SSブログ

掘ってみます・・・ [ボツ蔵]

今日は響さん企画のツーリングの日[手(パー)]

前日は雨でツーは中止のはずだった・・・

半ドンの仕事が終わったけど来週の仕事の忙しさを考えればツー

もなくなったことだし、仕事でも少し片付けて帰るかと思って休憩室

で電卓を入れる私。

休憩室には床暖房が届かなくて寒い・・・

差し入れのしょうが湯を飲んでみるがあまりに寒くなって来たので

早々に切り上げて帰ることにする。

遅い昼食を食べて帰ってみるとなんと「ツーの決行のお知らせ」じゃ

ぁあ~~りませんか!

なぬ~~っ、ツーに行く気力がないですが、わたし[手(パー)]

風邪気味なこともあって身体も気が乗らないと言っているようだ○rz

体調の良くないときに運転するとろくなことはないので涙を飲んで欠

席することに・・・・

なのでツーのレポだと思ってみた人はごめんくさいm(_ _)m

暇な週末に何をするでもなく過ごす私・・・

やっぱりバイクに乗らなければ趣味はあまりないのだ[手(グー)]

え?パンは?ピザは?絵手紙は?って言った?

まっそんなことは置いておいて今回はボツ蔵です。

4.jpg

荻岳ツーリングでちゃつさんは動画を一台一台撮っていた、あの動

画はアップされることなかったのが笑える。

5.jpg

マイ田んぼお墓参り・・・私があの世に逝きそうな顔をしている。

それにしてもまたゴンザレスの墓標だけが草刈機に飛ばされないで

残っていたらしい。凄いぞ!ゴンザレス!

6.jpg

草刈反対の抗議文は草刈のおじさんの目にはとまらなかったようだ、

この後ろの柿も渋柿だな・・・・・学習した・・・

7.jpg

マイ田んぼに行く道にあった彼岸花・・・

これもあっと言う間に刈られてしまった。

500.jpg

寝転び方は反対にしないといけない・・・

そうしないとこんな風な変な写真が出来上がることになる。

10.jpg

そう学習しているつもりでもまだやってしまう・・・

これは死体のようにもみえるな・・・

11.jpg

焼きとうもろこしを食べてるときにはそっぽを向いているこの犬

私が離れようとすると「くううぅぅぅぅぅん」と声を上げる。

12.jpg

欲しいなら欲しいと言ってちょ~~~

でもあげないけど・・・

コメントでこの犬に名前を付けなかったのですか?と聞いて来たしろ

のぽさん[手(パー)]

そこでピ~~ンときました!

この犬の名前が決定です。

「くろのぽ犬」です。

逢いに行くには、やまなみハイウエイ植木のいっぱいある生で食べ

れるとうもろこしのお店の裏側空き地に繋がれてます。

いつでもいるかは不明・・・お確かめください。

13.jpg

向日葵も見頃を逃すとこうなる。

そこまでうなだれなくても・・と思ってしまう。

20.jpg

ねこバスを待っている響さん

ねこバスに乗らないでもキントン号が来るんだけどね~~~タブン

6000.jpg

針尾電波塔から降って来るお菓子

GATAさんがここ何日かで食べたものに似ている。

あぁ、今日は何もしないで一日が過ぎようとしている。

でも風邪も治りそうな感じだし良しとしよう~~~

今日やったこと・・・クーラーの掃除、部屋の掃除、年金特別便の

チェック、年末調整の用紙の記入、ゴロゴロ


nice!(18)  コメント(31) 

nice! 18

コメント 31

山

体調の悪い時は家でゴロゴロするのが一番です。
少しは良くなったのでしょうか?
しっかし、何ですか?このガッカリ感が伝わってくる内容は(笑
ちょっとウケけてしまいました。

