SSブログ

走る、登るプチツーリング [街乗りツーリング]

お天気が回復してどうやら晴れそうです[手(パー)]

こんなときは旗を掲げようではないか!

では行って来ま~~~~す。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

前から気になってしょうがなかった廃墟を見に行きます。

5.jpg

こんなポジションにあるんですが、あれって何?

でも停まれねぇ~~ミタイナ

でも今日はUターンし停まれる場所を探しましょう。

で、突入!

6.jpg

こんな感じに見えてるのですが何でしょうか?

廃墟ハンターなら「あっそれは・・・・・・」とすぐ解説が入るところなんで

しょうが、今日はウンチクを聞くことが出来ません。今日なら聞いてあげるのに・・

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

推測も出来ずここを去らなければいけないのが残念ですが、しょう

がありません。廃墟ハンターにはほど遠いですから~~~

添田にも廃墟がある情報を入手したので今日はウロチョロし廃墟

人になることにします。

で走って行きましたが今日は大任マラソンがあるようで通行止め

になってました。

これはやる気を損失・・・○rz

そのままキョロキョロ、ウロチョロしますがセンサーは働かず何も

出て来ません。

悔しいので二本煙突の磨きドングリのある方に行ってみようとこ

れまた探しますがどこにあるのかさっぱりです(^^;)

で、そのまま成り行きで走っていたら以前走ったことのある道へ

出た。→実はそんなに覚えていないが

7.jpg

三郎丸の大樟

一応ツーリングマップルには載っているようだ!

8.jpg

でっかいけどやっぱマイナーですな・・・

また犬に吠えられます。わんわん!わんわん!

9.jpg

ひとしきり吠えたらこの表情で私を見つめます。

可愛い~~~

じっと見てたらりゅうさんの顔に見えて来たので「りゅう犬」と名付け

ます。マイナリストの犬を各地に置く計画です。

この犬がR犬に化けるかどうかはY氏に確かめてもらいましょう。

この樟の近くと言えば「山野の五百羅漢」がありますのでここにも寄

ってみます。

探しても探しても入り口が分からず、ここで桜を見ます。

10.jpg

公園なんですがめっちゃ桜が多くて綺麗です。

桜のトンネル

実は入ってはいけないところです。

11.jpg

人がいないので桜の絨毯も綺麗だ!

で、まだ更にぐるぐる回っていると入り口を見つけた。

12.jpg

一度ツーリングで来たことがあります。

こんなところなので誰もいません。さすがマイナースポット

13.jpg14.jpg

前、来たときは裏まで見たんですが、見てるとどうも・・・

ブ~~~~~~ン、ブ~~~~~~ンと異様な音がする。

え?何?この音は?

15.jpg

蜂が飛んでるようです。

こわ~~~~~っ!

逃げるように退散  きゃ~~~怖い

このまま201号に出てお腹が空いたのであそこに行って見ます。

16.jpg

「週変わりパスタ」の豚と筍のトマトソースパスタ

はい、またえふです。

直売所は開いてるみたいです。

17.jpg

いちごパフェは美味しいから何度食してもいいなぁ~~

何だかトップの生クリームがでっかい気がする。

18.jpg

らくがき帳は人がいっぱいで描けませんでした。

しかもいつもの席で盛り上がっている男女の話がグロくてこの美味

しいパフェの味がちょっと落ちました。

ひとりだと会話が聞こえてくるからいけません(^^;)

19.jpg

帰り道の平尾台

野焼きが行われてすっきりした平尾台です。

今日は先日のリンボーで曲がらない背骨を実感しましたので、柔

軟な身体を作るべく登山をします。

ななさんからも・・・・

あーゆー斜めの壁はくせものだよねぇ。
一歩も動けなくなった状況、とてもよくわかります。

下半身の強化とストレッチがんばれ~。
by なな (2009-04-05 23:02)  とメッセージをもらいました。

28.jpg

レッツ山登り!

1310mは下からだろうなぁ~~

21.jpg

たんぽぽ?

平尾台のはチガウなぁ~~

20.jpg

いつもはここから見える方の山に登ります。

こっちは気合いを入れないと登れません。

22.jpg

って言っても子供や犬も登ります。

でも結構な坂なんですよ。

23.jpg

迂回路がついてるから難なく登って来れるけど20分から30分か

かるかな?

24.jpg

見晴らしが良くて気軽に登れるのでここは人気があって人も多い

です。

25.jpg

で、頂上までいなかいといけませんのであと少し歩きます。

ひ~~~~ふ~~~~ひ~~~ふ~~~~

27.jpg

やっと通れました。

何となく芸の出来そうな岩ですが、そんな元気はありません。

29.jpg

頂上~~~~~~!

