SSブログ

こんにゃくを食するのだ! [一人暮らしのおっさんの部屋]

ひとり暮らしのおっさんのみなさん、こんばんわ[手(パー)]

さて去年の今の時期の体重を覚えてますか?

kg増えている・・・ギクッ

って思ったひとり暮らしのおっさんは要注意です。

このまま気を許していたら年間10kgずつなど軽くアップして行きま

す。

それが「おっさん」なのです[手(グー)]

そこで救世主となるものの登場です。

1.jpg  こんにゃくですね[手(パー)]

灰汁抜きする必要がないのでこのこんにゃくは簡単です。

で裏を読んでいると・・・・・

2.jpg  おやつに黄な粉?

これをスルー出来ませんケロ・・・・・

3.jpg  ちょっとお高めな黄な粉をゲット!

薄くスライスして黄な粉をかける、やっぱ砂糖も入れるケロ・・・・

4.jpg  脳よ、大好きなわらび餅と思え! 

なかなか美味しいです。

ひもじい思いをせずメタボ解消したいひとり暮らしのおっさんのみ

さん、こんにゃくを食しましょう[手(グー)]

で、夕食はこんにゃくを入れた豚汁です。

9.jpg  ツー以来あごだしにハマってます。

お味噌はフジジン夜明け合わせ・白と竹田の赤っぽい味噌を合わ

せます。

5.jpg

こんにゃく、里芋、さつまいも、大根、玉葱、豚肉・・・・何でも入れろ[手(グー)]

味噌汁、あまり好きじゃないんですが具沢山の味噌汁は大好きなん

です。

作り方は分からない人はいませんよね?

ではまだまだ寒い夜は豚汁で温まりましょう。

おまけ[手(パー)]

900.jpg 

ちゃつさんの記事で見たブルーベリー黒酢、意外に高くてべっくり

ミタイナ・・・・

おまけ2[手(チョキ)]

sadabouzさんの記事で見たハンドルネーム占いをやって見た!

結果・・・・・

(3)(2)
総運:17

周りの運気に流されやすい。
意志が強いと言えば聞こえはいいが、
頑固・強情がたまにキズで、
自己中心的になる事も。
周りの意見を取り入れ、協調も大切に。

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶


 

くだらない改名案

○パスタ風に・・・
ペペロンチーノゆう   大吉

○軍人風に・・・
ゆう軍曹   小吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
賢者ゆう   大吉

○市販のお菓子風に・・・
じゃがりこゆう   大吉

○激安で売っちゃえ!
ゆうタイムセール中   小吉

○メキシカンで・・・
ゴンザレスゆう   大吉

○強そうな感じで・・・
スーパーゆう   中吉

○親しみやすく・・・
がんばるゆう   小吉

○番号つきで・・・
ゆう28号   大吉

○タイトルをつけて・・・
機械音痴のゆう   中吉

だって・・・・・興味のある方はsadabouzさんの記事へ急げ!


nice!(13)  コメント(26) 

nice! 13

コメント 26

hoshizou

仙台で着ていたスーツがはいらない・・・・・
目を背けていた現実を直視し、これから、がんばってみようかな。
そんなわけで泳ぎ始めたのだけど、水泳後のビールとご飯がおいしくて。
ダメだこりゃ。
昨日も、間食、絶対やめよう。
by hoshizou (2009-02-21 20:36) 

すでにメタボなおっさんのりゅう

ちょっと~、味噌汁に具を入れすぎじゃないですか?
まるで、お昼のワイドショーでやってる「冷蔵庫の余り物クッキング」状態だし(笑)
しかし、改名案のゴンザレスゆうが大吉ってところが笑える(。・w・。) ププッ
by すでにメタボなおっさんのりゅう (2009-02-21 22:51) 

miyomiyo

おっさんはどうかわかりませんが、おぢさんは全然ぎくっっっっときません。
コンニャクではなく、もっと高カロリーなのを欲します。
今回のレシピはきっとおっさんの食事の替わりではなく、オヤツになってしまわれると思われます。
つまり、一食増やしてしまったとゆう・・・

