SSブログ

女二人宿無しの旅 [ツーリング]

「女二人宿無しの旅」  命名 響さん

ななさんが鹿児島から hoshizouさんに逢いに来てキャンプをする

って言う、聞けばその後もフリータイムらしい。

ならば女二人で優雅に旅をしようではないか!とマイカーで出発す

ることになりました[手(パー)]

マイナリストのツーリングとコラボするので待ち合わせはめかりPA

時間があるので hoshizouさんチームは若松の響灘にある風車を

見に行っちゃった。

ななさんと私は門司港のレトロ散策[手(グー)]

1.jpg

ななさ~~~~~ん、二日間宜しくお願いします。

写真がいっぱいあり過ぎてどれをチョイスしたらいいものか・・・・

近くにあるレトロなレンガの壁、以前響さんがアイコンにしていた所で

ななさんを撮影したり、石原裕次郎ばりに港でポーズを決めてみたり

して遊んでいたら集合時間ギリギリになりました。

集合場所にはteruさんが彼女さんと待ってました。

彼女さ~~ん、初めまして~~

そのうち風車組も到着し、キャンプの片付けをしてから来たふったん

さんも揃ったので出発です。

車とバイクですので待ち合わせ場所で会うってことで・・・・

191号は角島行く人が多くて渋滞しているらしくいつもの通り山道

を行きます。

まずは川棚にある「クスの森」

2.jpg

みんなが来る前にななさんとクスの森でポーズ

「今日は走って走って走りまくるぞぉ~~」

おおぅ、おおぅ[手(グー)]

ここで遅れてバイク組が来る、車の方が早いのか・・・・

バイク組はGSに寄ってたからね~~~

ここから目的地の千畳敷へは491号をチョイスした。

その491はこんな道でした(^^;)

3.jpg

車が離合出来んがなっ・・・・・・

狗留孫山(くるそんざん)に向かう道なのでちょっと不気味です。

幸運なことに一台すれ違っただけした。

やっと435号に出て走っていると「そうだ、郵便局に停まらないと~」

4.jpg

ななさんを撮影しているとそのうちバイク組もやって来た。

あらっ郵便ポストが修復中?

5.jpg

通り過ぎるかと思ったらそこはマイナリストちゃんと停まりました。

今日はバイクは気持ち良いを通りこして暑いでヨレヨレのようです。

昨日キャンプのお世話をしているアッちゃんは特にバテてる様子。

再び千畳敷を目指します。

車でキャンプ道具を積んでエアコン入れてると千畳敷の坂が上り

ません、でも何とか遅れないで到着。

6.jpg

OhIke0725さんが奢ってくれたソフト、これ美味しかったぁ

では集合写真を撮ります。

100.jpg

顔が草で隠れて良くわからないので紹介はパス

綺麗な風景とソフトで満喫~~~~

で、再びバイクと車のコラボは始まる。

意外に一緒に走ることが出来てます。

8.jpg

動画や写真を撮りながら次の移動場所に・・・・・

秋吉台の麓にある大正洞の駐車場、そこのobasanさんお薦めのカ

レー屋さんに行きます。

ここで合流するのは肥前Feさん、今日はお姉さまと一緒だそうです。

hoshizouさんと初めまして~~~!をしてます。

10.jpg   hoshizouさんが何だか芸能人に見える

キーマカレーを注文してみたがここはクーラーがなく扇風機なのよ。

12.jpg  obasanさんも暑そうです。

暑い中走って来たので一緒いや~~一緒ですが・・・

注文したキーマカレーが来ました。

11.jpg  スパイシーで美味しかった、セットで1000円

店の外にあるきりんにレッツマタガリ~タ!

13.jpg  ちょっと細すぎ?

こんな遊びをしながらお昼を済ませ、秋吉台を走ります。

肥前Feさんから「最後はゆうさんが走る?僕そのあとに行きます」

と言われていながら先に出てしまった(^^;)

なので駐車場でみんなを動画撮影してやろう~~

14.jpg

動画も撮れたようだし、ガソリンを入れて次の目的地へ向かうことに

します。

15.jpg

私のリクエストに応えてくれた「別府弁天池」

綺麗でしょう~~?

