SSブログ

墓標はデカッ! [街乗りツーリング]

では、行って来まぁ~~~~~~す。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

1.jpg

案山子さん、行って来るよぉ~~~~~ハイテンションだ!

首と肩が痛いのは治って来ているので気分も上々~~

2.jpg

いつもの赤村から椎田道路を経由して、テトラさんのマイ蓮池を見に

行きます。

3.jpg

終わりかけてるけど良く見るとめっちゃ咲いてるのがチラホラ・・・・・

これは前来たときより綺麗ではないのか?

4.jpg

こんなに咲き誇ってる蓮は今しか見れないのじゃないのかな?

いや~~~綺麗だ。

5.jpg

テトラさんはマイ蓮池がココにある以上、来ないわけにはいかないの

だろう。

つい足が向いているようだ(笑)

ゴンザレスとエリザベスのお墓参りも忘れずしてくれている。

さぁ~~~私もお墓参りに行きましょう。

14.jpg

隊長のマイ田んぼだ!

ここの土の底にゴンザレス一族が眠っているのだよなぁ~~

草刈のおっちゃんが草を刈った為に隊長作の墓標がなくなってしま

ったらしい。

正確にはエリザベスの墓標3本が吹き飛んで、ゴンザレスの墓標だ

け残ったと言う・・・・

でも昨日、隊長はエリザベスの墓標を作ってここまで走って来たらし

い。仕事が速い

バイクを田んぼの横に停めて草刈がされた土手の上を覗いて見る

と・・・・

あったぁ!

では、土手によじ登ります。

7.jpg

ぷぷぷっ、エリザベスの墓標がグレードアップしてる。

側面から見て見ましょう~~~

8.jpg

草刈のおっちゃんと勝負をするらしい・・・

刈られる度に墓標の厚さが太くなるそうな(爆)ドンダケ・・・

ではお参りをします。

6.jpg

「ゴンザレス、久し振りだね~~マイ田んぼでゆっくりしてる?」

「エリザベスに食べられてない?」

「仲良く過ごすんだよ~~」

では、土手を飛び降り次はゴンザレスのお墓参りに・・・・・

柿が好きだったゴンザレスに・・・・

9.jpg

って本当は、もぎ取ってしまったのでお墓に供えます。「柿ドロボー」

お花は犬がオチッコしてるかもしれないと思いつつ摘んだピンクの

可愛いお花です。

ゴンザレスのお墓は川沿いにあり石がぐらぐらして渡り難い・・・

でもそのお陰で誰も気がついてないみたい。

10.jpg

柿が腐らないうちに誰かお参りを!

墓標が黒くて汚くなって来てしまったなぁ・・・・

ホームランバーを食べればすぐ出来るんですが・・

あっ、そう言えば今日はわざわざコレを持って来たのを忘れるところ

だった(^^;)

もう一度土手をよじ登ります。

13.jpg

草刈のおっちゃんに見てもらう為に作成して来ますた!!おうおう

「草刈反対!」

11.jpg

ゴンザレス、エリザベス、おっちゃんの草刈機に負けるなよ~~

草刈反対の絵手紙は持ち帰ってますのでご安心を

草刈反対の札をあげたので草刈はしないで帰ります。

ぼうぼうになったらテトラさんがチョキチョキしてくれるに違いない[手(グー)]

さぁ~~~お墓参りも済ませたし、アソコに行こう。

アソコと行ってループな塔(響魚道)に行くちゃつさんが落書き帳に

コメントを残していると隊長が教えてくれた。

それを見に行かなくては・・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

21.jpg

フルーツ工房 えふ

obasanさん情報に寄るといちじくパフェになっているそうだ。

楽しみ~~~~~~

19.jpg

黒板のいちじくパフェを注文

待つあいだにマイナリスト通信を探してみる。

隊長から教えてもらった6席の落書き帳は人が座っていて見れませ

んでした。またちゃつさんの落書き見れなかった・・・・

隊長の落書き発見

15.jpg

田んぼの妖精 エリザベス パパ?

