SSブログ

走り始めはあそこです! [街乗りツーリング]

今日は正月気分でいられる最終日、明日からまた忙しい日々が

続くので走り初めをしようと思っていた[手(パー)]

どこに行こうか決めかねていたときにOhIke0725さんからメー

ルが・・・

「バイクで出掛ける予定ありますか?」

おっどこかに行くんだな!

返信ピピピッ

「どこか行くの?」

返って来た返事にはどこに行こうか決めてないそうな。

ならば、そんなときにお役に立つのがこのお方のブログです。

はい、廃墟ハンターのブログです。また新年早々廃墟に行こうとしてます。

探しましたぁ~~もう首が痛くなり最後には鼻血が出そうでした。

で、見つけた物件、3月16日の記事

ココを見てあそに行くと言うのがいいじゃないか・・・

でもOhIke0725さんにこの物件を見たことは伝えてない。

これがあとで・・・・・ん~~~ああなりますねぇ・・・

地図も載っていたのでうる覚えに覚えて出掛ける。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

待ち合わせの香春のRに10時

OhIke0725さんはもう来てました。

1.jpg

アフリカツインだな、グリップヒーター付きだな[手(グー)]

田んぼに霜が降りているので寒い~~~

マイ田んぼの墓標がまたなぎ倒されている情報を仕入れたので復

旧に行かねばと思ったけど、マイ田んぼまでは無理だ!

添田にある廃墟を見たいとOhIke0725さんに伝え、うる覚えの地

図で見た場所を教えます。

では出発!

赤村から真っ直ぐに行き添田の辺りをウロチョロと探す。

「え~~~~~~廃墟、廃墟はナイデスカ?」

やっぱうる覚えの地図では無理です。

2.jpg

結局、油木ダムのところまで来てしまいました。

路肩に雪が残っていて、当然ビビリスイッチオン[ふらふら]

3.jpg

何が好んでこんな雪の中、道路が凍結してるかもしれない山奥に

来るのだ!

って自分○rz

4.jpg

油木ダムを半周し、英彦山方面に行く道に出た。

来た道を帰るのも芸がないので凍結してる気もしたけどこっちの道

を選択。

添田に戻る道なんだけど路面が濡れてめちゃやべ~~です。

車に抜かされ、ビビリモードは更に全開!スイッチオン!

やだぁ~~~もう!

限界です、わたし(^^;)

引き返すことになりました。

帰りの方が更に恐かった・・・・

あぁ~~新年早々自分のイケてない走りで恐怖感を味わうなんて

私の小心者!

5.jpg

添田ジョイと言うところです。

築城の戦闘機があったんですがアングルが今ひとつでした。

目の前の木が不思議な形をしてました。

では開店時間になったのであそこに行きます。

ビビリスイッチは入ったままの走りです。

一度入ると当分直りません。

6.jpg

あっ!「いちごパフェ」だ!

ラッキー!一番乗り!

7.jpg

こんなものまで発見出来て・・・・ぷっ

ちょうどお昼なのでスパゲティーを注文しました。

「スパゲッティーカルボナ~ラ」

ここのスパゲティーはすごく美味しいです。超好みの味です。

8.jpg

食後にもちろんいちごパフェも注文しています。

黒板を見ると・・・・・

9.jpg

チョコレートフォンデュが気になった?

でもやっぱりここはいちごパフェでしょう?

10.jpg

まだイチゴがすっぱい気もしますが美味しいです。

前でこの方もこれを食べています。

11.jpg

あっ隠れてる、では何を食べてたかはOhIke0725さんのブログ

を見てくださいね。

パフェを食べてるときにひとりのバイク乗りが入って来た。

あっ山さんが座った席だ!ぷっ、また知ってる人だったら笑う・・・

この人はいちごパフェをひとりで食してました。

こ、これは只者ではない・・・

食べ終わって会計を・・・OhIke0725さんがしてくれてい

ました。

す、すみませんm(_ _)m

ご馳走さまでした。

香春で別れ帰りましたが、今日は融雪剤撒いていそうなところを

走ってしまったので洗車をし、チェーンオイルも塗っておきました。

まったりとえふでOhIke0725さんと話をし来週に迫った hoshizou

祭り冬バージョン、楽しみにしておきます。

幹事のOhIke0725さんは心配が尽きないようでした。

ガンバレ~~~~[手(グー)]宜しく~~~


nice!(18)  コメント(36) 

nice! 18

コメント 36

OhIke0725

走り初めに付き合ってくれてありがとうございます。
寒い日でしたね。
もっと早くから計画していないといけませんね<m(__)m>
イロイロ女性の意見聞けてよかったです。
新年会ガンバリマス!!
by OhIke0725 (2009-01-04 20:03) 

