SSブログ

秋月紅葉ソロツーリング [ツーリング]

風邪が治り3週間ぶりにバイクに跨りオイル交換に行った[手(パー)]

やっぱバイクって乗らないとギクシャクするね~~~

恐る恐る運転する感じ・・・わたしだけ?

オイル交換も済んだし今日のツーリングに参加したかったけど、風

邪の影響でコンタクトがどうもハズレそうになって困っている。

今日はコンタクト屋さんに行くつもりだったけどあまりの天気の良さ

にツーリングに変更~~~!

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

でもやっぱり走ってるとコンタクトが取れそうになる(^^;)

ソロツーリングの良さは停まりたいときに停まれ休憩したいときに

休憩出来るところです。

目をしばしばさせながら走る、走る、走る!

そして横目で見たらあ~~た!

響ジュニアママの姿が見えた!

ヤマザキデイリーに入ってみます。

333.jpg

泥棒さんのような顔をしてる響ジュニアママ

しょぼい顔NO.1です。

見てみる?

2.jpg

うわっ出た鼻の周りが黒い・・・・・

しょぼい目線・・・・・

いやしい行動・・・・・

まさしく響ジュニアのママなのだ!

バイクや車が入るとすかさず物くれアピールをしますが今日はか

まってやれません。

「またね~~~~響ジュニアママ~~っ!」誰かかまってやって~~~ぇ

響ジュニアママをかまわないで向かった先は・・・

3.jpg

紅葉情報100%紅葉が出てた秋月です。

少し前にふったんさんが行ってたよね。

4.jpg

駐車場にバイクを停めて歩きます。

ここの入り口の左側にあるお店の焼餅は最高美味しいです。

しかも90円、少し歩くと100円のがある。

両方食べてみたけどこっちの方が美味しい。

5.jpg

焼きたてを買って座って食べます。

餅好きな私は満足~~~~!

8.jpg

200円払ってここの美術館も入ってみます。

紅葉が綺麗だ!

7.jpg

少し枯れているんだけど落ちた紅葉もまた風情があります。

200円出さないと中に入れないので紅葉の今の時期に入ってみるの

がいいでしょう。

9.jpg

秋月中学校

古い校舎が味がありますね~~~

10.jpg

銀杏が敷き詰められた感じがとっても綺麗でしょ?

紅葉もいいけど銀杏も秋にはいいよね?

777.jpg

流石紅葉100%情報に偽りはなく真っ赤です。

古処庵で葛餅を食べたかったけど11時半になっても開いてなかった

し、テーブルセッティングがしてあったので団体さんの予約かな・・・・・

12.jpg

葛切りで有名なお店が確かあるはずなので探してみよう~~っと。

紅葉を堪能し眼鏡橋まで歩く、歩く、歩く・・・・・・

結構歩いて到着、そして散策して見つけましたので入ります。

13.jpg

葛そうめん  そうめんを茹で過ぎた感じの食感です。

葛もちも食べます。

65.jpg

人が多くなって早く写さないと~~とか思ってたらブレまくってますが

何か?

味はやっぱ古処庵の方が好きだな・・・

秋月を出て来た道ですが500号を戻ります。

14.jpg

うり坊を見つけました!

畑を荒らすんじゃないぞぉ~~~

500号からあそこに行くために走ります。

15.jpg

途中寄り道の内田三連橋梁

電車はうまい具合には来ませんでした。

そして響ファームロードを走りあそこに向かって走る、走る、走る。

で、マイ田んぼに到着!

21.jpg

どうも hoshizouさんのコメントでこんなんが挿してある気がして心配

しましたが、もう少し小さいものでした。

16.jpg

しぶといゴンザレスの墓標は残してくれてます。

リストラされないおまじないのあるゴンザレスの墓標、心配のある

は、お参りしてくださいね。

18.jpg

ゴンザレス、今日もお参りに来たよ~~

きっと身内の墓参りより頻繁に来てしまう・・・

だって墓標が新しくなるから見にきたいじゃない?

19.jpg

ゴンザレスのお墓の方にもお参りしてっと!

でもここは手を合わせ難い、足場が悪いです。

22.jpg

土手の下から見るとこんな感じです。

どう?意外に目立たないよね?