アハハ・・・・・ほんとに卵を産ませたんだもんね~~

あっ隊長がエリザベスと関係を持ったわけではありません、念のため。

16.jpg

テトラさんの落書きだ!

しかもエビちゃんの絵がグレードアップしてる(笑)

パフェ全種類制覇を狙っているテトラさん、今日はもうぶどうパフェ

は無かったよ~~~

読んでるうちにお待ちかねのいちじくパフェが来た!

17.jpg

おぉ~~~~~~~~~~

これは美味しいはずだ!いやまだ食べてないけど見た目でわかり

ます。

18.jpg

めちゃ美味しそうないちじくです。

一度新田原のいちじくを食べたことがあってめちゃうまだった。

それに近いものがある。

うみゃ~~~うみゃ~~を連発しながら食べますた。

これはお薦めです。

私も落書きをしてっと!

ここまで来たらあそこにも行かないといけない。マイナリスト魂が騒ぐのよ。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

隊長が下流に押していった蛇巻岩を探します。

6000.jpg

おっ、あんなに下流に押していったのか!

これは困った、ひとコントが出来ないではないか!

隊長~~~~~~~~!呼び戻してくださ~~い!

「イデヨ!シェンロン」

123.jpg

や~~~~~ん、ヘビが出たぁ~~

退治せねば・・・・・

バシッバシッバシッ

5000.jpg

参ったか~~~~っ!

ゆう隊員、ヘビ退治致しました。

26.jpg

次は誰が続きを・・・・・・

sadabouzさん から ちゃつさん へ バトン(旗)が・・・・・

蛇巻岩に旗(日の丸)を置いて来たsadabouzさん、そのあとちゃつ

さんが菊リンさんと戦いに行く・・・・

妖精菊リンさんは蛇巻岩に不思議な魔法をかける[手(パー)]

魔法にかかった蛇は蛇巻岩を・・・・・・

 クリックじゃ!

                (もうひとつのお話でした)


nice!(26)  コメント(51) 

nice! 26

コメント 51

BIJIN

イチジクが美味しそー。。。
続きはCMのあとで・・・
誰かCMを!
by BIJIN (2008-09-05 22:43) 

なな

わっはは。
何してんの~。

お!久しぶりにバイクで出動・・・と思ったけど
ゆうさんの首のことは忘れてました。
治ってきたのね~、良かった。
シェンロンも蛇退治も、横顔がメチャ笑ってる~。
by なな (2008-09-05 22:57) 

cya2

今日は間違いなく、ゆうさんは半ドンだな!って思ってたんだけど…
リンダが居るので出られませんでした(T▽T)ザンネンです。
エリザベスとゴンザレスのぉ墓参りでひとコントしたいのに…
場所がわからないと言ぅ可哀想な私(T▽T)…
私が考えてるネタを誰かが先にやってしまわないか心配で心配で(T▽T)
ってそんなコトが気になるのか私(T▽T)www
えふの落書き帳…また見れなかったですかぁ(´・ω・`;)ショボーン
てか蛇巻岩のひとコント(T▽T)
私のひとコントと微妙にかぶってませんか?www
続きはまかせとけーーーっ!!
ぁ、BIJINさんが言ってるCMが先ですね(・∀・)誰かのCNを待とうwww
って、いつ行こうかな…(;゚∀゚)…
by cya2 (2008-09-05 23:10) 

key-k

こんばんは。
モーダメ(笑)まさか岩が流れているなんて・・・!
次を続ける人がタイヘンそうです(笑)

↑ちゃつさんかな?次はwww

イチジクの熟れ具合がグレードアップしている気がしますw
by key-k (2008-09-05 23:15) 

ゆう

> cya2 さんへ
すみまそん完全なパクリです。
まったく一緒のように作っていたんですが動画でのコントがうまく
いかず、コレになりました。でへへっ
ヘビも同じように描いてみたけどヘビに見えなくて困りました。
ちゃつさんの記事の中を随分探しましたが見つからなかったので
うる覚えのコントを仕上げましたがやっぱバレましたか?
アレもしまだあったらアソコにアップしてみたら?
見てみたいな~~もう一度!