16.jpg

これだけの人数が hoshizouさんに逢いに来ましたよ~~

ここで私たちはみんなとお別れです。

17.jpg

いきなり肥前Feさんはお姉さまの前で人助けをしてます。

「肥前Feさんってバイク仲間もいるし人助けもしてカッコいいわ~~」

となり・・・・・・となり・・・・・となり・・・ならない?

18.jpg

みんな気をつけて帰っててね~~~

hoshizouさんのフェリーに間に合いますように~~~

さぁ~~ここからはななさんと女二人、行き当たりばったりの旅に出ま

す。宿も取ってませんが・・・・

まずは青海島を目指します[手(グー)]

その途中にある湯本温泉、ここで何件か宿に電話を入れますが全て

満室です。

19.jpg

「え?そうなの?」

ななさんが「響さんがパソコンがあるから何か調べたいものがあった

ら言って」って言ってたよと言う。

え?調べてくれるの~~?

ななさんにメールを入れてもらいます。

そしたら電話がかかって来た、調べてもらえるみたい。

ありがと~~隊長

宿を探すあいだ角島に行ってみることにします。

20.jpg

ここに来るあいだ中、宿の心配をしてました。

角島にある西長戸リゾートホテルにも行ってみて空いているか聞い

てみました。当然空いてないよね・・・・

「宿が無いのだぁ~~~~~~~~」

やっぱ宿は事前に計画した方が無難です。

22.jpg

はまゆうが咲いて綺麗です。

今回のドライブで夕日を見るのを楽しみにしてたので・・・・

21.jpg

日暮れてくるのを待ちます。

でも完全に落ちないとオレンジにはならないね。

23.jpg

でも夕暮れっぽい写真が撮れて満足です。

でも夕暮れと言えばここに寄らないと~~~

24.jpg

油谷の棚田

夕日と棚田のNICE!な写真が撮れるところ。

でも今日は雲が出てるので見えないようです。

25.jpg

残念ですが、またに期待しましょう~~~

響さんがネットで探してくれた萩の宿に電話を入れてみます。

この電話はあと宿のおかみさんからこう言われました。

「電話かけてきたのお父さん?」

「いえ、友達です、同じ歳くらいの」

「そうなの?すごくしっかりした声だったのでお父さんかと」

だって~~~お父さ~~んありがとう[揺れるハート]

宿も無事取れたので仙崎にウニ丼を食べに行きます。

27.jpg

ウニ丼がセットになって値段が上がってますが・・・

でもウニが最高です。

ウニ丼も堪能し、夜の仙崎を走り宿を探します。

28.jpg

萩ってあまり知らないし、宿に電話をかけて聞いてもすぐには辿り

つけない(^^;)

やっと探して到着したら宿のおじさんが前で待っててくれ駐車場を

案内してくれました。

感じの良い宿のようです。

しかも素泊まり4200円でした。

29.jpg

お風呂も温泉になっていて塩素も使ってない循環してない温泉でした。

はぎ温泉、塩味になっていて気持ち良かったです。

まったりとななさんとお話をし、明日の計画を立てて今日のところは、

「おやすみなさぁ~~~~い」

日記は続きます。


nice!(19)  コメント(38) 

nice! 19

コメント 38

なな

はやっ!

お陰様で。楽しい3日間でした。
ずっと運転してくれて、今日もお仕事なのに
その元気なゆうさんにnice!~。

私もぼちぼち・・・。
by なな (2008-07-22 08:23) 

key-k

おはようございます。
響父さん、どんな声なんでしょう?
めちゃ想像しすぎて頭がパンクしそうです^^;

491は車ではドキドキしますね~。
バイクなら気にならないというか楽しそうなんですが(笑)

別府弁天池、最高に綺麗ですねw
by key-k (2008-07-22 09:30) 

テリー

ウニ丼がおいしそうですね。
by テリー (2008-07-22 09:49) 

