SSブログ

パフェは芸術なのだ! [お薦めグルメ]

全国ひとり暮らしのパフェ星人のおっさんのみなさん、こんにちは[手(パー)]

生クリームを食さないと気がすまなくなりますので、以下見るとき

は覚悟してみてください。

勤めていると日頃のストレスを発散させないといけません。

そんなときに選ぶお食事会の場所はアレッタと決まっていたんで

すがどうもみんな飽きて来たようです。

そうよね、ガッツリと食べるし食べ放題は所詮食べ放題だし・・・

で、探しました[手(グー)]

おしゃべりが出来るこじゃれたお店!

パスタと創作料理 小倉南区

半ドンのあと車を走らせますが一台の方がいいだろうと会社の人

の車に乗り込みますが、私の車で行っていたら冷や汗をかいたで

しょう。駐車場は狭いです。

で、もちろんクーポン持参でお昼のランチを注文。

最初にオードブルが出ます。

う、うまい!写真はブログをやってることがバレそうなので撮りません。

次に出たメインのスパゲティーやお肉の料理も味が濃厚で美味し

かったです。でも量は少なめです。

デザートのプレートが来て終わりなんですが、ちょっと物足りない・・・

で、アメリパフェ700円ってのに想像を膨らませ、注文してみました。

これは写メにおさめないと~~~

CAPIN7WN.jpg   なかなかな盛り付け具合で・・・

満足しました[手(グー)]ガッツリ食べ夜は大根ステーキでやり過ごしました(^^;)

世の中にパフェはいろいろあるけど東京ってパフェのお値段1000

円超えるところもあるね~~おっどろき!以下東京のパフェです。

marron_p_n179.jpg  私がえふでイメージしたマロンだ!

1,890円だよ~~~えふのパフェなら3個食べれます。

peach_p.jpg  ピーチパフェ

1,575円です、ランチが食べれるお値段にびっくりです。 aoyama7pa.jpg

                                            ↑ ケッパリもの 

いや~~~芸術だなぁ~~[手(パー)]


nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

miyomiyo

一番乗りだ~。

by miyomiyo (2009-02-01 10:40) 

miyomiyo

東京に住んでいますが一体どこのぱふぇでしょうか。
ギンザ?
でもタチカワでは無さそうです。
でも食したいぱふぇばかりです。
自分は一人でもオーダーするのは平気なのですが、お値段が、、、、ツライ。
盛りつけに失敗したのをアウトレットで出してくれませんか~。

PS 前回、眠れるママ下の珍獣、画伯を引っ張り出せたのには大変満足している自分です。
でも手持ち無沙汰ぢゃないんダナー。ミタイナ

by miyomiyo (2009-02-01 10:46) 

しろのぽ

同じく東京に住んでいますが、一体ドコの・・・ていうか、東京でぱふぇなど食したことがございませんorz
この盛り付けのセンスは、地方都市@東京であるタチカワでは無理でしょう。ゼッタイ23区内だなぁ~。
ウチに栗の渋皮煮が残ってるので、がんばれば栗のぱふぇらしきモノは作れそうですが、食べる人が問題です(爆)

天空~のおぢさんに釣り上げられたのが、かなり悔しい・・・orz
ちゅーか場外なので、さっさと自分のブログを作ってください>miyomiyoさん
by しろのぽ (2009-02-01 18:52) 

山

これまた鮮やかなパフェですねー
ってか、渋皮付きのパフェが!(笑)
あるもんなんですねぇー

本日えふに行ってきましたが、パフェは食べませんでした
走りに行ってきただけという・・・(笑)
by (2009-02-01 19:13) 

響

パフェってそういえば芸術で「乙女の芸術」ってイメージだったけど
「えふ」のはシンプルだよね。
おっさんでもなんとか頼める雰囲気なのでよかったよ。
でもデザートで1500以上は出しません(汗)

400記事おめでとう!
記念に何かおごってください。(どこかで聞いたような気が・・・)
by (2009-02-01 20:27) 

