SSブログ

hoshizou祭り 池島炭鉱見学に行くのだ!(ドライブ) [ツーリング]

「えふ」での新年会が終わり今晩の宿の源じいの森に向かいます[手(パー)]

ちゃつ号に乗せてもらいましたが、今日は軽トラではありませんで

した。買ってもらったらしい、なんと今どきミッション仕様

源じいの森のロッジはお洒落で綺麗でした。ロッジって好き~~

ロフトから下を見下ろすとこんな感じです。

37.jpg

この雰囲気がとってもいいでしょう?

仲間と夜を明かすなんて滅多にないことなのでテンションが上がり

まくります[手(グー)]

38.jpg

後ろのA1のポスター、maSatoさんが作ったもので記念にもらって

帰りました。いつでも広げて想い出に浸れます。

obasanさんとしろのぽさんって親子、姉妹、え~~いどっちだ!?

似てますね~~

39.jpg

ふったんさんが寒い中外で牡蠣を焼いてくれてますが、私は牡蠣は

食べれないので(会社が食べちゃダメって言うの・・・)涙を飲んで酒を飲むこと

にします。

焼酎に酒にワイン・・・・・・一本、二本、三本と空けて行きますが何

か?

おつまみにはyamamenさんが餃子を包んで焼いてくれてます。

飲んで食べてしてたらshigeさんが「マイナリストの詩」ってのを歌い

始める。

砲弾に乗る少女も出てくるこの詩、笑えましたがりっぱな歌となって

ました。

40.jpg

shigeさん、ありがとうございましたm(_ _)m

砲弾に乗る少女もこれで市民権を得たようです。

41.jpg

今回、マイナリストの新年会を取り仕切ってくれたOhIkeさんです。

お酒は飲めないらしいのが残念ですね~~[手(パー)]

お疲れち~~んでヘベレケになって欲しかったです。

42.jpg

そしてマイナリストの夜は更けていきました。

就寝12時過ぎ、起床5時30分

目を覚ますと何やらゴサッ、ゴサッ・・・・・・・・

フェレットのサッチャンが走り回ってました。

寝る前にはハントさんがミニーをくわえて私のお布団に入って来たし

もう~~~可愛いではないか!

ヒビキ~~ンを飼って妄想してますが本物にはかないません。

この源じいの森でトイレのスリッパを部屋まで履いて出た人は何人

いたか気になりました[手(グー)]

はい[手(パー)]まずはひとり

菊リンさんとお仕事のお話もし、俄然やる気も出て来ました[手(グー)]

二日目の hoshizou祭りは「池島炭鉱見学」になっております。

1月18日(日)池島に向かうマイナリスト達

車の中は響さん運転、しろのぽさん、maSatoさん、私でおしゃべ

りしながら行きますよ~~

しろのぽさんは思ったほど天然なところは無く残念でしたが、 創ら

れたアイドルってことになってるのでどうも先入観で天然であると

私が思い込んだようである。

しろのぽさんに天然を振り撒いたのはこの私かもしれない・・・・

43.JPG

池島にはフェリーで行きました。

駐車場が遠いところにあったのでみんな駆け込みで走って乗車でし

た(^^;)あっ運転手の方だけね・・・・

着いたらまずビデオを見て、炭鉱弁当を食べます。

日の丸弁当におかずが付いています。アルマイトの弁当箱が可愛い

1002.jpg

このとき前にいた響さんが消えるんだけど、私はてってり腹でもく

だしていたんだと・・・・

しっかり廃墟のレポが出来てました!nice!

1001.jpg

弁当を食べたあとはヘルメットや長靴が置いてある作業場で身に付

けていきます。

ヘルメットにライト付けて~~~~

腰に巻いて~~~~

タオルを首に巻いて~~~

長靴履いて~~~~

軍手して~~~

45.jpg

なかなか可愛いで似合っているではないか?

・・・・・・・そう思わないとカッコ悪くて耐えられませんが何か?

そんなはしゃいでいる傍らで今回お疲れち~~んの幹事はこうなっ

てますが何か?

1000.jpg

さぁ~~~~幹事よ、あとひと頑張りでこの企画のメインイベントを

迎えるのだ!

44.jpg

第一班、第二班に分かれて出発です。おぉおぉ~~~~[手(グー)]

私の班はマイナリストだけの班なので盛り上がりも違うでしょう・・・

さぁ~~~~いざ!池島炭鉱探検へGO~~~!

続きます。

おまけ[手(パー)]

ヒビキ~ン(カブトエビ科)飼育日記  三日目 

5000.jpg   水換えをするのだぁ!

綺麗な水を好むエビちゃんの為に水換えをします。

ヒビキ~ンは大きいので水槽に残して水換えをしてみましょう。

ちょっと揺れるけど我慢じゃ!