響

あの「コルソンサン」の道で行ったの?
あのインパクトある名前にだまされて走った事があります(笑)
角島のハマユウは綺麗ですね
とにかく宿が見つかってよかったよ。
ネットで見てもどこも満室で探してる父ちゃんもちょっと焦ってしまった。
可愛い子には宿無しの厳しい試練を与えるのも良いかと思いましたが
開いてるところをなんとか見つけてしまった。
でも、そんなにしっかりした声だったかなー?
会社だったので、仕事モードだったかも。
by (2008-07-22 09:53) 

mei

アクティブ~♪
by mei (2008-07-22 13:27) 

obasan

お疲れ~~!
別れた後、宿がどうなったのかとても気になってました。津和野に行くなら山口経由でも提案してみっか???なんて考えてたんですが・・・・・
いざとなりゃ家でもいいや・・・なんてね!

考えてみたら、何にもないとこだけど実家は両親だけですので、だだびろいんでした。何かのときには言って下さい。

楽しい道行きでよかったねえ。
R491は初めてで、苔にビビリました。
by obasan (2008-07-22 14:56) 

肥前Fe2

  皆さんに会えてホッとしました。
  皆さん 元気一杯で言うことなし・・・
  ところで  宿無しで旅してたの~?
  いいサポーターがいて よかったね~
  
by 肥前Fe2 (2008-07-22 15:17) 

ひろくるくる

女二人旅いいですねえ。
宿探しも楽しいですよね。
いろんなハプニングも、思い出に残りますよね。

続き楽しみです。
by ひろくるくる (2008-07-22 15:48) 

GATA

なんとも楽しそうで羨ましい限りです。
響父さんのサポート!さすがですね。
僕もどこかで hoshizouさん に会わねばと思っていたのですが、金曜日に雨でびしょ濡れになるチャンスを頂き、3日間熱だして寝てました。
僕も旅がしたいっす。


by GATA (2008-07-22 16:13) 

teru

当日はお疲れ様でした~(^^
ゆうさん&ななさんのサポート隊nice!!でした(^^
ほんと楽しい一日でしたね!!
あの後、角島や油谷の棚田にも行かれていたんですね!!
疲れ知らずですね~(^^
しかし、アクティブだなぁ!!
う、うに丼が(><
うまそう(><

by teru (2008-07-22 18:07) 

ビス

うに丼おいしそーですねっ!ぷりぷりっとしてて。
行き当たりばったりのたびもたのしいですよね
by ビス (2008-07-22 20:14) 

yamamen

宿見つかって良かったですね~。
宿無しと掲示板に書いてあったんで、ななさんテントに2人で寝るのか?まさかね~と思っておりました。
しっかし暑かったですね。
車がめっちゃ羨ましかったッス!!。
by yamamen (2008-07-22 21:17) 

りゅう

いいな~二日目行きたかったな~。(まるで1日目のゆうさんみたいです^^)
私はAM9:00過ぎに家に着いて一休みして自治会の用事と家族のアッシー君でした。
お天気も良くって良かったですね(バイク組みは熱そうですが。。。)
宿見つかってよかったですね、でもゆうさんならどこでも生きていけそうな気が\(--メ
by りゅう (2008-07-22 21:55) 

ura

楽しい旅してきましたねー^^
こんなのが私は好きでして・・・実際こんなんです。
計画性が無いと言われれば、その通りなんですけどね^^;
続きも楽しみだなー。

by ura (2008-07-22 21:57) 

しろのぽ

なるほど~。2日目はなんかすがすがしい感じがするのはなんでだ(爆)!?
ゆうさんのお父さんと思われちゃった響さん、おかみさん的声年齢はおいくつだったんでしょう!?

