SSブログ

究極の選択!由布院ツーリング [ツーリング]

[ひらめき]究極の選択をこの由布院ツーリングですることになる私[手(グー)]

さぁ~~あなたならどっちを選びましたか?

104.jpg

                       本日の写真はすべて響さんから撮ってもらったものです。 

香春集合7時・・・・・[携帯電話] 今回のツーリングはいつも奢ってくれている

きんさんにお返しをするツーリングだと言うことで企画は出さないよう

です。でも出してたら危なくて生きて帰れないよ~~時速○○○km/hっす

100.jpg

響さんとふたりのツーリングは久し振りの気がする。

ぷ~時代の去年のこの時期から数カ月間のことを思うと私も響さん

お礼をそろそろしないといけないかもしれない[手(パー)]

まっそれは置いておいて!置くんか~~い

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

101.jpg

響さんの後ろをついて走る私[ダッシュ(走り出すさま)]

小石原でも停まらず走る~~~~~ぅ

おっ第二坑でウインカーじゃ!

「私の為に第二坑を案内してくれたのですね、ありがとう[たらーっ(汗)]

目の前に現れる第二坑!写真がないっす[手(グー)]

512MBのSDカードにバンバン写したはず・・・・・

さらに橋梁に立ち止まる響さん・・・

110.jpg

この写真はあるんすね[手(グー)]

てな具合に第二坑と橋梁を写した私。

今日は行きはファームロードを通らずに阿蘇まで行くらしい。

え~~ファームロード通らないっすか?

ファームロードを通らないならこんなところに行ってくれました。

113.jpg

杖立のこいのぼり[手(パー)]

初めて見た~~~、なんじゃこのこいのぼりの多さは!

111.jpg

どっち向いてもこいのぼりだらけじゃないですか・・・

これは楽しいところですよ。

では集合写真を一枚[手(グー)]

114.jpg

テンション高めに見えますが心は低テンションです。 

ここに着く前にデジカメをムービーに設定したままレンズを戻さず走

ったのが運のつき、デジカメが壊れました(^^;)

響さんが気を利かして自分のデジカメで私のブログ用撮影もしてく

ます。

128MBのSDカードを渡し写してもらう・・・・

112.jpg

響さんは大忙しです[手(パー)]

おかげでテンションを取り戻しつつある私・・・・

全体像はこんな感じっす。

102.jpg

休憩がないまま来たので道の駅小国に寄ってもらうことにしました。

このときチビリそうな私・・・・

記念の集合写真はこんな感じで・・・・

103.jpg

なかなかnice!じゃ[手(パー)]

ここで気分はハイテンション気味になって来たので「もしやSDカードを

フォーマットすればレンズが閉じるかも?」とか思って試そうと言う気

なって来た。

第二坑までの写真や動画をフォーマットしてしまうようになるのだが、

これからデジカメの無いツーリングを思うと賭けてみよう!ウンそうしよう[手(グー)]

で、響さんのカメラで512MBのSDカードをフォーマット・・・・・[ひらめき]

絶対直る、直る・・・・・・なおらない・・・○rz

究極の選択はどうやら間違ったようです。

あぁ~~~第二坑までの私の撮った写真と動画・・・サヨウナラ[たらーっ(汗)]

諦めがつきました・・・・・もう今日は撮らないツーリングなのだ!

いやデジカメあっても撮れないスピードでした[手(パー)]

さぁ~~早く着きそうで響さんがどこか寄り道をしたがってしたけど、

のまま三愛に向けて走ります。

早くに着いたので話をしていると「ゆうさんと響さんですか?」って言

う人が近づいて来る。

5555.JPG

話を聞いてみるとちゃつさんと行ったツーリングで関門トンネル前で

待ち合わせたんですが、私は早く着きすぎてかなり待った。

そのとき赤いCBRがいてその人も誰かを待っていた。

その待たれていた人がこのYYさんです。

偶然私のブログに載っていたCBRを持ち主が見つけYYさんは私の

ブログを見るようになったらしい。

「響さんとゆうさんのツーリング楽しそうでいいなぁと思って、今度ご

緒させてください」って言う。

YYさんはCBに乗っていて今日はBMWのお兄様達と紅一点ツーリ

グのようです。

是非今度一緒に走りましょね~~[手(パー)]

偶然の出逢いは良く三愛で起こります。

響さんと偶然初めて逢ったのも三愛だったし・・・・

懐かしの写真見たい?

