SSブログ

胃が・・胃が熱い鹿児島グルメ旅(ドライブ)二日目 [ツーリング]

二日目前半

グルメ旅で黒豚しゃぶじゃぶを堪能した一日目、二日目も胃袋に

活躍してもらって食べまくる予定です[手(パー)]

muzinaさんとななさんがホテルまで迎えに来てくれる。

そして鹿児島グルメ旅、初のマタガリ~タを・・・・

31.jpg

砲弾に跨る少女とおっさんです[手(パー)]

この砲弾に雨でも跨る為にバイク用のカッパを持参した私です。

でもこのカッパ、活躍するときは今回はなかったとゆう・・・ヨカッタんだけどね

32.jpg

今日は昼前まで付き合ってくれるとゆう鹿児島と宮崎を代表するお

二人です。なんて鹿児島・宮崎人は人付き合いがいいんだ!と感激する少女です。

ななさんの車をmuzinaさんのお店に置いて行きます。

赤いブルターレが玄関に置いてあってお洒落なお店です。

時間があればカットしてもらいたいと思うところですが、知り合いに

おでこを見られるのが嫌かな・・・・maSatoさんはsadabouzさん

に見られても平気だったのでしょうか?っておでこに何があるってわけじゃないケロ

34.jpg

この日もとっても寒いのがななさんの姿でわかりますか?

車の温度が4度をさしているのを見て「今窓を開けたから・・」って言

ってるおバカな私ですが何か?車内が4度なら寒々しくていけませ

んね(^^;) 

35.jpg

海が荒くれてますが、これから行く佐多岬はもっと凄かったです。

佐多岬に行く途中に足湯があったのですが雨が降って来てのんびり

と足もつけられません。

36.jpg37.jpg

天気予報は昼から晴れて来るようになっているのでそれまでは仕方

ないです。でもドシャブリではないのでヨカッタ!

38.jpg

桜島に行く白い橋だったかな?

桜島を今回近くで見てみたいってのがあったので嬉しいです。

でも桜島は明日にとっておいてっと!

39.jpg

フェニックスの木が南国っぽくていいなぁ~~

これで晴れならばnice!なんだけど・・・

40.jpg

荒平天神でこの荒れ狂う海の中を走って向こうに行ったおっさんが

ひとり[手(パー)]言わずともわかりますね?

帰りの姿は動画に収めましたが波を避けて通るのは難しいです。

ヨカッタ調子に乗って行かないで・・・

41.jpg

砲台跡も停まって見てみましょう~~

砲弾と言えばマタガリ~タをせねばならぬ使命を感じます。

42.jpg

率先してマタガリ~タをし、響さんに「やらんの?」って促してみま

すが、拒否られてしまいました。面白いのに・・・

43.jpg

あ~~雑誌でよく見る佐多岬の入り口です。

料金は無料になっているようです。ラッキーじゃ

44.jpg

駐車場にあるガジュマルにHIT[手(グー)]

まずはシェンロンを皆で・・・

45.jpg

リンボーダンスも試みましたが何か?

きっとここはちゃつさんとリンボーダンスの競演が出来そうです。

46.jpg

火曜サスペンス劇場で見たような景色です。

佐多岬、花束も置いてあってちょっとキモいです。

ちょっと廃墟チックな雰囲気もあります。寂れてる感じかな・・・・

47.jpg

天候がいいとこの海の色も違うんだろうね~~

10分ほど歩くと佐多岬の先端に着きます。

48.jpg

本土最南端「佐多岬」

バイク乗りは先端を攻略するのが好きだよね。

49.jpg

響秘密結社の広告看板に選ばれた写真

広告で儲けたら出演料くださいね、社長~~   人事部 ゆうより

50.jpg

がっぽり儲けた響さんが今のように廃墟を巡るか気になります。

廃墟に100万円を注ぎ込んで廃墟らしい廃墟に修復するかも・・・

廃墟かるかん饅頭とか廃墟むらさき芋タルトで売上アップ[手(グー)]

人事部の私は大きくなった会社に必要な人材を探します。

見つける人材はやはり同じ臭いがしないといけません。

51.jpg

例えばこれを見て、カブトエビを飼いたくなるとか・・・・

今年はマイ田んぼに行くぞ!と心に決めているあなた[手(パー)]

今の会社に退職願を用意して響秘密結社宛の売り込み履歴書を

書いて送ってください。アピールは原稿用紙4枚までです。

宛先は「響秘密結社 胸を撫で下ろすDカップ少女ゆう 様」でお願いね。

52.jpg

ガジュマルにブラサガリ~タする響さん

まじっすか?