東京では、「離合」って言葉、この意味では使えないんですよね。ってワタシも最近知ってびっくり(爆)
by しろのぽ (2008-07-22 23:41) 

T2

サポート隊おつかれさまでした!
平尾台で、短い時間でしたが、お会いできて本当によかったです。
次は、なんとかバイクに乗ってお会いしたいですね(^^)/

by T2 (2008-07-22 23:51) 

テトラ

裕次郎のポーズ見たかったな~(笑)
別府弁天池、色が綺麗ですね。横の神社も気になるなぁ。
雲の向こうの夕日も綺麗ですよ~。
私も昔、車で湯布院に行った時宿が見つからず車中泊になった事が…
連休が絡むとやっぱり予約が必要ですね。
響お父さんnice!
by テトラ (2008-07-23 00:05) 

hoshizou

同年代の女の旅、いいですね。
さらに、obasanさんが加わると、3人でどこかのコマーシャルのようです。
うちの嫁さんも、友達とたまに出かけます。
なんか、夜通しおしゃべりするのがうれしいようです。
しかも、ほとんどが会社と家族の愚痴。
そこでも、主人公は私です。
ちなみに、YASUZOUの奥さんは、嫁さんの短大時代の親友で、
最強のタッグを組んで、われわれを攻撃してきます。
われわれは、すぐにギブアップです。
by hoshizou (2008-07-23 00:07) 

OhIke0725

お疲れ様でした。
軽四で参加で大丈夫?と思いましたが
バイク同様走りは全然OKでしたね。
気を使って先行して動いて、ありがとうございます。
しかし、見所が同じなのには、笑いました。

by OhIke0725 (2008-07-23 09:34) 

ゆう

>ななさんへ
お泊りツーリングはずっと行きたくてね、バイクじゃないけど今回は
マイナリストツーリングとコラボしたのでツーリングって感じがしたね~~
車は、そうね~~あんなに運転したのは久し振りかも・・・・
これならお盆に車で帰省も出来るかも~~~
レポ、続きも待ってま~~す。
by ゆう (2008-07-25 21:48) 

ゆう

>key-kさんへ
宿のおばちゃんに絶大なインパクトを与えたんじゃないかなぁ~~
仕事の声は一度会社訪問ツーをしたことがあるので(笑)、何となく
想像出来ます。
491号はね、私も二度ほど通ってるんだけど通るまでその道がそうだと
わからなかった(^^;)
入ってべっくりミタイナ・・・
でもななさんと行った津和野田万川線の17号の方がスゴカッタ
別府弁天池はいつみてもいい色だよね~~

by ゆう (2008-07-25 21:53) 

ゆう

> テリー さんへ
ウニ丼は値上がりしてたけどウニの質が良くなってたから許そうと
思いました。
ここのウニ丼は人気があって芸能人の色紙がいっぱいあるよ。
上は民宿になってね、ここに泊まろうかと計画してました(^^;)
by ゆう (2008-07-25 21:55) 

ゆう

>響さんへ
ありがとう~ほんま青海島から角島への会話は宿の会話が80%
でした。
早めに宿を確保しておくのが良いですね~
いや萩でグルグル廻って探したのも面白かったけど~~
宿のおかみさん、どんな人を想像したんだろう・・・
私のお父さんって言えば○○代?
じぃちゃんやん(笑)
491号よりななさんと走った津和野までの道の方がスゴイ道でした。

by ゆう (2008-07-25 22:02) 

ゆう

> mei さんへ
車で出掛けるのは久し振りです。
一泊出来たので嬉しいっす。

by ゆう (2008-07-25 22:03) 

ゆう

> obasan さんへ
宿が取れないなんて究極でしょう?
ななさんはぜんぜん焦ってなかったようです私は焦りまくりでした。
今度山口を旅するときには一緒に行こうね~~
そして宿無しになればobasanさんにお世話になります(笑)

by ゆう (2008-07-26 16:56) 

ゆう

> 肥前Fe2 さんへ
はい、宿は決めないで行き当たりばったりで~~~とか言って
優雅に出発しました。
宿は夕暮れてから決めればいっかぁ~とか・・
本当にないようなので焦りましたぁ(^^;)
やっぱ宿は決めておかないと焦りますね。
by ゆう (2008-07-26 16:58) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
そうそう、そうれはそれであとから思うと笑えるからね~~
でも気持ちは焦るので宿は取っておいた方が無難です。
キャベツのストラップ戴きました~~~
ありがとう~~

by ゆう (2008-07-26 17:00) 

