SSブログ

大トロ丼 [一人暮らしのおっさんの部屋]

日本全国どんぶり星人のみなさん、こんにちは[手(パー)]

丼はツーリング先で美味しく戴くものとか思っていますか?

NO!NO!

このタレがあれば家の中でどんぶり星人になれます。

4002.jpg

万城食品 海鮮丼のタレ

ちょっと前までケースに並んでいて良く買ってたんだけど、いつのま

にかケースから消えていて気になっていた。

こ、これは意を決して店長に問わなければ・・・・

「あんのう・・・前あそこにあった海鮮丼のタレありますか?」

「あぁネギトロ丼のタレね、あっあれ出してあげて」

・・・・・・ラッキーじゃ!

値段をつけてもらって買って帰りました。

お刺身は・・・そこではないところでこれを見つけてしまったので、

これを買って帰ります。すみませんm(_ _)m

4001.jpg

大トロ、美味しいよね~~~

ウニでもヨカッタんだけど大トロがこのお値段は安いと思い、買いで

す。

作り方は簡単です。

まずは、圧力鍋でご飯を炊きます。レシピは圧力鍋の部屋参照

丼にご飯を盛り、その上に惜しげもなく大トロを置き、海鮮丼の

タレをかけます。

4000.JPG

このタレで食べる海鮮丼は仙崎で食べるウニ丼とどっこいの味な

のです。

も~~し、近くのスーパーでこの海鮮丼のタレを見つけたらお試し

ください。

あっ締めてたんじゃなかったの?って聞いた?幻想です。


nice!(8)  コメント(18) 

nice! 8

コメント 18

ひろくるくる

このたれ知ってる、って言うか売ってる。

おいしいよね。

これは、みんな出来るでしょう(笑)
by ひろくるくる (2008-12-23 17:05) 

hoshizou

大トロか~  日付を見たら、今日の昼ごはんですね。
埼玉のスーパーで見たら、1200円でした。
それを横目に、野菜コーナーの、本日中にお召し上がりくださいって
かごに入っていた、25円のつまみ菜を買ってきました。
一番下のシールは60円、その上に40円、その上に25円シールがはってありました。
このつまみ菜の人生が見えたような気がします。
by hoshizou (2008-12-23 20:06) 

ひろ

大トロ安いですね。
海鮮丼大好きです。食べた~いです。
本当安いなあ。3倍位はするなぁ。
う~んどうしよう?
by ひろ (2008-12-23 22:39) 

テトラ

これは作り方は簡単ですが、
材料のハードルが高いですね^^;
タレが見つかったとして、安い大トロがあるかどうか…
他の具材の海鮮丼でも良いですか?^^;
by テトラ (2008-12-23 22:40) 

obasan

大トロ安っ!
海鮮丼・・・贅沢な形でなければ、鰤のお造りしたときとか・・・・時々やっちゃうけど、たれ売ってるんだね。
by obasan (2008-12-24 00:15) 

しろのぽ

マグロは安い!でも580円じゃやっぱり買えない無職ですorz
タレはこっちじゃまず見かけないな~。
んー、醤油ダレ作って、赤身を漬けて・・・って違うものになっちゃうじゃん(爆)
by しろのぽ (2008-12-24 01:37) 

OhIke0725

そんなタレがあるのですね
初めて知りました。
そういえば、近所にマグロの卸屋があったな?
大トロ安いかな??
by OhIke0725 (2008-12-24 11:42) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
売ってましたかぁ~~
これ美味しいので全国に広まればいいね~~
外食しなくても美味しい海鮮丼が食べれるならいいよね~
岡山のスーパーにあるとは・・
by ゆう (2008-12-24 20:28) 

ゆう

> hoshizou さんへ
大トロとか普通は食べないんだけどえ~~?安っ!って思わず買い
でした。
これで海鮮丼外で食べないでも満足しそうだし・・・
もやしを買っていながらまだやってなかった・・
賞味期限が切れてしまった・・今日のつけあわせに登場させよう(笑)
by ゆう (2008-12-24 20:31) 

ゆう

> ひろ さんへ
安いでしょう?
普段大トロとか置いてないのでクリスマス用だと思う。
食べたらめちゃうまでした。
この海鮮丼のタレ、美味しいのでスーパーで探してみてください。

by ゆう (2008-12-24 20:32) 

ゆう

> テトラ さんへ
私も普段は普通のサシミの盛り合わせです。
贅沢したいときにウニにするくらいです。
でもこの大トロは安いでしょう~~
めちゃうまでした。
このタレありそうですか?
by ゆう (2008-12-24 20:34) 

ゆう

>obasan さんへ
このタレ、めちゃうまいのでスーパーで探してみてください。
も~~しあったら即買いです。
大トロ安いでしょう?
クリスマスなので特別に仕入れたのかな?
普段は置いてないのにね~~
by ゆう (2008-12-24 20:36) 

ゆう

>しろのぽさんへ
贅沢品ですか?
やっぱモヤシですか?
hoshizouさんの料理を見てもやっぱ一人くらしのおっさんは苦労して
るなぁ・・・
我が家は結構食費にお金かけてます。
お金をかけないと料理をよう作らないと言うことも・・・・
by ゆう (2008-12-24 20:39) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
マグロの卸屋?
へぇ~~~安いのかな?
タレがあったらいいのにね~~
これ本当に美味しいよ~~
もしや仙崎もコレ使ってるとか・・・・
by ゆう (2008-12-24 20:40) 

DS

お久しぶりです!
いろいろ見つけるのが上手ですね~
まぐろ丼、超おいしそう!!食べた~い、食べた~い!!
このたれといい、まぐろといい どこで手に入るんですか?
by DS (2008-12-25 22:00) 

ゆう

>DSさんへ
え?お久し振りとなるとDSちゃん?かな?!
沼の丸和だよ~~!
明日go?
タレはねお惣菜の通りにある魚屋さんに奥から出してもらわねば
なりませぬ・・・
マグロはタブンクリスマスだったからじゃないかなぁ~~
普段は見ないよ、でも刺身やウニでも最高の味なのです。
(マグロは最初にある魚屋さんです)
無事魚屋さん(二番目の)に出してもらえますように・・・
バイク乗ってるのぉ?
by ゆう (2008-12-26 00:02) 

miyomiyo

だぢゃれは嫌いなのですが、トンブリでドンブリやってもらえませんか。
ゆうさんにしかできないお願いです。
(画伯にはお願い出来ないので小声で言ってるつもりです。)
長崎名物(?)カラスミでドンブリも見てみたいです。
タレはお任せです。(笑)
お代は画伯に付け替えておいて下さい。

またゴチになりました m(__)m

by miyomiyo (2008-12-27 00:37) 

ゆう

>miyomiyo さんへ
トンブリでドンブリ?
あおプチプチした小さいヤツですか?
食したことないです。
美味しいのでしょうか?あっそれを試せって?
カラスミでドンブリ?
いったいいくらかかるんだ・・・
ドンブリ一杯2000円くらいでしょうか?
お代はしろのぽさんに?
新年会で必ずもらえるなら作りますが・・・でもしろのぽさんも
ぷぅ生活してるし・・・そこはmiyomiyoさんが太っ腹で万札出すとか・・?
by ゆう (2008-12-27 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。