SSブログ

ふんぎり [ゆうさんの部屋]

携帯電話って操作がややこしいからなかなか買い換え出来ない[手(パー)]

これって歳をとっている証拠だそうで・・・(^^;)

今のは2003年に出た日本発アナログTVチューナー内蔵携帯だ。

でもTVは数局しか受信しなかったけど・・・ってゆうかTVは携帯で

見なかったとゆう・・・画素数の大きいものにすればヨカッタかなぁ

v601n2s.jpg アンテナ付きだぞぉ~~

充電がすぐなくなるようになって来たからそろそろ買い換えを考え

ているところ[手(パー)] 機種はソフトバンクです。

2008年の冬のモデル

fig_main.jpg

店頭で見るとどれが良いかわからなくなるよね。

携帯に求める 第1位は  見た目、好みかどうか!

そのあと値段や操作方法とか機能が来るかな・・・・

まっメール出来て電話が出来たら何でもいいんですけど。

fig_830ca.jpg

fig_830shs.jpg

fig_830t.jpg

fig_831t.jpgfig_930sc.jpgfig_930sh.jpgfig_931sh.jpg

この前の池島探検ツアーでテトラさんから薦められた920SHの

後継機が930SHかな?

2009年春になると・・・・

fig_main.jpg

もうこれは見た目で行くしかないでしょう?

でも気になる詳細・・・・ミタイナ

fig_731sc.jpg

fig_830n.jpg

fig_830sh_biz.jpg

fig_831p.jpg

fig_831sh.jpg

fig_831sh_kitty.jpg

fig_930ca.jpg

fig_930p.jpg

fig_932sh.jpg

EXILIMケイタイ・・・・・気になる~~~

でも前TV機能を優先して失敗してるし・・・・

カメラはデジカメなんだけど、たまに携帯でも撮るよね?

そんなとき画素数が綺麗だといいな~~

デオデオで触って来るかな・・・

 


nice!(15)  コメント(30) 

nice! 15

コメント 30

しろのぽ

祝400記事!・・・って気付いてました(笑)?

5年はよくもたせましたね~。
アナログTVチューナー内蔵なんてあったんだ(驚)
ケータイに求めるものが、ゆうさんと完璧に同じだ!
auのGPSは面白いと思ったから、今のケータイにはついてるけど、結局地図に頼る自分に気付きましたorz
by しろのぽ (2009-02-06 02:20) 

j-taro

最近は2年縛りとかあるので、機種選びは慎重になりますね。

by j-taro (2009-02-06 08:54) 

cya2

930CAなんか、
携帯電話ではなくなってるようなモデルですね(T▽T)!!!
私も今変えるならデジカメバリな携帯にしたい(・∀・)
最近はツー以外でもデジカメを持ち歩いてるけど、まだ
習慣付いてないから忘れた時は携帯で撮ってます(・∀・)
ケド携帯も放置気味なのでコチラも携帯を携帯する
習慣付いてないという…(T▽T)(爆)
でもチョコ撮りには携帯で撮る方が便利ですよね(・∀・)
私で言えばつよしを撮る時とか・・・(T▽T)ww
by cya2 (2009-02-06 08:56) 

miyomiyo

デカ文字対応でしょう、これからは。
ついでに自撮りもできると良いですね。
タイマーもあると良いですね。

でも結局は様子見とゆう・・・

by miyomiyo (2009-02-06 12:15) 

obasan

ゆうさんもsoft bankなんだね。
私も夏に換えたけど・・・最近のは写真がきれいに取れるね。
私のは921Tだけど、難を言うと・・・シャッタースピードが遅い!