個人的には、「マタガリータゆう」の結果を知りたいです。

by miyomiyo (2009-02-21 23:32) 

なな

豚汁にさつまいも入れるんだ!
甘くない?
ちょっと試してみたくなりました。

ハンドルネーム占いやってみた。
おもしろかった~。
「なな。」に変えると大吉だって。モーむすかっ!
by なな (2009-02-22 00:34) 

テトラ

突っ込み所が多過ぎて、コメントが20行くらいに
なりそうです^^;私は一年前と体重は変わってませんが
ギクッとしたのはゆうさん本人なのでしょうか?(笑)。
えふでパフェと洋なしパイを食べてたのは
決意前だったのか…。こんにゃく入りの豚汁は
大好物です。しかし里芋とさつま芋を一緒に入れてる人は
初めて見ました(笑)。
そしてブルーベリー酢の味はどうだったのか…?
改名案 、自分で考案したのかと思ったら偶然ゴンザレスが
出たんですね~。驚きです。やっぱりゆうさんとゴンザレスは
運命の出会いだったんですね~。
(長文失礼しましたm(__)m)
by テトラ (2009-02-22 01:17) 

GATA

こんにゃくは好きなのですが、きな粉が...f(^o^)
去年と体重は変わっていないので、こんにゃくでわらび餅は遠慮しておきましょう。
お医者さんからは「体重10キロ落とすように。」と言われ続けていますが...

ハンドルネーム占いやってみました。
「凶 」
努力が結果に結びつかない運気。
やる気があり、努力をするのですが、技量・実力が伴わず失敗します。
災難が続き経済的にも恵まれません。
だそうです。
改名考えるべきかも...(T_T)

by GATA (2009-02-22 07:38) 

cya2

サントリーサイダー∑(T▽T)!!!
私はお子チャマなので三ツ矢サイダーです(T▽T)ww
飲んだ翌日からカナリ出まくりますがお通じの良いゆうさんは
大丈夫でしょうか?そりゃもう朝からいつもより倍更に倍ドン(T▽T)
ミタイナ勢いでないことえお祈りマス(T▽T)ww

ハンネ!ちゃつでもcya2でも大吉ですた(・∀・)ノワー
by cya2 (2009-02-22 08:17) 

ふったん

10kgずつなど軽くアップして行ってるんで・・・
僕も「おっさん」でしょうか??(笑)
ホント僕も気をつけないと~元々太りやすいので。
豚汁の具は家もほぼ同じです!
大好物で週2回は食いますけど(汗)
by ふったん (2009-02-22 09:56) 

ゆう

> hoshizou さんへ
へ~~水泳ですか?
私もスポーツジムは1年くらい続けたかなぁ~~
水泳よりもジャグジーが楽しみだった軟弱少女です。
クロールは三かきくらいが精一杯なんですが、 hoshizouさんは
どれくらい泳げるのでしょうか?
それよりパンツはビキニパンツですか?って気になるそこミタイナ・・・
間食はないと寂しいのでやっぱり食べすぎをしないでダイエットなど
しない食生活をしないといけないですね~~
今日もひもじいです。ひもじさの余り昨日鍋いっぱい作った豚汁を
ひとりで全部食べましたケロ・・・
by ゆう (2009-02-22 12:49) 

ゆう

> すでにメタボなおっさんのりゅう さんへ
え?具沢山とうたっている以上、入れ過ぎではありませんよ。
だってまだこれに人参、ごぼうが入るんですから・・あればの話し
沢山入れると美味しいよ、でも汁が足りなくなります。
このあとスライスした餅を入れてまだ食べましたけど何か?
by ゆう (2009-02-22 12:52) 

