SSブログ

ジャガイモと豚のくるくる巻き [一人暮らしのおっさんの部屋]

「ジャガイモと豚のくるくる巻き」

123.jpg

用意するもの

じゃがいも(メークイン)     

豚うす切りロース肉

焼肉のタレ

「作り方」

1.じゃがいもを皮を剥き1cmくらいの厚さに切って茹でる。

2.うす切りのロース肉で巻き巻きする。

3.フライパンで焼いて焦げ目をつける。

4.焼肉のタレで食べる。

それだけなんですがこれはウマイです[手(パー)]

好みで青ジソを巻いたり、コチジャンや梅干を塗ったりしても美味

しい気がします。ちなみにやったことはないです。

茹でるときに塩を入れて茹でるとしっかり味が付くかもしれないで

す。ちなみにこれもやったことはないです。

付け合せは一人暮らしのおっさんご愛用の玉葱ドレッシングでレ

タスをしっかり食べます。

きっと玉葱ドレッシング300ccくらいは作っていると思うので、な

なるまで付け合せはソレで行きましょう!

みんながこの玉葱ドレッシングを年中活用するようになればラベ

ルもあるところに発注しないといけません[手(グー)]

ツーリング参加毎に一枚の玉葱ドレッシングのラベルをゲット!

hoshizouさんのオプションに入れてもらわねば・・・・・

一人暮らしのおっさんのレシピ、見ていたmiyomiyoさんが火を通さ

ない料理を今度は載せてくれってコメントが・・・・・

火を通さないって?

料理って殆どが火を通すよね?

茹でるってのがOKならば何かありそうだけど・・・・

「火を通さないで美味しい料理本」が出たらきっとmiyomiyoさん買

うんだろうなぁ~~って私も買いです[手(グー)]


nice!(12)  コメント(28) 

nice! 12

コメント 28

miyomiyo

ウマウマでしたか~?
トップ画像だけで今晩もお腹一杯です。
その下の方を見るとお腹が破裂しそうなので遠慮させてもらおーかと思いました。
オヤオヤ?
おぢさんのレシピは、火を使わない料理=マゼマゼでお願いします。
混ぜ混ぜです。

by miyomiyo (2008-12-02 22:24) 

しろのぽ

ワタシは、ネギに豚バラ肉を巻きつけて、塩コショウ振って焼いてます。
エリンギも同じようにして結構おいしいですよ。
今度じゃがいももやってみよう、ってこっちはロースが良さそうですね。
こういう巻モノ(?)って、実は野菜が多いのに、お肉を食べた気になりますよね、えっ違う・・・(貧)
miyomiyoさんには、野菜を塩もみにして食べてなさいって言います(笑)
by しろのぽ (2008-12-02 22:24) 

テトラ

え~、変わったおっさんのテトラです(笑)
これも簡単で美味しそう!
しかし、やった事ないバリエーションが多いですね^^;
おっさんが実験台でしょうか…? 了解しました!(笑)
by テトラ (2008-12-02 23:00) 

key-k

こんばんは。
バリエーションを何気にふってると思いきや、
しっかりテトラさんが反応してるw

しかし、これはカンタンそうですね。
我家の食事当番の時にチャレンジしてみたいですw

by key-k (2008-12-03 02:43) 

ひろくるくる

子持ちのおっさんです


これは作れそうですが、死ぬほど食べそうなので
どんだけ作ればいいのか・・・


ゆうさん料理うまいっ!
by ひろくるくる (2008-12-03 08:36) 

ふったん

コレは一人暮らしのオッサン用としては勿体無い!
子供にもうけそうな料理ですね。
こんな時間ですが腹がギューっと鳴ってます。
だから太るんだ(汗)
by ふったん (2008-12-03 10:18) 

OhIke0725

これは、簡単で美味しそうですね。
困った時の焼肉のタレもいいです。
中身が芋ではなく
歯応えのある野菜も美味しいでしょうね!!
by OhIke0725 (2008-12-03 11:10) 

ひろ

おはようございます。
ゆうさんのレシピで完成させたときは、(いろいろあって参考になります。)
ブログにレポートしますので、
よかったら覗いて見てください。
これも食べてみたいですね。豚肉おいしいですよね。
豚肉でよく煮豚をつくりますよ。豚バラの」かたまりを最初焦げ目をつけてから、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、で3時間ぐらいにこんで、その後煮汁をにつめて味を調整しながらタレを作ってたべてます。私の煮豚はタレが濃いので
豚肉はあじつけは、薄めにしてます。
by ひろ (2008-12-03 11:49) 

murasawa

酒のつまみにいい感じですね^^
by murasawa (2008-12-03 20:40) 

山

いや、ほんと酒のつまみにピッタリですよ。
めっちゃ簡単だし。

って、事で試してみましたよー
焼き肉のタレがなかったのですが、
塩こしょうで、普通に美味しく食べられました。
今度は、シソと梅肉を入れて試してみますよ
by (2008-12-03 20:57) 

hoshizou

一人暮らしのオッサンは、たまねぎドレッシングを作り、熟成中です。
本当は、今日、何かしようとしたのですが、出張の帰り、どうしても
ビールがのみたくなり、駅弁食べちゃいました。
18時過ぎの新幹線では、ビールでしょ。
私も新しいカテゴリーに、hoshizouクッキングって作ったので、
いつか、たまねぎドレッシングを使った料理をアップしますね。

by hoshizou (2008-12-03 23:26) 

cya2

火の使わない料理本って前に本屋にあったような気がする…(T▽T)
気がするだけだけど…(爆)
茹でるとかの作業をレンジでチンとか、
そんな方法ではなかったかぴら(;゚∀゚)?
究極は・・・生で食う!(T▽T)とか
冷凍食品(T▽T)まっしぐらとか…www
by cya2 (2008-12-04 12:18) 

unico

じゃがいもを豚で巻く・・・うぅ~デリシャスー。
by unico (2008-12-05 01:03) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
しかし miyomiyo さんの食生活はどうなっているのでしょうか?
火を通さない混ぜ混ぜと言えばもう納豆しかないような・・・・
でもこの納豆、マヨネーズを混ぜれば納豆臭さが取れるのでパンに
のせて食べれるかも?
ちなみにやったことはないです。
by ゆう (2008-12-05 15:30) 