53.jpg

猿も木に登るっていいますが、このまま登って行きそうです。

負けてられん[手(グー)]

54.jpg

うひゃ~~~~~、頑張りましたがどう?

意外に足が上がっていてべっくりミタイナ・・・・

ガジュマルで遊んだあとは hoshizouさんからのリクエストの風車

を見に行きます。

その途中で見つけた粋な看板

55.jpg

私はこれを見たかったのですが勘違いして佐多岬までの距離が

書いてあるのかと思ってますた(^^;)

そして途中穴ポコがいっぱいあったので車を停めて突入します。

56.jpg

穴ポコにやっぱり反応する廃墟隊長です。

秘密結社が儲かりますので私も金魚の糞のようについて行きます。

この穴ポコ、コウモリが群集でとまってました。

コウモリは好きなので近くで見たかったけど響さんに静止されました。

どうも糞が下に落ちてるらしい。

糞を踏んでも見たいものは見る私ですがここはひとつ社長のゆう

ことを聞いておきます。ボーナスガッポガッポもらわなくてはいけないし・・

57.jpg

風車です。

南阿蘇の俵山の風車と比べては見劣りするけど、この地にある

風車を見る感激はあります。

そして風車を捕らえる姿はコレです!

58.jpg

何となく気合のはいった写し方で・・ぷっ

笑うんかい・・・・

59.jpg

あっあれに見えるは・・・・・開聞岳かな?

綺麗な三角なお山がイカシテマス。

60.jpg

この景色を見ながら鹿屋にあがって行くのですが、前日shindyさん

に逢ったので鹿屋をウロチョロすることになる。

お昼ご飯を食べたいのですが、さっきから胃が熱い!

胃が燃えるように熱いです。

竹亭のトンカツを食べようと思っているのですがどうもわたくし・・

調子悪いです、車に酔ったのかも知れませんが胃が・・・胃が・・・

食べれそうにありません。

で、コンビニで肉まんを買う私・・・・肉まん・あんまん二個

グルメ旅なので二個です!

グルメ旅は続く


nice!(16)  コメント(44) 

nice! 16

コメント 44

テトラ

アレ?Gまで行ってたのに
またDに戻ってるじゃないですか(笑)。
ガジュマルの根っ子登りは凄いです!
ゆうさん意外と腕力あるんじゃ?
胃が悪いの肉まんあんまんって…^^;
大丈夫でした~?
by テトラ (2009-03-17 23:32) 

めにまる

Σ( ̄ロ ̄lll) どうしたんだっ!ゆうさんっ!!
思いっきりグルメ旅を謳ってるのに、
頼みの胃に異変とはっ?
あ~早く続きが読みたいっ!!
by めにまる (2009-03-17 23:36) 

しろのぽ

あっ、履歴書送っていいですか(笑)?
先っぽと端っこが好きで、穴ポコ突入可能です。
カブトエビは経験ないですが、ホウネンエビなら飼ったことあります。
即日入社可能です。ナンチテ

えっと・・・胃が熱くて豚カツが無理そう→肉まんとあんまん、の回路がどうしてもわかりませんが何か・・・←ツッコミは得意です(まだやってる)
by しろのぽ (2009-03-18 00:51) 

響

胃が熱いっていったいどんな状態なんだ?
酔ったらドヨヨ~ンって気分になるけど
熱いって・・・
まぁ、空腹が原因らしいことがわかって良かったね(笑)
秘密結社の募集ご苦労様。
オッ! 早速入社希望者がいるね。
試用期間なんかいらなさそうな人だなー。
by (2009-03-18 01:18) 

