SSブログ

ゴンザレスのお墓参り [街乗りツーリング]

今日は久し振りにゴンザレスのお墓参りに行って来ます[手(パー)]

お彼岸だし~~~!

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

ってその前にせっかくなのであそこに寄ってから行きます。

大体場所は掴んでいるはずなのに見つかりません。

ん~~~宝珠山の方に行くんだったかなぁ~~

とおじさんに聞いてみると・・・・

「ダムに行き隊んですか?」

「○○ダム?○○ダム?」

何か違う名前だ・・・

「魚道なんですが?」

「ああ、それはね・・」

一発で通じたようです。

「今はどうかなぁ~~紫陽花の頃が綺麗だけど、橋があるからそこ

を入ったらええ」って言うおじさんにりがとうを言い、坂でUターン

が難しいので平らなところまで行って、押してUターン。無難な選択・・・

やっぱりこの道を上がらないといけないのかぁ・・・

おじさんの言う橋・・・・・こ、これかぁ~~

ちょっと見逃すよね~~案内は何もないね~~

良くこんなところ見つけたもんだ!

1.jpg

バイクを置くスペースも狭いね~~

車で来ようかと思ったこともあったけどこれはバイクで正解だ!

5.jpg

おっ誰もいない、ひとりじめ~~~

水の落ちる音がしていい雰囲気です。

3.jpg

これはnice!な物件です。

ツーリングスポットとして0円マップに入れてもいいね。

2.jpg

探索します[手(パー)]

この中を歩いていたサッチャン、どうやって入ったんだろう・・・・

4.jpg

上にあがり側溝のイモリも探します。

今日はいないようです。

ん~~~~最高だぁ~~!

6.jpg

たっぷりと魚道探索をし、ゴンザレスのところに行くことにします。

途中道の駅で、青いバイク先導でCBRのトリコ色が続く団体を見て

おっ、テトラさんとteruさん、魚道に行くんだろうか・・・

ならteruさんのリクエストでこのあと「えふ」だなとか妄想してますた。

7.jpg

本庄池

結構広くてこんなものを見つけました。

8.jpg

おっこんなところにチョコベビーが・・・・

ここにもマキマキ機があるってことだな・・・・

魚道でチョコベビーを転がしてみると・・・・

11.jpg

綺麗に中まで転がってイクノカナ・・・・

いつもの道を通って案山子に挨拶します。

12.jpg

えふの前を通りましたが車がいっぱいでした。

やっぱ平日に行かないといっぱいなんですね。

13.jpg

テトラさんのマイ蓮池も拝んでっと・・・・

もう花はすっかりなくなっているね。

で、マイ田んぼ到着!

14.jpg

途中彼岸花がいっぱい咲いているところの栗の木の下に落ちている

栗を拾って来ました。

そこに大きな黒い長い太いニョロがニョロニョロっと出て来ていてべっ

くりです、1mはあったな・・・

でも草むしりをパパパッと済ませ、お供えをしておきます。

15.jpg

ゴンザレスのお墓はどうかなぁ~~

無事まだあるんだろうか・・?

16.jpg

柿は綺麗になくなっている・・・

栗のイガ付きだ!

ウエストバックに挟んで来ました。

お墓参りも済ませ、前から気になるあそこに行ってみます。

17.jpg

えっちら登ったけどたいしたこと無かったのでこの写真だけで・・・

気になる人はどうぞ登ってください。

帰りはメタセの杜によりソフトを食べて帰りました。

18.jpg

でも、このソフトを持ってるときに雨が降り始め、カッパを取り出したり

してたらソフトが溶け始め、大慌てです。

小雨のうちに帰ろうとカッパを着たら暑いのなんのって・・・・・

そのうち雨は止む、カッパは着ていたけど耐えられなくて脱いだら、

そこにいきなり雨が・・・・○rz

もう少しゆっくり降り始めて~~~~

カッパをまた着て走ったらまたあがって来て暑い・・・

最後は脱いで帰りました。

やっぱり天気予報は当たったかな・・・

由布院まで行ったちゃつさんたちも降られたのかなぁ~

 

[映画] 先日のちかっぱツーリング、その後が気になっていたあなた[手(パー)]

今川河童君に握らせたいちじくパフェのその後です。

    今川河童  sadabouz製作

おまけ[手(パー)]

今日: 778 / 累計: 399,873 

でへへっ40万が近いではないか[手(パー)]

お金でも何でも数字が増えるのは嬉しい!

いや年齢や体重を考えると増えるのが嬉しいものは少ないのか?

今日: 956 / 累計: 400,051 

40万達成~~~~~~!