さぁ~~給油をしないといけないのに近くのGSのおじさんが出掛け

ていていない(^^;)

10号線を走って給油しメタセの杜を通ってからあそこに行ってみま

す。

23.jpg

築城基地であった航空ショーも今年は体調が悪くて行けなかったし、

健康管理はしっかりしないと損するよね。

24.jpg

マイナリスト御用達喫茶店「えふ」

葛もちと焼餅3個がこしょってパフェを注文する気になれず、これに

してみました。

「デザートセット  950円」

25.jpg

これを待ってる間にらくがき帳を書いてるとボボボ~~ッてバイクの

音がする。

そして入って来たと思ったらフラッシュが!

あっ、ちゃつさん!

26.jpg

スクープされてしまったのでちゃつさんのカイロ姿を逆スクープ[手(グー)]

なんでお腹開けてるかは秘密・・・

27.jpg

響さんが描いた墓標

あはは・・生で見て来たので笑える!

比べてみましょう!

17.jpg

2cm正方の角材です。

草刈機が hoshizouさんの言うようにショベルカーになる日も近い

でしょう~~

28.jpg

まったりとこのお方とも話しをし、マイナリストミーティング終了!

ツーリング帰りにえふに私がいるかもと思ったらしく、うまくバイクを

見つけてくれました。

今日は車が多くてバイクが見えなかったそうです。

帰りは3人で仲良く帰ります。

29.jpg

ちょこっとだけど一緒に走ると一日一緒にツーリングした気分になっ

た。

今度の7日のマイナリスト今年最後のツーリング、仕事なので行けな

い。

雨が降れば延期だな・・・とか悪魔の声が・・・・

260km、6時半帰着。

冬のツーリングは寒いです、でも楽しいね~~[手(パー)]


nice!(17)  コメント(40) 

nice! 17

コメント 40

シエル

初めて一人でツーリングした場所が秋月でした。
あの時は暖冬だったので紅葉がいまいちだったんですが、今年はきれいですね。
「えふ」、パフェもいいですが、デザートセットもなかなかですね。
また行こうかな~、2時間かけて(^^:)
by シエル (2008-11-30 22:04) 

しろのぽ

あぁっ、ゴンザレスのお墓参りに行っとけばよかったのか!!時すでに遅いですがorz
秋月の美術館ってGWに行ったあそこかな?あの時は藤が咲いてました。
それにしても「えふ」って・・・マイナリスト出現率高すぎです。狙ってくる響さんもですが、しっかりいるゆうさんもちゃつさんも・・・(笑)
by しろのぽ (2008-11-30 23:02) 

テトラ

響ジュニアママの頬かむりは合成じゃないですよね?(笑)
何故に…?って感じですが^^;
汚れ加減がまた何とも…。首輪してるんで飼い犬っぽいですけどね。

My田んぼは私も今年中には行かないと…^^;
デザートセットってパフェより量が多くないですか?(笑)。
by テトラ (2008-11-30 23:20) 

ひろくるくる

デザートセットいいですね。

でも・・・今日はお腹痛いです
by ひろくるくる (2008-12-01 08:59) 

cya2

泥棒猫ならぬ泥棒犬風なジュニアママ(T▽T)ww
更に野良感が増しているようですが…∑(T▽T;)首輪してるのに…ww
いや~ツーも楽しかったけど最後にゆうさんに会えて良かった(゚∀゚)
しかもマイナリストご用達のえふで(T▽T)www
やっぱマイナリストのツーにゆうさんは不可欠です!なので7日は是非仕
事ばっくれの方向で(T▽T)!!!!!!!!!!!!!!!←ビックリマークがいつもより多い。←ココ重要(T▽T)ww
てかカイロのワタシ(T▽T)…
脱いでも面白いんです(T▽T)ミタイナ私がステキ(´゜ω゜):;*.:;ブッw
最近、自分の面白さに自分で壷って爆笑してしまいます(T▽T)ドウシマショ…(汗)
焼き餅!!冷えたままでも美味しかったです(・∀・)ノ…
1個冷えたまま食べて美味しかったので続けて2個目も冷えたまま食べ、
残り1個をチンして食べようと思ってたらチョット目を離した隙に旦那が
冷えたまま食べてました(T▽T;)…ご馳走様でした(T▽T)ノ