123456.jpg

懐かしい~~響さんと言うよりCB1300赤白

では私は・・・・

4491893.jpg

お~~~おさげじゃない[手(パー)]

ブログは過去を振り返ることが出来るからいいね~~

そんなことを思い出しているときんさんのお仲間がキタァ~~~~!

BMWの集団です。

今日初めて逢う菊リンさん、どんな方なんだろう~~~!

くるくる巻き毛が凄く素敵でホレボレしてしまいます。

挨拶をしていると雨男、雨女がいると思われる・・・雨です!

三愛の2階のレストハウスでコーヒーを飲むことに。

きんさんがお支払いしますた。

今日はきんさんにお礼をするツーリングじゃあ?

すみません私ごちそうになりましたm(_ _)m

いきなり団子を買って来てくれた菊リンさん(いきなり、団子を買ってきたんじゃ

ないよ、いきなり団子と言う名物があるのです)

菊りんさんのお友達を待ちます。

待っているのはきんさん、きんさんのお仲間のケイさん、益さん

菊リンさんのお友達はKさんとKKさん・・・みんなBMです[手(パー)]

揃ったので由布院に向けて走りますよ~~

106.jpg

前を走るのがBMダカール乗りのケイさんです。

クシタニの赤ジャケットでお揃いじゃ~~~[わーい(嬉しい顔)] 

途中、三愛で冷えた私のバイクが可笑しな挙動をする。

アクセルを開けようとするとストンってスピードが落ちる。

気持ち悪さ百倍~~~~キモ~~~~イ

耐え切れん・・・・で坂道カーブに避難したつもりがみんな停まって

しまった(^^;)デヘッみんな停まるとは思わなかった

前を走るきんさんは誰か転けたと思ったらしい・・・・スミマセン

で、停まったら直った[手(パー)]暖気が足りなかっただけのよう

快適な道を快適以上なスピードで走る私・・・

はえ~~~~~[がく~(落胆した顔)]

何とかついて行くけどこれはかなり難しいぞ!

お昼はきんさんお薦めのオムライス屋さんです。

116.jpg

きんさん店内でツーリングマップルを大きな虫眼鏡で見てますが・・・

笑われてますが・・・・

左に写ってるのがKさんいやKKさんどっちだ?

右横で食べてる菊リンさんのロールキャベツ

117.jpg

菊リンさんが気を利かして早く食べたケイさんと益さんに分けてます

が、分けられた二人はキャベツと格闘したあげくグチャグチャにして

食べてました(笑)

私の食べたチーズオムライスは絶品でした[手(チョキ)]

セットで頼むと1500円ですがサラダも美味しいので是非セットで食

べて欲しい一品です。

ここは隊長がきんさんにこれまでのお礼をしてました。

115.jpg

あぁ美味しかった!

私の前にいるのが益さん、なかなかのイケメンです[手(パー)]

イケメンってイケテルメンズ?の略?

マタガリ~タをここで済ませいざ出発です。

きんさんが響さんのバイクを出してくれてます。

118.jpg

きんさん、大変そうでした。

久住飯田南部地域開発農道、またの名をゆう遊SUNロードを多分

通ったと思うけど由布院から久住までカッ飛びました、みなさんが・・

109.jpg

もう速いっす!

あっと言うまに抜かれて見えなくなりますが・・・・

道知りませんが・・・

菊リンさんが前を走ってくれましたm(_ _)m

それでもいつものツーリングの速さより速いです。

107.jpg

どの写真がどこなのか自分で撮ってないのでわかりませんが・・・

とにかく私は頑張りました[手(パー)]

108.jpg

走って走って走りまくりあげますた[手(グー)]