最後の画像が面白いっす。(犬もツボりましたけど)
自分、GATAさんのブログもチェックしてるんで(笑
あーそろそろ、ここに来ているみなさんの所にもコメントしてみよっかな・・・
by 山 (2008-11-16 20:03) 

obasan

私もいきたかった・・・・呼子のイカ食べに。
最近画像加工が光ってるねえ。

少しは見習って覚えてみたいもんです。
by obasan (2008-11-16 21:37) 

cya2

えーーーーーっ!!行かなかったのーーっ(T▽T)!!!
こってり参加してるものとばかり思ってた(T▽T)ので
まんまと当然ツーレポと思ったり(T▽T)(爆)
荻岳ツーの動画…やっぱり腕でしょうかね…
全てボツ蔵行きどころかゴミ箱行きになりました(T▽T)(爆)
向日葵は…もじかすて私が昨日行ったところと同じ場所でしょうか?(T▽T)
更にうなだれ感がありました(T▽T)(爆々)
ぁ、イカ踊り…やっぱり出来ませんでした(T▽T)www
by cya2 (2008-11-16 21:52) 

テトラ

何もやってないと言われてますが…
>クーラーの掃除、部屋の掃除、
>年金特別便のチェック、年末調整の用紙の記入
これだけやってれば十分ですよ^^;

写真面白いな~。
黒ラブ?のもろこし犬が可愛いです!(^^)
by テトラ (2008-11-16 22:21) 

ura

コメントが入ってなかった・・・
お久しぶりです。やっと帰って来れたよー^^
みんな遊び回って・・・最近乗れてないですー
またちょろちょろ遊びにきますねー^^

by ura (2008-11-16 22:58) 

miyomiyo

ゴンザレスの墓標が無傷で残っていたのは、ゆうさんの念の強さとしか思えません。
秋は物思いにに耽る日々です。(老けるではナイ。)
自分は15+13時間耽ってまだまだ耽ることが残っています。
でももう一度、北九州を往復する量までではないのが残念です(*_*)
 
PS
ゴンザレスがコンタクトケースに安置されている墓標は真っ黒で文字が読めませんでした。
でもちゃんとお参りしておきましたよ。(笑)

by miyomiyo (2008-11-16 23:09) 

しろのぽ

えへへ~、日々休み(笑)なのに、日々その半分くらいしかやってることがないワタシです( ̄▽ ̄;)今日は服を取りに行って献血だけ・・・
それにしても、死体に見えないように寝っ転がるにはどうしたら?って気になってきます(笑)
ところで、この犬に名前は付けなかったんですか?
by しろのぽ (2008-11-16 23:56) 

しろのぽ

・・・・・・ぶっ(爆)。
こんなところにワタシの色違いがいたとは!
ちゅーか生き別れのきょうだいじゃないのか確かめに行くべきでしょうか(笑)!?

by しろのぽ (2008-11-17 01:41) 

ひろくるくる

昨日は久々の休みだった・・・・

昼寝して、おきてバイクに乗って

ダチョゥを見に行って、ココアを触って

晩ご飯作った。シチューと、カレー鍋をつくったよ


墓標は、おっちゃんが気を使ってくれてるんですね



by ひろくるくる (2008-11-17 09:15) 

響

イヤ~! 天気予報に振り回された呼子ツーで
判断が遅くなってゴメンナサイ。
企画する時に一番億劫なのが天気の判断です。
サボれないと思ったけど変わりに出てくれる人がもう少し様子を見て判断して良いよって言ってくれたので甘えてしまいました。
でも、半分は雨だったよ(笑)
今回も掘ってるね!
電波塔からお菓子が降るなんてなんてメルヘンなんだろう。
僕は口を開けて下で待ってたいです。
by (2008-11-17 11:53) 

OhIke0725

参加しているもんだと思っていました。
風邪気味なら仕方ないですね~。

彼岸花が綺麗ですね。
ワンコもかわいいです。
by OhIke0725 (2008-11-17 17:19) 

ふったん

参加できなかったんですね。
体調不良ですか・・・最近寒いし風邪引きも多いですよね・・・
そんな時はゆっくりするが一番!
僕は土曜日に走ったんですが寒くて寒くて・・・
もう山は走れません。
鉄アレーを挙げるゆうさんがniceでした(笑)
by ふったん (2008-11-17 17:24) 