ゆらゆらと揺れる水槽にヒビキ~ンは酔ったようです。

ゲボッ!  あっ吐いた・・・

デリケートと聞いていたけどやっぱりそうなんだ・・・・

また水槽が汚れてしまったのでやり直しです。

ちょっとヒビキ~ンを靴下用物干しに干しておこう[手(グー)]干し柿以来の使用だ!

少しの間なら空気を吸っても生きていられるようです。頑丈かも?

水換えも済みましたが中でゆらゆらと揺れるものが・・・・

あっ!脱皮だ!!

いや~~家政婦は見た!いや家政婦ではないですが・・・・

ヒビキ~ンも二日に一回の脱皮をするようです。

なかなか興味深い生態だ!

妄想飼育日記は続きます。

ヒビキ~ン(カブトエビ科)飼育日記  四日目

8000.jpg  干されているヒビキ~ン

こんばんわ、ヒビキ~ン元気ピンピンです[手(パー)]

昨日の水換えで靴下用物干しに干されていたヒビキ~ン、目が

まわったのかヨロヨロとしています。

脱皮した皮も靴下物干しに干しておくことにしよう[手(グー)]

ヒビキ~ン一匹じゃ水槽の中でかわいそうなのでシロノポ~ン

も入れてみようかなぁ~~共食いするかな?

でもヒビキ~ンはカレーをまぶした鉱石を好んで食べるようだし

無味なシロノポ~ンを食うはずない・・・・・と思うタブン

明日水槽に一緒に入れてみよう、そうしよう[手(グー)]

妄想飼育日記は続きます。

 


nice!(14)  コメント(30) 

nice! 14

コメント 30

yamamen

楽しかったですね~。
天然さは ちゃつさん > ゆうさん > しろのぽさんではないかと僕は思ってます。
気に障ったらゴメンナサイね・・・・・(汗)。

泊まりの宴会は楽しいですね~。
幹事さんに感謝です。

by yamamen (2009-01-21 22:41) 

a-jack

初めまして、偶然にこの記事を拝見しました。
私のふるさとは、池島の隣(とは言ってもずいぶん離れていますが)にある池島炭鉱とは同じ系列の大島炭鉱があった島です。
今でも、いとこたちが住んでいますので、どこかで擦れ違っていたかもしれませんね。(笑)
たとえ「マイナー」でも、私にとっては、ふるさと、楽しんでいただけたなら、うれしいです。
次の記事を楽しみにしています。

by a-jack (2009-01-21 23:02) 

しろのぽ

意外と天然でなくてスミマセン、ていうか誰がそう言い出したのか、問い詰めてみたいしろのぽですが何か(爆)
お疲れち~~~んの幹事様は、あの鉱山ルックが激似合ってて笑いました。
誰か写真撮ってないかな?デモゆうさんも似合ってる~~。
ハントさんに添い寝してもらってるゆうさんを見て、ひそかにジェラシ~だったのはワタシです(笑)


by しろのぽ (2009-01-21 23:16) 

なな

似合うじゃないのっ!
なかなかお茶目な会社なのねぇ。

ハントさんと寝たんだ~。
小さいからつぶしちゃいそうだね。
私は犬2猫1と寝るから身動き出来ず、疲れが取れましぇん。
by なな (2009-01-22 00:24) 

響

砲弾に乗る少女がついに詩に出てきたね。
あそこはカッコして(少女?)って突っ込みのコーラスを
入れるべきです(笑)
ロッジの雰囲気最高です。
すこしオネムでしたがあの時間に寝てないと次の日が
メチャクチャだよね。
炭鉱の格好は似合ってる!
立派な探検隊です。

by (2009-01-22 00:25) 

テトラ

ロッジでの二次会、お酒が入ったゆうさんが
どうなるのか楽しみでしたが
顔色も変わらず…テンションも普段と一緒でしたね^^;
しかし、翌日あの睡眠時間で
あの元気というのが一番の驚きです!
by テトラ (2009-01-22 00:26) 

cya2

ちゃつ家の車は全部ミッションです(T▽T)
時々、人の車をかりて運転するオートマでは楽チン過ぎて
直ぐ眠くなるとかいう…(T▽T)マイッチング(爆)
探検レポまで引っ張るのですねー(T▽T)クッソー

妄想飼育日記の水槽に浮いてるヒビキ~ンが…キ、キモイ…(T▽T;)
by cya2 (2009-01-22 12:00) 

miyomiyo

意外に画伯が四隅にも入っていないのは驚きです。
ちょこまか入ってると思ったのですが、、、、。
テンション低かったのでしょうか。
ゆうさんはいつもどおりのナチュラルテンションで行ってますね~。
今回、これだけ人数がいてもマタガリータが出来なかったのでしょうか。
なら、残念です。