いつも見に来てくれてありがとう。

バイクの方も6万キロが近いのだ[手(チョキ)]


nice!(24)  コメント(40) 

nice! 24

コメント 40

j-taro

瀧の前では『出でよ神龍』ポーズはお約束ですね(笑
by j-taro (2008-09-23 18:39) 

響

お墓参り、お疲れ様でした。
魚道も見つけてナイスな1日だったね。
本庄池は良くBass釣りに行ってたけど
久しぶりだなー。
Myたんぼの彼岸花が綺麗。
by (2008-09-23 21:25) 

ハイマン

こんばんは!
牧草ロールといえば北海道かと思いきや
九州にも沢山あるんですね~
しかも、チョコべビーってネーミングで^^
by ハイマン (2008-09-23 21:48) 

しろのぽ

ホントにチョコベビー(笑)乗せたのかと思った・・・!
あわわ、えびのぽのお墓参り行ってません(爆)。会社帰りに行こうにも、すっかり日が短くなっててもう真っ暗~。
ところで、カッパの法則は「着る止む脱ぐ降る」なんですよねぇ・・・orz

by しろのぽ (2008-09-23 22:37) 

テトラ

My田んぼにも彼岸花が咲いてるんですね。綺麗です~。
墓標もしっかり残ってましたね(^^)。栗のお供えもNice!
イモリ、私もまた探さなくちゃいけないんだけど
蛇に食べられてしまったのだろうか…?
そしてイチジクのパフェはいつまでなのか…?
色々気になります^^;
by テトラ (2008-09-24 00:26) 

cya2

由布院に行ってないケロ(T▽T)降られますたww
やっとアソコに行ったのですね(T▽T)!!
あの日からかれこれ2ヶ月(T▽T)って事は、、、
まだ私の点数は戻ってないってことだ・・・(T▽T;)思い出してしまったww

昨日、私も彼岸花に目が行きました(・∀・)
アチコチに咲いてて綺麗でしたね♪日頃花には目が行かないのだけど
やっぱり赤いと目につきやすいのでしょうね(T▽T)ww
ゴンザレスのお墓参りご苦労様でした!

昨日の天気はカッパを着る。脱ぐのタイミングが難しかったです(T▽T)
そして私も濡れて帰るを選択(T▽T)(爆)
by cya2 (2008-09-24 08:26) 

なな

初盆やお彼岸の墓参りしてもらえるカブトエビ。
ゴンちゃんエリちゃんだけだと思う~。
栗が可愛いのだ。

チョコベビー、こちらも見かけるようになったよ。
時々、混ぜ混ぜ機械が走ってる。
魚道に転がしてみるとは・・・。詰まりそうですね。
ゆうさんの頭の中はアイデアいっぱいだ~。
by なな (2008-09-24 08:52) 

ビス

40万ヒットおめでとうございます
栗のお供えがかわいかったっす
by ビス (2008-09-24 10:24) 

sadabouz

このままだと合成写真を見破れなくなりそうですσ(^_^;)
河童のタイミングって難しいんですよね~
あっ、それとパフェ、ゴチになりましたよ~(^-^)v♪
by sadabouz (2008-09-24 15:40) 

きん

40万達成おめでとう♪

そこのダムに行きたいです!!
by きん (2008-09-24 20:32) 

ふったん

魚道はいつみても涼しげでいいですね。
かっぱのパフェ・・・sadabouzさんが続編してたんですね~
あの後あのパフェはどうなるんでしょう?(笑)
40マソアクセスおめでとうございやす!
by ふったん (2008-09-24 20:41) 

T2

40万達成おめでとうございます!
魚道は、ほんとよく見つけられたと思います あんなところ・・・
チョコベビーが転がってるのは面白い
みなさん、アイデア豊かですよねぇ

by T2 (2008-09-24 22:01) 

hoshizou

響魚道は、これから冬を迎えてどうなるのでしょうか
雪景色の響魚道は、とってもステキに違いない。
バイクは無理でも、車でお出かけして、写真を見せてください。
白水ダムにもみじがありましたね。
紅葉の時期、絶対きれいですよ。
赤と白のコントラストがクールポコの腹巻のようで、魅せられます。
by hoshizou (2008-09-25 00:00) 

GATA

お墓参りお疲れ様でした。
こんなに頻繁に参られてゴンザレスは幸せ者ですね。
魚道は自分も見に行きたいなと思いました。
でもなかなか発見しにくそうなところのようですね。
暇を見て探しに行かなくっちゃ!
40万達成おめでとうございます。

by GATA (2008-09-25 16:56) 

