SSブログ

行ってくるのら!鹿児島スイッチ [ツーリング予告]

楽しみにしていた鹿児島スイッチ[手(パー)]

レイングローブなんかも用意したけど100%降水確率を向かえ、

車で行くことになりました(^^;)

え~~い、やらし~~雨[雨] こんにゃろめと傘買いました・・

遠足のお菓子もお約束で!

110.jpg

ツーリングGO!GO!0円マップ 2009年

GATAさんが紹介してたので買ってみました。

なかなか新スポット、しかもマイナーなとこも載ってて面白いよ。

109.jpg

一日目は宮崎

冬の宮崎は晴れが多いって聞いたことあるけど、くそぉ~~

108.jpg

二日目は鹿児島 

桜島は噴火したし・・・大丈夫なのか・・・・

107.jpg

雨なのでグルメを堪能して帰りたいとオモイマス。

しかし、雨なのが悔やまれるのである[もうやだ~(悲しい顔)] 

きっと夏の晴れの宮崎はバイクで日南海岸を走り抜けるのだ[手(グー)]


nice!(16)  コメント(48) 

nice! 16

コメント 48

響

そう、下調べなんだよ。
ガッツリ喰おう!
by (2009-03-12 22:33) 

obasan

いってらっしゃあい!
気をつけてねえ。おいしいものの話も・・・・面白いことの話も・・・・へ~~~~~なことの話も楽しみに待ってまあす。
初日が雨なのがつらいね。そのうち晴れるよ。
by obasan (2009-03-12 22:54) 

ワイワイ

ぜひ!宮崎市内の大野フルーツで
宮崎マンゴーパフェ食べてきてください!!
私も宮崎スィッチ入っちゃってますが
晴れるまで待つつもりです。
気をつけて楽しんできてくださいね!!
いいな~~車でも・・・・
by ワイワイ (2009-03-12 22:56) 

ちゃつ

バイクで宮崎~鹿児島は夏にリベンジですか?(・∀・)
うーん悩む~夏なら私も行き隊ぞ!
だから今回はオールグルメで旅して来てください(T▽T)ミタイナww
車の旅も良いじゃないですか!眠くなったら寝れるし(T▽T)
ってソコ?…(T▽T)しか思いつきませんでした(爆)

気を付けて行ってらっさ~い(・∀・)ノ
by ちゃつ (2009-03-12 23:02) 

shindy

オールグルメ? そんなことないでしょう?
またまた、プチ情報をひとつ
都城市の神柱宮(有名所)で魚雷に乗った○○をするチャンスですヨ~

by shindy (2009-03-12 23:42) 

しろのぽ

いや、もう冬じゃないし・・・ッテソコ!?
3日間降られっぱなしってこともないでしょう。
きっとどこかで晴れますよ!
南九州も食べ物おいしいですよねぇ。
レポが超うらやましい予感です。
あっ、今見つけた、うにソフトのレポ希望~!
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by しろのぽ (2009-03-13 00:09) 

テトラ

この際激太りの事は一旦頭から外して(笑)
思いっきり食べまくって下さい!そしてレポして下さい。
1日3ソフトぐらいでも良いですよ(笑)。
金曜日はかなり荒天になりそうですね。
車とは言え、気を付けて。行ってらっしゃ~い!
by テトラ (2009-03-13 00:55) 

ちゃつ

ぁ!旗があがってるww
でも、しろのぽさんが言ううにソフトは下関(T▽T)ミタイナww
by ちゃつ (2009-03-13 07:18) 

ひろくるくる

いってらっしゃい!

ぷぷぷ

学生のとき


宮崎、バイクではしったよ~~~


それは、それは気持ちいい・・・・



ゴッ、ごめんなさい(汗)
by ひろくるくる (2009-03-13 08:11) 

ふったん

行ってらっしゃいませ!
生憎の天気になってしまいましたが・・・
今回のツアーは夏の下見なんですか?(汗)
ではではグルメに観光にガッツリ楽しめること願ってます^^
レポ待ってますね!
by ふったん (2009-03-13 10:08) 

F

宮崎の青い空青い海は1~2月がベストです。(今さら言うなって?)
夏は焦げそうな日差しとスコールなみの雨が降ります
宮崎の車はクラクションを鳴らさず、60km以上出しません
どうぞお気をつけて~(^^)/
土産話がたのしみ~♪
by (2009-03-13 11:11) 

OhIke0725

雨が残念ですね。
食べて食べて スタート時の体重と
帰ってからの体重が{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