by ゆう (2008-09-05 23:35) 

テトラ

もう、ゆうさん最高です!(笑)
やっぱり先輩方には敵わないなぁ。絵手紙も蛇の絵も味があり過ぎ!
また土手を飛び降りたんですか~?しかも2回も…(笑)
怪我しないで下さいね~^^;私は登るのと逆の要領で降りてます。
(途中からズリズリと滑り落ちますが…^^;)
イチジクのメニュー、こんなにあるんですね~。迷うなぁ…。
まあパフェは絶対食べますけど(笑)。
蓮の花はベストショットじゃないですか?日曜はつぼみと散りかけが多くて
丁度良い頃あいの花が無かったんですよ~。
それと、首が治って良かったです!(^^)
by テトラ (2008-09-06 00:28) 

しろのぽ

ひそかに次はゆうさんかな?と思ってたましたぁ。
やっぱり来ましたね(笑)、祝復活!
蛇巻岩、ほんとに流されてるし~
えふのノートのエビちゃんの絵、みんななんか上手いし~(@_@;
これから一芸をする人はタイヘンですねぇ。
・・・関東に飛び火しないことを祈ります(爆)
by しろのぽ (2008-09-06 00:56) 

hoshizou

コレからが大変です。
次に行く人も、ゆうさんも。
今度行く人は、一ネタ考えなくてはいけないでしょうし、
ゆうさんの次のブログには、もう、普通の写真では、読者が
ゆるしてくれないでしょう。
がんばれ~
あっ、私もお参りしてきましたよ。
by hoshizou (2008-09-06 04:27) 

ふったん

次は誰が続きを・・・・・・??
え~っもう行けないな(汗)
もし行くとしたら~しっかりネタを作りこまないと!
きっとhosahizouさんが的確なアドバイスをくれるでしょう。
それまでは封印。。。
by ふったん (2008-09-06 07:52) 

murasawa

ゴンザレスとエリザベスの墓標に
草刈反対の絵手紙 なんかいいなぁ~
パフェが美味しそうです^^

by murasawa (2008-09-06 08:57) 

ひろくるくる

もう誰も続けないとおもいますが
誰か?というと

しろのぽさん

チャツさん

のいずれかでしょう。
by ひろくるくる (2008-09-06 08:59) 

おこりんぼ

あ~っ!ここもお墓参りだぁ~(^^ゞ
しかも墓標まである…
墓参は流行りなんですね(^^)

この岩はかつて、ゆうさんが人魚になったところですか~!?(^^♪
by おこりんぼ (2008-09-06 14:03) 

obasan

これは・・・しばらく蛇巻岩にはおいそれと近づけない(笑)

イチジクパフェ・・・おいしそう。熟れ具合がグレードアップしてる。
そう・・・15日にはなんとしても決行しよう。

サッチャン・・・・行くぞ~~~~
by obasan (2008-09-06 14:29) 

sadabouz

蛇巻岩にはいつか行ってみたいケロ
なんか、ただでは行けないような雰囲気、、、
岩が流れてるのは面白いね
飛んでるようにも見えるけど。


by sadabouz (2008-09-06 16:38) 

ビス

シェンロンかわいいですね。めずらしい岩があるんですね。
ゴンザレスの墓、、、最後は立派な墓石が・・・
by ビス (2008-09-06 21:20) 

yogawa55はやぶさ

場所を把握していません。
赤村から椎田道路?
椎田道路の料金所もETCを!
by yogawa55はやぶさ (2008-09-06 22:06) 

unico

ゆうさん今晩は~。新型墓標をDトラバックに撮るなんて、さすがバイク乗りでいらっしゃいます。お見事デス。それでは私もお参りを…テトラさんの様に草刈りはできませんが、お線香を。んでマイナリスト席でいちじくパフェのボリュームを堪能~。ごちそうさまでした♪
by unico (2008-09-06 23:49) 

