SSブログ

ゴンザレス飼育日記 続き [「ゴンザレス」飼育日記]

「エビちゃん飼育日記  9日目」

おはようございます、「ゴンザレス」元気です。

昨日新しいお風呂に入ったので気持ち良さげです。

そして気持ち良かったのでまた脱皮しますた[手(パー)]

二日に一回脱皮して大きくなって行くようです。

今日もまた全身ひげ付きの皮がゆらゆらと漂ってます。

自分の皮のそばでひとまわり大きくなったゴンザレスが誇らしげに

泳いでます。

今日はまた大きくなったゴンザレスの新居を探しに行ってみます。

半ドンの仕事のあとにゴンザレスの用事をする私[手(パー)]

響さんも今日は夜勤明けのあと山水を採りに行くと言う・・・・ぷぷぷっ

まったく世話の焼けるエビちゃん飼育だ!

で・・・まずは西友で物色、かなり惹かれるものが・・・・

果実酒の容器[手(グー)]

広告の品、プラスチックで4.2Lかぁ~~

良さげだか持ち手が本体にないなぁ・・・

次に100円ショップ、これは普通のプラ容器だ・・・

さらにナフコに行ってみる、ん~~おされな容器がいっぱい。

ここにも果実酒の容器が・・・・8Lガラスの容器は重たいしなぁ~~

やっぱり果実酒の容器が一番しっくりくるけど、持ち手がないのと

重たいのがね~~~(^^;)

今のコーヒーメーカーの20人用があればなぁ~~~

業務用のコーヒーメーカー・・・・・これ理想[手(グー)]

迷いに迷って買わずに帰り、水草を間引いてみる。

かなり泳ぎやすくなったゴンザレス[手(パー)]

大きくなったゴンザレスから出るう○こを取るスポイドを買いにトラ

イアルに行ってみることにしよう[手(パー)]

昨日水を換えたのにもう汚ちゃない[手(グー)]

トライアルにはスポイドはありませんでした○rz

でも買って来てもらえますた[わーい(嬉しい顔)]

しかもゴミをすくう網とかチューブとかなんやいろんなものを買って

来てます。何や気合入り過ぎちゃう?

袋から「カブトエビ伝説」が・・・・・一箱お買い上げになってる[がく~(落胆した顔)]

げっ、カブトエビって伝染するようです[手(パー)]

ゴンザレスがまた増えるようです。

増えるゴンザレス二世と家族のために水を汲みに行きます。

ウルトラ警備隊の長靴穿いて網を持って着いて来る人が・・・・・[がく~(落胆した顔)]

そこまでエビちゃんに入れ込んでたとは・・・

本日「カブトエビ伝説」に水を入れますた[手(パー)]

ゴンザレスも新しいお風呂に入りますた[手(グー)]

「エビちゃん飼育日記  10日目」

こんにちは、「ゴンザレス」元気ぴんぴんです[手(パー)]

水草を間引いたおかげでゴンザレスはのびのびと泳いでます。

ゴンザレス二世はまだ孵化してないようです。

横に置いているのできっとゴンザレスはヨダレをたらしながら成長を

待っているに違いない。それってオカルト?

食い気に負けず二世の成長を見守れるかどうか今から心配です。

まっ一緒の水槽にはしないのですけど、でも蓋してないから飛ぶ可

能性が・・・・フリスクのCMか!

「ハンター響」はヒーローですが「ハンターゴンザレス」は真のハンタ

ーです[ふらふら]

 

「カブトエビ伝説」の容器をずっと見つめていたゴンザレスのヨダレ

が最高潮に達したその瞬間生まれますた[手(グー)]

体長0.3mm1匹孵化しますた。

全身ホワイト色 泳ぎはエビ

多分カブトエビでしょう[手(パー)]

一番に見つけますた[手(グー)]

悔しそうに「明日うじゃうじゃおるよ」と言う。

くくくっ、3匹だよ[手(パー)]

エビちゃん飼育日記  11日目」

こんばんわ、「ゴンザレス」元気ぴんぴんです[手(パー)]

統計で行くと二日に一回の脱皮だから今日が着替えの日のはずだ[手(グー)]

ゴンザレスを観察すると身体が白っぽい、それにやたらとぴんぴんす

る。

ずっとゴンザレスを観察していると家政婦は見た!