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^o^)
”ボツ蔵”の命名も秀逸!、ピカ一出汁、
そしてその内容も、機転があり洒脱でとてもすばらしい!、
数ある”棄て画像”のページの中でも、
これほどパンチがあり、面白くて味わい深いものは無い!~♪、 ≒布施明 
やはり思い切った事実認識に立った、
展開の卓抜な手腕の冴えなのだ!、\(^。^)/
(´。`) 光っている黒犬の顔と仕草、とても気に入り巻いた、(^o^)
by xml_xsl (2008-11-17 20:46) 

なな

ゆうさんでも体調が悪いことあるんだ・・・。
いつも元気な記事読んでるから不思議~。
私は元気だけど気分が乗らないことが多いな~。

寝っ転び重量挙げも笑ったけど、やっぱり降ってくる食べ物と
シェンロンポーズがniceマッチだね。
by なな (2008-11-18 09:38) 

ゆう

>山さんへ
市販の風邪薬を飲んで二瓶目・・・
昨日とうとう喉が痛くなり今日耳鼻科に・・・
市販の薬は症状を緩和するだけで風邪の原因は治せない
そうな・・・
風邪かなって思ったらルル3錠ではなくすぐ病院に行くと早く
治るってことです。
早くGATAさんが見ないだろうかと待っているのです。
山さんの記事はコメントがないの?
突っ込みをいれたいときにはど~~すれば(笑)

by ゆう (2008-11-18 19:29) 

ゆう

> obasan さんへ
呼子はね~~私もまだ行ったことがないところ・・・
仙崎のきらくのイカで誤魔化すとか・・・
画像の加工は楽しいよ~~
想像して思いついてそのとおりに出来上がったときには
nice!を自分に押したいくらいです。
ペイントでも出来るみたいなのでやってみたら?
フォットショップを私は使ってるけど簡単に出来るよ。
by ゆう (2008-11-18 19:37) 

ゆう

>cya2 さんへ
風邪気味でね、もうツー中止と思い込んでるから身体が行く気に
なってくれませんでした。
今日は喉まで腫れて来たから行かなくて正解だったかな・・・
ものすごく軽いうちに市販の薬を飲んでいたのになぁ、クソォ~~
あらぁ動画はゴミ箱行きですか・・・・一生懸命撮ってたのにね~~~
ヒマワリはタブンあのあたり・・・
結構満開は綺麗だったよ。
イカ踊りはエレガントな格好には似合いませんぞ・・・
by ゆう (2008-11-18 19:42) 

ゆう

> テトラ さんへ
年金特別便って結構前に来てたけどサラッと見ただけでしまって
あって今回はガン見してチェックしました。
クロラブはくろのぽ犬って名前に決定ですって。
阿蘇に行ったらくろのぽ犬の前で焼きとうもろこし食べてみて~~
私は欲しがりませんって態度をするんよ。
でもね、そこを去ろうとするとクイ~~~ンって泣くと!
これで犬3匹に名前を付けたぞ!どこまで増やせるかやってみます。

by ゆう (2008-11-18 19:50) 

ゆう

> ura さんへ
しかしサービスで修理ってどんな症状だったんでしょう?
サクサク動くようになってもso-netが最近重いみたいですね~~
私はここ2週間乗ってないような・・・・
寒くなってバイクも始動が難しくなって来ました。
by ゆう (2008-11-18 19:57) 

key-k

こんばんは。
風邪お大事に。
バーベル、一体何キロあるんでしょうか。
これで鍛えたらどんなバイクでも乗れそうですw

針尾電波塔から降ってくるGATAさんチェック済の数々。
シェンロンにめちゃくくちゃあっている気がしますw

by key-k (2008-11-19 01:39) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
あそこでエリザベスの粉々の墓標が出て来たら響さんはどんな
リアクションだったかな?
あんな大きかったエリザベスの墓標はどこ行っちゃたんでしょう?
でもゴンザレスの墓標があってヨカッタと・・あれがないとマイ田んぼ
の墓参りが出来・・・・あっその為に私は離れたところにゴンザの
墓を作ったのかも・・・・ヨカンテキチュウ
土持って帰ればヨカッタにに・・マダイッテル
by ゆう (2008-11-19 19:44) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
大の字は上から撮ればいいけど平行だと冴えません・・・
とにかく足側から撮ってはマズイです。
阿蘇に行ったらくろのぽ犬に逢いに行ってくださいね。
タブンとうもろこし屋に関係ある犬だと思う。
休みの日って何もしないでも一日が経ちますね・・・
エアコンの掃除はしておいてヨカッタ、強力に冷え込んで来ました。
まっ夏に掃除してしまえばヨカッタんですが・・
by ゆう (2008-11-19 19:48) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
バイクに乗れると一日は充実した感じになるよね~
ダチョウは顔が可愛いね。
カレー鍋ですね、もう鍋の季節かぁ~~
鍋・うどん・鍋・うどんになる私の料理・・・・
墓標はおじさんが?
ゴンザレスの墓標を目立つ位置に投棄?アッハハ・・
by ゆう (2008-11-20 09:05) 