気がついたら炭酸水の美味しいところに来ました。

菊リンさんが停まりますが誰も停まった形跡がありません。

速く走っていて気がつかなかったようです。

ここに来るまでに梨ソフトの美味しいお店にも寄ったんですが、その

ときもきんさんは通り過ぎてました。

きんさん虫眼鏡を眼鏡にしてみないと・・・・・

菊リンさんが持ってきてくれていた紙コップで炭酸水を飲んでみます。

美味しいとは言えないのですが珍しいものを飲むのはいいですね~

何故かこのあと捨てるところがなくて紙コップを持ってトイレに行く

[手(グー)]検尿した気分になりますた

で、最後の走りも結構速かったんですが無事三愛に着きここでお

れです。

きんさん、逢えて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

お仲間も楽しい人たちで楽しく走れました。

福岡方面に帰る菊リンさんのお友達Kさん、KKさんと一緒に日田

一品街まで行きます。

ファームロード、これまた速いので置いていかれます。

スピードを出すと事故しそうなのでマイペースで行くと待ってくれて

いるので何だか悪いなぁ~~と思いながら走りました。

まっ仕方ないよね~~[もうやだ~(悲しい顔)]

たまにはめっちゃ速いツーリングも楽しいっすよ。限界に挑戦だ!

皆さんお世話になりました[手(パー)]

さぁ~~究極の選択に失敗した私・・・・

やっぱり第二坑までの写真と動画は持って帰るべきだったかな?

おまけ[手(グー)]

第二坑の写真を響さんが送ってくれた。

響さんはしょぼくて載せられないって言うけど第二坑を逃した女に

は素敵な写真に見えますが・・・欲を言うと私が写した第二坑を見

たかった[もうやだ~(悲しい顔)]

ではしょぼい第二坑の写真よ~~~イデヨ~~~~!

66666.jpg

やっぱしょぼい?


nice!(13)  コメント(32) 

nice! 13

コメント 32

響

アハハ!
なんだかバラバラの部品をゆうさん工場に送ったら
見事なレポになって帰ってきた気分だよ。
これは新鮮だ!
こんどSDカードを交換してレポ書くのも面白いかもね。
第2坑は送りますね。(はしょってしまいました)
by (2008-04-29 01:50) 

unico

響さんのところに先に伺っておりました~。鯉のぼりがステキです。
このお写真をパソコンの待ちうけにさせていただきましたー。
夢のような光景~というか、風がこちらに吹いてくるような感じがして・・・
ここに行ってみたいですねぇ。ゆうさん&響さん探しにでかけましょうか・・。
by unico (2008-04-29 01:52) 

GATA

響さんのブログでオムライスの写真を見て今年中に食べに行くと決め、ゆうさんのブログを見たらロールキャベツの写真でこれも今年中に...
あっ!同じ店か!
2回行くか。一回で二食するか...(笑)

by GATA (2008-04-29 06:34) 

obasan

久しぶりのコンビ出動でしたね。
いいお天気が続くと、九州にたびたび行きたくなります。

次もそろそろ、家出計画しないと・・・・
by obasan (2008-04-29 07:48) 

ふったん

久々の仲良しコンビですね(笑)
土曜日はなんか変な天気でしたよね・・・

デジカメまた逝っちゃったんですね(爆)
でもお見事なレポです!流石!
by ふったん (2008-04-29 07:58) 

ひろくるくる

いつもと違うパターンで楽しそうです。
こいのぼりすごいですね。ここまでのは中々ないっす。

早いツーリングもいいですが、ゆったりツーの方が好みです。

僕もいちかばちか、フォーマットをする方です。
by ひろくるくる (2008-04-29 08:57) 

cya2

やつぱりそうだったんだぁ(T▽T)行きたかったなぁ…
てか前回デジカメが壊れた時のツーと違って
カメラが壊れても楽しめたツーに感じましたが(・∀・)ノ
翌日、私もきんさん御一行とチラっと会ったのに
何にも言ってなかったよぉ(T▽T)カナシイ

by cya2 (2008-04-29 09:34) 

akipon

デジカメが壊れたのは残念ですが、さすが響さんとのナイス
コンビですね。ナイスレポートです^^。
今年も阿蘇を走ろうかな・・・ただいま検討中です。
by akipon (2008-04-29 14:46) 

xml_xsl

”お下げ + モチモチホッペ・v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、
こんばんは、=(^。^)=
うひゃぁ~*、 (*^.^*)
”赤白”時代、いっそう楽しそうで、なんだか大人っぽい!、(゜∇゜)
最速”きんさん”軍団との、爆走、楽しさいっぱいですねぇ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2008-04-29 20:16) 

