカメラじゃ危なすぎるので、デジカメ買おうかな~
デジカメでも、いい感じに撮れますよね。
今日寄った電器屋で14800円で売ってたcasioに心引かれましたが、
まずは、トイレのツッパリ棚が先と、あきらめました。
ツッパリ棚と、押入れ収納引き出しと、三角コーナーゴミ入れを買ったら
考えます。

by hoshizou@仙台 (2008-04-27 22:33) 

T2

再びご入院とは・・・ ご愁傷さまです。
しかし、「動画と静止画を一緒に撮ることによりメモリーカードが壊れる」
というのは初耳でした。
僕は、静止画ばっかりなんで壊れなかったのかな?
デジカメも種類が豊富ですから
新しいのを一丁!!   ってどうですか?
by T2 (2008-04-27 22:56) 

まえまえ

この2000年モデルの白黒ダカールが一番好きです♪
バイクを投げなくなったら欲しいな~(笑)
デジカメ、私も現在壊れてます...買い替えでしょうか???
気に成ってるのは「OLYMPUS μ790SW」
防水だし、対衝撃性能もd(-_^)good!
但し、メモリーカードがピクチャーカードなんですよね~ どうしましょう?
by まえまえ (2008-04-27 23:03) 

unico

ゆうさん今晩は~。帰り途中です。憧れのバイクがとぉとぉ出ました-。でも最新式なのかイメージが若干違いますが私は旧車が好きですね。オフ車のニーグリップ具合がロードマシンよりしっくりきて安心感が違います~。乗ってみたいバイクの一つです。バイク好きの人は二台、三台とTPOで使い分けるのか増える傾向と思われます。「眺めるだけ」とか「飾っておくだけ」とか言うお方もおられます。乗り手は一人なんですけれど。大人の贅沢なのでしょうけれど(笑)
by unico (2008-04-27 23:40) 

ひろくるくる

僕のはIXY900ISです。
去年崖から落ちた衝撃で、液晶が変になってます。

来月は、海外にいくので買い替えか修理か悩んでます。

バイクは、2台は無理です。お金持ちうらやましいっす(笑)

by ひろくるくる (2008-04-28 10:44) 

ハイマン

あ~ なつかしのDakar号だ!
しかも2000年式のカラーまで同じ!!!

く~ く~ Dakar号よ~

by ハイマン (2008-04-28 14:03) 

OhIke0725

足つきはどうですか?届かない?
一時興味を引いたバイクでした。
メモリーって動画と静止画で使うと壊れやすいの?
初めて知った?メモリーはFormatすれば直るのでしょうか?
by OhIke0725 (2008-04-28 15:38) 

Bach

私の場合は、フロントが19でいっぱいいっぱいです。
しかし、タイヤがカルーしかないです。
200kgのバイクは、こけると起こすのが大変です。
モトクロッサーなんかになると、もっと足つきがわるくなります。
最近、ワン・テンのモトクロッサーが流行っていますよね。
トランポがないので自分にはダメです。
by Bach (2008-04-28 16:38) 

GATA

BMWのこのタイプは足がつけば乗ってみたいバイクですねー。
まあ金銭的にも厳しいですけどね。

またデジカメいっちゃいましたか!
原因が突き止めれて早く戻ってくるといいですね。
私は今のカメラに満足していません。
ぼちぼち買い換えようと考えて機種を悩んでます。

by GATA (2008-04-28 20:33) 

村晴アッチャン

こんにちは。
確かに・・・・BMは大人の中の大人のバイクですねぇ・・・・・。
デジカメ色々ありますねぇ・・・・・。
以前、仕事柄カメラメーカーの方とお話したときに、カメラメーカーとメモリーメーカーの相性の良い悪いは、表ざたにはしてないが大きいらしいです。



by 村晴アッチャン (2008-04-28 21:41) 

cya2

いつのツーリングですか?(T▽T)
土曜日、mixiのバイク仲間が私の日記に登場してるDトラの方を
日田付近で見かけました。と言っておりましたが、まさか!?ゆうさんですか?土曜日は半ドンのはずだから違うと思うよ~って言ってみましたが(T▽T)
ワタシのデジカメは…ツーリングには不向きな奴でした・・・○rz
夏までに買い替え予定です。muzinaさんが持ってるタイプの
防水デジタルビデオカメラにしようと思います(T▽T)
by cya2 (2008-04-28 22:17) 

菊りん

先日は、お世話になりありがとうございました。

素敵なブログですね♪
時々、お邪魔させて下さい・・・

バイクも(笑)なるほど・・・

デジカメは、先日私も、買いなおし致しました
店の方に聞くと、今は半年新製品が出るそうですよ(゚o゚)

by 菊りん (2008-04-29 00:20) 

obasan

デジカメは・・・・モデルが古いのでもっと薄いのが欲しいんだぁ。

BMWお似合いだよ。チェッカー模様がかっこよい。
by obasan (2008-04-29 00:47) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
BMってシート高がそんなに高くないから乗れそうな気がする
このカラーはBMのイメージだね。
よく見ればアレンネスのシールも一緒だ!
ジェケットもお揃いでしたぁ~~
by ゆう (2008-04-29 21:16) 