ゆう

> 響さんへ
雨予報で決行は珍しいなぁとか思ってました。
私は行かないで正解でした、この風邪なかなか治らなくて未だに
調子が悪いです。
来週も早出と遅出の繰り返しなんで無理出来ない(^^;)
電波塔はまさしく!でしょう?
位置的に超BIGシューは私がイタダキ!
by ゆう (2008-11-20 09:09) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
少しの風邪気味ならバイク乗ってたら治ったりするんだけど
今回のはダメでした。
彼岸花は土手にいっぱいで綺麗だったよ、でも次に行ったら
もう刈られてました。
くろのぽ犬、是非阿蘇に行ったら遊んでやってください。
by ゆう (2008-11-20 09:14) 

ゆう

> ふったん さんへ
今年は紅葉見に阿蘇に一回しか行けなかったなぁ~
もう阿蘇は寒すぎますね。
前の日に仕事してなかったら風邪も悪くならなかったような気も
するけど、仕方ないですね・・
鉄アレー、ネットで鉄アレーを探してあったときにおぉお!とか
思うのです。最近加工にハマってます。
by ゆう (2008-11-20 09:18) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
布施明での登場ありがとう~~
最近写真をいじりたくてしょうがない・・(笑)
ふって笑いが起こる写真っていいでしょう?
それを思いついたときはもっといい(笑)
干し柿がそろそろ出来上がりを迎えたようなしょぼしょぼ具合で
ぶら下がっているんだけど・・あれはやっぱり食べなくてはいけない
んでしょうか・・・
by ゆう (2008-11-20 21:06) 

ゆう

>ななさんへ
いつも気合があるからあまり風邪ひかないように出来てるんだけど
今月は二ヶ月続けて給食当番のピンチヒッターが来て早番、遅晩
の繰り返し・・その分仕事の時間がなくなるから忙しい・・
ついに風邪ひいてしまいました。
来週はインフルエンザの予防注射しないといけないけど、治るん
かいなって感じ・・
元気だけど気が乗らない・・あのSLのときを思い出します(笑)

by ゆう (2008-11-20 21:11) 

ゆう

>key-kさんへ
風邪が喉に来るとなかなか治らないよね~~
咳が出ないようにしないと気管支弱いからなぁ~
バーベルは30KGぐらい?
電波塔のお菓子はGATAさんのブログで最近そういえば
お菓子が頻繁に登場してたなぁ~って思って・・・
でもGATAさんのところに最近コメントしてないのでパクッて
来ました。
by ゆう (2008-11-20 21:16) 

hoshizou

お体を大切にしてくださいね。
私も、咳がでて、ゲホゲホしてました。
OhIkeさんにうつったかもです。

呼子ではゆうさんに会えるもんだと思ってました。
一緒に妖精走りをしたかったのですが、残念です。
きっと、ゆうさんを敬愛している、しろのぽさんは、もっとがっかりだと思いますよ。
1月にしろのぽさんと会えるといいですね。

by hoshizou (2008-11-24 11:35) 

ゆう

>hoshizouさんへ
あらっ hoshizouさんもですか?すぐ病院の薬を飲まないと~~
やっと今日あたりから快方には向かってる感じです。なんせ外で遊ばず寝ていたから~クソォ
1月でしょう~~?
シフトが決まるのが年末です。
正月休みを連休にしたから1月はもう休みを出せません(^^;)
そして勤務が決まるのが年末・・・
なので17日に逢えたらなぁと思ってますが・・・
by ゆう (2008-11-24 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。