いや家政婦ではないですが・・・

ゴンザレスがう○こをする瞬間を!すみませんお食事の方

何でも瞬間を捉えるのはいいものです[手(パー)]

う○こを振り切るようにぴんぴんしています[手(グー)]

う○こもでっかくなったなぁとしみじみ「うちの子」を見て思います。

朝、起きて皮がないかコーヒーメーカーをくまなく探しますがしてな

いようです。

そんな探すときにコーヒーメーカーの取っ手はくるくる回せ便利です。

「犬みたいにうちの子と一緒に遊ばせたいね(笑)」と言うエリザベス

のパパ、ドックランならぬカブトエビランがあったらななさんも来るぅ?

仲良く遊んでいると思ったらゴンザレスがえび太郎、えび子、エリザ

ベスの逆襲にあっていたら恐ろしい[ふらふら]

引っ張られたら皮のおかげで助かった!

抜け殻を銜えてえび太郎、えび子、エリザベスが呆然・・・・

とか・・・・妄想が進みます[手(パー)]

仕事から帰って見てみるとやはり抜け殻がそのまんまある[手(パー)]

二日に一回の脱皮、xml_xslさんのカレンダーと同化してしまう

じゃないか[手(パー)]

xml_xslさんのカレンダーの造形は美しいけどゴンザレスの脱皮

カレンダーは汚ちゃないです。って皮は捨てましたが・・・

そしてまたひと回り大きくなったゴンザレスが・・・

どこまででかくなるつもりなんだ[手(グー)]ゴキブリ大ですけどぉ

エビちゃん飼育日記  12日目」

こんばんわ、「ゴンザレス」元気ぴんぴんです[手(パー)]

カブトエビ伝説のエビちゃんが二匹になりました。

体長0.3mmほどだけどカブトエビの形をしています。

二匹が泳ぐ姿は宇宙を遊泳しているような感じです。

その横で黒々したゴンザレスが不気味に待機しています[手(パー)]

こんな小さいエビちゃんがこれになって行くわけですね(^^;)

日記は続きます


nice!(15)  コメント(30) 

nice! 15

コメント 30

響

エビちゃんに犯された家庭が1軒出来上がりですね。
今度、どう発展していくのか楽しみです。
それとあまり大きな容器にすると汲んで帰る
水の量が大変じゃない?
うちの子(エリザベス)の容器はカブトムシ飼育用の298円です。
by (2008-06-14 18:13) 

なな

わはははははは(^○^)
大笑いしちゃったぜ。

うらやましかったんだね。
世話してみたかったんだね。
うちはエビ伝説の容器・100円飼育ケース・インスタントコーヒーの空き瓶。
これに1匹ずつです。
うちのほうが不憫だわぁ~。
by なな (2008-06-14 18:50) 

ura

今後の展開を楽しみに待つとしましょう^^
なんつって実はわたすも欲しいのだー・・・
ネットで調べてだんだんエビくんの生態も理解
出来てきてまっせー。
めざせゴキブリー(あっ、つしこい・・・汗、汗)
by ura (2008-06-14 20:15) 

しおつ

はじめまして。
響さんのエリザベス観察日記から、こちらのゴンザレスが気になってやってきました。
今後も楽しみに拝見したいと思います。
by しおつ (2008-06-14 22:06) 

xml_xsl

”お下げ (*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
『おはよう……「ゴンザレス」元気です。』
アハッ!!、…*、楽しい・愉快な書き出しに思わず、
(笑)(^^) ってしまいました!、
きっと、”ゴンザレス”、”エリザベス”、この秀逸の名前のせいでしょう~*、
\(^。^)/
「おらが村」カールおじさんと、黒柳徹子を、何故か想像させるんです!、(^.^;)


by xml_xsl (2008-06-15 01:21) 

