SSブログ

くりとさつまいものパッフェ [街乗りツーリング]

今日は早上がりの日、と言っても2時に帰れる日だ[手(パー)]

仕事場から直行で向かう先にあるものは・・・・

1.jpg

「くりのパフェ」です。

多分このパフェは短い間であろうからこれに当たったのはラッキーだ!

2.jpg

「くりとさつまいものパフェ」を注文[手(パー)]

来る間にマイナリスト通信をチェックしてみましょう~~

3.jpg

この前テトラさんが描いたバイクと響さんが描いたニョロです。

念願のいちじくパフェは空の容器の絵なのね(^^;)

5.jpg

桃パフェのときには気合が入っていたようです。

じっくりテーブルごとのらくがき帳を見ているとちゃつさんが書いてく

れていたらくがきを発見!

6.jpg

しばしみんなのを隈なく覗いて書き込みをする。

そうしていたら来たぁ~~~~~~~!

4.jpg

おおぉ~~~~これかぁ~~  画面で掴めそうだ!

テトラさんは全パフェ制覇を狙っているのですが、鎖骨を骨折し入院

になっているはず・・・・

ここは代わりに私が食べて差し上げなくては[手(グー)]

水分の果物がないので私的には桃パフェ一番、いちじくパフェ二番

苺パフェ三番、次にこの「栗とさつまいものパフェ」が来るかな~

で、書き込みをします。

7.jpg

パフェもパッフェと呼ぶと高級感溢れるね?

下唇をはさむ様に発音します。

しばしまったりし帰りにシュークリームを買って帰り、直売所の方にも

寄ってみます。

8.jpg

誰もいなかったのですがおばちゃんがいちじくを沢山抱えて来た!

ヤッタ~~~、買って帰りたかったのになかったのは売れていたか

ららしい。

9.jpg

パックリ開いている方が自宅で食べるなら味があるらしいです。

これで500円  やす~ぅ

ヤーリー梨も3つで500円

10.jpg

大収穫で帰ります。

テトラさんは病院からきっとこの記事を見て、抜け出して食べに行く

に違いない[手(グー)]

さぁ~~シュークリームを食べて感想でも書いておこうとか思って、

ちょっとフタをはぐってみたら・・・・・

111111.jpg

まぁ~~~~おっどろき!

いちじくではないですか?

こ、これは季節ごとに何か入っててべっくりさせる手ですか~~?

このべっくり加減が面白いかも~~味は普通です。


nice!(18)  コメント(34) 

nice! 18

コメント 34

なな

食べてるねぇ~。
今日、私は美味しい味噌ラーメンを食べてきたよ。

いちじくって、そのまま食べるんだよね。
女性には良い成分があるんだよね。
ゆうさんの元気の源はえふにあり~ ですか?
by なな (2008-10-23 20:54) 

GATA

毎回写真をみるとよだれが...(^p^)
季節の感があって美味しそうですね~。
食べに行ってみたいし、ノートも見に行きたいな。

by GATA (2008-10-23 21:03) 

cya2

まぁ(・∀・)ひらがながいっぱい(T▽T)(爆)
モンブランケーキ風(T▽T)♪
大好きですモンブラン!!ケドさつまいもは…(汗)…
栗ドッサリもっさりオンリーで良いのに(T▽T;)…
by cya2 (2008-10-23 21:24) 

obasan

おいしそう!栗もお芋も大好き~~~!
食べに行く日が取れるだろうか??
by obasan (2008-10-23 21:43) 

しろのぽ

栗はやっぱりむいてあった、ていうかペーストになってましたね・・・(笑)
テトラさん、退院してこれを見たら、ゼッタイ「食べたかった~!」とかコメントするに違いありません(笑)
いちじくのぱっくり開いたのがひと箱で500円!しろのぽはこっちが欲しいです。あまったらジャムにしてもおいしいですよね~。
by しろのぽ (2008-10-23 22:35) 

T2

シュークリームにイチジクは、びっくりです
せっかく、新たなパフェ登場なのに
テトラさん、くやしがってるだろうなぁ・・・

by T2 (2008-10-24 00:18) 