楽しんできて下さいね!!
by OhIke0725 (2009-03-13 13:51) 

sadabouz

2日目からはいい天気になりそうですね。
ってもう出発してるのかな・・?
また楽しいレポ待ってます。

by sadabouz (2009-03-13 14:39) 

j-taro

しまなみスイッチが入りました。
明日からカッパ着て出発♪
by j-taro (2009-03-13 17:23) 

めにまる

雨が降っててバイクで行けなくて残念でしょうけど、
今後の下見のつもりで、お気楽に~~。
美味しい者をたくさん食べて、
行きよりも帰りの燃費が悪くなるのはしょうがないよね。
レポが楽しみです。
by めにまる (2009-03-13 19:39) 

unico

楽しみが膨らんで眠れそうにありませんが、
ここは寝ておかないと雨と悪路の戦いですから~。
思う存分楽しんできてくださいねー!
いいなぁぁぁ、私も行きたい(気持ちだけ・・・)
気をつけて行ってらっしゃ~い♪


by unico (2009-03-13 19:48) 

miyomiyo

よりによっての大雨というか、大風でしょうか。
バイクなら風に煽られて真っ直ぐ走れなさそうです。
今、天空~で吹いてる風は猛烈で明朝が心配です。
鹿児島というと黒豚しか思い付かないので、黒豚ラーメンのレポが欲しいです。
ってもう遅いかナ。

by miyomiyo (2009-03-13 23:59) 

yogawa55はやぶさ

ポッカ ゴーゴー  ポッカ ゴーゴー
ポッカ ゴーゴーゴー ♪♪

懐かしいコマーシャルソングを思い出しました。

by yogawa55はやぶさ (2009-03-14 06:40) 

hoshizou

天候は残念でしたね。
でも、車ってずっと話せるからコミュニケーションを深めるにはもってこいです。
目指せ最南端。目指せ宮崎県庁。
レポ、楽しみにしてます。
by hoshizou (2009-03-14 07:59) 

yamamen

土・日は天気良いみたいで、良かったッス。
おいしいものいっぱい食べてるかな?。
地鶏に黒豚・・・・・レポが楽しみです!!。
by yamamen (2009-03-14 18:04) 

山

実は只今鹿児島に帰省しています(笑
明日にでもちょっとだけ合流しよっかなぁ・・・
なんて思ったのだけど、なかなか仕事が終らなくて
ちょっと無理っぽいです。
楽しいレポを期待しています!
by (2009-03-14 20:15) 

鹿児島スイッチアッシー響

>山さんへ
今、吾愛人で食べましたよ。
ここは県外人ながらお勧めです。
明日は刑務所の門見て宮崎側へ飛びます。
by 鹿児島スイッチアッシー響 (2009-03-14 21:33) 

ふじさん

ご無沙汰してます。

グルメはスィーツ関連でしょうか(笑)
宮崎は取り締まりに気を付けてください。(言わずもながでしょが)
私は昔、宮崎の高速で18km/hオーバーで捕まっちゃいました。
by ふじさん (2009-03-15 05:31) 

ゆう

>響さんへ
がっつり食っては薬を飲む、そしてまたガッツリ食い・・・
こんなグルメツーもいいね~~
今日も一日宜しくアッシー君お願いします。

by ゆう (2009-03-15 06:40) 

ゆう

> obasan さんへ
あれだけ雨が降ればもう十分です。
今日は晴れなようなので楽しんで来ます。
おもろ~~話、早く話したいです。
by ゆう (2009-03-15 06:46) 

ゆう

>ワイワイさんへ
大野フルーツ、スイッチ入りました。
食べれるといいけど・・・
今日を宮崎にしました。
楽しみなのだ~~
by ゆう (2009-03-15 06:47) 

ゆう

>ちゃつさんへ
夏の日南海岸は最高らしいよ~~
一緒に行きたい!
芸に磨きをかけてやるぞ~~
車で眠たくなっても寝てはいけません、目をひんむいても開けていて
ください。
by ゆう (2009-03-15 06:50) 

ゆう

> shindy さんへ
shindy さんへのおかげで昨日は非常に楽しいとこに行ったよ。
きっと逢ってなかったら行ってなかったかもって思うのであれは
運命なのだ!ありがと!
by ゆう (2009-03-15 06:51) 

ゆう

>しろのぽ さんへ
いやいや、しろのぽさんばりに雨が降りました。
今日は晴れなので櫻島と宮崎を楽しんで来ますね~~
さぁ~~出発の7時なのでアッシーを起こしましょう~~
行って来ま~~~す!
by ゆう (2009-03-15 06:53) 

T2

がっつり走り&食べれました?
今日は天気良かったのかな・・
帰宅まで、無事安全祈ってます。

by T2 (2009-03-15 22:35) 