ゆう

> j-taro さんへ
滝を目にすれば自然とねぇ~~
いつの間にか定番化してしまった感じですね。
by ゆう (2008-09-25 17:03) 

ゆう

>響さんへ
行き隊行き隊と思いつつなかなか行けないでね、やっと行ったら
誰もいなくて最高気分満喫でした、いいところだね~~
本庄池ってマイ田んぼに行く度に気になっててね、やっと入って
みました。
大きな池だね、途中まで行ったけど一周出来るのかな?
マイ田んぼまでにすっごく綺麗なところがあったよ、彼岸花の群集
って感じだった。
ゴンさんの墓標がまっくそでした。

by ゆう (2008-09-25 17:11) 

ゆう

> ハイマン さんへ
意外にいっぱい見るよ~~
コロンって呼ぶ人もいるけど、私見た瞬間チョコベビーだ!と思い込み
誰かのブログに昔懐かしいお菓子に似てるって話しで一人だけ、
チョコベビーだと言いはりました。
by ゆう (2008-09-25 17:14) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
きっと誰かが続きをやってくれると思ってね・・
やらねば自分がやるだけですが・・・・
お彼岸は墓参りと決まってるじゃに~~~
カッパね、新しいのが袖口が二重になってたりするもんだから意外に暑いのだ・・・
by ゆう (2008-09-25 17:18) 

ゆう

>テトラさんへ
マイ田んぼに行く道には群生があって綺麗だったよ~~
最近栗がよく落ちてるでしょう?
拾って帰りたいけど、これは人のものなのかどうなのかが気になり
取れずにいます。
イモリは探したけどいなかったね、ニョロが食べるの?
その前に捕まえなくちゃ!
いちじくパフェは10月には変わりそうだね、次は何だろう。
栗が短そうだし、逃したくないなぁ~~~
by ゆう (2008-09-25 17:23) 

ゆう

> cya2 さんへ
アハハ・・・あそこね!
点数戻るんだ、点数なんて関係ないくらいツーをしているちゃつさんは
太っ腹です。
彼岸花は目にしたくなくても今は至るところに咲いてるよね~~
マイ田んぼに行く道に結構綺麗に群集してて綺麗だったよ。
でも道がわからないのね?(^^;)
カッパは夏は着られないね~~


by ゆう (2008-09-25 17:27) 

ゆう

>ななさんへ
栗ってイガがあると可愛いよね~~
マイ田んぼまでの道にほらっ「えふ」があるし、近場で走る距離と
して最高な道なのです。
なのでツーがてら行けるのです。
あのパカッって出てくる瞬間って面白いよね~~
また生でミタイなぁ~


by ゆう (2008-09-25 17:35) 

ゆう

> ビス さんへ
ありがとう、100万とか行ったらちょっと感激するね~~
容量いっぱいと100万とどっちが早くくるのかなぁ
栗、可愛いでしょう~~
沢山あったからホントは持って帰りたかった。
by ゆう (2008-09-25 17:37) 

ゆう

> sadabouz さんへ
あのね、響魚道ってすごく良かったよ、行ってみたら?
・・と何気に勧めてみる。
今川河童の動画は最高だったね。
綺麗にパフェを掴んでいるのがnice!
やっぱちきゃつさん期待のsadabouzさんだ!
by ゆう (2008-09-25 17:41) 

ゆう

>きんさんへ
魚道は本当は紫陽花の季節がいいんだって~~
でもその季節は車も多いだろうから、空いてる今がいいかも?
しかしきんさんはここの上にある○なものは見ていたよね?
そのときはここには寄らなかったの?
by ゆう (2008-09-25 17:46) 

ゆう

>ふったん さんへ
あのいちじくパフェは無事sadabouzさんのおなかにおさまったようです。
続くとすれば金印前掛けをかけたカッパが・・・・・
何かひと芸出来そうなのでうずうずしますがふったんさんに譲りましょう
か?涙を飲んで・・

by ゆう (2008-09-25 17:49) 

ゆう

> T2 さんへ
ありがとう
表示がないんだよね~~ここ
でもこんなに綺麗ならここはもっとメジャーな物件になるべきだよね~
でもちょっと駐車場が狭いのだ。
筑前岩屋に行く道があってね、クネクネみたいなんだけど気になります。
ひと芸しやすいように置いて来ました。


by ゆう (2008-09-25 17:51) 

ゆう

> hoshizou さんへ
冬は小石原近辺には近寄れませんね
でも綺麗だろうね~~
秋には来てみよう~~
白水ダムのような造形だったらここのダムはもっとメジャーだったね。



by ゆう (2008-09-25 17:57) 