かみさま

はじめまして(^_-)-☆
響さんのトコから遊びにきました。
胃が熱いって・・・
普通は食べれませんね
肉まん食べれるなんて
九州の人は素晴らしいね♪
by かみさま (2009-03-18 07:08) 

miyomiyo

あっっっっ履歴書作るのめんどいんで、メッセージで送って良いですか。
Eカップのゆうさん宛てに送ります。
でも自分はふつーの人だし、キナ臭いくもしないし、穴ポコも怖くて入れないし、バイクもへっぴり腰でファームロードも徐行運転でした。
残念です。
今回は食す姿がないですね。
どーしたんでしょうか。
でも元気にマタガリータ(番外編)してるのでヨカッタです。
番外編でも100マタガリータを目指しましょう。

by miyomiyo (2009-03-18 08:07) 

OhIke0725

佐多岬行きたいぞ~!
今年はやはり行こう!!
猿になる2人にNiceです。隊長に上まで行って欲しかった!!
昨晩に続き、昼も黒豚かと?思ったのですが無理でしたか??
by OhIke0725 (2009-03-18 09:07) 

F

鹿児島は15年くらい行ってないな~
人事部長、私の特技は「廃墟de妄想」です
入社できますか?(笑)
by F (2009-03-18 10:11) 

muzina

ひさしぶりの書き込みでドキドキもんですw

ホントお疲れ様でした。 やっぱり、自分の見たこと
一緒に話したことがレポになるっていいなぁww←イマサラ

時間がもっと取れたら良かったのですが、今度はバイクで!!
次回は内之浦のロケットとか、開聞岳の怖いトンネルとかの
案内をしたいです。

続きを楽しみにしています♪
by muzina (2009-03-18 10:36) 

ふったん

佐多岬いいですね~最南端に来た!って感じです。
行ってみたいな~アニキ食いついてるからアルかもです!
ETCで1000円走り出来ますしね~行きたい^^
キャベジンでも間に合わない胃の痛さ・・・でも「まん」2ヶ。
さすがグルメ旅で御座います(笑)
で・・・FからDにサイズダウンしちゃってますが・・・
by ふったん (2009-03-18 13:50) 

obasan

胃が熱いといいつつ、肉まん/あんまんを2つ買ってるゆうさん・・・nice!
最近は胃が無理を聞いてくれなくなりました。
グルメ旅にも限界があることを実感してます。

生ガジュマルみたいなあ。アコウジュも・・・・四国ででっかいの見たけど、鹿児島のはもっと大きそうだ。
by obasan (2009-03-18 13:50) 

unico

南国・・・というだけで風景がかわりますね・・・

就職したばっかりなので、副業での参加はダメでしょうか?(笑)
関西支部にて待機希望で、履歴書書いてみましょう~☆

≪響秘密結社 御中≫ Dカップの採用ご担当者様
■特技・・・
・ピンチのとき(メカニックトラブル時)も右手を挙げて堂々と助けを
求められること。
(◎私、女性なんです!をこの時だけ強調して、か弱いふり)
■この会社に望むこと・・・
・ヘビと虫のいる所に突入だけはカンベンして欲しい。
■勤務希望・・・
・関西支部待機 ・副業での参加のため、暇なときだけ

以上~



by unico (2009-03-18 20:35) 

山

大隅ってほんと廃れてるんですよ
鹿屋なんてゴーストタウンと化してますしね(笑

ってか、コウモリのコロニーを見たんですか?
今度どこか教えて下さいー
by (2009-03-18 21:59) 

sadabouz

佐多岬待っちょれ、今年は絶対行ってやる~
つーか、響さんのカメラポーズがウケル!
つーか、ゆうさんのおでこも見てみたい。

by sadabouz (2009-03-19 13:05) 

swm104

砲弾はまたがるもの???
ガジュマルはぶらさがるもの???
お疲れ様でした。

寒さがにじみ出てました。
by swm104 (2009-03-19 16:23) 

j-taro

やはりまたがっちゃいますよね(笑
自分も五稜郭で同じ事やりました(^^)
by j-taro (2009-03-20 00:18) 