ゆう

> GATA さんへ
また熱が・・・・出ましたか~~
GATAさんと言えばここ一番で熱が出るミタイな・・子供のような感じ?
楽しかったですよ~~
一泊はずっとバイクで行き隊と思っていたけど結構車でも面白かった。
バイクもしばらく乗ってないので明日は早朝洗車でもすっかなぁ~~
by ゆう (2008-07-27 01:18) 

ゆう

> teru さんへ
角島は帰りの九州に向かっての行列がスゴカッタよ。
海水浴シーズンは近寄れませんね~
バイクと車って意外と一緒にツーリング出来たね。
でもいつも目一杯加速してました。
ほんとみんなで一緒に遊べて面白かったね。
by ゆう (2008-07-27 01:21) 

ゆう

> ビス さんへ
そう、気楽に旅が出来るのいいよね~~
今回の決行も数日前に決めて、どこに行こうかも当日に決めようって
ことで・・・
ええ・・・宿も(苦笑)
by ゆう (2008-07-27 01:22) 

ゆう

>yamamenさんへ
今年の夏は異常に暑く感じるけどどうなのかな~~?
車は冷房が効いてるからね~~
でも冷房かけてあの千畳敷の坂は全然上がりませんでした。
それで冷房を切ったんですが、耐えられなくなってまたトコトコ
上がりました。
by ゆう (2008-07-27 01:24) 

ゆう

> りゅう さんへ
え?どこでも生きていけそう?
あのときそう思えたのはななさんでした。
キャンプ道具は一式持ってたから泊まろうと思えば泊まれたけどね~~
連休がすごいイベントになって良かったね~~
今年の夏は暑すぎてバイクに乗れるかな~~(^^;)
by ゆう (2008-07-27 01:26) 

ゆう

> ura さんへ
男の人ならブラブラといろいろ旅出来そうだね~~
こう言う旅は面白いよね~~
でもGPSは必要だね~~
道はツーマップルに載ってるし~と安心してたらとんでもない
道でした。
でもとっても面白かったけど!
by ゆう (2008-07-27 01:29) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
響さんの声年齢?
多分響さんのお父さんくらい?
よく親子で間違えられたりするよね~~
離合?違うの?
へ~~~~こっちではよく使うよね?
二日目のすがすがしさの原因を教えてください(笑)
by ゆう (2008-07-27 01:32) 

ゆう

> T2 さんへ
そうだね、お互いに車だったと言う・・・・
サポート隊、私は みんなの動画を撮らないと~~って
車とバイク、意外に一緒にツー出来ててべっくりでした。
T2さんは平日休みなのかな?
日曜に企画があることが多いからね~~~
有休取っちゃえ(笑)
by ゆう (2008-07-27 01:36) 

ゆう

> テトラさんへ
裕次郎ポーズ?ななさんは自分のをアップしてたね。
私のは自分で却下しちゃった。
別府弁天池はいつ行ってもあの色だよ~~
なんであんな色なんだろうね~~
宿無しの旅がほんとに宿無しに?
アハハ、それはそれで想い出だね~~
by ゆう (2008-07-27 01:39) 

ゆう

> hoshizou さんへ
そうね~~obasanさんも仕事がなかったら来たかったみたいよ~
おんな三人宿無しの旅・・・・これどうっすか?
サポートが必要かなぁ~~
またお父さんに登場してもらわねば・・・
奥様の集まりはそれは凄そうですね~~
くしゃみ出まくりでしょう~~?
逆のパターンはないの?
by ゆう (2008-07-27 01:42) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
ほんと車とバイクで私も一緒に行けるか心配してました。
今回は hoshizouさんのnice!な写真や動画を撮ってさしあげなくては~~
と頑張りました。
hoshizouさんのビデオも最後に借りておけばヨカッタとななさんと話しを
しました。

by ゆう (2008-07-28 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。