ゆう

>しろのぽさんへ
葱にバラ肉を巻きつける?
へ~~そのまま食せればmiyomiyoさんに紹介したいですね~~
やっぱ火を通さないとおなか壊しますね~~
マキマキシリーズはいいかもです。
こんなん巻いてみました~~ての、どう?
miyomiyoさんに伝わったみたいですね(笑)
by ゆう (2008-12-05 15:32) 

ゆう

>テトラさんへ
はい、簡単で美味しいのでやってみてくださいね~~
完璧なまでの再現を望みます(爆)みんなアレンジし過ぎ~~
はい、一人暮らしのおっさんが料理しやすいのを載せてみたいと
思います。
しかしテトラさんも何十年も料理してるならコレってのあるの?
どんなの食べてるんだろう・・・
by ゆう (2008-12-05 15:35) 

ゆう

> key-k さんへ
いや一人暮らしのおっさんはタブン牛肉とか買わないと思うので
基本豚・鶏で行き隊と・・・・
key-k さんの料理することありますか?
是非チャレンジしてみてくださいね~
パソコン見たら今日の料理が出来るミタイナ勢いがいいかと・・・
by ゆう (2008-12-05 15:37) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
はい、じゃがいも一人二個までとか・・・・
中身を変えれば更に食欲が増しそうです・・・
私は料理のレパートリーがないのでいけません。
でも簡単な料理は好きですってソコ
by ゆう (2008-12-05 15:40) 

ゆう

>ふったんさんへ
いや~~一人暮らしのおっさんにマキマキの楽しさと食べたときの
美味しさを味わってもらう為の料理です(笑)
子供も好きだろうね~~
美味しいと食べ過ぎるからね~~
最近ブログ用に先に作っておいて先に食べ、晩ご飯でまた作って
食べると言う生活が・・・太りそうです。

by ゆう (2008-12-05 15:43) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
あっまたアレンジ野郎の登場だ(笑)
今の若者はレシピ通りに作らない話でちゃつさんとえふで盛り上がった
ところです。
でも豚肉は何にでも合うでしょう~~
キンピラを巻いてもいいし~~
ニラでも美味しいと思う
by ゆう (2008-12-05 15:45) 

ゆう

> ひろ さんへ
料理、覗いてみました。
煮豚を3時間ですかぁ~~
私の圧力鍋の部屋にある豚の紅茶煮も美味しいよ~~
鍋で作れば40分ほど茹でます。
豚バラと里芋のこってり煮も美味しいよね?
でもこれは一人暮らしのおっさんの料理ではないかな・・・
by ゆう (2008-12-05 15:49) 

ゆう

> murasawa さんへ
そうね~~私はお酒飲まないからわからないけど合いそうな味です。
つまみ系でもあるけどりっぱなおかずでもあります。
by ゆう (2008-12-05 15:51) 

ゆう

> 山さんへ
はい、おっさんの料理ブログを目指して頑張りましょう~~
え?違う?
シソの葉、梅干・・きっと美味しいよね~~
by ゆう (2008-12-05 15:53) 

ゆう

>hoshizou さんへ
はい、早くあのドレッシングがどういう味なのかレポしてください。
リンゴ酢は買った方が・・ってまだ言ってる。
hoshizouクッキング、どんな料理が載るのでしょう?
楽しみにしておきます。
醤油は倒さないようお気をつけください。
by ゆう (2008-12-05 15:55) 

ゆう

>cya2さんへ
火を使わない・・・
タコ食っておけミタイナ・・・
レンジってあまり料理したことないなぁ~~
やっぱ焼き目がつかないと美味しそうでないよね?
ちゃつさんがどんな料理を作っているかも興味あります。
でもきっとデジカメ用意してる間にだんなさんに盗み食いされて
るんでしょうね~~(笑)
by ゆう (2008-12-05 15:58) 

ゆう

> unico さんへ
豚を焼いて付け合せにじゃがいも・・それでもいいんですけどね(笑)

by ゆう (2008-12-05 15:58) 

cya2

今まさにリアルタイムでやってますよー(T▽T)ノコレww
じゃがいもを茹でるのが面倒なのでレンジで10分(T▽T)待機中(爆)
焼肉のタレはエバラの中辛しかないのでソレで(・∀・)!!!
そして食い合わせ的にどうなのか微妙ですが生牡蠣も買ってきた(T▽T)w
私のは殻付き1個100円の3個(´▽`)
皆のは1パック298円で10個くらい入ってるやつです。
我が家の上下関係が垣間見られます(T▽T)ww
ビバ庶民の食卓(T▽T)ww
by cya2 (2008-12-05 17:31) 

ゆう

> cya2 さんへ
チン出来ましたか?
じゃがいも茹でるのが面倒って?あははは・・
生牡蠣食べれていいなぁ~~
298円で10個ってどんな牡蠣なんだ・・・
やっぱり一個100円の方が美味しいんでしょうか?
試す為には一個29円のを試さないといけないのでそれはタブン
しないのでしょう・・・
実際牡蠣を買うことはないのだけどもらうことがあるのでそのとき
が問題です。
by ゆう (2008-12-05 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。