シエル

テトラさん→響さん→ゆうさんと連続で笑わせていただきました。
さすがマイナリストの連係プレーはすばらしいです。
それにしてもゴンちゃんやベスちゃんは世界一幸せなエビちゃんですね。
ちなみにホームランバーならうちにいくらでもありますからいつでもどうぞ。
それはそうと、桃、ぶどう、に続いていちじくのパフェにつられて行ってみよう!!と「えふ」の場所を確認したんですが、福岡から行く方がめっちゃ遠いんですね。
福岡からだと片道3時間くらいかかるでしょ?きっと。
改めてテトラさんすごいや…、って思ってしまいました。
by シエル (2008-09-06 23:50) 

T2

今日のお題はコレ!「蛇巻岩」!
みたいな状況になってきましたね~
ハードルが高く高く・・・・・・
首と肩、本調子までもう少しですか? よかったです。

by T2 (2008-09-07 00:17) 

ハイマン

柿にもう色が付いてるの!!!
秋近し
でも今日はめちゃ暑。。。
by ハイマン (2008-09-07 15:13) 

ふじさん

まだハスの花が咲いているのですね。

柿の木には、私の天敵のケムンパスがよく居ついているので
極力近寄らないようにしています。
すぐそばで写真を撮るなんぞ、とんでもない。

ゆうさんは、これで本物のにょろにょろが出てきても
大丈夫ですね!
by ふじさん (2008-09-07 21:16) 

響

岩を戻しやがったな!
クッソ~!!
蛇巻岩だから蛇・・・
そのシンプルな発想が最高です。
しかも僕の天敵をブッ叩いてくれてありがとう。
墓標はあんな感じでそうでしょう?
ゴンさんのもそのうち作るからね。(ぶっといのを・・・)
by (2008-09-07 22:09) 

akipon

ブログ繋がり+交換日記まで・・完璧な連携プレーですね。
ゴンちゃん、エリちゃんも天国で微笑んでいることでしょう^^。
絵のセンスはさすがですね、僕も描いてみたいです。
by akipon (2008-09-07 23:42) 

ゆう

> BIJIN さんへ
CMが入る前にちゃつさんが行ったと睨んでますが・・・
今我が家の冷蔵庫には桃とイチジクが入ってます。
ハマると飽きるまで食べてしまいます。


by ゆう (2008-09-10 19:03) 

ゆう

>ななさんへ
まだ肩と首は回すとゴリゴリ言うよ~~
どんだけ凝ってるんだ○rz
ひとコントは誰も見てなくてもやってると照れます。

by ゆう (2008-09-10 19:05) 

ゆう

>cya2 さんへ
今日菊リンさん捕獲出来た?
マイ田んぼも探して行って欲しいけど菊リンさんはきっと美味しいパフェを
食べて帰りたいだけなんだよね(^^;)
マイ田んぼの道はテトラさんの道案内で行けるのかな?
楽しみに待ってるぞい!まっ今日がダメでも明日でも・・・(笑)


by ゆう (2008-09-10 19:08) 

teru

あはは~(^^
最近、蛇巻岩大活躍ですね~(^^
今度は誰が面白いことやってくれるんだろう~(^^
なんか期待しちゃいます(^^
by teru (2008-09-10 19:12) 

ゆう

>key-kさんへ
やっぱコント的には流されている蛇巻岩から行かねばなるまい・・・
ウケてもらって嬉しいです。
Photoshopの使い方をやっとマスターしたかな・・
イチジクはもっと美味しくなるはず~~~
桃のときは品種が変わるから面白かったけど~~
イチジクもパンフを見ると蓬莱柿と言う品種らしい

by ゆう (2008-09-10 19:15) 