もうちょっとどうかならんかなと思う
by obasan (2009-02-06 14:16) 

ふったん

5年も使ってるんですね~
5年前でTV付きとは高級機種ではないですか!
僕はドコモなんですが、かれこれ3年になります(汗)
最近の機種は高くてなかなか踏ん切りがつきません。
でも最近の携帯って機能じゃワンセグじゃ音楽じゃスゴイですよね!
どれもこれも目移りしてしまいそうで・・・ああ~携帯ほしい。。。
by ふったん (2009-02-06 18:55) 

yamamen

やっぱ防水のものが良いですよ~。
僕も欲しいんですが、去年変えたばかりだから、我慢してます。
水の中に落としても大丈夫ってのは頼もしいですよ~。
by yamamen (2009-02-06 19:03) 

響

やっと買い替え?
アンテナが無いといられない病になってる?
石炭の景品をケースにくっ付けるのに買った接着剤があるので
アンテナを切って新しいのに移植してあげましょうか?
もちろんタダで結構です。
色はやっぱり赤ですか?
by (2009-02-06 21:01) 

T2

EXILIMケイタイ(au 一世代前500万画素)使用中です
カメラ機能は、“ケイタイ”にしてはってとこです
ケイタイのカメラ機能は、実際にあつかって
撮ってみるのがいいですよ(^^)/


by T2 (2009-02-06 21:43) 

テトラ

ゆうさんは丸っこいデザインが好きなのかな?
830SHなんか良さそうですが
カメラが2メガなんですよね…。
私もある程度下調べをしてショップに行ったんですが
目の前にズラッと並べられて訳が分からなくなりました。
なので1台だけ売れ残ってた実質負担ゼロの
920SHに即決してしまったと言う…^^;
店によって売れ残りの在庫が違ってたりするんで
好みの機種がタイミング良くあればいいんですけどね~。
by テトラ (2009-02-06 23:51) 

山

携帯電話は一番最初に買ったやつが一番使いやすかったような。
ってか自分は通話だけできればOKなんだよなぁ。
携帯にメールが来ても、パソコンで返す事がほとんどだし
どんだけ外に出ないんだって感じですが(笑
まーけど、新しい機種から選ぶとすると・・・
やっぱカメラ機能のいいやつが色々と便利でしょうねー
起動が速くてすぐ写せるのがいいかなぁ。

by (2009-02-07 05:50) 

hoshizou

私がほしかったのは、腕時計型携帯で、テレビ通信できるやつ。
左手を口の前に持ってきて
「コチラhoshizou 本部、応答願います。東京B地区で謎の円盤が現れました。」
ちょっと前は、本当にウルトラセブンの世界だったのにたいしたもんです。
長野オリンピックのとき、ドコモが実際スタッフ様に試作機を作ったようです。
ヤッパリ市販はされませんでしたね。
カメラ機能に、オートフォーカスがついているかだけ、確認してください。
by hoshizou (2009-02-07 07:53) 

シエル

私はauですが、auの春の新型の中にソニーのサイバーショットの機能を携帯に生かしたカメラ性能がめっちゃいい携帯が出るのでそれが欲しくてなりません。
求める機能は数より質ですね、たくさんなっても使いこなせないし(^^:)
by シエル (2009-02-07 08:49) 

murasawa

携帯 新しくしても
全然新機能を使いこなしてない自分がいます^^
by murasawa (2009-02-07 13:21) 

yogawa55はやぶさ

カシオのエクスリムに魅力を感じます。
マイクロSDメモリーカードに動画・静止画をたっぷり保存!
by yogawa55はやぶさ (2009-02-07 23:39) 

ゆう

>しろのぽ さんへ
はい、この前響さんから400記事だから何かくれ!って言われました。
スライドショーを消したのでまた400が出たって感じですが何か?
期待して購入したのに何の役に立たないことが分かったときって
イヤだよね~~
もはやどれがいいのか考えたくない病にかかりました(^^;)

by ゆう (2009-02-08 17:07) 

ゆう

>j-taro さんへ
二年縛り?え?それって何でしょう?
二年で何が起こるのでしょうか?気になる・・
by ゆう (2009-02-08 17:08) 

ゆう

>cya2さんへ
そうなんです、ケイタイで携帯し忘れたら意味無いけどケイタイで
撮ってること多いよね。
なのでケイタイの画素数の高いのをと言いましたら画素数の大きい
のは高いと却下されますた(^^;)
好きなのを選べとゆうのはそこそこなのを好きなのを選べの略?ミタイナ?
by ゆう (2009-02-08 18:41) 

