SSブログ

ちゃつさんリンボー企画だ!ちかっぱツーリング [ツーリング]

今日はちゃつさん企画の「リンボーダンス」の日となっております[手(パー)]

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

「行って来ま~~~~~す」旗も揚げておこう

待ち合わせのセブンに40分前くらいに着いたら山さんも来た。

今日はセローで登場だ!

何やら手は白いもので巻かれているが・・・

しかもグローブが出来ないとかでおっさん臭いハンドルカバーが

設置してあるぞ。

36.jpg

山さんとおしゃべりをし盛り上がっている中、響さん登場

何やらステッカーが・・・・あっこれって軍艦島だ!

41.jpg

なかなかお洒落なステッカーになってます。

響秘密結社の裏金で製作したな・・・きっと

褒めたら一枚もらえました。

本来ならこれは一枚数万の取引になったであろう・・・・

1.jpg

響さんから月光さんがゆうさんに!とこれを貰いました。

すげ~~~銅板って言うんだったけ?

叩いて掘っていくアレだよね?

しかも付けられるように穴も開いてるよ。

これはお洒落で気に入りました!どこに付けようなかぁ~~

ありがとう月光さん!

35.jpg

30分待ち合わせを遅らしたちゃつさんが時間ぎりぎりに登場。

今回の企画者ですが先導を響さんに譲ってますが何か?

では揃ったところで出発です。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

マイナリストの掲示板にかっぱぁさんが教えてくれた養福寺貯水

池に行ってみます。3月26日から4月9日まで開放中です

2.jpg

桜が満開でめっちゃ綺麗です。

河内貯水池を設計した沼田技師だったけ?が設計しているらしい。

3.jpg

桜の時期はツーリングは最高だよね~~

山桜も綺麗だし、こうやっていろんなところに咲いている桜を見る

ことが出来る。

4.jpg

この石段は石が詰まれて出来たような細工でこれは凄いです。

見た瞬間に沼田技師の仕事が頭に浮かびます。

ほんとは「ふ~ん」と言ってたことは秘密です。

5.jpg

河内貯水池と同じ造りだね。

集合写真をここで撮りましょう。

6.jpg

何だか山さんとちゃつさんに無理があるような構図です。

消防隊員バリのポーズにしてみます。

7.jpg

バス釣りをしていた少年にちゃつさんが「なんか釣れたぁ?」って

聞いてます。

「バスが釣れました」「それ食べれると?」「はい、お刺身で」

とコントを少年とする少女ちゃつであった。少女は27歳ですが何か?

8.jpg

こんなところがあるとやってみたくなることが・・・・

スパイダーマンごっこ

10.jpg

どこまでも上れそうです。

山さんは地べたに寝そべって撮影しています。

9.jpg

ちゃつさん、これでは・・・・

私もやってみましたが上りはどこまででも上れそうでした。

でも下るのがね~~~小学生でも下りのことを考えるとか言われますた(^^;)

11.jpg

駐車場で吠えまくっていた犬

めっちゃカメラ目線で3匹が揃ってて可愛い~~~

右からヒッキー、チャッピー、ヤマトと言う名を付けました。

12.jpg

瀬板のリンボースポットに着きました。

先日sadabouzさんがオモロイ動画を撮ってましたね。

13.jpg

かなり屈んで歩かないと歩けません。

私は身体が硬いのでリンボーは絶望視されているようです。

14.jpg

なので準備体操はかかせません。

ラジオ体操第一をみんなでやりましたがギャラリー付きで恥ずか

しかったです。

さぁ~~~レッツリンボー

15.jpg

山さんのしなやかな反り、ちゃつさんの豪快な反り、響さんの反り

は今ひとつです、私のは絶望的です。

大笑いしながら芸を極めます。

そうしているとお腹が空いたので近くのお店に行くことに・・・

16.jpg

遠くに行ってない分、お昼の時間もまったりとおしゃべりに花を咲か

せ過ごします。1時間半くらい居た?

17.jpg

ランチにはコーヒーも付いていて美味しかったです。

デザートも食べようと目論んでましたがクレープ生地は午後から

焼くようで出来ないと却下されますた。

18.jpg

海岸沿いの走りやすい道です。

ちょっとイケてない走りの私・・・・またビビリスイッチが入ったようです。

19.jpg

東郷神社

今日はギャラリーが多くて芸が出来ないかも・・・

20.jpg

芸をしたくて上に登れないか何度も試しましたが無理でした。

結局登ったのは山さん!

22.jpg

いいなぁ~~~~

では山さんと一緒に!

23.jpg

10秒のあいだに飛び越えないといけないのでテイク2目です。

今日は集合写真が多いです。

21.jpg

景色のいい桜と海をバックに!