ええーっと…
えふでの他のお客さんが…hoshizouさんチックになってる(T▽|||)

by cya2 (2008-12-01 09:02) 

山

響ジュニアママの写真、違和感なく合成されてますね(笑
一瞬本物かと思いましたよ。
秋月は大好きな場所です。自分も近いうちにいきたいなぁ・・
ってか、すごい量のデザート食べてますが大丈夫ですか?w

by (2008-12-01 09:45) 

murasawa

天気がいいとツーリングへ行きたくなりますよね~
でも冬は寒い・・・今年は走るぞ~なんて思ってましたが
僕も見事に風邪をひき ただいま格闘中。。。 
いつも風邪をひくとやはり3週間くらい僕もひいてるかも^^
紅葉100%情報 綺麗ですね!!
by murasawa (2008-12-01 09:50) 

obasan

宇佐で隊長とcya2さんを見送って、大変貴重なマイナリスト後用達・・・・・涙チョチョ切れそうな道を走り、さむ~~~~~くなってから帰り着きました。
面白かったけど!

ゆうさんがいたらまた楽しかっただろうねえ・・・なんて話しながら。


by obasan (2008-12-01 11:12) 

ハイマン

黄色い絨毯が最高!
寒くて暗くなるの早いから気をつけてね!
by ハイマン (2008-12-01 23:19) 

miyomiyo

ぱふぇがナツカシです。
ウマウマですか~。
あぁ~また満腹感が増してきました。
この次、春巻きでコメ入れする予定なのですよ~。(笑)

PS
そーかーーーーーー、画伯!
奥多摩でフルーツ工房を起業しませんか?
全国からマイナリストが集うかもですよ~。
ちなみに天空~の住人は近寄りませんm(__)m

by miyomiyo (2008-12-01 23:49) 

響

響Jrのママはまったく接点がないけど
なんだか名前のおかげで自分も不憫になってきました(笑)
今度見かけたらパンでも恵んであげます。
黒門の紅葉は綺麗だねー!
甘味もしっかりおさえてさすがゆうさんのソロツーだ。
しかし、そこからMY田んぼへ行くコースとは恐れ入りました。
by (2008-12-02 08:41) 

OhIke0725

秋月綺麗ですね。
紅葉が見事ですね。
葛そうめん?想像できない ヤッパリ葛餅がいいですよね。
それから、墓参り行って、えふ で捕獲されたのですね~!
by OhIke0725 (2008-12-02 17:27) 

teru

わかる!!
わかるよ~!!
バイクってちょっと乗らないとダメダメになっちゃいますよね!!(^^
秋月の紅葉いいですね~(^^
敷き詰められた銀杏の葉っぱが最高にきれいです(^^
この前、阿蘇で見た光景とダブって感動が蘇りました(^^

by teru (2008-12-02 18:14) 

yamamen

秋月の紅葉は見事ですね。
そういえば2年前に行けなかった豆腐料理のお店に行ってみたくなりました。
それと牛さん、最近どうしてるのでしょうね~。

葛そうめん、どんな食感なんだろう?。
これは食べてみたいですね~。


by yamamen (2008-12-02 22:35) 

key-k

こんばんは。
この前、バーベルで鍛えてたゆうさん、
エリザベスちゃんの墓標はラクラクですねw

しかし、「えふ」は行けば必ず誰かがいそうなくらいの
人気店ですね~。

秋月の紅葉が見事です。
by key-k (2008-12-03 02:50) 

ふったん

ジャガイモと豚のくるくる巻きに夢中になって
秋月の紅葉レポ見逃すトコでしたよ。
僕が見た景色と全然違いますね~
やっぱ超フライングで行っちゃたようです(笑)
黒門の紅葉は見事です!
この前は早朝だった為、葛餅は持ち帰りしか出来なかった。
これは、紅葉&葛餅来年のリベンジです。
by ふったん (2008-12-03 11:02) 

sadabouz

ゆうさんの力持ちっ!
やっぱり餅パワーなんやろうね!
by sadabouz (2008-12-03 17:25) 