shindy

その魚雷、僕が思っていたより、ず~っと大きかった!
その付近に特攻用基地が3つもあったんだよぉ~
by shindy (2009-03-20 00:43) 

hoshizou

胃袋がアツイ・・・
それは、キット、胃袋が冷たい白熊を求めていたのでしょう。
あの看板はナイスですよね。あの遊び心にライダーは魅かれます。
0円マップにも紹介されてましたよね。
風車は、レポいただきありがとうございました。
この風車は近づいてみるより、下の道からチラチラ見えていたほうが
いいのかもしれませんね。(いまさら~カヨッ)
次のレポでは、体調回復して、ガンガン食べまくりを期待しています。
そして、Fカップのおなかにも・・・
by hoshizou (2009-03-20 09:14) 

アッシー響

あっ!
佐田岬は四国です。
佐多岬が正解です。
(以上、響の有料マメ知識講座でした)
by アッシー響 (2009-03-20 18:29) 

匿名希望

Dカップ、アンダー70~75は理想的。

by 匿名希望 (2009-03-21 15:40) 

ゆう

>テトラさんへ
はい、自由自在に大きくなったり小さくなったり(笑)
ガジュマルの根っこ登りはね~手が痛くなりました。
実際はすぐ落ちたような感覚なんですが今回nice!タイミングで
写真を撮ってくれてるのであの写真です。
その場で写真を確認したときに吹きだすくらい面白かった。
胃はね~~もうどうなっちゃたんでしょう?
車に酔ったような気もするし・・でもまだ快調じゃないので胃が
おかしいのかな?

by ゆう (2009-03-21 18:39) 

ゆう

> めにまる さんへ
はい、胃はね壊してはないので食べれるんだけど、常に胃を
さすっていたいような気分でした。
ストレスで胃が痛い・・ってあれに良く似てます。
仕事も忙しかったから身体が悲鳴をあげたかな?
でも食べたいものは食べて帰れたので満足です。
それにキャベジンのおかげで何とか無事だったし~~
by ゆう (2009-03-21 18:41) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
先っぽ端っこ好きですか?
いろんな好きってのを聞いてますが面白いよね。
ちゃつさんの好きってものを聞いたときもへぇ~~~おもしろ!って
思いました。
胃が熱いと言っても食べないといけないので探してみたら肉まん・
あんまんが一番あってたような・・・・
とにかく熱いものを食べたかったんです。
これ食べたときもおいしい~~って思いました(笑)

by ゆう (2009-03-21 18:46) 

ゆう

>響さんへ
胃をさすらないと痛いって状態かな?
ストレスで胃をやられたときのあの感覚・・
ってどんな状態なんじゃ~~
でも竹亭でトンカツを食ってやろうとか思ってたので大したこと
ないとみてください(笑)
はい、しろのぽさんならきっとエビも穴も先っちょも大丈夫でしょう。
まずは無明橋を渡らせてみましょう。
でも高いとこ大丈夫って言ってたな~~
by ゆう (2009-03-21 18:54) 

ゆう

> かみさま さんへ
いらっしゃ~~い
胃がここまで熱くなったのは初めてです。
グルメ旅で食べれないのはつらいけど、食べれなかったのは
二回くらいしかなかったのでヨカッタです。
車に乗るので吐いたら・・・ど~~しょとか思いましたが何とか
もちました。
そこまでして食う?とか思いましたが滅多に出来る旅ではないので
食べまくりましたが・・・キャベジンのおかげかな?
空腹で調子が悪かったので肉まんは美味しかったです。
九州は美味しいものが多いので欲張りになります。