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
かわいい”掲示ボード”、が待っててくれる、 まったりした午後…*、♪ ☆
んぁ…*、なんとワク!~*、ワク!~*、そしてヨロコビ!、(^o^)
パチンッ!!とはち切れた、美味しい蜜が詰まった、いい色のやつ、
収穫の秋!、バンザイ、♪└|・.・|┘♪ だね!、
ネットリとシャキシャキの混沌とした”西洋梨・ラ・フランス”、
これも、産直トレトレ・完熟で美味しさ充分解ります!、(゜∇゜)
皮を剥く時に手がべとつき、≠よだれ・ツバが押さえきれぬ、xml_xsl、(´。`)
by xml_xsl (2008-10-24 02:38) 

OhIke0725

これは、おいしそうです。
栗は好きなのでこれは食べに行きたいぞ!
モンブランのケーキにも見えますが、
テトラさん、間に合うか??
by OhIke0725 (2008-10-24 08:53) 

ふったん

果物があまり好きではないので
「くりとさつまいものパフェ」が一番美味そうっす。
あまりテトラさん挑発すると本当にやって来そうですね(笑)
あのシュークリームにも反応しそうです、
by ふったん (2008-10-24 08:58) 

響

やっぱり予想通りに栗で来たな。
ゆうさんの中では4位なの?
僕も行ってみようかな?
でも、一人で頼めるかな~・・・(汗)
シュークリームにイチジクとは、これも食べてみたい。

by (2008-10-24 10:48) 

murasawa

果物が安いですね^^
by murasawa (2008-10-24 21:03) 

key-k

こんばんは。
いちじくから栗へ変わったんですね。
そっか~。栗クリームにそそられますが、
瑞々しさに欠けるようでしたか~。

次はなんだろう?みかんパフェ?デコポンパフェがいいなw
(気が早い・・・)
by key-k (2008-10-25 02:16) 

ひろくるくる

げえっ、なんていうシュークリームなんだ。
はさめばいいって言うものでは・・・

パフェエの全種類制覇願います。

こんなん食べたいって注文はて゜きないの??
by ひろくるくる (2008-10-25 09:25) 

ゆう

>ななさんへ
美味しい味噌ラーメン?
あぁマリモラーメンまた食べたいなぁ~~
いちじくはそのままが美味しいよね
でも前いちじくジャム作ったんだけど、美味しかったから
作ってもいいな。
そうね、食べることは元気出るね。
今日はアレッタ耐久3時間に行って来たよ。
会社の人と行くので写真が撮れなかったけど・・・
スペインフェアでした。満腹!
by ゆう (2008-10-25 22:39) 

ゆう

>GATA さんへ
GATAさんは絶対行くと睨んでます。
是非行ってパフェ食べてブログ記事にしてください。
あっお呼び出しいただいてもいいですよ。
蛇巻岩でひとコントしましょう~~
by ゆう (2008-10-25 22:41) 

ゆう

> cya2 さんへ
あっ私もそう思う・・栗が高いから芋入れて誤魔化せミタイナ・・
でも味的には栗ばかりは飽きないかなぁ~
果実の場合はジューシーで美味しいけどクリーム系になると
もっさりしてます。

この使い方であっているか不明。
by ゆう (2008-10-25 22:44) 

ゆう

>obasanさんへ
栗も芋も秋を感じる食べ物だよね~~
宇目の栗はバカウマだったよ、圧力鍋で茹でたらおいしかったよ。
明日のツーはどうなったの?
やっぱ雨でも行くのかな?
気をつけて行って来てね~~~
by ゆう (2008-10-25 22:48) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
そうなんだよね~~栗そのものがいっぱい下に入ってればヨカッタ
けどそれは芋でした。
テトラさんに教えてあげたいね~~
でも聞いたら走って行くね(笑)
いちじく500円いいでしょう~~
余ったらジャムなんだけどまだ美味しく食べれるのでどこの時点で
ジャムにしようか考え中~~
でもやっぱ新鮮なうちにジャムにした方が美味しいかな?
ジャムは軽く煮ただけじゃダメなのかな?
ソース的なジャムもいいかなと・・・
by ゆう (2008-10-25 22:52) 

ゆう

> T2 さんへ
シュークリームってやっぱフタ開けるでしょう~?
もうびっくりした。
でもね、味はねイマイチだったの。
シューが好みじゃない感じです。
by ゆう (2008-10-25 22:53) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
私は種なしスイカが興味あり、タネナシヨーグルト??と思ったら
タカナシヨーグルト・・・○rz
今日食べたピオーネは種なしでした。
スイカの種なしってどんなんだろう・・・それじゃ増えないじゃないか!
と突っ込んでみる。
by ゆう (2008-10-25 23:00) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
栗のパフェは短いと思うから今だ!
あっ明日はツーでしたね?
帰り道にあるっちゃ~~あるけど・・
テトラさんはきっと抜け出して食べると思います。挑発・・・
by ゆう (2008-10-25 23:03) 