ゆう

> ビス さんへ
ツーリングでデジカメ壊れるのはテンション下がります。
新しいカメラ欲しいんだけどどれがいいのか分からないよ~~

by ゆう (2008-04-29 21:17) 

ゆう

> hoshizouさんへ
そうね、九州はいいところだよね~~
阿蘇が近くて本当に嬉しいっす。
引っ越すといろんなものが必要になるからねぇ~~
デジカメのムービーは手で持ってるかたブレが少ないと思う
固定するとダメだろうけど・・
by ゆう (2008-04-29 21:20) 

ゆう

> T2 さんへ
動画と静止画を・・・って話は電気やの兄ちゃんに聞いたんだけど
メーカーから来たトラブル内容にもメモリーカードが壊れてるって
ことだったよ。
本当かどうかはわかりません。
私のは机から落としたことで始まったんだけど・・
by ゆう (2008-04-29 21:22) 

ゆう

>まえまえ さんへ
SDカードで統一して欲しいよね~
ソニーのサイバーショットもSDカードを出すんじゃないかって
電気やの兄ちゃん言ってました。
私も防水欲しいなぁ~~~
私より早く買ったらインプレしてください。
by ゆう (2008-04-29 21:24) 

ゆう

> unico さんへ
へ~~このバイクが憧れナンバー1っすか?
二台三台持てるといいよね~~
でも持ってる人いっぱいいるよね~~
私も試しに乗る大型が欲しい~

by ゆう (2008-04-29 21:27) 

ゆう

> ひろくるくるさんへ
いいなあ~~海外で綺麗な景色を撮るためのデジカメ・・そりゃ
買いでしょう~~?
しかし美味しいもの食べれていい景色見られて・・・・羨ましい仕事です。

by ゆう (2008-04-29 21:30) 

ゆう

>ハイマン さんへ
カラーまで一緒っすか?
懐かしいでしょうね~~~
バイクライフから離れるってどんな気分でしょうか?
ウズウズとかしないのでしょうか・・・

by ゆう (2008-04-29 21:32) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
足つきはBMは低いよ
きんさんのバイクは特別だったけど・・
静止画と動画の話は電気やの兄ちゃんが言ってました。
フォーマットしたらいいらしけど、私のは直らなかったよ。
まぁなんせ落としてますから(^^;)

by ゆう (2008-04-29 21:34) 

ゆう

> Bach さんへ
200kgより軽く見えるけど結構あるね~~
前Bachさんのバイクに乗ったときにあれ結構低いんだと
思ってしまった私です。
ワン・テンのモトクロッサー?どんなんだろう・・・
by ゆう (2008-04-29 21:36) 

ゆう

> GATA さんへ
そうそう金銭もかかります・・・
デジカメ物色中ですかぁ~?
いいのがあったらポチッ(はしない?)ってしてください。
デジカメ新しいのを使っていると古いのがショボくみえます。
by ゆう (2008-04-29 21:39) 

ゆう

>村晴アッチャン さんへ
私もカメラとメモリーカードの相性の話は知ってる。
SDカード、多分壊れてると思う。
でも新しいSDカードを使ってもまたなるような気がする。
買い換えたいなあ~~
by ゆう (2008-04-29 21:41) 

ゆう

>cya2 さんへ
あやねぇに三愛で会ったよ、日田でもCB1300に会ったけど
あれもあやねぇかな?
手を振っておきました。
土曜のツーリングだよ。
土日の連休になってね、一泊ツーを妄想してたんだけど結局
よう行かなかった・・・
防水デジタルカメラ?
muzinaさんと一緒?頭に付ける?
by ゆう (2008-04-29 21:44) 

ゆう

>菊りん さんへ
お世話になりましたm(_ _)m
菊リンさんの「マタガリ~タって何?」って言う言葉を思い出します。
変なものをやってるでしょう~~?
別にマタガッテいるだけど走らせてないのが笑えるところです。
はい、また遊びに来てくださいね~~
デジカメ・・・買い直したいけど機種が豊富過ぎてすぐに決められない
感じです。
by ゆう (2008-04-29 21:48) 

ゆう

>obasanさんへ
薄いのかぁ~~指が写るかもよ
でもポケットに入れやすいよね~
デジカメいろいろあるけど本当に使いやすいのがいいよね~~
メーカー変わると使い方がまた覚えないといけないのが難儀です。
by ゆう (2008-04-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。