SSブログ

めちゃうまの桃パフェ [絶品の一品]

今日は半ドン[手(パー)]

昨日は8時過ぎまで行事で残ったので今日はリフレッシュしないと!

・・・・って実は明日もツーリングでリフレッシュするんですけどね(^^;)

ではキュルッ!・ボワン・・ボロボロ・・・・・マイカー始動!

赤村の方からいつもの道で「えふ」を目指します。

7.jpg

お昼過ぎてるけど満車だ[手(グー)]

やっぱり桃の時期は人気なんだね~~

この前テトラさんが来て食べていた「桃のパフェ」

これを食べに来たんですが、「わっどうしよう」と思ったら目の前に

空きスペースが出来、店に入ったら何故か一席あいていた。ラッキー

6.jpg

いつもの黒板は人が多すぎて撮れません。

だって福岡のバイク乗りの頭の上にあるんだもん、ハズイ・・・・○rz

「桃のパフェ」と「桃とミントのスープ」をチョイス

それが来る間にこの前テトラさんが私宛に書いてくれたと言うらくが

き帳を探しましょう。

・・・・と席にあるらくがき帳を開いたら、見事ビンゴ[手(グー)]

この席に座ったのか・・・・うん、におうぞ・・マイ田んぼから直接来た

ようだ。

ゴンザレスのお墓参りの後立ち寄ってくれてます。

らくがき帳を覗いてみます。

え?見たい?

見たいよね~~?

では、初公開 テトラさんの字です。

5.jpg

ぷっ、字だけじゃなくて絵まである、しかもゴンザレスじゃないでしょう

か?

これにはウケますた[グッド(上向き矢印)]

私もテトラさんに返事を書いておきます。

そうこうしているうちに注文したものがテーブルに来ました。

「桃とミントのスープ」

2.jpg

うまっ!

ミントの味はしない、もろ桃っす。

冷たい桃のスープはめちゃうまです。

一気に飲んでしまって、桃のパフェもいただきま~~す。

3.jpg

うまっ!

清水白桃っぽい、硬くて歯ごたえがある桃です。

う~~~~~、うまい・・・・

4.jpg

イチゴのパフェ、シトラスのパフェ、桃のパフェと食べましたが、桃が

一番でしょう~~~~

季節に寄って種類が変わるようで、実家にお盆のお土産に桃を送

りました。

岡山は清水白桃が有名なので、こりゃまずいかなって思っていたら

お盆はもう種類が変わるそうです。

このまえ私が買って帰ったのが多分「あかつき」、お盆に送るやつ

が「川中島白桃」です。

6玉で2500円の大玉、贈答用です。

あのときあったカゴ盛りは今日無い・・・

やっぱあるときに買わないと損だね~~

美味しいといいなぁ~~送料が540円とめちゃ安い。

桃は8月中旬までみたいなので早めに桃パフェを食べに行かない

と食べれなくなるよ~~

まっ梨のシーズンのようで梨はカゴ盛りがありました。

そのあとぶどう、いちじく、りんご、柿、柑橘、と続くようです。

会社の人からえふのジャムも美味しいよと教えてもらったのでお土

産に買いました。

「いちじくのジャム」

8.jpg

obasanさんのさくらんぼのジャムがなくなり催促も出来ないので次

回のパン作りにはこのジャムを使ってみましょう。

さっ半ドンの旅もグルメ三昧となり帰り道はいつもの内田三連橋梁

を今日は車から降りて見てみましょう。

9.jpg

黄色い電車を停めるゴンザレス[手(グー)]

テトラさんの描いたゴンザレスの方がリアルだね[手(パー)]

明日は阿蘇の荻岳にツーリングです。

私は前から何故か荻岳に行ったら阿蘇で行き隊ところを網羅した

なぁって思っていた。

その荻岳に行く[手(グー)]

バイクの自賠責保険、2年掛けてみた。

2年後も乗ってるよね・・・・・・[グッド(上向き矢印)]


nice!(12)  コメント(24) 

nice! 12

コメント 24

akipon

桃の季節ですね。我が家でも桃を食べました。美味しくて
つい食べすぎでしまいます(^^;)
Dトラとは、まだまだ長い付き合いになりそうですね。
by akipon (2008-08-09 18:43) 