しろのぽ

前回のコメント返しを読んで、ホントに寿司桶に入れるの!?ってどきどきしてたのですが・・・なぜかコーヒーメーカーに目が行くわけですね(笑)
それにしてもこの周辺のハマりっぷり、そのうちネット経由で飛び火しそうです。
う~ん、水汲みに行くってのがハードル高いなぁ(^^;←自分じゃん・・・
by しろのぽ (2008-06-15 02:44) 

ひろくるくる

↑きっと今日当たり、しろのぽさんが、田んぼに探しに行ってる
はずです。

子育て日記、とても楽しみです。

いよいよ水曜日がその日の予定です。
by ひろくるくる (2008-06-15 12:28) 

obasan

エビちゃん養殖ウイルスがいるみたいだよ~~!
サッチャンにも伝染してしまいました。でも・・・今年の実家の田んぼには、先日除草剤をまいたためか、いません。
それで・・・・・・サッチャンはホウネンエビを採って帰りましたぁ。

そのうちサッチャンから報告が上がるでしょう。^^;
by obasan (2008-06-15 17:03) 

hoshizou

きっとカブトエビ伝説の担当者はビックリしているはずです。
西日本で、昨年の2倍のエビ伝説が売れている~
まさか、後ろでマイナリストが動いているなんて、知る由もあるまい。

by hoshizou (2008-06-15 17:35) 

ゆう

> 響さんへ
そうだよね~~ペットボトル3本抱えて帰ったら重たかった。
コーヒーメーカー8人用で「うちのゴンザレス」の一生を終えて見せます。
しかし近所の川にホタルが発生するとは知らなかった・・・
二日に一回脱皮するから今日は目を離せません。

by ゆう (2008-06-15 20:04) 

ゆう

>なな さんへ
3日目に孵化するんだよね?
明日だわ・・・・
ゴンザレスも楽しみにしているようです・・・・・
by ゆう (2008-06-15 20:06) 

ゆう

>ura さんへ
プラモも塗装終わったし、ura さんも飼いましょう~~!
ホームセンターに行けばきっと見てしまいそして買って帰るでしょう~

by ゆう (2008-06-15 20:07) 

ゆう

> しおつ さんへ
いらっしゃ~~い、初めまして。
エリザベスを喰ったゴンザレスが気になりました?
あはは・・・・そうですね何でもハンターはヒーローですね。
日記は続きますのでどうぞお楽しみに・・
by ゆう (2008-06-15 20:09) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
”ゴンザレス”、”エリザベス”命名はハンター響ですよ~
さすがインパクトある名前を考えますよね。
「おらが村」カールおじさんと、黒柳徹子を想像?
何故それが結びつくのかxml_xsl さんの方が笑えますが・・
by ゆう (2008-06-15 20:12) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
透明な寿司桶を作ってもらえると買うかも・・・・でも取っ手がいるんです。
コーピーメーカーが一番水換えのときにも便利なんですよ~~
見るときもくるくる回せるし・・・
水はね~~近くに川はないですか?
東京って川も田んぼもないのでしょうか?
都会を知らないので・・・
by ゆう (2008-06-15 20:14) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
水曜が楽しみですね。
私が見てない共喰いのシーンを見て欲しいです(笑)
しろのぽさんはホームセンターに行けば間違いなく買って帰るくち
でしょう・・
ミネラルたっっぷりのお水がいいと高級ペットボトルを買って来そうです。
妄想・・・・
by ゆう (2008-06-15 20:18) 

ゆう

>obasanさんへ
エビちゃんがウイルス持ちなのかと思っちゃいました(^^;)
さっちゃんホウネンエビの飼育日記つけるの?
楽しみにしておくわ~~
ホウネンエビはやっぱ透明?