ゆう

>miyomiyoさんへ
マタガリ~タゆうは大吉です。
棚からぼた餅、チャンス到来らしいです。
ダイエットのつもりがつい食が進む・・はい良くあるです。
このこんにゃくわらび餅風、きなこはあるのに食べようとは
思えないのはどうしてでしょうか?
味は美味しくないことはないのに・・
こんにゃくより高カロリーですか?何でしょう?
by ゆう (2009-02-22 12:57) 

ゆう

>なな さんへ
はい、甘いです。
でも美味しいよ~~
社食の豚汁にさつまいもが入ってるけど昼間は出ないミタイナ・・・
味噌汁があまり好きじゃないのに豚汁とか粕汁とか味の濃いものは
美味しいと思うのだ!
ハンドルネーム、もっと気のきいた名前にしたら自分と違うものを
感じたかも・・・・と思うともっとひねりたかったな・・


by ゆう (2009-02-22 13:01) 

ゆう

>テトラ さんへ
はい、ギクッとなってはいましたが見て見ぬふりをしておりました・・
えふのころは気が大きくなっており美味しいものは食べないと
気がすまないミタイナ・・・
いったん太ると痩せるのは容易でないので激太りを防がないと
いけません。
豚汁、美味しいよね~~
昨日鍋いっぱい作って4杯飲んで、今日もお昼に飲んでたら
完食してしまいました・・・・
ブルーベリーの味はまぁまぁ美味しかったよ。
でも酢の味が少しするので続けるには決意がいるよね。
ちゃつさんはミツヤサイダーだったらしくそっちの方が甘くて飲みやすい
かも・・・
ゴンザレスでしょう?
出てきたときはへ?へ~~ぇと驚きました。

by ゆう (2009-02-22 13:19) 

ゆう

> GATA さんへ
そうですね、10kg落とすと点滴も身体にいきわたりそうです。
こんにゃく好きなのにわらび餅は試さないのですか?
ってワタシも二回目に手が出ませんケロ・・・
しつこいようですが10kg体重が落ちると顔もシャープになるので
お医者さんが言うのならおっさんの年齢にはまだまだですがダイ
エットやってみたら?
HNも変えますか?
でも名前っていいの思いつかないよね~~~

by ゆう (2009-02-22 13:29) 

響

近所にコンニャクで焼くパン屋があるので
結構利用してるけど
結局毎日食べてるわけじゃないので効果はイマイチかな?(笑)
なかなかまるまんまで食べないこんにゃくですが
メタボ対策には最適だろうな。
by (2009-02-22 13:33) 

sadabouz

僕のばやいは冬に2キロ増え
夏に1.5キロ戻す。
この繰り返し・・・
なので年に500グラムほど増加している感じだす。
このコンニャク料理?は簡単そうで僕にも作れそうです。
コンニャクはそのまま切るだけでいいの・・?

by sadabouz (2009-02-22 13:58) 

ゆう

>cya2 さんへ
三ツ矢サイダーだったのか~スーパーでサイダー系を探していたら
これがあったのでこれにしてみました。
美味しいけどあまり続けては飲めなさそう・・・ミタイナ
お通じ・・・気になてなかったケロ
いつもと同じミタイナ・・
もっと飲まないといけないかも・・・?
ダイエットに試そうとしてますがひもじいので何やら食してしまいます。
今もきなこ入りフレンチトーストを作って食べてしまいました○rz
cya2 ・・・いい名前だよね~~
送られたメールの名前見て誰これ?って思ったことはナイショです。
by ゆう (2009-02-22 15:07) 

ゆう

> ふったん さんへ
ブログの写真を見てたらおっ太って来たなぁ~~とかすぐわかります。
でも美味しいものが続く正月明けから仕方ないです。
夏に痩せればいいんです。
週に二回も豚汁ですか?
リッチなふったん家では惜しみなく豚を使うのですね、きっと!
と言いながら私も豚汁なら週二回食せます。
by ゆう (2009-02-22 15:10) 