ゆう

>テトラ さんへ
私は激太りは出来ない体質だったかも・・・
二日目は胃が悲鳴をあげて・・・・
でも食べましたケロ・・
一日目、二日目前半に雨にやられました。
車でヨカッタとGカップの胸を撫で下ろしました。
by ゆう (2009-03-16 22:21) 

ゆう

>ちゃつさんへ
あはは・・ソフトは今回食せませんでした。
グルメツーって過酷だ!
キャベジン飲んでも胃が熱くなるミタイナ・・・
by ゆう (2009-03-16 22:23) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
いいんですよ~~バイクでリバンジはするから・・・
今回は車でヨカッタです。
グルメをするなら車の方がいい感じがします。
でも天気は晴れて欲しかったけど。
by ゆう (2009-03-16 22:24) 

ゆう

>ふったんさんへ
元々宮崎は夏に日南海岸を走りたいとゆうのがあったので今回は
車でもヨカッタです。
グルメ旅もし、観光もし・・・あれもこれも・・・
楽しかったよ。
レポは3部作くらいになるかな?
by ゆう (2009-03-16 22:26) 

ゆう

>Fさんへ
1、2月ですか?
あっはは・・・もう行って来たのでいいですが・・・
観光名勝は押さえました。
宮崎の車はそうなんですか?
宮崎はまたバイクで行こうとオモイマス。
by ゆう (2009-03-16 22:29) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
面白いことに体重は減ってました。
過酷なグルメツー、きっと何日か後にどっと体重増えるとオモイマス。
雨は残念過ぎてテンションが下がりました。
でも旅してるうちにハイテンションになってましたケロ!
by ゆう (2009-03-16 22:31) 

ゆう

>sadabouzさんへ
はい、レポります。
でも今回は天候が出発時から悪かったのでハイテンションにならず、
自分で盛り上げるつもりでバイクのカッパを持参を響さんに命じました。
何故って?雨の中突入しようと思って・・・
by ゆう (2009-03-16 22:33) 

ゆう

>j-taro さんへ
しななみどうでしたぁ?
私も新尾道大橋の写真にスイッチが入ってるのです。
お泊りコースで行きたいかな~~
早くETCを付けなくては・・・
by ゆう (2009-03-16 22:34) 

ゆう

> めにまる さんへ
今回企画をして途中で響さんに交代したけど、きっと私ひとり旅なら
あの天候に中止したかも・・・
バイクのリベンジはきっとするつもり~~
今回運転してないから疲れが出ない私・・・・

by ゆう (2009-03-16 22:37) 

ゆう

> unico さんへ
はい、眠りは十分で行って来れました。
運転はすべて響さんに任せましたので私は疲れも出なかったとゆう・・・
バイクならげっそり疲れたでしょうタブン・・・・
鹿児島は遠かった・・・でも楽しかった!ケロ
by ゆう (2009-03-16 22:39) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
ほんと東京の旅にしてなくてヨカッタ。
大雨も大概にせ~~よってくらい降りました(^^;)
黒豚ラーメンっすか?ラーメンはそうでもなくてガッカリミタイナ・・
でもグルメはそれからあとは高得点でハイテンションになりました。
by ゆう (2009-03-16 22:41) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
そうですか~~
そういえばこの前モールの出雲そばでヤング定食を食す若者を
見ました。
by ゆう (2009-03-16 22:43) 

ゆう

> hoshizou さんへ
はい、車はテンション低め~~になりますが、話が出来る点では
いいですよね。
それに今回車での利点がいくつかあり面白かったです。
はい、全部クリアするように走りまくって来ました。

by ゆう (2009-03-16 22:46) 

ゆう

> yamamen さんへ
そっかぁ~~グルメツーのレポもっと濃厚に書かないといけなかった
かな(^^;)
一日目はあっさりし過ぎました、反省し二日目はこってりと書きます。
by ゆう (2009-03-16 22:49) 

ゆう

>山さんへ
鹿児島のななさんに引き合わせたかったのら・・・
また機会はあるだろうし、次回は是非一緒に。
鹿児島で山さんがいたらマイナー物件まわれそうです。
by ゆう (2009-03-16 22:52) 

ゆう

>鹿児島スイッチアッシー響さんへ
はい、アッシー響の言葉、いただきました。
by ゆう (2009-03-16 22:54) 

ゆう

> ふじさん さんへ
グルメはスイーツも含め全部です。
キャベジン飲みながら頑張りました。
宮崎でですか?
旅先で捕まるのもね~~
by ゆう (2009-03-16 22:56) 

ゆう

> T2 さんへ
はい、二日目で胃が熱くなりキャベジン飲みまくりでした。
グルメツーは結構過酷です。
バイクなら途中中でグロッキーだったかも・・・・
by ゆう (2009-03-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。