YASUZOU

鯉のぼり、凄いですね。さてさてふつふつと沸いてきた疑問なんですけど、あの鯉のぼり、どのようにして川を渡して張ったんでしょうね?気になるな~。
デジカメ、はやく直るといいですね。
by YASUZOU (2008-04-29 22:43) 

T2

“走って走って走りまくりあげますた”
伝わってきます! お疲れ様でした。

第二坑、たしかに解説がないとなにかわかりませんね~(^^;
by T2 (2008-04-30 00:42) 

yamamen

ありゃ~~デジカメまた逝っちゃいましたか。
僕もこの前買ったパワーショットなんかイマイチなんですよね~。
やっぱ、アタリ・ハズレがあるのかも?。

ゆうさんが速いと恐れる、きんさん軍団、オソロシヤ~~(笑)。
by yamamen (2008-04-30 08:54) 

OhIke0725

実は、キスミレツーの時に時間があれば杖立寄ろうかな?って思っていました。
橋梁で時間掛かったし、車多かったのでキャンセルしました。
結果的にキャンセルして正解でしたが!!
湯布院バイクで行ったことが無いです。
ゆうSUNロードもバイクでは無いです。
一度走ってみなくてはいけません!
by OhIke0725 (2008-04-30 10:01) 

きん

おっーーー!!
パスワードが変わっているよ(^^♪

どうもお疲れまでした。
次回は看板を見落とさないようにします^_^;
by きん (2008-04-30 20:28) 

ワイワイ

わわっ!!私が~~(@_@)

いきなり声かけたのに快くお相手してくださってありがとうございました~。
一緒に走れる日楽しみにしてます、でも・・・みんな速いんだろうな~~^_^;
ついていけるかしら。
by ワイワイ (2008-05-01 11:24) 

ゆう

>響さんへ
いや~ありがとう、テンション低め~からここまでのレポが書けるとは・・・
SDカードの交換?
と言うことはもんすご~~いっぱい撮ってある写真の中からまずピック
アップするんすね?
そしてバイクは前輪切れね、最初の一枚は香春のあの写真っすね。
第二坑の写真はきっと私の方が熱が入って撮ってたと思う。
by ゆう (2008-05-01 18:38) 

ゆう

>unicoさんへ
こいのぼりの写真はいいでしょう~~
パソコンの待ち受けですか~?
そんなメインなものに貼ってもらえて光栄です(笑)
旅に出ますかぁ~~?
この前門司港が2時間ドラマであってなんと殺人現場も白野江
の海岸だったし、笑った。
とうとうそんなにメジャーになったんすね。
by ゆう (2008-05-01 18:45) 

ゆう

> GATA さんへ
あはは・・・・・笑える・・
デジカメが壊れなければ私もオムライスの写真を撮ったのに~~
ここはめちゃ美味しかったよ~~
普通量が多いと飽きて来るんだけど全然そんなことなくて最後
まで美味しかったよ~
サラダもちょっと何コレ?って感じでした。
是非どうそ~~
by ゆう (2008-05-01 18:48) 

ゆう

> obasan さんへ
日曜だけの休みに合わせてもらってたけどたまたま土日が連休
でね、私は一泊ツーをしようって思ってて計画したんだけど
どうも・・・・やっぱ一人では実行に移せなったよ~~
なんで響さんのツーに急遽のったんです。
九州はこれから梅雨までに毎週行かないと~~~~!
ミヤマキリシマのときが綺麗だよ~~

by ゆう (2008-05-01 18:52) 

ゆう

> ふったん さんへ
そうなんよ、天気がね~~
でも由布院は晴れだったから良かった。
久し振りにコンビなんですが行きだけで、あとはかっ飛びだったんで
置いてかれてました。
置いてかれるとちょっと悲しいです、アッチャンの気分になりました(笑)

by ゆう (2008-05-01 18:55) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
マスツーリングのスピードって合わないと大変なんです。
頑張って走るから危な過ぎる。
でも大型乗りって本当はスピード出したいだろうな~
いつも合わせてもらっているのが良くわかりました。
無理しないツーリングでその中で飛ばすのが面白いね。
ひろくるくる さんもフォーマットしますか?
あはは・・そうするよね~~
by ゆう (2008-05-01 18:59) 