YASUZOU

響ジュニアのママ つ~ことは、 響嫁? ん?
by YASUZOU (2008-12-03 21:38) 

hoshizou

お気に入りのスポットは、訪れるものではない。
作るものだ。     by hoshizou
いまがわかっぱも、えふも、この普通の場所を、ドンドン名所にしてしまう
マイナリストパワーがすごいです。
ゴンザレスの墓に至っては、ただの田んぼですからね。

yasuzouの響嫁に笑った。

by hoshizou (2008-12-03 23:21) 

ゆう

> シエル さんへ
秋月って紅葉遅いよね~~
見頃がネットで確認出来るので是非見頃に行ってみてくださいね。
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.asp?SozaiNo=400012
えふのデザートセット、味はね~~言いにくいけどいまひとつです。
この時はおなかいっぱいのせいもあったんですが・・・
ワッフルが固くて食べれなかったと言う・・・・ナイショですが・・・
by ゆう (2008-12-04 19:58) 

ゆう

>しろのぽ さんへ
いや~~すごいご時世になって来ましたのでゴンザレスの
お墓参りはかかせないでしょう~~
藤棚?
路地を入ってすぐ右にあるんですけどここでしょうか?
えふは本当に御用達喫茶店になったようです。
by ゆう (2008-12-04 20:18) 

ゆう

> テトラ さんへ
うまくかぶってるでしょう?合成ですよ。
テトラさんの顔にも合成しましょうか?(笑)
飼い犬なんだけど野良っぽいでしょう?響ジュニアもそうだった・・・
マイ田んぼに今年中?
アハハ・・・・でもあそこを登るのならハシゴを持っていかないと~~
でも危ないからやめて~~~~~ぇ!
デザートセット、そうなんです。
多いことに食べながら気がつきました・・・


by ゆう (2008-12-04 20:22) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
あららっお大事に~~
by ゆう (2008-12-05 00:31) 

ゆう

> cya2 さんへ
しかしあの偶然は嬉しかったね~~
スクープ写真をありがとう
焼き餅も・・・そういう結末で食べられるとは・・・思ってもないミタイナ・・
あまりに美味しかったので焼餅だけ買いに行ってもいいかも~~とか
でももう近寄りがたくなる道ですね。
自分の面白さに爆笑?
アハハ、ちゃつさんらしくてnice!っす。
by ゆう (2008-12-05 00:35) 

ゆう

>山さんへ
いいでしょう?
ほんとにしてるみたいで可愛い!
秋月は紅葉のころがいいよね~~
冬は北九州から行くと500号が凍結するかもしれないので
近寄れないです。
行ったときには焼餅ゲットで・・
by ゆう (2008-12-05 00:37) 

ゆう

>murasawaさんへ
風邪大丈夫ですか?
薬は病院の薬の方がいいみたいです。
でも勤めてるとなかなか病院っていけない・・・
風邪ひいてるとバイクに乗れなくなるから勿体ないです。
紅葉もあと少しは楽しめるかな?

by ゆう (2008-12-05 00:39) 

ゆう

>obasan さんへ
朝晩は寒いからツーリング参加も覚悟が要りますね。
今年は私もバイクに乗るのによっこらしょ的な勢いです(^^;)
テンション高くないと冬のツーリングは出るのが億劫になりそう
です。
コンタクト取れそうでツーリング参加しなかったけどその日は取れそう
だったけど次の日から治っていると言う・・・
多少の風邪程度ならツーに出ると治るのでこれもそうかなぁ~~
by ゆう (2008-12-05 00:44) 

ゆう

>ハイマンさんへ
そうですよね、5時には帰りつきたい冬ツーリング
銀杏の絨毯はほんとに綺麗ですよね~~
by ゆう (2008-12-05 00:46) 

ゆう

>miyomiyo さんへ
そうね、関東にも欲しいですね~~
何で近寄らないのですか?
一緒にやってくださいね~~
パフェはどんなの作るのかな~ってその気・・・
見ただけで満腹になるmiyomiyo さんの腹を見てみたいです。
by ゆう (2008-12-05 00:49) 