え~~い、これだけではありません。

24.jpg

はい、まだやります。

遊びまくりです。

25.jpg

はい、ヤッターマン乗りで終了!

東郷神社ってどんなところか言えば・・・

27.jpg

こんな解説です。

この解説を響さんがしているときにその返答のような感じでちゃつ

さんが「次の場所までにトイレしておかないといけないね」

ぷっ!ちゃつさんnice!

26.jpg

ツーリングマップルで再度計画を練る。

この時点で3時ころだったかな?

28.jpg

綺麗に並んでるバイク

ここから福智ダムのクネクネに行くことになりました。

で、走っていると前食い損ねていたジェラード屋さんが・・・

こんなところにあった!

ちゃつさんに説明してると響さんが停まってくれました。

29.jpg

ダブルにしてアーモンドプラリネ、ココナッツアイス、おまけに塩

アイスをトッピングしてもらいました。

30.jpg

みるく畑

お地蔵さんが店の前にあって監視カメラもあるジャラード屋さんです。

めっちゃうまでした。

夏のトマトジェラードも食べてみたいなぁ~~

どうやったら来れるかわかりませんが・・・(爆)

・・・と出発しようとしてたらいきなりちゃつさんの離脱宣言です。

4時半までに帰りたいのでここで帰るようです。

31.jpg

恐縮しながらバックレます。なんせ今日の企画者ですから~~

でも最近とっても忙しいちゃつさん、今日も良く時間を作ってくれま

した、またね~~~~

32.jpg

企画者を失うのは石見銀山ツー以来でしょうか?

そうなるとツーリングマップル見ながら再度検討します。

でも結局、ちゃつさんが生で見たがっていたここに行くことにしまし

た。

33.jpg

福知山の麓にあるダムのクネクネ

動画を響さん、山さんと撮ってここで解散です。

帰りは八幡から高速で帰りました。

最近遠出のツーリングってしてないからこれくらいのツーでも十分

走った感ありって感じです。

ちゃつさんの作る動画レポを楽しみにして今日は筋肉痛が出ない

ことを祈って早めに寝よう。


nice!(14)  コメント(36) 

nice! 14

コメント 36

ちゃつ

今日は筋肉痛と言うより変な筋が伸びたようでアチコチの
筋が痛いですケロゆうさんは、まだ大丈夫ですか?(T▽T)ww
あのですね、ゆうさんの言う『この時点で3時ころだったかな?』
の時点がワタシの体内時計で1時過ぎだったです(T▽T)(爆)
いつもはバイクの時計を見ながら走るのだけど、今日は近場ツー
だったから走行距離を見ながら走ってました(T▽T)・・・・
あそこでそのままバイクの時計を見てなかったら最後まで付いて
行っていたと思います(T▽T)で、帰ってビツクリ!!!
みたいな大パニック!!!(T▽T)とか、そんな状況にならなくて
本当ヨカッパです(;T▽T)wwぁぁ見事なクネクネ・・・見たかっぱ(爆)
動画は、やっぱゆうさんがダントツ!オモロイです(T▽T)
何度見直してもお腹が痛い(T▽T)ww
明日ゆうさんカットを編集して送りますね!お疲れ様でしたー
また遊びましょう(・∀・)ノ
by ちゃつ (2009-04-02 23:41) 

hoshizou

桜と大砲はいいなあ
集合写真を撮っているあの階段の上からの風景、
砂浜がぐり~とえぐれているいい景色です。
by hoshizou (2009-04-03 00:03) 

しろのぽ

最近、山さんが神出鬼没のような(^^;
4人のリンボーが面白すぎです。これもギャラリーがいたんだろうか・・・
いい大人がしっかり遊び倒していて、爽快です。
そして犬が超~かわいい!!(多分あの人も反応します)
ワタシの縄張りは主に山なので、桜はもうちょっと先です。
でもこんなの見たら、海と桜の組み合わせもいいな~。
by しろのぽ (2009-04-03 01:13) 

テトラ

あ~、楽しそうですね~!(^^)。私も行きたかった…。
ヒッキー、チャッピー、ヤマトにウケました(笑)。
ネーミングうまいな~。
このジェラート屋は…探して行ってみます!
響さんの解説は…
女性陣は誰も聞いちゃいないのですね(T▽T)。
by テトラ (2009-04-03 01:13) 

ひろくるくる

山さんたちは、仕事をしてるのか?休みがたくさんで羨ましい。

週末は雨らしい。いつ走れるのか悲しい。
by ひろくるくる (2009-04-03 02:03) 

obasan

わんこたちかわいい!
塀に添えられた足にヒット

私も体が硬いからリンボーダンスはだめだ。
by obasan (2009-04-03 08:42) 