ゆう

> cya2 さんへ
ほらほらお忍びだから・・(笑)
行くことが決まったのが遅かったからね~~
私は一泊ツーの妄想から抜け出せずにいたし~~
間違いなくちゃつさんも来たいだろうと思ったけど、飛ばすよ~~
カーブのたびに減速ではいけませんが・・(笑)
カメラは響さんが撮ってくれたからテンションも戻りますた。
しかしデジカメ~~~GW明けとか言うんよ~~クソォ~~

by ゆう (2008-05-01 19:04) 

ゆう

> akipon さんへ
デジカメは何度壊れればいいんだって感じでしょう~?
もうここまで5年間保証を使いまくるとは思わなかった。
修理代かかり過ぎるから新しいカメラくれないかな~~
キマスカァ~~?待ってま~す!

by ゆう (2008-05-01 19:08) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
バイクのイメージって響さんにはずっとCB1300赤白だと思ってたんだけど
意外と最初は違和感あっても慣れるものですね~~
私がもし普通のバイクに乗ったとしたらイメージ違うだろうな~~
普通のバイク・・・車高が高くないってことね。
きんさんのお仲間とはスピードが違いすぎてツーリングと言うよりは
レースの感覚でした。

by ゆう (2008-05-01 20:21) 

ゆう

> YASUZOU さんへ
やっぱり一本一本通して「えいや~~」と一気に機械で巻き上げた
とか?
一本ずつ通したら賢い猿が向こうまで持っていくとか?
実は去年から通したままでそのまま村のものが総出で上げたとか?
最先端の企業がピストルのようなものを発射しそれがこいのぼりが
ついた状態の紐であっと言うまに下げれたとか?
まだ必要っすか?

by ゆう (2008-05-01 20:26) 

ゆう

> T2 さんへ
走っても走っても追いつけないとちょっと悲しくなるよ。
でも今回はやさしい菊リンさんが前を走ってくれたからひとりじゃ
なかったけど。
第二坑は早く見つけないとと思っていたので見れて嬉しかったです。

by ゆう (2008-05-01 20:29) 

ゆう

> yamamen さんへ
今ね連絡あってやっぱ症状が出ないって言うのだ!
レンズ出たまま送ってるのにね(^^;)
とりあえずまたレンズを交換してくれます。
SDカードもフォーマットしてたから分からなかったらしい。
結局何も分からないってことかぁ~~~
SDカードを新しく買ってみようかな~~~
デジカメはどこのが一番いいのかね~
きんさんは速すぎますよ~~マイナリストツーのスピードがいいっす。
by ゆう (2008-05-01 20:32) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
そ、それは・・・良かった・・・ナニガ・・?
由布院にバイクで行ったことがないの?
へ~~~あの道路は快適だったよ~~
通行料金は私が徴収しますので。
ひとりで行くと絶対時間がない気がするけどみんなと行くと時間が
たっぷりあるんだよね~~あれは不思議にいつも思う。

by ゆう (2008-05-01 20:37) 

ゆう

> きん さんへ
はい、きんさん用に変えましたよ。
もっとお好みの言葉があったらそれにしましょうか?
遠慮なく言ってくださいな。
看板はね~~あのスピードじゃ見えないよ。
てか景色を楽しんだりしないのでしょうか?
やっぱBM乗りは走り重視ですね~~~

by ゆう (2008-05-01 20:41) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
声をかけてもらえて嬉しかったよ~。
ブログを見てるとか言われ声を掛けられるってのはブログやってる
人がいつかはそうなるかもしれないけどなかなかないよなぁって
思ってることだもん。
BM乗りと一緒に走ってるので逆におせ~~とか思うかも?
企画はマイナリスト掲示板に出るので参加出来る日があったら
是非参加表明してみて!
次回は5/11に上がってるね、どう一緒に?


by ゆう (2008-05-01 20:46) 

murasawa

すごいすごい!!
こいのぼり^^ 川でたくさんのこいのぼり
なかなか見れないんですよ~ なんか得した気分です!!
by murasawa (2008-05-05 12:55) 

ゆう

> murasawa さんへ
そうなの?
akiponさんも杖立の鯉のぼり見たがってたよ
最近はこうやってぶら下がってるのを良く見かけるよ。
数はここまでないからここは凄いでしょう?
by ゆう (2008-05-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。