SSブログ

GT号&Dトラでツーリング [街乗りツーリング]

今日は半ドンの日、響さんから半ドン後の予定を聞くメールが・・・

休みって書いてあったからバイクでツーリングに出たと睨んでいた

けど、どうやらそうではないらしい。

「えふとか行く?」ってえふに行ってもらいたいんです的な返信をし

てみておく。

そうしたら「えふに3時頃行く」と返って来た。

3時?ちょっと暇が出来すぎるので日曜に始動しようと思っていた

バイクのエンジンをかけることにしようっと!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

意外に昼間かけると1カ月放置していてもかかるんだよね~~

ほぼ1カ月ぶりになるバイクに乗ります。

えふの直売所を覗いてみると・・・・・

1.jpg

へ~~~~~~っ!6月までお休みなんだ・・・知らなかった

林檎、最後に買っておきたかったなぁ~~スーパーじゃあの味のはない(^^;)

14.jpg

まだ時間があるのでお昼を食べてないので先に食べてようかな~~

って黒板を見上げてみる。

13.jpg

あっ!アップルパイだ!

こ、これは今日食べておかないと・・・

で、焼き上がるのに15分程かかるアップルパイにし、ゆっくりらくがき

帳に書いているとアップルパイが来た!

3.jpg

わっでかい!

美味しそうだぁ~~~

と、ここで響さん登場!

4.jpg

私がアップルパイを食べていると響さんが忘れ物をしたと何かを取り

に行く。

5.jpg

「あっ、磨きどんぐり」

気になってしょうがなかった磨きどんぐりだ!

20.jpg  中の油分でピカピカになるそうです。

8.jpg

はい、我を忘れて磨きます。ふきふき!

どれくらい光るのだろう?

9.jpg

す、すごくね?

輝いてるって感じです。

これはおもしろい~~~~~

昔、ドロで作ったドロ球を思い出しました[手(パー)]

あれもテカってたよね?知ってる?

響さんがパフェを頼むのでアップルパイを食べながらもパフェも

食したくなりました。

123.jpg

苺のパフェ  てっぺんの生クリームが尖っていないのが残念です。

直売所も6月まで閉まるのなら苺も長い期間続くのかもしれない

ね。

100.jpg

渡し忘れていたヒートグローブの電源を渡します。

まったりと話しをし、どこに行く?って言うけど行く先は決まって

いるとゆう・・・

10.jpg

はい、GT号とプチツーリング[手(パー)] 

もち行き先はあそこです。

11.jpg

蛇巻岩

しかもえふで絵コンテまで書いて芸をするとゆう・・・・

タイトル「蛇巻岩で温泉気分」

15.jpg

                     (お風呂は響さんの五右衛門風呂の記事からのケッパリ)

響さんに蹴り落とされた私・・・あちぃ[いい気分(温泉)]

おまけ[手(パー)]

ちゃつさん、これが絵コンテだ!

こっそり見てくださいね(T▽T)/

9000.jpg

                  ペーパーナプキンコレクションNO.2

800.jpg

これは私が描きましたが何か?


nice!(14)  コメント(28) 

nice! 14

コメント 28

響

家を出るまでバイクにしようかMTBにしようか
迷ったのですがたまにはGT号に乗ってあげないと思ってMTBでお出かけしました。
午後はしっかり生贄に出来て良かったよ。
着いたらいきなりもう食べてたし追加でパフェを注文するしで
見てて満幅な「えふ」でした。
ゴチソウサマ!
蛇巻岩は風呂と言うより鍋だ!
具のゆうさんが吹きこぼれて
落ちてるようです(笑)
こんなに何でも変身できる岩は全国探してもそうは無いでしょう。
by (2009-02-10 05:51) 

ふったん

GT号とのツー(笑)
なんだかほのぼのとした雰囲気ですね^^
蛇巻岩での絵は二人が何かの生贄にされてるような・・・(汗)
一ヶ月ぶりのエンジン始動!この帰りに僕が目撃したんダ!
僕はオイル交換の帰り道でしたよ~
磨きドングリは僕も子供と拾いに行ってきました(笑)
磨けば磨くほど味がでますね。

by ふったん (2009-02-10 10:52) 

yogawa55はやぶさ

なるほど~。。。
パイもあるけどワッフルもありますね。
by yogawa55はやぶさ (2009-02-10 17:24) 

cya2

アップルパイのお味はどうだったのでしょうか?(・∀・)
美味しかっぱですか?(・∀・)!!!
どんぐりはHITでしたねー(・∀・)ノでも泥球?は知りません(;T▽T)
一体、どんな物なんでしょうか?私の想像のでは
手が恐ろしいくらい泥まみれになってしまう
感じがするのですが…(T▽T;)あたり?