ゆう

> ふったん さんへ
はい、コメントで挑発しておきましたがどうでしょうか?
果物が好きでないの?
へ~~~~~~っ何故?
でもそれなら今しかないね~~
by ゆう (2008-10-25 23:05) 

ゆう

>響さんへ
う~~んやっぱ4位だな・・・・シトラスよりは上ミタイナ
あっシトラスわからない?ナンチッテ
ひとりで行って「連れが来るけど先にパフェを」とか言いつつ
結局来なかったミタイナ・・・・演技でどう?
か、カレーを食べたあとミニパフェにするとか?
でもこのミニパフェが栗パフェとは限らないから注意だ!
男は面倒だね~いっそ女装していくトカ・・・
by ゆう (2008-10-25 23:14) 

ゆう

> murasawa さんへ
裏の庭に沢山植えてあるからね~~
もぎたてみたいな感じかな~~
by ゆう (2008-10-25 23:15) 

ゆう

> key-kさんへ
やっぱ一番の桃パフェが最高でした。
ケーキもモンブランと生ショートを選ぶと生ショートを選ぶ私です。
次のパフェですか?
キウイとチョコレートのパフェと言うのもあるらしい・・
いきなり冬バージョンでしょうか?
みかんとかデコポンとかすっぱそうです。
by ゆう (2008-10-25 23:17) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
でも開けてびっくりした方が・・・
リクエストですか?
どうでしょう~~
らくがき帳に書いたら作ってくれるかもよ~~
でもどんなん希望ですか?
by ゆう (2008-10-25 23:19) 

ひろくるくる

う~ん
シューリーム編

ダブルシュークリーム
 2重になってて、合わせ目にクリームが沢山で
中に、ジャムが入っているか、ミルフィーユがはさんであるやつ。

なんか、きもちわり~~~~ 

by ひろくるくる (2008-10-26 16:28) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
ダブルシュークリーム、このネーミングで一個で二個分楽しみたい
と言う気持ちが現れてます。
ミルフィーユってパイ?
ジャムがシュークリームと合うかどうかは分かりませんが・・・・
合わせ目にクリームが沢山と言うのは美味しそうです。
はい、キモ美味しそうです。
by ゆう (2008-10-26 19:14) 

テトラ

病院にネットの回線はあったのですが、自分のパソコンを
持ち込む必要がありノートじゃ無いので、退院して見てます(^^)。
ついに変わりましたね!くりとさつまいものパフェですか。
これは何とかしなくては…。
今ほどドラえもんの「どこでもドア」が欲しいと思った事はないです(笑)
by テトラ (2008-10-27 21:35) 

ゆう

>テトラさんへ
退院おめでとう
早く退院しないといけなかった諸事情がこのパフェを食べることだった
とか言わないでくださいね~
どこでもドア・・((=^エ^=))  シェンロンでお願いしますか?

by ゆう (2008-10-28 00:56) 

teru

とうとう、イチジクパフェは食べないまま次のパフェが出てきてしまったか(><
ぼくもシェンロンに、どこでもドアお願いしたいよ(><(笑)

by teru (2008-10-28 17:26) 

ゆう

>teru さんへ
あちゃ~~鎖骨折ってるわけでもないのにパフェを食べてないとは・・
シェンロンでどこでもドアをお願いして「えふ」に直通ですか?
私も欲しい~

by ゆう (2008-10-28 20:20) 

unico

おやおや・・・いちじくパフェが食べたかったのですが、栗にかわり
ましたね・・・でもいちじく買えるんですね!
さて、いつ伺いましょう~(焦)
by unico (2008-11-08 00:32) 

ゆう

>unico さんへ
うんにゃ、いつでも買えるってものでもなさそうです。
この前は置いてなかったのでもうないかも・・・
栗とさつまいものパフェはいまひとつの味なので焦らなくても大丈夫
です。
ただマイ田んぼの墓標があるかどうか・・・・(笑)
by ゆう (2008-11-08 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。