ゆう

>GATAさんへ
この魚道は来てみたらいいよ~
もし間違えて上まで行ったら行き止りで坂でUターンするまでです。
ポイントは橋で分岐があったら左に入るです。
ここまで来たならもう少し走って今川カッパも見るとか、えふでパフェを
食べるとか蛇巻岩でひとコントするとか楽しみはいっぱいあります。
是非どうぞ~~よもぎ饅頭持って来てくれるならいつでもご一緒します(笑)

by ゆう (2008-09-25 18:01) 

teru

お墓参りおつかれさまです(^^
お供え物の栗が美味しそうと思ってしまった(^^;
トリコのCBRと遭遇しましたか!?
でも僕じゃないなぁ(^^;
その日は、長崎の雲仙を目指していました(^^
えふには行ってみたいんですがまだ行けていません(><
まずは場所をテトラさんに聞かなくちゃ!!(^^
by teru (2008-09-25 19:30) 

ゆう

>teruさんへ
青とトリコの組み合わせを見るとアッ!と思うんだけど、そのあと岩洞窟
の前を青いバイクのツー団が通りまたアッ!と思いました。
えふの場所、テトラさんに聞くんですか?
野生の勘をもらってくださいね~~きっと蛇巻岩も感知出来ると思います。
by ゆう (2008-09-26 08:08) 

unico

お墓参り御苦労さまです。私もご一緒したかったれす(♪)
いつ来るの?って?  う~ん・・・いつにしましょうか?
行くならばバイクに乗りたいですね~。さて、どうしませう?
by unico (2008-09-26 21:58) 

ゆう

>unicoさんへ
草刈がされる前がいいですよ~、いつあのおっちゃんが草刈機と
一緒に登場するかわかりません。
バイク、そうね~~レンタバイクと言う手もある。
ただ駅前にないので面倒だね、フェリーで来ると言う手がいいような
気が・・・
新門司に着くとそこからマイ田んぼまでは100km程度かな・・
日帰りとなると帰りに「えふ」と蛇巻岩でしょうか?
リクエストがあれば今川河童は?
もう一日あれば魚道とあそこに行けるかな?
10月は休みが5日しかなかったのでうまく合えばいいけどね~~

by ゆう (2008-09-26 23:41) 

ひろくるくる

40万ってすごいですね。
人気がある証拠です。

草刈は次回で最終かもしれませんね。

僕も明日、草刈りします。雨がふったらのびちゃいますけどね。

この前は、スイートポテトパフェをいただきました。岡山駅前で
食べられますよ。
by ひろくるくる (2008-09-27 11:25) 

key-k

こんにちは。
すっかりメジャーな響魚道ですね!w
チョコベビーが全然違和感無いんですけれど~スバラシイ

sadabouzさんの動画、見てきました(笑)

あっ。40万アクセスおめでとうございます~w
by key-k (2008-09-27 12:23) 

obasan

40万アクセスってすごいねえ。
えふのパフェが今度は何か気になって・・・

響魚道はいいねえ。真ん中に入るにはまず、まっすぐのとこをほぼ端まで行くと中心に向けて壁がつくられているのでそれを利用して入りますです。
by obasan (2008-09-27 16:25) 

yogawa55はやぶさ

蛇巻岩とえふは発見できたものの、ゴンザレスの墓はいまだに
発見できない近況です。
蛇巻岩でのユーターンには一苦労しました。
by yogawa55はやぶさ (2008-09-27 16:43) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
100万を見てみたいってのがあってね、頑張ろう~~っと!
草刈、最終回ですか?
墓標がなくなってなかったらいいなぁ~~
スイートポテトパフェ?駅前のどこでしょう?
by ゆう (2008-09-30 17:53) 

ゆう

> key-k さんへ
魚道はね、ほんといいところだよ。
もっとメジャーになってもいいくらい。
sadabouzさんは動画作るのうまくてね、登山の動画は最高傑作
だと思ってたけど、これは超えたかも・・・
40万っていくもんだね、ありがと!
by ゆう (2008-09-30 17:55) 

ゆう

> obasan さんへ
えふの次のパフェでしょう?
栗が出そうじゃない?
それを逃したくないなぁ~~
毎週行き隊!
魚道の侵入経路ありがとう、今度見てみよう。
by ゆう (2008-09-30 17:58) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
マイ田んぼはやっぱり一度行かないと難しいでしょ?
野生の勘が働かないと無理っす(^^;)
by ゆう (2008-09-30 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。