SSブログ

春巻き [ボツ蔵]

簡単料理レシピ、今日もレシピを仕入れて来たので早速作る私[手(パー)]

でもこれも揚げ物・・・一人暮らしの兄さん向けです。

で、作りましたがボツ蔵行きです[手(グー)]

「春巻きをなめんなよ!」

その通り、わたくし春巻きをなめておりましたm(_ _)m

で、出来上がりはコレ!(失敗作)

はるまき.JPG

はい、巻き方をなめておりました。

作り方は白菜とベーコンを中に入れて揚げるだけです。

でもこれ簡単だけどなめてはいけません。

どうも雑に巻いたために中に油が入り、めっちゃまずいのが出来

上がりました。食えん・・・・です。

白菜を細切りにしたら巻くのが難しくなります。しまいには破れます。

どうやって切るんだろう、そこを聞いてないのでわかりません。

味付けは何もしないでいいそうです。

でも食べた感想は塩・コショウくらいはいるかな?

ポンズで食したら美味しいよぉ~~と言われてたけど、どうもお世

にも美味しいと言える料理ではありませんでした。

なのでボツ蔵料理にあげます。

今まで作ったまずい料理NO.1は筍の水煮の天ぷらでしたが、こ

れもかなり高い位置に君臨します。

も~~し試してやろうとか言う人がいたら、白菜の切り方を考える

かもしくは一度茹でた方がよくないかな?

とにかく春巻きはぴっちり隙間のないように巻かないと中に油が入

ったら食せません。

この前教えてもらったレシピは美味しかったのでこっちは作ればな

かなかイケます。

エビ、ニラ、もやしに湯を通し春巻きで巻き揚げるだけです。

同じくポンズで食します。


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

しろのぽ

おじさんぢゃないけど、春巻きなんてめんど(略)で作ったことないorz
ウチで餃子に白菜入れるときは塩もみにしますが、春巻きではどうでしょう?
適度に塩味がつくし、まとまるし。リベンジ期待してまーす。
by しろのぽ (2008-11-30 17:02) 

j-taro

うちの嫁様は揚げ物しないので、焼春巻きが出てきます(^^)
結婚祝いに頂いた、デロンギのフライヤーはキッチンの奥で眠ったまま…
by j-taro (2008-11-30 17:59) 

山

見た目は悪くないですけど(笑
やはり、作り方にコツがあるんでしょうね。
それに比べて、カレイの唐揚げですが
私が適当に作ってかなり美味しかったので、びっくりしました。

あ、せっかくだから春巻きはリベンジして下さいねー
by (2008-11-30 20:21) 

ふったん

春巻きって普通に作ると、具材が多くて
かなり面倒で大変ですよね。
これは簡単そうでしかも美味そう!
「ボツ蔵料理」にはモッタイナイ。挑戦っす(笑)
by ふったん (2008-11-30 21:12) 

hoshizou

ゆうさんの巻き方には、問題は無いような気がします
白菜は、90パーセントが水分なので、白菜の量が多いか、
片栗粉で水分を閉じ込める等の、何かコツがありそうですね。
とえらそうなことを言いつつ、今、たまねぎドレッシング完成しました。
りんご酢の代わりに穀物酢
オリーブオイルの代わりに、エコナオイル 
だって、りんご酢とかオリーブオイルは無いですよ、一般家庭には。
ちょっと味見をしたら、ケホケホとなりました。
明日から出張なので、帰ってきたころは、まろやかになっていそうですね。
水曜日の夜は、豚のから揚げにしよう。


by hoshizou (2008-11-30 22:33) 

テトラ

春巻き失敗ですか~^^;
私は一人暮らし歴20年のおっさんですが
揚げ物は1回もやった事無いです。
唐揚げは好物ですが、たまに外で出来合いの物を
買って来るぐらいですね~^^;
by テトラ (2008-11-30 22:58) 

ひろくるくる

再チャレンジ求む

がんばれ~~~
by ひろくるくる (2008-12-01 14:03) 

miyomiyo

揚げ物だ\(^_^)/→ (T_T)
いきなりお腹一杯胸一杯です。
できれば次回は、おぢさん向けにさっぱり(サッパリT(;_;)T デハナイ)してて加熱不要なのをお願いします。
デモ今回もゴチですm(__)m

by miyomiyo (2008-12-02 00:23) 

ゆう

>しろのぽさんへ
塩もみもみですか?
それがそのまま食べれればmiyomiyoさん専用レシピになりそうですね(笑)
はるまき・・普通の春巻きは面倒→面倒は料理には禁句ですが・・
ですね~~
もう我が家ではこの春巻きは封印されてますが・・
by ゆう (2008-12-03 09:00) 

ゆう

> j-taro さんへ
揚げ物しないの?
何で?
フライヤーは使わなくなるよね~~
私は圧力鍋でさえもう使わなくなりました(^^;)
ホットプレートが欲しいんだけどあれも使わなくなりそうで・・・・
by ゆう (2008-12-03 09:02) 

ゆう

>山 さんへ
教えてくれた人は美味しいよ~~って絶賛するからタブン切り方
や巻き方だと思う・・・
春巻きはエビ、ニラ、モヤシを茹でて巻いて揚げたのは美味しかったよ。
教えてくれた人は一緒の人だからこの春巻きも何かが違うだけだと・・
でももう我が家では作れませんが・・・
by ゆう (2008-12-03 09:04) 

ゆう

> ふったん さんへ
そうなんだよ、普通の春巻きは炒めないといけないから面倒→面倒は
(略)
もしこの通り作ると晩ご飯が暗くなりますのでご注意を・・・
何かを工夫してください。何かは想像で・・・

by ゆう (2008-12-03 09:08) 

ゆう

> hoshizou さんへ
巻き方、ぴっちり巻かないといけないらしいよ~~ゆるゆるだし~~
それに白菜が棒きりのようになってるので隙間がいっぱい出来て
そこに油が溜まったミタイナ・・・・
ベーコンは塊のいいやつだったのに・・・勿体無い・・・
玉葱ドレッシング・・同じ味でしょうか?
リンゴ酢は買って損しないので是非~~
きゅうりをリンゴ酢・ゴマ油・砂糖で混ぜ混ぜしたら美味しいよ~~
水曜?今日の晩っすか?うまく行くことを祈ります。
by ゆう (2008-12-03 09:12) 

ゆう

>テトラさんへ
しかし揚げ物をみんなしないなんて初耳でした。
油は何回か使えるし、処理は固めるテン〇〇みたいなものも
あるし、面倒かな~
揚げるだけで美味しく出来るから揚げなんか料理としてはもの凄く
いいと思ってるけど・・・
20年も作ってるの?
大先輩だ!(笑)
by ゆう (2008-12-03 09:16) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
おのレシピは我が家では封印されたとです。
by ゆう (2008-12-03 20:50) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
火を通さないさっぱり料理ですか?
野菜を塩でもんで食っておけってしろのぽさんが・・・爆

by ゆう (2008-12-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。