響

「廃墟道は一日にしてならず」
うる覚えなんてナメちゃダメです(笑)
僕はこのうる覚えで何度農家の庭に迷い込んだことか・・・
イチゴの一番のりはやっぱりゆうさんがやってくれないと
次の人が食べにくいよ。
僕もはやく食べたい!
by (2009-01-04 20:36) 

obasan

a~~~!パフェが新バージョンになってる。
新年会楽しみだにゃ~~

結構寒かったでしょう。雪が道路わきにあると怖いよねえ。
うろ覚えで出かけてよく痛い目にあいます(笑)
by obasan (2009-01-04 21:47) 

miyomiyo

九州とは思えないほど、寒そうです~。
ちなみに九州では「うる覚え」なんですか?

イチゴのぱふぇ、食したいです!
きんとん雲ほしいです!!
ゆうさんには新メニュー制覇を望みます!!!
そしてマイナリスト通信に描くとゆう・・・

by miyomiyo (2009-01-04 23:28) 

テトラ

あ~、昔描いた絵を見付けてくれたんですね(笑)。
いちごパフェに変わってましたか!
良かった梨の内に間に合って~。
しかしホット洋なしパイが無くなっちゃいましたね。
これはしろのぽさん残念がるかな…^^;
by テトラ (2009-01-04 23:35) 

cya2

やっぱり行ってたのですね(T▽T)
キット今日は行くだろうと思ってました(・∀・)
私っすか?ワタシモ行こうか、どーしようか迷って、
結局行かなかったです。だって寒いんだもの(T▽T)(爆)
そんな私のバイクは今、倉庫の一番奥に
追いやられていたりして更にバイクに乗る気になれなかったり(T▽T)
イチゴに変わっていたのですね…ぁぁ…洋梨パイが…○rz

テトラさんのマイナリスト通信にナイス(T▽T)www
by cya2 (2009-01-04 23:38) 

なな

元気だ元気だ~~。
私は肩がこりすぎたのか、口内炎&歯茎がムズムズ病で
気持ちが悪いです~。

いちごパフェおいしそう。
どこかで食べなければ。
by なな (2009-01-05 00:09) 

しろのぽ

新年早々、ここでも走ってますねぇ。
ちゅーか。あぁ。洋梨のパイがあぁぁぁぁ!←テトラさんに読まれ、ちゃつさんに先越されてる・・・orz
で、今回目指した廃墟はリベンジされるのでしょうか・・・
このパフェは今年初イチゴになる予定です。うふふ~楽しみぃ。
by しろのぽ (2009-01-05 00:58) 

hoshizou

二人ツーで、この組み合わせは初めてですね。
コレは、響さんとふったんが、ジェラシーに燃えていること間違いない。
仕返しに、ふったんと響さんの濃厚二人ツーをしないといけません。
イチゴのパフェにかわりましたね。
生クリームに一番合うのはイチゴかアンコでしよう。
仙台に帰ったら、イチゴ狩りが始まってました。
イチゴ農家から出入り禁止になるくらい食べて~
by hoshizou (2009-01-05 01:19) 

シエル

あけましておめでとうございます。
新年早々、パフェ情報ありがとうございます。
息子らの学校始まったら行こうかな~・・・(さすがにパフェのためだけに2時間もかけると言ったら息子らにバカにされそうで連れて行けない母^^:)
by シエル (2009-01-05 08:19) 

ひろくるくる

おはようございます。

さっそく乗ってる。

新年会せまってきましたね。うらやましいっす。
by ひろくるくる (2009-01-05 08:42) 

ふったん

走り初めやってますね~!
まだ雪があったんですか(汗)
怖いですよね~雪&ウエットの路面は・・・
やっぱ「えふ」!!パフェがイチゴじゃないですか~!
パフェらしい感じですね^^やっぱイチゴが合いそう。
今度、響さんと濃厚二人ツーに行ってきます(爆)
では新年会&池島ツアーでお会いしましょう!
by ふったん (2009-01-05 09:12) 

GATA

そっそく走りましたか!
まだ寒いのに今年も元気いっぱいですね。
雪が残る道は恐いですよね。
曲がった先がが一面雪とか、橋の上が凍ってたりとか危険です。
ん~。スパゲティー大好きの私としては、「えふ」はやはり行かねばなりませんな~。

by GATA (2009-01-05 12:32) 

山

カレンダーを見てみたら新年会って来週なんだよねー
時間が経つのって早い。
添田の廃墟が見れなくって残念でしたね。
えふのスパゲティーって、なかなか美味そう!
この前のペペロンチーノとか、
時間があったら行ってみようかな
それでは、新年会で!