OhIke0725

桃美味そうですね。
今年は天候良く雨も少なかったので、
果物はどれも豊作みたいですね。

休日は「えふ」多いみたいですね~!
男1人だと、こっ恥ずかしいな~(^^;)
by OhIke0725 (2008-08-09 20:48) 

cya2

おそらく、ゆうさんは今日はえふに行ってるなぁ~
と、思いながら私はユサへ(・∀・)
買おう買おうと行く度に、つい他の物を買って肝心な物を
買えなくなって帰って来てしたが遂に買った!
一年越しに買ったよカッパ(T▽T)w
せっかく買ったのに忘れてはいけないので、もう積んでます(T▽T)
でも雨は降らない方が良いですね(T▽T)www
何だか久し振りのマイナリストのツーリングで浮かれポンチになってますが…
明日起きれるかなぁ?(T▽T;)
by cya2 (2008-08-09 20:51) 

なな

桃・・・おいしそう~。
自分で皮をむくのが面倒だから、桃パフェいいわ~。

ゆうさんが2年後、バイクに乗ってないはずがない。
by なな (2008-08-09 21:05) 

倉敷地域情報

桃は岡山県の名物です。
博多の桃も美味でしょう。
by 倉敷地域情報 (2008-08-09 21:10) 

しろのぽ

何度記事になってても、ここはうまそ~です。
そういえば、ホントに白い白桃ってこっちじゃあまり見ないような?
いちじくジャムは、今年挑戦しようって決めてます。
テトラさん、手が震えてたって言うわりに絵まで描いてる・・・(笑)

ワタシも、2年後乗ってるかな~とか思いつつ自賠責かけて10ン年。そんなもんですよね~。
by しろのぽ (2008-08-09 21:29) 

テトラ

あぁ、私の下手な字が晒されてしまった…^^;
いや、書いた時からこれは覚悟してました(笑)。
ゴンザレスの絵は記憶を頼りに描いたので、細部は適当です^^;
「桃とミントのスープ」も美味しそうですね~。これも食べなくては。
パフェは私が食べた時とは桃の種類が違うような気が。
品種でベストな時期が違うんでしょうね。

電車を止めるゴンザレス…爆笑!もう、発想が天才的だな~(笑)。
by テトラ (2008-08-09 21:56) 

ひろくるくる

桃のパフェでかっ!
ゆうさん。岡山に帰ったらね。中央市場に
行ってみてね。
ジェラート屋できました。うんまいらしいですよ。

ところでいつ帰省ですか?是非一度、お顔でも拝見
したいなあ・・・・・
by ひろくるくる (2008-08-10 06:54) 

j-taro

自賠責2年…きっと乗ってますよ。
でも、おっきいヤツを増車してるような気もしますが(^^;
by j-taro (2008-08-10 09:26) 

key-k

こんばんは。
桃の記事をみて冷蔵庫に放置してあった清水白桃のゼリーを食べました。
当然ながら「えふ」のパフェにはかなうわけもないでしょう~w

みんな記憶を頼りにゴンザレスを描けるなんて!!
ゴンザレス、フォーエバーな感じですね。

by key-k (2008-08-10 23:10) 

T2

桃は大好きなんですが、買うと高いですよね~
ということで、桃のパフェはなかなか贅沢を味わえそうですね
もちろん味も。
巨大ゴンザレスが出てきたら、それこそ怪獣映画みたいですが
イラストはかなりかわいい!

by T2 (2008-08-11 12:49) 

GATA

桃のスープにパフェ、とってもおいしそうです。
昨日は僕ももらいものですがモモをたっぷりと食べました。
旬のものはおいしいですね~。

テトラさんの絵、「おっ!」って感心するほどうまいですね。

by GATA (2008-08-11 13:34) 