OhIke0725

もろ地元ツーだったですね!!
みるく畑よく憶えてましたね。
前回は食べ損ねてましたものね!
ここは、トマトのジェーラートを薦めます。
まだなかったのかな??
by OhIke0725 (2009-04-03 08:47) 

響

楽しいツーリングだったね。
最初はあまりにも近すぎてツーレポは書かないつもりだったけど
意外と走れてたし遊べて満足だよ。
ダムのよじ登りは楽しかったのでお礼を言わせていただきます。

>テトラさんへ
話を切られるのはもう慣れました(笑)
興味が無いのが手に取るように判るのがオモシレーですよ。
by (2009-04-03 11:14) 

j-taro

集合写真がおもろすぎ(笑
仲間内でツーリングに行っても、バイクの集合写真は撮っても、自分たちは撮らない事が多いです。
by j-taro (2009-04-03 12:02) 

肥前Fe2

  ゆうさんのリンボー
  ぜんぜん リンボーになってない ような^^
  こりゃ 改善不可能か ?
三匹のワン公 遊んでほしいのでしょう。
by 肥前Fe2 (2009-04-03 12:19) 

sadabouz

リンボー写真
ゆうさんと響さんが降りてくる天井を支えているように見える(笑)
スパイダーマンといい
これは動画が楽しみです。
by sadabouz (2009-04-03 12:33) 

F

わおっ、私の名前が出てるっ…けど、
掲示板に情報入れて下さったのは別の方でござりますわ~☆
「ポンプ場」の看板の写真、ほぼ同じアングルで撮りました(^^;)

by F (2009-04-03 15:42) 

ゆう

>Fさんへ
ツーリング中に間違えてることをみんなから指摘されたことを
今思い出しました○rz
あそこめっちゃヨカッタですね~~
スパイダーマンごっこやりま・・せんよね?
by ゆう (2009-04-03 21:02) 

miyomiyo

あれっ、ゆうさんマタガリータは無しですか。ナンデ
どこに行くのかと思ったら、近場だったんですね。

カラダが固いなら酢を飲みましょう。(疑似科学)

by miyomiyo (2009-04-03 22:05) 

yogawa55はやぶさ

リンボーダンスがナイス!
昭和50年代前半、博多中洲のキャバレーではリズムに合わせて
リンボーダンスをこなす女子社員さんの指名数はダントツでした。
・・・・・指名獲得競争は熾烈です。
by yogawa55はやぶさ (2009-04-04 04:47) 

T2

リンボーで腰を痛めなかった皆さんにnice!です
ヒッキー、チャッピー、ヤマトのカメラ目線はかわいいですね~
しかし、3匹でほえまくってたら、相当気を使ったのでは?
あと、東郷神社に人がいっぱい、に驚いたりして・・(笑)


by T2 (2009-04-04 07:26) 

ふったん

近場でも十分に楽しそうなツーですね!
あのリンボーポイント行こう行こうと思って・・・まだです。
でもリンボーは・・・一人だったらパスです(汗)
山さんはしなやかな反りを見せてますね!
てかゆうさんと響さんリンボーになってないですが(笑)
僕もムリでしょうが。

by ふったん (2009-04-04 07:36) 

山

いやぁー楽しかったですね!
色々とあったけど、やっぱ響さんが来てくれてよかった(笑
これからですが、また次回のツーも参加するし
ちょくちょく福岡にも来ますよ!
まだまだ遊びましょう!
by (2009-04-04 12:23) 

ゆう

>ちゃつさんへ
筋肉痛はあったんだけど思ったほどでなかったッパ。
途中離脱するちゃつさんのすまなさそうな離脱シーン、ウケました。
私のにが笑いを山さん激写しているとゆう・・・nice!
あの福智山ダムのクネクネはいいね~~
走って最高、見て最高でした。レッツリベンジ!
動画はちゃつさんのを使った。
響さんが撮ってくれたの肝心なシーンがね~~ぞミタイナ・・
サンキューでした。
by ゆう (2009-04-06 07:53) 

ゆう

> hoshizou さんへ
ここは絶対桜の時期に行くべきなところです。
駐車場の桜も見事でした。
景色も最高で、これだけ遊べればネタ満載です。
by ゆう (2009-04-06 07:54) 

ゆう

>しろのぽさんへ
山さんは最後の北部を遊び倒しているようです(笑)
あっちに帰るんだって・・・
犬、可愛いでしょう~~?
ちゃつさんの撮ってら並んだ3匹が超可愛かった。
犬って結構いるのだ!マイナリストの名前を付ける作業に追われてます。
山桜もいいよね~~
海もいいし、何にでもあうのだ!
by ゆう (2009-04-06 07:58) 