ゆう

> miyomiyoさんへ
セルフタイマー?
殆どデジカメ?ミタイナ?
デジカメが防水でないので防水のカメラ機能がかればいいかも~~
デカ文字はまだ必要なさそうですが、そのときは5年のうちに来るの
でしょうか・・・

by ゆう (2009-02-08 18:44) 

ゆう

> obasan さんへ
シャッタースピードが遅いの?
へ~~そこ、なのか・・・
デジカメ選び・・・・なかなか難しい
いっぱいありすぎるよね~~
早く換えなくては・・カタログガン見中です。
by ゆう (2009-02-08 18:47) 

ゆう

> ふったん さんへ
そうだ、携帯で音楽も聴けるんだよね~~
ってでもどんなときに聴くのじゃ!
充電がなくなるのが早いのはイヤなので音楽は聴かないか・・・
値段ってまだ調べてないけど調べると結局そこそこのになるよね?(笑)
by ゆう (2009-02-08 18:52) 

ゆう

>yamamen さんへ
雨に濡れる?
そう?あまりそんな機会が今までにないような・・・
デジカメのときも防水と言えばyamamenさんだから、やっぱ
外で使うことが多いのかな?
でも同じような機能なら防水を選びます。
by ゆう (2009-02-08 18:54) 

ゆう

>響さんへ
アンテナフェチではありませんケロ
付けるなら今は磨きどんぐりをアンテナの先に付けて欲しいくらいですが・・
ちゃつさんに渡しました。磨く姿をマイナリスト全員のを撮りたいと思った
のはワタシだけでしょうか?
携帯は黒が好みです。でもシルバーでもいいかな?
赤しかないなら仕方なくって感じかな・・・
by ゆう (2009-02-08 18:57) 

ゆう

> T2 さんへ
ボタンが一発で操作できるのがいいよね~~
メールにしてもカメラにしても開くのが面倒・・・・・
脇にあるボタン一発機能でいらないのあるし・・
でもうっかり押されてしまうんだよね(^^;)
はい、触って確かめます。
by ゆう (2009-02-08 18:59) 

ゆう

>テトラさんへ
丸っこより角っこ好みかと思ったけどこれ丸っこいですね(^^;)
はい、既にもう迷いすぎてわかりません・・・
930SHでしょう?
シャープさがいいよね。
まわりに意外にソフトバンクの人がいないのでどれがいいのか
聞けないのです。
by ゆう (2009-02-08 19:05) 

ゆう

> 山さんへ
今の携帯はカメラの立ち上がりは早いのでどんな程度が遅いのか
気になります・・・
携帯で電話をしないって思ってましたがほぼ携帯のみ使っています。
携帯のメールは慣れるといいけど換えてしばらくは苦戦します。
カメラ機能でしょ、でも画素数のいいのは高いと却下されましたケロ・・
by ゆう (2009-02-08 19:20) 

ゆう

> hoshizou さんへ
もっと現実的な話が聞けるかと・・・・期待してしまいましたが・・・(^^;)
腕時計で通信?
アハハ・・子供のようです。
でも携帯し忘れなさそうでいいかもです。
タイムカードを打ち忘れる心配のある私はそれ欲しいです。
5時半になったら通信してください。
オートフォーカス?φ((=^エ^=))メモメモ
by ゆう (2009-02-08 19:23) 

ゆう

> シエル さんへ
へ~~私もそれがいいです。
でもソフトバンクで家族割り引きをさしてるみたいです。
カメラ機能が充実してるのがやっぱりいいですよね~
質ですね、φ((=^エ^=))メモメモ
でも安さも外せないミタイナ
by ゆう (2009-02-08 19:29) 

ゆう

>murasawa さんへ
今の携帯がどんな具合になっているのか全然知らない私です。
携帯は電話が出来てメールが出来れば基本いいです。
あとカメラ機能はぜったい欲しい。
駐車場の位置を携帯で写して覚えることが多いのです(^^;)
by ゆう (2009-02-08 19:30) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
そうでしょう?いいでしょう?
でも高いと却下されますたが・・・・何か?
by ゆう (2009-02-08 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。