いつか、ゆうさんと二人でハイテンションで暴れまくって隊長を持て余させてみたいです。

by miyomiyo (2009-01-22 12:28) 

山

えー牡蠣ダメなんですか?
ってか、なぜ会社から(笑
あ、私もトイレのスリッパやっちゃいました(T▽T)

by (2009-01-22 13:07) 

ふったん

ロッジっていいですよね^^
盛り上がってたんですね!
僕は牡蠣を焼いて焼いてで逃げてましたが(爆)
だからロッジがどんなだった?てのも殆ど見てません。
せっかくだから「ゆうさん」にも牡蠣食べて欲しかったナ・・・
あっ!僕はスリッパは大丈夫(笑)
by ふったん (2009-01-22 15:42) 

GATA

読めば読むほど辛くなる。
なんで僕はこの場にいないの?(T_T)
仲間と夜を明かすなんてたしかに社会人になってからはほとんどないですね。
貴重な経験ですね。
楽しかったんだろうな~。

by GATA (2009-01-22 20:11) 

響

逆さ吊りじゃなくてホッとしてます。
共食いされないことを祈りましょう。
by (2009-01-22 21:15) 

obasan

お泊りはとても楽しかった。家族以外との泊りってO十年ぶりだな。
夏も参加できたらいいなあ・・・・・
by obasan (2009-01-23 10:13) 

OhIke0725

obasanさん・しろのぽさんよく似てますね。
このれにPINKさんがいれば双子かも(笑)
変なところの写真撮られてね(^^;)
料金が違っていて計算していた所でした(^^;)
メット似合ってましたよ!!
by OhIke0725 (2009-01-23 11:06) 

ゆう

> yamamen さんへ
はい、その順番は妥当だと・・・(笑)
動画を見るとしろのぽさんもちょっと天然入っているように見えますが
話すと意外と普通です(^^;)
お泊りはいいね~~
ロッジって雰囲気もいいしとにかく最後まで一緒ってのがいいね。
幹事は大変なんでしょうね~
OhIkeさんには感謝です、手下にも(笑)
by ゆう (2009-01-25 11:07) 

ゆう

>a-jack さんへ
いらっしゃ~~い、初めまして!
今回お土産に買ったのが大島醸造の長崎・大島地ビールでした。
地ビールって味が好きなんだけど一本飲んでみたけどなかなか
美味でした。
大島炭鉱?
早速隊長がおじゃましてましたね(笑)
廃墟マニアの隊長のおかげでいろんなところを見ることが出来て
ます。
動画もアップしたのでどうぞ~~。
by ゆう (2009-01-25 11:14) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
すみません、私です。
てっきりしろのぽさんは天然だと思い込んでました(笑)
いじられるキャラ度を考えると天然でないと無理だと言う先入観が
そうさせたと思いますが何か?
あれが hoshizouさんの創られたアイドルだったとは・・・
今からでも遅くないので天然度を増してください。
ちゃつさんと同じ27歳なので出来るはず・・・4歳年上の私もマネて
みます。
ハントさんはめっちゃ可愛かったです。犬の中で一番好きなのがチワワ
なのです。
布団の中に何度もミニーを持って入って来る姿が・・・もうメロメロです。
添い寝したかったけど飼い主の呼び声に行っちゃった~残念だ!
by ゆう (2009-01-25 11:19) 

ゆう

>ななさんへ
ななさんも来たら最高に面白かったと思います。
夏には参加出来るといいね~~
まさかヘルメットにライト、軍手に長靴・・こんな姿がブログに載るとは・・
関東組で先に猿島で同じような格好をしたのを記事で見たときヤダ~
とか思ったけど実際やるとあの姿でないとこれはいけません(笑)
新しい分野?に突入すたみたいです。
ハントはね~私の布団で寝る勢いだったんですが、CHIEさんが呼び
に来て行っちゃいました。
残念だけど寝潰したかもしれないので仕方ない・・・
でも可愛いね~~レンタルした~~~~い。
by ゆう (2009-01-25 11:24) 

ゆう

>響さんへ
砲弾に乗る少女・・ぷっ、驚きでした。
あれって半ドン押しかけツーのときなんだよね~~
インパクトあったのでしょうね~~(笑)
ロッジは最高だね~~ダニもいないし(笑)
あのまま夜明かしするのかと先に上がりましたがそれから
片付けが始まったようで・・すみません先に休みました(^^;)
あのコンビニでトイレを我慢してほんとにヨカッタと・・(爆)
炭鉱の探検ルック、正月に買ってもらったジャケット、ユニクロ製!
新しくても惜しくない、それがユニクロだ!
今年も楽しい企画をヨロシク~~
少女?のコーラスのツッコミありがと(笑)
by ゆう (2009-01-25 11:33) 