ゆう

>テトラさんへ
遊び倒しました。
最初はちゃつさんだけと行く予定だったんだけど山さん、響さんの
参加があってめちゃ楽しくなりました。
あの犬は最高可愛かったです。
でも吠えまくりますよ、写ってないけどもっと中にいるんです。
ジェラード屋さんはここにあるとは思ってなくて行き道でちゃつさんに
美味しいジェラード屋さんがあるはずだと説明してました。
なので出て来てべっくりミタイナ
はい、ちゃつさんのぶった切りは最高笑えました。
by ゆう (2009-04-06 08:01) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
はい、仕事はかなりしてました。
仕事の電話が3本はかかって来てました(^^;)
そうです、晴れたら即出ないともったいないです。
by ゆう (2009-04-06 08:03) 

ゆう

>obasanさんへ
わんこ、可愛いでしょう?
あそこまで揃ってこっちみるとラブリーです。
obasanさんも硬いんですか?
一緒に身体硬い隊に所属しましょう!
by ゆう (2009-04-06 08:04) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
あのとき丼食べてたんだったよね?
悔しくてね~~~~(笑)
ポスとかにも良く出ていたので気になってました。
しかし思わぬ道にあったとこにべっくり。
トマトジェラードはまだだったです。
岡山に美味しいジェラード屋があって夏に食べたトマトジェラード
が最高うまうまで、きっとここのも美味しいでしょうね~~
by ゆう (2009-04-06 08:06) 

ゆう

>響さんへ
響さんが来てくれて楽しいツーリングになりました。
はい、ちゃつさんとふたりではきっとあれを登ろうとは発想が
なかったとオモイマス。あったのかかなぁ?
リンボーもスパイダーマンも・・新しいスタイルの芸だね(笑)
ちゃつさんの解説ぶった切りはウケました。
あそこまで意外に繋がってそうに聞こえるのも最高でした。

by ゆう (2009-04-06 08:09) 

ゆう

> j-taro さんへ
レポに顔を載せられるとまた違った写真の撮り方になるんですよ。
顔を隠してると雰囲気が伝わらないからなぁ~~
バイクの写真で芸は出来ませんか?

by ゆう (2009-04-06 08:12) 

ゆう

>肥前Fe2さんへ
だって今更体は柔らかくならないです。
はい、絶望的です。
3匹の他にも何匹か塀の中にいるんです。
しかも全部から吠えられます。
遊んで欲しいのでしょうか?
by ゆう (2009-04-06 08:14) 

ゆう

> sadabouzさんへ
はい、天井を支えることは出来ました。
ってリンボーしないといけないんですが・・・
身体がまっすぐにしかなってないし・・
こりゃダメです。
動画はね~最近音楽に困ってます。

by ゆう (2009-04-06 08:16) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
はい、その疑問に答えます。
砲弾は地面から生えたように立ってました。
それに寝転んで跨っているように撮りましたがおかしくて
ならばと抱きついてみましたが更に変でした。
なので却下・・・(^^;)
酢ですか?
好きで結構飲んでま酢が・・・
by ゆう (2009-04-06 08:19) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
はぁぁ・・そうですか?
50年代ならウケたのですね。
今やったらどうなるんでしょう?
by ゆう (2009-04-06 08:21) 

ゆう

>T2さんへ
はい、吠えまくってますがここには人気はないので気にはなりません。
可愛いでしょう?
3匹並んでる姿が最高でした。
東郷神社であの人を見たときに響さんが「これは出来ないね」って
最初に言ったくらいですカラ~~
by ゆう (2009-04-06 08:23) 

ゆう

>ふったんさんへ
私は結構走るツーになってるけどちゃつさん、響さんは地元だよね。
もともとちゃつさんが時間があまりないって言うので縄張りで遊ぼうと
なってて、それゆえ最後トンズラになってます。
はい、リンボーは無理っす。
ふったんさんの反りもみてみたいです。
by ゆう (2009-04-06 08:25) 

ゆう

>山さんへ
そうだね~
響さんがいないといるじゃ違うよね~~
ちゃつさんも面白いけどあの壁は上らないのが意外だった。
今回あんなしなやかな身体の山さんを見れてヨカッタです。
楽しかったね。
はい、最後まで遊び倒しましょう。
by ゆう (2009-04-06 08:28) 

月光14th

(*^-^)!
by 月光14th (2009-04-08 23:56) 

ゆう

>月光14th さんへ
ありがとうございます(^o^)/
どこにどうして付けようか考え中~~
by ゆう (2009-04-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。