ゆう

> テトラ さんへ
イチジクの黒板メニューでしょう?
迷うよね~~迷ってるうちになくなったらいけないのでGO~~!
ひとコントは続いているようなのでテトラさんも再チャレンジで!
私は近くに通うところが出来て嬉しいんだけど3時間もかけて
来るテトラさんはやっぱどこか違うとオモイマス
あの土手を飛び降りる・・デヘヘブログ的に飛び降りているだけで
実際はずり落ちてるってことは内緒です。

by ゆう (2008-09-10 19:20) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
バイクも相当動かしてなかったのでここらで走らないと~~と
お試しツーでした。
蛇巻岩は帰ってからネタを考えたんですが、作りながらnice!を
自分に押しました(笑)
でもちゃつさんのパクリなのは内緒です。
関東でも見つけてくださいね~~
by ゆう (2008-09-10 19:23) 

ゆう

> hoshizou さんへ
そ、そこまで期待をしてくれはるんですか?(何故か方言)
ネタを考えるのは楽しいので思いついたらみんなやるでしょう・・
九州でやりそうなのは何名かいますので続きを楽しみにしましょう~~
関東でもやってましたね~~
しろのぽさんの動画ありがとう
写メのときには、しろのぽさんとは気がつかなった(^^;)
しかしあれだけ撮ってたしろのぽさんの写真、ブログにはあまり
載ってなかったってことは・・・売りに出たか!
by ゆう (2008-09-10 19:29) 

ゆう

> ふったん さんへ
hoshizouさんのアドバイスはyogawaさんが山盛りヤング弁当を
無言で食べるじゃなかった?
ふったんもキャラを打ち破って挑戦してみて~~
急制動で転倒してから行ったらいい写真が撮れるかも?
あっオモイダシタ?


by ゆう (2008-09-10 19:34) 

ゆう

> murasawaさんへ
草刈反対の絵手紙、思いついて描いて行ったのはいいけど
すっかり忘れててまた登りました。
月曜は早上がりの日なのに忘れてしっかり普通勤務してしまったし、
どうも老化が進んでるようです(笑)
by ゆう (2008-09-10 19:36) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
私もちゃつさんは続きをやってくれそうな気がしてます。
ちゃつさんのひとコントは面白いから楽しみです。
しろのぽさんが蛇巻岩に・・・?
わざわざこっちに来てこんなマイナースポット巡り・・・
・・・・いいかも~~(笑)
by ゆう (2008-09-11 09:02) 

ゆう

> おこりんぼ さんへ
お盆が済んで、ホラッお彼岸も近いカラ~~
墓標がある限り続くかも~~
蛇巻岩、そうだよ、あのマーメイドになったとこっす。
コントがしやすいところです、誰も見てないし~~
by ゆう (2008-09-11 09:03) 

ゆう

> obasan さんへ
台風もそれるみたいね~~
15日、行けるといいね~~
でもえふに行くなら蛇巻岩はすぐ近くなので行ってみたら?
サッチャンなら芸をしてくれそうです。
by ゆう (2008-09-11 09:05) 

ゆう

>sadabouz さんへ
い、いつかが早かったね(笑)
ひとコントはちゃつさんも見たようです。
続きになるかあたらな展開か、楽しみですね~~
ここまで課題を作ると芸人しか行けなくなりそうですが・・・・
by ゆう (2008-09-11 09:07) 

ゆう

> ビス さんへ
変わった岩でしょう~~?
最初見たときに(ブログで)小さいのを想像しててね、響さんのブログで
岩に乗ってたの見たときに衝撃的だった。
コントはちゃつさんがうまいことやってたのでちょっとパクってやって
みますた。
最近TVで珍100景ってやってるでしょう?気になる石が長崎に・・・
by ゆう (2008-09-11 09:10) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
北九州から行くと椎田道路は畑で下りるのでゲートは通過しません
よ~~
求菩提山の方を目指して行って山に入って行く感じです。

by ゆう (2008-09-11 09:12) 

ゆう

> unico さんへ
空想っすか?
是非その空想を現実に~~
お薦めは桃パフェですので夏ですかね~~
写真はわかりました?ちょっと意識して入れてみました。
by ゆう (2008-09-11 09:15) 