by (2009-01-05 14:21) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
角島に行こうとも思ったけど寒すぎたよね~~
帰ってから雨になるくらいだから昼食べて解散にしててヨカッタよね。
私も思わぬ洗車もすることになってヨカッタです。
いや~~新年会のまる秘情報も聞けてよかったっす。
牛さんから新年会って何するの?ってメールが来たけど参加するの
かなぁ・・・
by ゆう (2009-01-05 21:03) 

ura

すごーく寒そうですね、自分は走れんかもー^^
エフのパフェがうまそうです。
OhIkeさんがなに食べたのか見に行ってみよー^^
新年会・・・盛り上がりそうだなー。
by ura (2009-01-05 21:08) 

ゆう

>響さんへ
あの地図って赤いマークが二つ出るんだよね~
うる覚えで違うマークを覚えたとゆう・・・(^^;)
廃墟のカテゴリー、今気付いたけどインデックスがあったんだね~~
3件ずつさかのぼって見た私って・・・
イチゴの出現が早くてびっくりでした。
やっぱキウイは飛んだね。
リンゴも直売所で買ったのめちゃ美味しかったから私的にはリンゴの
パフェやパイもありなんだけどなぁ・・・
by ゆう (2009-01-05 21:10) 

ゆう

>obasanさんへ
パフェはイチゴだね~~
イチゴがまだすっぱい感じだったのでイチゴは春ってイメージなんだ
けど・・・
路肩の雪・・・・
この日、タイヤがズレるような気がして怖かった。
前タイヤにスリップサインが出てるんだけどそのせいとかあるかな?
ブレーキかけると後ろがズレるのだ・・
うる覚えはまたやっちゃた(^^;)
一回ここ行こうとみたあと全部の廃墟を見て、またそれを探すのが
面倒でやめた。
廃墟にもインデックスがあることに今気がついたとゆう・・
by ゆう (2009-01-05 21:14) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
え?東京ではうる覚えは何って言うの?
はい、きんとん号は澄んだ心で呼べば東京にも飛んでいくはず・・・
干し柿を食し終わったらきんとんで来てください。
17日にくればイチゴパフェも食せるわけです。
はい、今回はらくがき帳に描いてないのでまた描きにいかねば・・・
チョコフォンデューはもう食さないと思います。
お持ち帰りしないともったいない量チョコが残ってました。
by ゆう (2009-01-05 21:19) 

ゆう

> テトラ さんへ
この絵を見つけたときは笑った!
やっぱらくがきは自分で載せない方がいいのかな?
でもらくがき帳が新しくなると見つけられないしなぁ~~
この日も終わりに近づいたらくがき帳が二冊ありました。
ホット洋なしパイは続いて欲しかったね~~
これだけパイが美味しいなら何でもパイにすればイケてる
ような気がするけど・・
しろのぽさん、残念でした。
by ゆう (2009-01-05 21:22) 

ゆう

> cya2 さんへ
ほんと寒くて今年はバイクになかなか乗れないよね~~
実際走っても遠くには行く気になれないくらい寒いよ~~
二月の角島の水仙は見たいので頑張って行くかも~~
おおはまの海鮮丼も食べたいし~~
ふったんチックなnice!な後ろ姿も挑戦しなくちゃ!
倉庫の一番奥にバイクが行くと出しにくいですね。
でも今日で一番前に来た?
次はえふに行っていちごパフェだ!
ついでに廃墟も探して~~~
by ゆう (2009-01-05 21:28) 

めにまる

早い走り初めに尊敬しちゃいます。
今年は寒くても走るぞ~っと意気込んでましたが、
寒さの前に二の足を踏んでる状態です。
グッズがそろってから走り初めします。
そのときはやっぱりパフェでしょう。
イチゴがムッチャ楽しみです。
by めにまる (2009-01-06 00:08) 

ゆう

> なな さんへ
口内炎は痛いよね~~
美味しいもの食べれないから早く治さないと~~
いちごパフェ、そうねこれはありそうだ!
スーパーにも今年はイチゴがいっぱい並んでる。
えふのパフェは生クリームが美味なのだ!

by ゆう (2009-01-06 19:55) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
洋なしパイ惜しかったね~~
あれ最高にうまかったっす(^^;)
あれだけ美味しいんだからイチゴでもパイ出来ないものなのか・・・
廃墟は全然違う方向にあるようです。
はい、リベ~~~ンジします。
えふの新年会楽しみですね~~
by ゆう (2009-01-06 20:00) 

