SSブログ

murasawaさんからの絵手紙 [絵手紙]

so-net仲間のmurasawaさんから絵手紙をいただきました[手(パー)]

絵手紙と言っても写真の絵手紙らしいんだけど、いい味が出てます

ね~~

では・・・・紹介しま~~す。

2.jpg

おっ~~~~字がうまい!絵手紙だ!

ありがとう、murasawaさん[わーい(嬉しい顔)]

では絵手紙をもらったからには返信しないといけない・・・・

ではわたすも・・・

1.jpg

普段は字は書かないのだけど今回は特別に[手(パー)]

murasawaさんと言えばペットのカメでしょう~~~~!

でっかいブログの写真が特徴のmurasawaさんのブログ

「気ままな写真日記?!」を紹介するとこうなるかな?

でへへ・・・・・

手紙ってわくわくしながら待つよね~~

神奈川からなら2日くらいで届く、今日かぁ~~

恐る恐る(?)ポストを開ける・・・・

あっある!

ほぉ~~~とうなりながら見ますた[手(パー)]

murasawaさん、届きました[わーい(嬉しい顔)]

おまけ[手(グー)]

ダム遺跡&穴ポコツーリングでobasanさんが九州の名産のゆず

こしょうを買っていた。

どうもマイブームらしい・・・

それがツーリングから帰ってから気になってしょうがなかった。

なので昨日耶馬渓の特産を売ってるスーパーで買って来た。

私が作るのはコレ

まずきゅうりを半分に切り上からたたき潰します。

それを適当に切り、ビニール袋に入れる。

みょうがも薄くスライスし入れる。

そこに砂糖、ゴマ油、リンゴ酢、ゆずこしょう少々を適当に入れ、ビ

ニールの上から混ぜる。

そのまま冷蔵庫に・・・

5.jpg

リンゴ酢はこれが美味しいよ。

で、冷えたら出来上がり~~

4.jpg

めっちゃ美味しいのでゆずこしょうが手に入ったら作ってみてね!

鶏肉を焼いて塩・こしょう・ゆずこしょうで味付け・・・コレも美味です。

ブタ肉にも合います。

サシミはゆずこしょうを付ける派の九州人には無くてはならぬアイ

テムです。

あ~~~obasanさん、ハマってしまったデス[手(パー)]


nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

yogawa55はやぶさ

亀三(kamezou)のイラストがナイス!
by yogawa55はやぶさ (2008-05-13 21:17) 

coyote

リンゴ酢は、同じ物があります!
美味しそうですね。今晩作ってみようかなぁ~!^^
by coyote (2008-05-14 06:33) 

murasawa

なんか恥ずかしいなぁ~
ありがとうございます!!

by murasawa (2008-05-14 08:09) 

倉敷地域情報

とても美しい絵です

岡山県の大原美術館にも是非お立ち寄りください


by 倉敷地域情報 (2008-05-14 10:18) 

akipon

ブログ繋がり、素晴らしいです。僕もゆうさんのように
絵を書きたいと思っていますが、絵心がゼロです(^^;)。
こんどmurasawaさんに見せてもらおうかな^^。
by akipon (2008-05-15 00:24) 

GATA

ゆずこしょう大好きなので冷蔵庫に必ず入ってます。
今は言ってるのは小石原で買った奴だったかな。
これは簡単で美味しそうですね。
作ってみなくっちゃ!
とりあえずリンゴ酢買いに行かなきゃ!

by GATA (2008-05-15 11:33) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
カメnice!ですか?
似てないんだけどね・・・

by ゆう (2008-05-15 19:57) 