ビス

ばくはつだ~~っ
by ビス (2009-02-01 20:38) 

cya2

フルーツパフェのお花畑や~(T▽T)←彦麿呂風にww
黄色いバラしたフルーツはマンゴー?(T▽T)
ぅっ!!た、食べ隊(T▽T)!!!!

by cya2 (2009-02-01 20:47) 

テトラ

ランチのコースを食べて、デザートのプレートが出た後に
パフェを注文ですか…さすがですね(笑)。
このマロンパフェとピーチパフェも
凄く美味しそうだけど、この値段なら食べないかなぁ。
一番下のは凄いですね!
特にベリーづくしの奴は食べてみたいな~。
by テトラ (2009-02-01 22:45) 

ゆう

>miyomiyoさんへ
はい、宣言ありがとうございます!
by ゆう (2009-02-02 00:15) 

ゆう

>miyomiyoさんへ
千疋屋総本店ってところです。
下の芸術は青山ベリーパーラーってところみたいです。
1500円以上する東京のパフェは怖ろしいですね~~
盛り付けに失敗したのをアウトレットで?
あはは・・失敗し過ぎでぐちゃぐちゃなのも困ります(^^;)
お次の展開が待たれますね~~
by ゆう (2009-02-02 00:27) 

ゆう

>しろのぽ さんへ
そんな言葉を聞くと東京って広くて都会だけじゃないだ・・・・ミタイナ
千疋屋総本店ってところ、日本橋だね・・ってどの辺かサッパリ・・・
一番下のは青山みたいっす、カフェコムサ系だね~~とゆうことは
もしやこっちでも食べれるのかな・・・
ソ~~言えばこっちでもタルトやケーキはバカ高です。
渋皮煮でパフェを~~
まだおぢさんは作らないんですかね~~

by ゆう (2009-02-02 00:36) 

ゆう

> 山さんへ
パフェは芸術ですね~
ってか、えふに行ったんですか?
それはえふに行くことを先に臭わせないといけません。
と言っても雨がチラついたので行かなかったかも・・・
こんなにエンジンを始動させなかったらいざツーのときにエンジン
かからないかも~~
by ゆう (2009-02-02 20:35) 

ゆう

> 響 さんへ
え?えふのパフェがシンプルなの?
あの梨の盛り付けとか派手じゃない?
1500円は高いよね~~
まっ田舎ものとしては800円までだな・・・
400記事ですか?また中途半端な・・・
100万アクセスで何かくれ!のホウが・・
by ゆう (2009-02-02 20:42) 

ゆう

> ビス さんへ
はい、芸術はいつでも爆発してますね。
東京って盛り付けもお値段も爆発っす。
by ゆう (2009-02-02 20:43) 

ゆう

> cya2 さんへ
マンゴーのようです。
ドリアンのパフェってのも見つけました。
でもそれはきっと臭いんでしょうね。
どうぞドリアンも食べてくさい。
by ゆう (2009-02-02 20:46) 

ゆう

>テトラさんへ
ランチのコースが1500円と2500円とあって2500円ってディナーの
値段よね?って言いながら1500円のを選びデザートを食べるとゆう・・
でもね、量が少なめなのだ!
なんせいつもアレッタでガッツリしてたもので・・・・
ベリーづくしは美味しそうだね~~これって知らない?
コムサデモードのカフェ系のお店みたいよ。
パイやケーキは食べたことあるけどめっちゃ高かったです。
ケーキ屋でケーキだけってわけにいかないじゃない、コーヒーも
高いし、ランチ並みのお金を払ってでないといけません。


by ゆう (2009-02-02 20:53) 

T2

東京の値段っって、恐ろしいですよね(^^;
二十歳そこそこの時、喫茶店でコーヒー頼もうと思ったら
600円という値段に “うぇ~ ほぼ元祖(長浜)二杯分!?”
と、ショックを受けた思い出が・・・・
パフェなら、800円ぐらいまでかな?

by T2 (2009-02-04 21:12) 

ゆう

> T2 さんへ
東京ってスゴイね~~
でもこれだけ高いってことは給料も・・・キット
600円のコーヒーですか?
心して飲まないといけませんね。
800円、私もそこまでです、きっと。
by ゆう (2009-02-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。