てか絵コンテがモッスゴ気になりますが、
マイナリスト通信に書いたのでようか?(T▽T)
席はいつもの席ではなくピアノのこっち側の席ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by cya2 (2009-02-10 20:51) 

miyomiyo

いえいえ、洋なしパイでしょう。
自分なら絶対食しますっ。
でもその食欲が羨ましい、ねたましいです。(笑)

五右衛門風呂は、どちらかというと水槽に見えて、ゴンザレスとエリザベスに見えてしまいますです。
それにしてもゆうさん、下の絵のが記事にないんですけロ。

by miyomiyo (2009-02-10 22:30) 

cya2

ペーパーナプキンコレクションでしたか(T▽T)残念!!
で、ゆうさん作の下のドングリの着ぐるみ着た感じな絵は・・・
どんぐりの着ぐるみを着た響さんで正解ですか?(T▽T)ww
by cya2 (2009-02-10 22:57) 

obasan

絵コンテまであったんだ。
ますます磨きのかかるコンビですな。
by obasan (2009-02-10 23:16) 

しろのぽ

あのコントの裏には、こんな綿密な絵コンテが・・・(驚)
どうせならマイナリスト通信に描いておけば、あとで見つけてひそかに笑う人もいるんじゃないでしょうか。
っていうか、それやってみたいです。
磨いたドングリがチョコボールみたいに見えたのはワタシだけ?・・・のようですねorz
by しろのぽ (2009-02-10 23:21) 

テトラ

ドロ球、知ってますよ~。
どろ団子って言ってましたね。
パフェは6月までイチゴなのかなぁ…。
なんかありそうな気もしますけどね。
しかし絵コンテまで書いていたとは…^^;
蛇巻岩で温泉は秘かに私も考えていたのですが
先越されました(笑)
by テトラ (2009-02-11 01:32) 

響

キャーーー!!
絵コンテのせやがったな~~!!

ハズカシイ・・・

by (2009-02-11 01:50) 

山

直売所はこの前張り紙がしてあったのは見たけど
内容は見てなかったんだよねー 6月まで休みなんだ。
ちょっと長いね(笑
蛇巻岩でコント・・・テトラさんが次の事を考えているとは(笑
by (2009-02-11 10:27) 

hoshizou

ヤッパリこのコンビは最高ですね。
私の相棒は仙台に帰っちゃったので、最近廃墟探検をしなくなったなぁ。
バイクも、週に1回しか乗らなくなってしまった。
以前は週に2回だったので、半分しか乗らない。
で、Z1000は、いつごろですか?
(などと、忘れている話題を再燃させようとする)
by hoshizou (2009-02-12 01:09) 

OhIke0725

息の合ったコンビです。
果物屋閉まってますよね。
前回、漬物買おうと思ってたら休みだった
アップルパイおいしそうです!
by OhIke0725 (2009-02-12 11:27) 

ゆう

>響さんへ
休みにバイクに乗ってないのは意外でした。
でも天気は怪しかったよね。
はい、ホントはスパゲッティを先に食してようかどうしようか悩んだ末の
アップルパイでしたのでお許しを・・・
凍ってないパフェはやっぱり美味しいね。
鍋っすか?
しかも吹きこぼれる私?
響さんはいい具合に煮えるわけですね。
まだまだ芸は出来そうですね(笑)
by ゆう (2009-02-12 21:19) 

ゆう

> ふったん さんへ
ちょっとやらせっぽいツーに見えますがちゃんと蛇巻岩までツーして
ます。キッパリ
今日はふったんさんが写したGSでちゃつさんと遭遇、マイナリストは
気がつけば出逢うミタイナ?
磨きどんぐり?お子ちゃま喜んだでしょう?
後世に残したい遊びですね。
by ゆう (2009-02-12 21:22) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
はい、ワッフルもあるけどやっぱりえふではパイです。
早く食べに行かないと・・・
by ゆう (2009-02-12 21:23) 

ゆう

> cya2 さんへ
アップルパイはね、洋なし程美味しいって感じじゃないけど
洋なしより大きいし、一度は食さないと~~
ドロ球→ドロ団子って名前だ!思い出した。→テトラさんのコメで・・・(^^;)
知らないの~~作らないと~~
手はこするから汚れないよ~~最後は・・・
ホントに真っ黒テカテカになって、しかも固いのなんの・・・割れないくらい。
絵コンテは響さんから止められているのでこっそり一人で見てくださいね。

by ゆう (2009-02-12 21:28) 