by ゆう (2008-06-15 20:20) 

ゆう

> hoshizou さんへ
トライアルで商品の動きがないのかと思いきや、ホウネンエビキットが
増えてたよ~~~
エビブームはやって来たって感じです。
東京にもブームを!
by ゆう (2008-06-15 20:23) 

なな

卵入れた次の日から生まれてたよ~。
よーく見てごらんなさい。
ちびーーーーのがいるかも。

うちのエビ太郎は生まれた1番目だったと思います。
by なな (2008-06-15 20:53) 

ゆう

>ななさんへ
「うちのエビ太郎」あははっななさんまでもが・・・
ちびぃ~~のがいたよ~~~
泳ぎがエビだから多分カブトエビだ!
一日で孵化したの?スゴイね。
どんな仕組みなんだろうね~~水が入ったらスイッチオン~~ミタイナ
by ゆう (2008-06-15 23:44) 

テトラ

エビ伝説、生まれましたか~。
ネットで調べると、微妙に種類が違うようですね。
アメリカカブトエビとか何とか…。
ホウネンエビも生まれると良いですね(^^)
by テトラ (2008-06-16 00:48) 

T2

“食い気に負けず二世の成長を見守れるかどうか”
事実があるだけに、そうですよね~、思わずニヤリです。 
今度ホームセンターなどに行ったら
「エビ伝説」の売れ行きに注目します(^^)

by T2 (2008-06-16 07:28) 

cya2

ぁあ私も宅の権座衛門が可愛くって♡と言ってみたかった(T▽T)
権座衛門は、私が飼育する子の名前になる筈だった権座衛門です。
国籍日本なので権座衛門です。権座が苗字。衛門が名前です。シツコイ?(笑)
昨日は雨ですることないのでホームセンターで権座衛門を探そうとしてたら
旦那に反対されました…そう言えば虫嫌いな旦那でした。。。○rz

こうなりゃ三葉虫の化石でも買ってやろうか!と思ったけど、、、
紹介された三葉虫のオークションを見たら…
意外にキモかったのでやめました(T▽T)
by cya2 (2008-06-16 10:31) 

OhIke0725

日に日に成長してますね。
日曜はありがとうございました。
エビ伝説の話、最高でした(笑)
by OhIke0725 (2008-06-16 15:34) 

ゆう

> テトラ さんへ
へ~~~種類が違うの?
同じ国産だとしてもうちの子はちょっとええとこの子です。
ホウネンエビはあの緑のホウネンエビがいいなぁ~~~
ただ今一匹カブトエビっぽいのが泳いでます。

by ゆう (2008-06-16 19:50) 

ゆう

> T2 さんへ
多分同じ水槽に入れると間違いなく喰うでしょう・・・
エビ伝説は多分売れたでしょう~~
アクセスが異常に上がりますたし(^^;)
by ゆう (2008-06-16 19:52) 

ゆう

>cya2 さんへ
わかったちゃつさん、生まれたこの子を「権座衛門」と名づけて
やろうではないか!
擬似飼育をネットで体験ください。
でもホレ水を汲みに行くマネはしてくださいね。

by ゆう (2008-06-16 19:55) 

ゆう

> OhIke0725さんへ
脱皮するたびに見違えるくらい大きくなるのが怖いよ~~
コーヒーメーカーが湾曲してるからそこから見るとでかくて怖くて・・・・
配達ご苦労さまでした。
雨の中あのあと山口まで・・・晴れだったらバイクだったのかなぁ
by ゆう (2008-06-16 19:58) 

きん

エビちゃんがブームですね。

ゴンザレス君の成長が楽しみ♪
by きん (2008-06-16 23:00) 

ゆう

> きんさんへ
ゴンザレスの成長は日々ですので見てて飽きません。
でも日々気持ち悪くなって行きます。

by ゆう (2008-06-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。