ゆう

>hoshizouさんへ
OhIke0725さんとツーリングは何回かあるよ。
極めつけはクリスマスにツーしましたけど何か?
そこで転けてたことはナイショです。
果物はいっぱいは食べれないのがね~~
食べ放題のイチゴ刈り・・・きっと10個程度じゃない?食べれるの・・・

by ゆう (2009-01-06 20:07) 

ゆう

> シエル さんへ
え~~大丈夫じゃない?
ここでしか食べれないし~~~安いし~~
でも交通費がかかり過ぎますね(^^;)
パフェの為だけと言うのは気が引けると思うので、響魚道、
蛇巻岩、源じいの森で温泉、今川河童・・・これだけ見て帰れば
OKでしょう・・キット
お土産に直売所のりんごは?美味しかったよ。
by ゆう (2009-01-06 20:11) 

ゆう

> ひろくるくる さん へ
しか~~し、ひろくるくるさんが背の高い人だとは思いもせず・・・
べっくりべっくり・・・
ちょっと ひろくるくる さんのブログ記事を見直してみねば(笑)
って興奮気味ですみませんm(_ _)m
はい、走り始め・・・元旦から走った年もありますが・・・
新年会は来れませんでしたかぁ~~
hoshizou祭りは夏もいいよ~~
ダニにかまれて一緒に掻き毟りましょう!

by ゆう (2009-01-06 20:16) 

ゆう

> ふったん さんへ
英彦山方面には近づけない感じでした。
油木ダムもこの道通ると最後が細くなるでしょう?
あそこが危険な感じがしたので引き返しました。
帰るときの恐いことと言ったら・・・
また大型は無理だ!と思い知らされたのでした(^^;)
響さんと濃厚ツー?アハハ
ふったんチックな図柄を響さんと一緒に撮って来てね。
新年会&池島、お世話になります。楽しみで~~す。

by ゆう (2009-01-06 20:21) 

ゆう

>GATA さんへ
この日は寒すぎて昼が限界でした。
グリップヒーター付きのアフリカツインはきっと快適だったに
違いない。
雪の降る道は4度目くらいかな~~
超恐いっす。
スパゲッティ、えふのは美味しいよ~~
是非食べに来てみて!
by ゆう (2009-01-06 20:24) 

ゆう

>山さんへ
早いよね~~もう来週末だ!
年明けは仕事も急ピッチで仕上げてます(笑)
正月に出たので一日休みももらえることになったし、あとは
体調を壊さないようにしないと~~
廃墟はね~~~ん~~相変わらずの方向音痴で・・
リベンジします・・
スパゲッティーは美味しいよ~~
週かわりはイカスミスパもあります。
はい、新年会で~~
by ゆう (2009-01-06 20:29) 

ゆう

> ura さんへ
え~~そうなの?
魚釣り好きな人も寒さに強いのでは?
吹きっさらしの岸壁で釣ってる人見るよ~~
OhIke0725さんはね~~どうしてあんな甘いものをチョイスしたのか・・・
謎です。
by ゆう (2009-01-06 20:31) 

ゆう

> めにまる さんへ
寒いと思ってもいざ出たら走れるものです。
でも手が冷たいのは何とかならないものかといつも思います。
グリップヒーターあるといいね。
えふのパフェ食べに行きますか?
いちごは春の方が甘いけど何せパフェと言えばイチゴだよね~~

by ゆう (2009-01-06 20:34) 

teru

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!!(^^
今年もどうぞよろしくお願いします!!(^^

走り始めはあそこ!!でピンときました(^^
もうマイナリストご用達って感じですね!!(^^
しかもパフェが僕の大好きなイチゴになってる!!!
これは絶対食べるぞ!!

と言う事で、今年も仲良くしてくださいね!!(
by teru (2009-01-07 18:36) 

ゆう

>teruさんへ
明けましておめでとうございます
マイナリストが気軽にひとりでもパフェが食べれる喫茶店!
もう最高じゃ~~あ~りませんか!
でも行き過ぎはちょっと恥ずかしいです。
しかも新年会で確実に正体がバレそうです(^^;)
はい、今年も仲良くしましょうね~~
by ゆう (2009-01-07 20:42) 

murasawa

暖かなイメージありますが 雪が残ってるんですね~ 驚きです^^
三浦では雪今シーズン見てません・・・ 道路が凍結 危険です^^
by murasawa (2009-01-16 17:33) 

ゆう

>murasawa さんへ
九州は年何回か雪が降ります。
晴れの国岡山にいたので雪を見るのは好きです。
でも通勤は大変になります。
by ゆう (2009-01-16 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。