ゆう

>coyote さんへ
作ってみたかな?
ちょっとハマる味ですよ~~
野菜を取らなきゃダメだから簡単にこれだと取れるでしょう?
それに酢も身体にいいし~~

by ゆう (2008-05-15 19:58) 

cya2

ゆずごしょうは道の駅ひこさんの先にあるこんにゃく屋さんが作ってる
ゆずごしょうがオススメです(・∀・)
以前、重さんに美味しいから!と、お土産で貰って使ってみたら何と!
辛さが香りが丁度良いです(´▽`)それ以来…スーパーで売ってる
ゆず胡椒は何だか物足りなくなってしまいました…○rz

by cya2 (2008-05-15 20:07) 

ゆう

> murasawa さんへ
素敵な写真絵手紙ありがとね~~
今日投函しましたぁ~~
受け取りはmurasawaさん素早くお願いします。
カメ似てね~~って言われるかも・・

by ゆう (2008-05-15 20:11) 

ゆう

> 倉敷地域情報さんへ
大原美術館ね、何度か行ったことあるよ。
くらしきの美観地区は絵になりそうですね~~

by ゆう (2008-05-15 20:13) 

ゆう

> akipon さんへ
絵こころは無くてもハートで描ける!ミタイナ?ミタイジャナイ?
一枚筆ペンでもいいから描いてみたら?
意外とスラスラと描けるもんだよ。
うまくいけば色をつければいいし・・見てみたいですakiponさんの絵
by ゆう (2008-05-15 20:15) 

ゆう

> GATA さんへ
これは簡単に出来て美味しいからお薦めですよ~~
野菜を摂取するのに最適だと思う。
ゆずこしょうが常に?
それは通ですね~~

by ゆう (2008-05-15 20:16) 

ゆう

>cya2さんへ
このゆずこしょうも耶馬溪のでかなり美味しいよ。
今まで食べたなかで一番かも・・・・
そのコンニャク屋は右にあるの左にあるの?
豆腐屋ではないよね?コンニャク屋?
by ゆう (2008-05-15 20:18) 

xml_xsl

”お下げ + モチモチホッペ・(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
かめさん、┌|・.・|┐ 今にもゴソ~*ゴソ~*、動き出しそう!、
murasawaさんとこの亀さん、いつもちっちゃいから、
ドドーンと大きなやつ!、見せて頂き!、なんだか気分がいいです!、(^o^)

by xml_xsl (2008-05-15 21:45) 

ゆう

> xml_xslさんへ
あのアイコンのカメでしょう?
私はアレは最初カメとは思ってなかったんよ。
ペットのカメと知ってから見るとカメに見えるね。

by ゆう (2008-05-15 22:16) 

obasan

柚子こしょうって所によって味が違うみたいね。
この間購入したのはまだ食べてませんが、今まで出のお気に入りは耶馬渓で買ったものでした。
先日は鶏の天ぷらの下味に使って見ました。
ピリッとした味が残るから、好き嫌いがあるけど、自分的には好き。
by obasan (2008-05-16 06:43) 

ゆう

> obasan さんへ
私の買ったのも耶馬溪産、ピリッと具合が美味しいよね~~
鶏の天ぷらの下味?φ((=^エ^=))メモメモ
ここんとこ毎日ゆずこしょう使ったメニューだった(^^;)

by ゆう (2008-05-16 07:26) 

barbie

ゆうさん多才ですね。
カメさんがむっちゃかわいいです。むかし
うちのレオナルド(クサガメ)にも見せてあげたいな。
ユズコショウ大好きです。おうどんに入れたり、冬はお鍋に入れたりしてます。お漬け物にも使えるのですか。これはいいことを聞きました。試してみます(^_-)-☆

by barbie (2008-05-20 00:30) 

ゆう

> barbie さんへ
カメの名前が・・れ、レオナルドですか?
ハイカラなクサガメさんですね・・
うちのゼニー(クサガメ)はおむつを穿いたような腿になってました。
池に放したときにはプカプカとユラユラ泳いで行きました。
めっちゃ人懐こかったです。
ユズコショウ、そっちにもあるのでしょうか?
九州のものかと・・・

by ゆう (2008-05-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。