ゆう

>akipon さんへ
スーパーで買う桃ってあまり美味しいのに当たったことがないので
ここの桃の美味しさにはべっくりでした。
果物の中じゃメロンが一番美味しいなぁって思っていたけど桃に
書き換えられるくらい美味しかったです。
Dトラはもっと乗れますかね~~
by ゆう (2008-08-12 20:56) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
桃は8月中旬くらいで終わりそうな感じなので是非食べて欲しいなぁ~
でもお盆休みとかあったので注意です。
休日は人多いね~~そこに男ひとり・・・テトラさんに続く?
タブンOhIke0725さんは写真を撮れないかも・・・いや紙テープするくら
いだから何でも出来そうな気も・・
by ゆう (2008-08-12 20:59) 

ゆう

>cya2 さんへ
ほんとに寝れなかったんだね(爆)
浮かれポンチ・・・なんて面白い響きなんっしょ・・・
エフに行くと思った?
アハハ・・・・もう何回行っただろう・・
カッパはせっかく買ったのに・・着なかったね
私は早めに着たかったので小雨でも着る気になりました(笑)
by ゆう (2008-08-12 21:02) 

ゆう

>ななさんへ
そうなんだよね~~むくのが面倒ですね(笑)
皮がつるんとむけるタイプのときはいいけど、そうじゃないと
汁がベトベトして気持ち悪いよね~~
でもこれくらい美味しいとむく気にもなるよ。
二年、Dトラ壊れないで乗ってるかね~~?
by ゆう (2008-08-12 21:04) 

ゆう

> 倉敷地域情報さんへ
岡山のお土産に桃を送る。
大胆不敵なやつじゃと言われました(笑)
by ゆう (2008-08-12 21:05) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
えふで季節のパフェを食べ墓参り・・・これは定期で行いたいと
思います。
テトラさん手が震えるって?
アハハ・・・
しかしやることがオチャメで可愛いですね。
そんなキャラを引き出せてヨカッタです(笑)
by ゆう (2008-08-12 21:08) 

ゆう

> テトラ さんへ
そう、この桃のスープも早く行かないとミルフィーユのようになっちゃう
よ(笑)
早くお墓参りの準備をして行かなくちゃ・・
しかし桃のスープとパフェは正直食べるのしんどいです。
でもスープをどこでかませるかが問題ならやっぱパフェとでしょう。
テトラさんには近くの蛇巻岩でもひとコントして欲しいです。
by ゆう (2008-08-12 21:12) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
中央市場?ってどこだろう・・
ジェラードの美味しい店、私も知ってるよ~~~
みさお牧場って言うんだけど季節のジェラードのトマトが
最高でした。オンライン通販もありますよ~
帰省は明日からなんだけどとんぼ帰りっす。
首がイタイので出歩けない(^^;)
なので次回バイクで角島で逢いましょうね~
by ゆう (2008-08-12 21:19) 

ゆう

> j-taro さんへ
大きいヤツに乗ってますかね~~?
買い換えってなかなか決心つかないね~~~
月刊オートバイのモニター懸賞ゲット出来ないかなぁ~~
by ゆう (2008-08-12 21:20) 

ゆう

> key-kさんへ
ここは宅配もやってるのでも~~し食べたかったら電話すれば
送ってくれるんじゃないかなぁ~
8月中旬までなので急げ~~ナンチッテ
エビちゃんは一度描くと覚えるよ。

by ゆう (2008-08-12 21:22) 

ゆう

>T2さんへ
そうなんよね、しかも皮をむかないで食べれる(笑)
600円で桃を堪能できるなんて安いっしょ。
桃はスーパーではとても高くて買えない値段でもこういうところに
行くと買えるのは何故かね~~?
ゴンザレスは亡くなっても人気者でヨカッタ・・・
by ゆう (2008-08-12 21:25) 

ゆう

> GATA さんへ
そうだね~~季節の果物は食べると幸せを感じます。
桃は当たり外れがスーパーの桃にはあるのでここはお薦めだよ~
テトラさんの絵は、うまい以前に描いてることに驚きました。
by ゆう (2008-08-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。