by ゆう (2009-03-21 18:58) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
穴ポコだけは入れる練習をしておかないとダメです。
穴ポコに廃墟の魅力があるのに~~
覗きも好きでないといけませんが、どうですか?
メッセージはそれが好きになってイケル気がしたらどうぞ。
宛先はサイズがころころ変わってますのでその日のサイズで
申し込んでください。
食す姿?
食べることに夢中でお互いと撮りあうことはなかったです、ソ~~言えば。
番外で100ですか?どこまで廃墟好きにならないといけないんだ・・・
by ゆう (2009-03-21 19:03) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
佐多岬とゆうか鹿児島最高にヨカッタよ。
桜島が見えるあの雰囲気はとってもいいです。
しかも何を食べても美味しいなんて~~
なのでお薦めの吾愛人に行ってくださいね~~
ラーメンはもっと美味しいところがあるはずです。
鹿児島通の山さん、かおりんさんを連れて行くと最高でしょう~~
そのときはがじゅまるを上まで登ってくださいね~
きっとかおりんさんに見られてOhIkeさんも上まで登るでしょう(笑)
竹亭のトンカツでしょう?
20分違いくらいで休憩に入って食べれなかったのですよ。
by ゆう (2009-03-21 19:09) 

ゆう

>Fさんへ
15年ですか?
それは今年行かないといけませんね。
桜島の噴火を見に行きましょう。
夏は暑くて大変らしいので今がチャンス。
ETCつけてGO!です。
あ~~ETCつけないと出遅れそうです。
廃墟で妄想ですか?
はい、即答OKです。
穴ポコを調査する調査隊長に任命します。
by ゆう (2009-03-21 19:14) 

ゆう

> muzina さんへ
出てきてくれてありがとうね~~
ほんと久し振りに逢った気がしました。
バイクのmuzinaさんの印象しかなかったので意外な一面をみた!
的な印象が残りました。
ネットで知り合ってるからいろんな職業の人がいて面白いよね。
深く知らない分、こうやって旅するといろんな一面を知ることになり
面白いね。
内之浦のロケットとか、開聞岳の怖いトンネル、そうそう今回行程は
かなり急遽変更してるので開聞岳の近くに行けなかった。
リベンジはバイクで行きたいけど遠かったね~~鹿児島!
by ゆう (2009-03-21 19:22) 

ゆう

>ふったん さんへ
そうそうOhIkeさんが食いついてます(笑)
山さん、かおりんさんに・・・鹿児島に詳しい人を連れて行ったら
とっても面白いと思うよ。
今回も鹿児島刑務所の門にHITしたので鹿児島に行きたくなったのが
きっかけです。
山さんの登場を期待したんだけどね~~
がじゅまるをOhIkeさんがかおりんさんの目の前でどんだけ登るのか
レポしてくださいね(笑)
ETCつけるんだね~どこまででもイケソウです。
はい、サイズは日々変化します。自由自在です。

by ゆう (2009-03-21 19:27) 

ゆう

> obasan さんへ
ここ数ヶ月、アレッタの食事会をしてなかったので胃がびっくりしたのかも・・
キャベジンとか普段飲まないのに・・・しっかり毎日飲むとゆう・・・
グルメ旅は車がいいよね、食べ過ぎても動かなくて済むし
生ガジュマルは今回楽しみにしてたんだ~~
あんなに登るなんてことは考えてなかったけど・・
響さんと旅すると楽しくさせてもらえて最高です。
アコウジュも見事だったよ~~
今度の岡山もいい旅になるといいね~~
by ゆう (2009-03-21 19:32) 

ゆう

>unicoさんへ
南国の風景はこっちと全然違っていて面白いです。
桜島が見える風景はとっても素敵でした。
副業ですか?
では確定申告は隠さずしてくださいね。
でも蛇と虫はダメなの?って私もダメですから~~~
ピンチのときはそうですね、右手をあげてみましょう。
ヘルメットは取った方がいいですね。
そうしないと私なんかは男に見えてしまいます。
Dカップの胸も強調しないといけません。
何人停まってくれるか競いましょう~

by ゆう (2009-03-21 19:37) 

ゆう

>山さんへ
岬の食事ところって潰れる運命にあるのかな?
もうちょっと何かないとますます寂れるよね。
景色がいいだけにもったいないなぁ~
ETCで鹿児島にも人が沢山いくだろうからもっと先端に行って
ヨカッタ的にしないとね。
鹿屋はわたし的にはヨカッタよ。
廃墟チックな街が最高でした。
こうもりのコロニー、今回の響さんの記事のところだよ。
いきなり道路沿いに現れる。
何号線だったかな~~鹿屋にあがるまんなか辺?
あはっ、ちゃんと地図がリンクされてたよ。

by ゆう (2009-03-21 19:43) 