ゆう

> 響さんへ
こんにゃくで焼くパン・・・どんなんだ・・・
以前ご飯の中に入れるこんにゃく粒が流行りましたが・・・・
あれもやったことあるけど、ダイエットって続かないですね~~
まるまんまのこんにゃく、さしみコンニャクは好きですけど毎日はね~~
ってなわけでこんにゃくでダイエット、こんにゃくステーキを試してみます。
お菓子をやめられればと思っていたこんにゃくのわらび餅風・・・
これも二回目をしようとは思わない・・結局お菓子を買ってないので
フレンチトーストを作って食べてしまうとゆう・・・

by ゆう (2009-02-22 15:17) 

ゆう

>sadabouzさんへ
このわらび餅風のやつ?
アク抜き不要なのでこんなタイプのは切るだけです。
さしみこんにゃく用がいいんじゃないかな?
もしくはこのタイプ・・
普通のはあまり美味しくないと思うよ。
でもこのタイプでも食は進みませんケロ・・・・・
私も今までは激太りしても下痢ピして戻るミタイナ・・・
今も下痢ピ待ちです。でもまだ健康です。
by ゆう (2009-02-22 15:21) 

しろのぽ

占いなんて!と思っていたワタシも、「凶」にはべっくりですorz
でも、親しみやすく「かわいいしろのぽ」にすると大吉らしいですよ。ふふふ。

もしかして、ギクッとしたのはご自分ですよね?
なのにいつの間にかおっさんに振られている・・・これを読んでギクッとさせられたおっさんが何人いたことか(笑)
おっさんたちのダイエット心にも火をつける、ゆうさんの影響力に脱帽です。
by しろのぽ (2009-02-22 16:08) 

ゆう

>しろのぽさんへ
はい、歳をとると気にしないとドンドン体重が増えてびっくりです。
ブログで写真を見てると段々太っていくおっさんに喝を入れておかないと
ほらっ、ツーでもう休憩しようとすぐ休憩ミタイナ・・
おっさんは毎日どんな料理を作ってるんでしょうね~~~
意外にしっかり和風で食べてそうですね。
私は肉系が多かったのでちょっとこれからカロリーを押さえたメニュー
にしようと決意しました。
でもちょっとひもじくていけません。

by ゆう (2009-02-22 17:55) 

key-k

こんばんは。
ハンドルネーム占いをやってて出遅れました(笑)
吉で、あたり障りの無い結果でしたけれど、
改名案がゆうさんとまるっきり同じだったのがビックリw

体重は年末から3kg落ちましたが、それまでよほど楽してたんだなあと
違うところで反省していますが?w

こんにゃくは大好きなので豚汁にはわんさか入っとります、我家。


by key-k (2009-02-24 01:22) 

ゆう

>key-k さんへ
改名案が一緒っすか?
何か共通点があるのでしょう、きっと
3kgも落ちたのですか?
私はコンニャクダイエットしてたら身体がひもじくてつい仕事帰って
からパンを食しますが・・
今日は納豆にブロッコリーと難民生活のようなメニューになっております。
こんにゃく好きな人いるね~~
私は味のないもので好きなのはわらび餅くらいかなぁ~
by ゆう (2009-02-24 21:33) 

cya2

ブルベーリー酢!この前牛乳に混ぜてみたら飲むヨーグルト系の味になって美味かっぱですよ~♪
by cya2 (2009-03-02 09:08) 

ゆう

>cya2さんへ
今日二本目に突入!
三ツ矢サイダーで飲んでるよ~~
牛乳ね、やってみる~
しかしこれ近くのスーパーで980円くらいで買ったんだけどドラック
ストアで780円?ミタイナ・・・・
かなり美味しいから続けられそう、毎日お風呂上りに飲んでます。
by ゆう (2009-03-05 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。