ゆう

>響さんへ
響ジュニアのママ・・・もう今や響ジュニアに会えないのでママ
に遭遇を期待します。
パンやるの?
ではレポを・・・
葛餅は好きなので秋月に行けば食べてしまうんだけど、今まで
この焼餅は気がつかなかった・・・
これ甘みがあって焼きたてお薦めです。
あっちゃつさんのコメント読めば冷えても大丈夫なようで・・・
by ゆう (2008-12-05 00:52) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
100%紅葉の秋月は綺麗だよね~~
帰り際には車は駐車場待ちで渋滞してました。
マイ田んぼは墓標が新しくなったので行かないと~~って
思ったらOhIke0725さんたちも朝行ってたとは・・あはは
葛そうめんは煮すぎた食感に近いので好みが分かれるかも・・・
やっぱ葛餅でしょう~~でも味が店で違うね~~
by ゆう (2008-12-05 00:55) 

ゆう

> teru さんへ
わかりますかぁ~~?
バイクってペーパードライバーになると乗れなくなるってホントです
よね~~
大型の免許取って開放で月一乗ってたけどそれももう今は行けて
ないので乗れない気がしてるし~~~
銀杏の絨毯はほんと綺麗だよね~~
by ゆう (2008-12-05 00:58) 

ゆう

>yamamenさんへ
ちゃつさんも豆腐の美味しいとこがあるってこのとき言ってた
んだけど場所は聞いてみると秋月ではなかったと言う・・・
同じ場所かなぁ~量もかなりあってめちゃうまらしい
牛さんでしょう?
バイクは売ってしまったからね~~
えふのらくがき帳で生きてることは掴んでいます(笑)
葛そうめんの食感は軟すぎるそうめんって感じです。
by ゆう (2008-12-05 01:03) 

ゆう

> key-kさんへ
そっかぁ~~墓標を持ち上げるために鍛えていたのでしょうか?
えふは行けば誰かと遭遇するってくらいだともっと面白くなるかな・・
私は平日の半ドンのときを狙ってパフェを食しに行ってます。
秋月の紅葉は風情たっぷりで良いでしょう?
紅葉と銀杏を楽しめるのでグ~~です。
美味しいものもあるし~
カレーパンが有名なところもあってこの日も行列してました。
by ゆう (2008-12-05 01:07) 

ゆう

> ふったん さんへ
紅葉って一週間違うとぐっと違ってきたりするね~~
上にあるURLの秋月の紅葉情報は確かだと思います。
でも季節に寄って紅葉具合が違うね。
カメラマンが撮ってる紅葉で奥にある古処庵の紅葉が
綺麗なんだけど、実際そんな風に紅葉してるのは見たことないし・・・
焼き餅はお薦めです。
お土産で買って帰っても冷えても美味しいんですってちゃつさんが
言ってます(笑)
by ゆう (2008-12-05 01:10) 

unico

ゆうさん、食べすぎ、食べすぎ・・・お腹大丈夫ですか?
それにしても「えふ」さんのデザートは魅力的ですね~。
マイナリスト軍団に見つからぬように、こっそり・・・と伺いたい
ものです。(汗)
by unico (2008-12-05 01:13) 

ゆう

> sadabouz さんへ
あはは・・餅パワー?
餅好きなのでそれでしょうか?
でも実際は力もちではありません。
Dトラも起こしたことないです。
by ゆう (2008-12-05 14:18) 

ゆう

>YASUZOUさんへ
響ジュニアママは本当のママ(親)じゃないかなぁ?
しょぼさが似てるので絶対関係があるとちゃつさん情報で・・・

by ゆう (2008-12-05 14:19) 

ゆう

> hoshizou さんへ
そうね~~いろんなもの作って来たね~~
最近では響富士なるものが・・・(驚)
早い者勝ちですので名所になる前に見つけなくては・・・
北九州のマイナースポットがマイナリストでメジャーになる日も近い
かな?
by ゆう (2008-12-05 14:22) 

ゆう

>unico さんへ
はい、この前風邪ひいたときにかなり痩せたので大丈夫です。
でも甘いものを食べ過ぎる傾向にあるので気をつけないと~~
ストレスの発散には甘いものはいいそうですので食べまくりストレス
解消しなくては!

by ゆう (2008-12-05 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。