ゆう

> sadabouz さんへ
鹿児島はとってもヨカッタから是非いかなくちゃ!
カメラポーズはあれ強風に耐えてるんです。
私のおでこは見せられません。
今回強風で髪の毛を持っていかれるかと思いました。
生え際が美しい女の人に憧れます。

by ゆう (2009-03-21 19:45) 

ゆう

> swm104 さんへ
はい、その考察はピンポ~~ンです。
ガジュマルを登るのは私は思いつかなかったのですが、響さんの
脳は常に面白いことを考えてるようです。
おかげで楽しい旅が出来るわけでありがたいことです。
砲弾はマタガリ~タには最高の乗り物です。
これで二個目の砲弾です。前は抱きつきましたケロ・・
by ゆう (2009-03-21 19:49) 

ゆう

> j-taro さんへ
砲弾にマタガリ~タの写真って他に見たことある?
世の中の人も跨ってるのでしょうか?
子供に後世伝えていかなければいけない遊びですね(笑)
by ゆう (2009-03-21 19:51) 

ゆう

> shindy さんへ
鹿児島でこんなに廃墟物件を見るとは思ってなかったです。
ネットで鹿屋の掩体壕を検索したときにもっと掩体壕があるってところの記事も読んだ。
これはまだまだ鹿児島で遊べるなと思いました。
今度は一緒に探検しましょうね~~
でも今回のshindyさんの登場はこの旅のキーポイントでした(笑)
by ゆう (2009-03-21 19:54) 

ゆう

> hoshizou さんへ
白熊は何度も食べようと思ったんだけど、季節的に無理かな?
夏に行ったら絶対食べようとオモイマス。
あの看板は響さんに話をするまで佐多岬までの距離だと思いました(笑)
風車はそうね~~でも真下もゴオゴオ音が凄くてヨカッタよ。
でも回り道になるみたいで時間を食います。
そのおかげで鹿屋にも寄れたし~~感謝です。
はい、Fカップのお腹・・・そのとおり○rz
by ゆう (2009-03-21 19:57) 

ゆう

>アッシー響さんへ
げげ・・・
佐田岬になってると思ったら佐多岬にもなってる
変換上手なパソコンはどうなってるんじゃ!
次回迷わないように最終変換をしてきます。
佐多岬→次回は大丈夫
え?やっぱ有料っすか?
by ゆう (2009-03-21 19:59) 

ゆう

>匿名希望さんへ
はい、登場ありがとう
アンダーバストは70~75ですか?
Dのカップが重すぎていけません→私にはわかりませんが・・・(^^;)
by ゆう (2009-03-21 20:02) 

T2

ゆうさんご自身も書かれてますが
やっぱり、胃酸過多の状態だったのでは?
ストレスだけではなく
暴飲暴食でもなるみたいですから(^^;
夏に、“白熊リベンジ”を!

by T2 (2009-03-21 21:12) 

ゆう

>T2さんへ
はい、遺産過多でほくほく・・違いますね・・・
胃酸過多っすか?
しかも暴飲暴食でなる○rz
タブン普段飲まないのにジョッキで二杯飲んだあとに二次会で水割り
何杯飲んだせいかな・・
暴飲暴食で胃が熱く・・・あはは・・人にしゃべれませんね(^^;)
白熊はそう夏がいいです。
バイクでリベンジじゃ!
by ゆう (2009-03-22 06:45) 

murasawa

母の実家が鹿児島で幼い頃
佐多岬 行った気がするが、覚えてない・・・・
開門岳は写真が残ってたり 何度か行ってるので
覚えてる^^
by murasawa (2009-03-28 18:45) 

ゆう

> murasawa さんへ
そうなんですか?
今はもう行かないのですか?
そしたら昔の鹿児島の写真とかあるんだね。
今は結構都会だったけど戦争遺産も数多く残ってるよね。
開聞岳の方は次のコースとして楽しみにしてます。
by ゆう (2009-03-29 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。