ゆう

> テトラ さんへ
ぶはは・・・昔からお酒には強いのだ!
でもこれでも一番最初に飲んだときは水割り7杯で悪酔いし
次の日は二日酔い・・・・
あれで自分の適量を知りました。
あれ以来二日酔いするくらい飲まないんだよね~
睡眠時間は普段もあれくらい、いやもっと遅いので・・・
今週だったらこの雪で長崎は無理だったかもね~~
ほんとにヨカッタ!
1000円の景品がかおりんに行ってかおりんの買ったものとの
比較が・・面白すぎる・・密かにツボりました。
by ゆう (2009-01-25 11:38) 

ゆう

> cya2さんへ
去年軽トラで来たのも驚きましたが車、ミッションだとは・・・(驚)
でもバイクで言えばオートマは面白くないと思っているのでそれと
同じなのかな?
探検レポと一緒にしようかとも思いましたが長くなりそうなので
別にしました。
ヒビキ~ンの妄想飼育日記は続けようとも思ったけど画像加工と
ネタ作成で意外と手間がかかるのでこの企画の間だけにしました(爆)


by ゆう (2009-01-25 11:47) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
そうだ!私が追っかけてないです(^^;)
事前に追っかけ指示をもらっていたら・・・・今更ですが・・ザンネンです。
ナチュラルテンション?
アハハ・・・そのように映ってましたか?
意外と大人なので・・・
しろのぽさんもどうも創られたアイドルとのことでしたよ。
はい、マタガリ~タはバイクでなくてもするのですが砲弾のように
インパクトあるものでないとマタガリ~タは致しません。
そうですね、らくがき帳も覗きに来ないといけないと思いますので
赤モンスで高速走行お願いしますね。
by ゆう (2009-01-25 11:57) 

ゆう

>山 さんへ
牡蠣はね~~よく焼けば大丈夫だろうけど一応会社は食べちゃいけない
って言ってますので・・・
風邪引いて熱や下痢しても行ってはいけません、これはもしやズル休みの
うまい口実になりますが3日休むと医者の診断書が要ります(笑)
こういう職種は結構あるのではと思いますが・・・
トイレのスリッパ・・・源じいの森の温泉の中でもやって、指摘されました(笑)
情けない・・・歳ではないようです。○rz


by ゆう (2009-01-25 12:05) 

ゆう

> ふったん さんへ
牡蠣食べたかったんですが万が一があるので休みを連チャンで取った
のと給食当番が続いたので我慢しました。
外で焼いてくれてありがとう。
で?ふったん肉は無かったんですか?(笑)
中の様子は・・・楽しかったよ、動画撮っておけばヨカッタな~~
トイレのスリッパ・・・・くそぉ・・大丈夫なのか
by ゆう (2009-01-25 12:09) 

ゆう

> GATAさんへ
そうなんだよね~なかなかこういう場はないですね~
バイクに乗ってこうやって交流が出来てバイクっていいね。
同じ年代の人が揃ってるところも新しいことを吸収出来るところも
大好きです。
GATAさんも是非次回は会社をやめてでも参加お願いしますね。

by ゆう (2009-01-25 12:12) 

ゆう

>響さんへ
しろのぽ~んは食われない為にカレーを作り続けるらしいですよ(笑)
カレーが3食・・いや何日続くんだ・・
それでもカレーの方がいいのでしょうか?
もうカレー嫌!って言うくらい食わせてみたいものです。

by ゆう (2009-01-25 12:14) 

ゆう

>obasan さんへ
そうね~~私も姉とハウステンボスに行った以来くらいかな~~
夏に泊まらず帰ったけどやっぱりずっと最初から最後まで一緒って
はいいね~~
楽しかったので病みつきになりそうですね。
夏も参加出来るようにしたいけど夏はダニがいないか心配です(笑)
by ゆう (2009-01-25 12:16) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
いや~~楽しんでる面々の向こう側で幹事がお金の計算をしている。
そこはやっぱりレポしてみんなに知ってもらわねばと・・・・
ほんとにお疲れち~んでした。
幹事から見た裏レポ、作成して欲しいな!
裏事情あったに違いない。(笑)

by ゆう (2009-01-25 12:19) 

きん

ゆうさん
炭鉱の姿は最高に似合ってるね!!
プロと間違えました(笑)

by きん (2009-01-26 22:02) 

ゆう

>きんさんへ
そ、そうですか?
ジャケットはユニクロ製ですが何か?
いやきんさんの中でおさげが炭鉱ルックとマッチしたとか?・・・・

by ゆう (2009-01-28 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。