ゆう

> miyomiyoさんへ
食欲はあり過ぎて困るくらいです。
狂ったように食しますケロ・・
で、干し柿の行方の結末は・・→しつこい?
エビちゃんに見えますか?
それは過去のものがフラッシュバックしてるのです。
気をつけて!
私の絵コンテ?
どんぐり星人?
試しにやったんだけどイメージが違い過ぎてボツにしました(^^;)

by ゆう (2009-02-12 21:32) 

ゆう

>cya2 さんへ
はい、正解!
どんぐりの頭を響さんにしてみたけど、さほどかわゆくならなかったので
ボツにしました。
やっぱりどんぐりはどんぐり単体でかわゆいのだと・・
ペーパーナプキンのコレクションは2枚です。
これ紙ナプキンって書こうと思ったけど違うものを想像してやめました。
by ゆう (2009-02-12 21:35) 

ゆう

>obasanさんへ
はい、書こうと言ったのは響さんです。
絶対載せるなと言われたので載ってないと思いますが、obasanさん
も透視出来ましたか、もしや?
by ゆう (2009-02-12 21:36) 

ゆう

>しろのぽさんへ
はい、今度行ったら転写、いや念写しておきます。
これは載せてはいけないと言われたので見たことは秘密にして
くださいね。
どんぐりがチョコボール?
あのてかりの入れ方ででしょうか?
そのチョコボールはキャラメルなのかピーナッツなのか気になります。
私はキャラメルが好みです。
by ゆう (2009-02-12 21:39) 

ゆう

>テトラさんへ
そ~~しても名前が出てこなくてネ~~
そ、そうなのだ!ドロ団子!
でも全国共通の名前なんだね。
いっぱい作ったよね~~~
今も作れる?
どんなところのドロならなるんだろう・・・
ドロ団子も磨いたよね~~
絵コンテは・・・あれは秘密です。
あらっ先越しましたか?では次はお先でどうぞ!
by ゆう (2009-02-12 21:42) 

ゆう

>響さんへ
みんなには秘密にしてねって言っておいたから・・・

by ゆう (2009-02-12 21:44) 

ゆう

>山さんへ
私も遠目で見たときに潰れたのかと・・・・
6月までとは長いよね~~
今夏はまた桃を買うのが楽しみです。
林檎も美味しかったよ。
さすがテトラさん、次のパフェになるときっと新ネタで登場しないと
いけないから常日頃考えていると思う、きっと!
by ゆう (2009-02-12 21:47) 

ゆう

>hoshizouさんへ
週2回も乗ってたの?
私も今年は乗らなくなったなぁ~~
でも乗れば楽しいのでまだまだイケそうです。
Z1000ですか?
すっかり熱が冷めてますが何か?
パンフレットをパソコンの横に目立つようにこっそり入れてみまし
たが、お誕生日月の二月にサプライズは・・・・起こらないようです○rz

by ゆう (2009-02-12 21:51) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
えふで漬物?
でもあそこ年末にはレンコンもあって、多分ほくほくのレンコンに
なるやつだと・・・800円だったけど大きくてね~~
買って帰ればヨカッタなぁ~~
アップルパイは、どちらかとゆうと洋なしのパイの方が美味しいです。
by ゆう (2009-02-12 21:53) 

unico

前の記事を拝見しながら、nice!で失礼させて頂きました。
ゆうさんは、お料理がお上手なんで、男心も女心もワシづかみ
ですね。基本、私も彼に食べさせるメニューに一工夫をしております。
あまり、興味はなみたいなんですけど(寂し)

それにしても、いちごの花が咲いているようなパフェですね~。
えふさんにたどり着きたいところです。でも、今はワタクシ
いちご食べ放題なんで・・・・(笑)



by unico (2009-02-12 22:10) 

ゆう

> unico さんへ
料理は美味しいと食べすぎて太りますので注意です。
ワシ掴み出来るのは自分の下っ腹もです(^^;)
料理は興味なくても美味しいと思ってるはずですよ~~
いちご農家でいちご食べ放題っすか?
私なら練乳持参で食べますが・・・帰りはジャムにするため
タッパーに箱つめするとか・・・ダメっすか?
by ゆう (2009-02-13 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。