SSブログ

BMW R1200GS [試乗バイク]

[手(パー)]きんさんがまたバイクを買った[手(パー)]

3台所有?ひえぇ~~~

BMW R1200GS

ちゃつさん企画で行った阿蘇ツーリングの阿蘇望橋で出逢いました。

4001.jpg

きんさんに撮ってもらいました[手(パー)]

では解説してみましょう~~~

BMWがツーリングエンデューロモデルと呼んでいるR1200GS。

長距離ツーリングでも疲れない乗り心地、ライディングを喜びに変

える優れたハイドリング、走る道を選ばないタフな車体構成など、

ライダーの理想を提供するために開発されてきた万能モデルであ

る。

それは現在のRシリーズにハイパフォ-マンスをもたらしている新

世代のフラットツインエンジンが、真っ先にこのモデルに採用され

たことからも分かるだろう。

空冷4ストハイカム4バルブ水平対向2気筒  1170cc

100PS/7000rpm  タンク容量  20L

車体重量 240kg  税込価格197万4000円~

        (月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)

4000.jpg

BMWのマークって車のイメージが強かったけど、バイクにもしっかり

と付いてるんだね。

ライトも変わってます。

4002.jpg

車体の色は、デザートイエローって呼び名になるのね、黄色いバイク

って言うイメージがないのはこのデザートイエローのせいでしょうか?

          ↑   

って書いてたけどきんさんから朝メールが・・・[ふらふら]

ボディカラーは「ナミビアオレンジ」ですよ。

だって~~~~

私のパクリ本が古いおかげで間違えてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

すみません、きんさんの新車のカラーは「ナミビアオレンジ」です[手(グー)]

どうりで黄色に見えないわけだ・・・


nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

j-taro

先代のR1150GSはマンダリン(イエロー)って呼ばれてましたよ。
最近は軽いバイク&楽ちんなバイクに心奪われてまして、ヤマハのT-MAXがいいなぁって思います(^^;
by j-taro (2008-10-18 22:23) 

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
はい、心待ちにしておりました!、
惹きつけてやまない、底知れぬ魅力の最新鋭!マシン、BMW New R1200GS、
膝に飛び出した横置きエンジン、しなやかな野獣のようなニクイ銀とオレンジの肢体、
荒野を自在に駆け抜け回る、渇望を掻き立てて止まぬ、スーパーレスポンス!、
エキサイティングな操縦性!、何処までもりニアーに伸びるトルク!、
あぁ~*、すばらしい!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-10-18 22:38) 

yogawa55はやぶさ

アウトバーンから蛇巻岩入り口まで、
どんな道でも走れそう!
 (免許があれば)
by yogawa55はやぶさ (2008-10-18 23:19) 

T2

長距離どこまでもいけそうですね~ 
広島のBM乗りの方は、「阿蘇は日帰り」って
言ってあったらしいんですが、これは見るからにタフそう!

by T2 (2008-10-19 07:23) 

テトラ

各所のパーツはかなり奇抜な形なんですが、
全体としてはしっかりまとまってるのがBMWらしいと思います。
ゆうさん似合ってますよ!(^^)
空中浮遊ではお疲れでしたが、この笑顔はバッチリ!(笑)
by テトラ (2008-10-19 16:40) 

ふったん

うん・・・確かに似合ってます!
長距離のお供にいかがです?
いいな~長距離が楽なバイクは(笑)
by ふったん (2008-10-19 19:45) 

しろのぽ

長距離がラクで、どこでもいける・・・それだ!
と思うものの、ゼッタイ足付かないと思うorz
黄色いバイクは意外なほどありますが、オレンジって少ないですよね。
BMWって質実剛健なイメージなのに、よく見るとヘンな形のパーツ付いてますね。
オレンジ色のがどうついてるかわかんないのですが、なんかクチバシみたいです。
by しろのぽ (2008-10-19 23:19) 

ひろくるくる

かっこいいです。
しかも3台って・・・

うちは、絶対にむりだなあ。うらやましい
by ひろくるくる (2008-10-20 09:07) 

teru

おっ!!
足ちゃんと地面に付いてる!?
この手のバイクは、僕がマタガリータすると確実に足がたりない・・・・(TT
by teru (2008-10-20 19:12) 

きん

年内にタチコケする自信がありますね。
ゆうさん、足が長い~」
by きん (2008-10-20 20:48) 

ハイマン

あらっ!
色まで同じ奴乗り回していました^^
これほしいなぁ~と思っていましたが
乗って益々欲しくなった!
刺激は無いけどアウトドアグッズの一つって感じが
私のライフスタイルに合っていました!
by ハイマン (2008-10-21 00:50) 

ゆう

> j-taro さんへ
え~~楽チンなバイクは面白くないでしょう?
操作が出来るからバイクが楽しいと思ってましたが・・・
ってミッションの車には乗る気が起きませんが・・
by ゆう (2008-10-23 18:05) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
そ、そうオレンジなんだよね~~どう見ても・・
それでもパクリ本に忠実に表現すると記事がこうなりました。
きんさんもリッチマンだよね~
3台所有出来る人はあまりいないよね。
by ゆう (2008-10-23 18:07) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
いや正確に言えば免許があっても乗れない人がここにいます。
by ゆう (2008-10-23 18:08) 

ゆう

>T2さんへ
阿蘇は広島から日帰りコースですか?
北九州からも結構遠かったし、朝はめちゃくちゃ早く出てめちゃ
寒かったです。
by ゆう (2008-10-23 18:09) 

ゆう

> テトラ さんへ
空中浮遊は体力使うよね~~
もうやったから芸は次に移っていることを期待します。
でもsadabouzさんが変なことをするから今回は死体のような格好を
させられますた。
by ゆう (2008-10-23 18:11) 

ゆう

> ふったん さんへ
長距離が楽でもクネクネで苦労するバイクは私なら乗れないです。
Dトラッカーが排気量大きくなることを待ってみたいです。
by ゆう (2008-10-23 18:13) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
そうね~オレンジのバイクはあまりみないね。
最初ね、この黄色は上品ですとか書こうとしたけど、黄色バイク
軍団からクレームがあがったらやなのでやめました。
足つきはそうね~~困りますね足が短いとナンチッテ
by ゆう (2008-10-23 18:15) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
バイクは一台でも持てればリッチな方だよね?
結構維持費もかかるしね~~
by ゆう (2008-10-23 18:16) 

ゆう

> teru さんへ
あらっteruさんも足が短いのですか?(笑)
足がつかないのは怖いときあるよね~~
私は坂道で足がつかないとパニックになります。
by ゆう (2008-10-23 18:18) 

ゆう

>きん さんへ
では年内に立ちコケしないに2000点!
起こせないので立ちコケしないほうが・・・
わかってるって?
by ゆう (2008-10-23 18:19) 

ゆう

> ハイマン さんへ
刺激がないの?
おかしいなぁ~~きんさんは刺激を求めてそうなのに・・・
by ゆう (2008-10-23 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。