ゆう

> シエル さんへ
3時間ですかぁ~それはすごい
私が阿蘇に行く時間か・・・・阿蘇ほどの魅力がソコにあるかと
言えば・・・あるようなないような・・・
でもパフェは絶品なので是非どうぞ~
いちじくパフェはお薦めですよ。
1カ月くらいじゃないかな~~
ホームランバーありますか?アハハ・・
毎月新品に出来ますね(笑)

by ゆう (2008-09-11 09:21) 

ゆう

> T2 さんへ
是非T2さんにも行ってもらいひとコントやってもらいたいです。
首と肩はね~~良くはなってるけどゴリゴリと音を立てるほど
まだ凝ってるんです。
もうスピードを出すのはやめておこう・・なんせお歳ですカラ・・

by ゆう (2008-09-11 09:23) 

ゆう

> ハイマン さんへ
そういつまでも暑いのに陽が落ちるのが早い
柿が色づいてて秋ですね~~~
by ゆう (2008-09-12 00:29) 

ゆう

> ふじさん さんへ
そうなの?柿の木に毛虫とは知らなかった・・・・
今年はみの虫を何百匹っと見たからわりに平気かも・・トカ
でも蛇は苦手ですよ
蓮は終わりかけなんだけど開いてて綺麗でしたよ~~


by ゆう (2008-09-12 00:32) 

ゆう

>響さんへ
コントは続いてるよ~~菊リンさんがちゃつさん指導のもと芸を
してたのが笑えた。
sadabouzさんの旗のしっかりまだあるみたいなので今度行く
人もひと芸いるね(笑)
墓標の厚さはすごいね~~ちょっと笑った
でもきっと草刈のおっちゃんはもう気がついてるかも・・・
マイ田んぼの持ち主とは違うと思うけど立ち入り禁止にならないよう
こっそりお参りしよ。しかし何であんな上にしたんだ・・・
よじ登るのが怪しいよね・・・・
by ゆう (2008-09-12 00:38) 

ゆう

> akipon さんへ
すっかりマイナリストの御用達みたいになってます。
パフェは絶品ですので立ち寄りスポットとしてはグ~~なのです。
エビちゃんもここまでしてもらえれば本望でしょう~
絵手紙、まずは一枚描いてみたら?

by ゆう (2008-09-12 00:40) 

ゆう

> teru さんへ
期待するよね~~?
teruさんもどうですか?片道○時間かけて・・・
パフェはきっとhiroさんも満足のものなので来る価値はあると思うよ
そのときは蛇巻岩でひと芸を・・・・
by ゆう (2008-09-12 00:42) 

T2

続いてますねぇ 蛇巻岩劇場(笑
やっぱり、響さん作の墓標は
草刈のおっちゃんが驚く
いや、立派過ぎて気味悪がるかもしれませんね?
「草刈反対」 思いは届くのでしょうか・・・

by T2 (2008-09-14 07:13) 

ゆう

> T2 さんへ
あの墓標は引くかも・・・
ゴンザレスとエリザベスの正体が掴めないと気持ち悪いよね?
草刈のおっちゃんが見張りをしてて捕まらないようにしないと・・・
草刈反対・・・・いやおっちゃんはするでしょう~~
蛇巻岩劇場?アハハ・・・・アニメに出来ないかなって思ってね。
パラパラ漫画みたいに・・・なかなか出来ないものだね。
by ゆう (2008-09-14 20:32) 

cya2

アニメ出来てる~(・∀・)スゴイ!!
niceをも一個!!…ぉ~ぃ山田く~ん(T▽T)ww
by cya2 (2008-09-25 19:20) 

ゆう

> cya2 さんへ
ミテナカッタ?
ちゃつさんやsadabouzさんのを見たら創作意欲が・・・アップアップ
山田く~~ん~~~~出て来~~い、笑点の座布団買いに行ったミタイ・・
by ゆう (2008-09-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。