150km走ってからの登山はきついです。

帰ってから眠って体力回復し、こんな時間にレポを書く私。

では、お休みなさい[手(パー)]


nice!(14)  コメント(42) 

nice! 14

コメント 42

BIJIN

昨日、私も田川方面に行っていました。
大任マラソンで通行止めでしたね。
あの路はあと数十年したら
桜が綺麗なみちになるでしょうね。
数十年後ですが・・・
by BIJIN (2009-04-06 07:12) 

ひろくるくる

お疲れ様~~~~


150キロの後の登山。きついよね。
昨日、岡山にこられたobasan元気一杯でした。
by ひろくるくる (2009-04-06 08:49) 

xml_xsl

”お下げ (*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんにちわ、(^o^)
秘密基地を目前に捕らえ、勇気ある撤退は、
英断でしょう、(^。^)/
>゚~~ 蛇とか、∞ § Θ Ψ ……、の宮殿かも!?、
枯れ草から白Iの巨石がムク~*ムク~*、
起き上がってくるようで、異様な感じが、
異空間に降り立った気分に包まれるようで、
すばらしい!、…*。 \(^。^)/

by xml_xsl (2009-04-06 12:50) 

ちゃつ

150kmの後の登山がキツかったのではなくて、リンボーの3日後だったからとかではないでしょうか?(T▽T)ww
ワタシは、まだ今日も腰が何だかチョットいつもと違います(T▽T)(爆)
大平山って言うんだーワタシモ今度登ってみよう(・∀・)
まずは向かいの山から(T▽T)w
by ちゃつ (2009-04-06 14:05) 

響

ちゃツーリングでエンジンがかかって
今日は阿蘇か角島かと思ったけど
意外と近所だったね。
山野へ行くなんて超マイナリスト(スーパーマイナリスト)だよ。
おぼろげな記憶でしっかりたどり着いてるのが関心です。
最後に登山を持ってくるなんてなんて健康的なんでしょう。
by (2009-04-06 18:41) 

F

マイナリストの犬計画、賛成です☆
でも私、犬好きなのに、めっちゃ吠えられます(T_T)なぜ…
by F (2009-04-06 19:44) 

ふったん

おっ・・・昨日はこんなとこをウロウロしてたんですね~
実は昨日の朝「カニ・カキロード」を
爆走して行くゆうさんを目撃したのであります。
僕は車だったんで気がつかなかったでしょ。

by ふったん (2009-04-06 21:25) 

hoshizou

ひ~~~~ふ~~~~ひ~~~ふ~~~~
誰だ~ ラマーズ法で出産しているヤツは!!
ちょうど1年前のその日。4月5日 平尾台。新品タイヤでコケました。
そして、山さんも同じXJRで、同じ新品タイヤでコケました。


by hoshizou (2009-04-06 23:07) 

テトラ

こういう、隙間から顔出してる犬って可愛いですよね~。
私も1枚秘蔵の写真があるんで、いつか出します。
山野の公園は、こんなに桜が綺麗なのに
なんで誰も居ないんでしょうか?^^;
山登りお疲れ様でした!
今年はクライマーゆうで行きますか?(^^)
by テトラ (2009-04-06 23:32) 

なな

お~、早速動いているゆうさんはエライ!
私も早く、あの疲れ果てて座り込んだら動けない疲労感を
また味わいたいなぁ。
5月になったら、山歩き再開するのだ!
バイクは・・・未定~。
by なな (2009-04-07 00:15) 

しろのぽ

やはり、春景色になってからのツーはいいですねぇ。
いれば話の腰を折られ、いなければ「今日なら聞いてあげるのに」とか言われてしまう響さんって・・・(笑)
あっ、しろのぽ犬は、ゼルコバでkeyさんが命名してくれました。
九州だと会いにいけないので、ウチの近くでよかったぁ~ッテソコ?
by しろのぽ (2009-04-07 02:03) 

OhIke0725

小春日和で気持ちいいでしょうね
五百羅漢も一度行きたいと思ってました。
直売書は開いてるのですね。今度行きます。
by OhIke0725 (2009-04-07 08:54) 

T2

150km走った後に登山ですか!?
一気に体使うと 後がコワイ・・・・ミタイナ・・・
そうか、リンボーは準備運動だったんですね(笑)

by T2 (2009-04-07 08:55) 

sadabouz

マイナリスト犬、面白そうですね。
僕も平尾台の丘くらいの山
登りました。
後ろ向きでしたケロ・・・(T▽T)
by sadabouz (2009-04-07 14:44) 

きん

入ってはいけないとこを入ったので
逮捕します。

桜のトンネルとDトラはナイスですね。

by きん (2009-04-07 20:37) 

りゅう

げっ!いつの間にか犬にされてる...
ぜったい私のほうが凛々しくてかっこよくってやさしくって。
ぜ~ったい私のほうが...って犬と張り合うことか?ってね(笑)
でも、この犬何も考えてなさそうな表情が私に似てるかも(爆)
イチゴパフェいいな。確かに生クリームの量が多いような気がする。
もしかして、常連さんスペシャル?
by りゅう (2009-04-07 21:30) 

miyomiyo

ハチに注意、っていうのを犬画像の後だったんで犬の名前かと、一瞬だけですが思ってしまいました。
何とか辿り着いたゆうさんには、廃墟センサーが芽生えてきたのでしょうか(?_?)

by miyomiyo (2009-04-07 22:57) 

廃墟ハンター

あの廃墟は冬でも近付きニクイよね。
突入隊長のゆうさんでもダメとなると困ったぞコリャ。
マイナリスト全員で行けば行ける?

by 廃墟ハンター (2009-04-08 00:02) 

めにまる

150km走行後の登山。ハッスルゆうさんですね。
最初の廃墟は、日本磁力選鉱の呼野工場のところかな?
未確認情報ですが、そのあたり水曜日の19時になると、
花火屋さんが花火をあげるそうです。試し打ちかな?

えふはこの前遭遇して以来行ってないですぅ(T△T)

by めにまる (2009-04-08 00:43) 

key-k

こんばんは。
最近、塀からちょこんと顔を出すかわいい犬を良く見かけますwww
桜とDトラ似合いますね。
私も、重いCBを押して写真を撮ってしまいたい~w
by key-k (2009-04-08 01:01) 

barbie

桜とDトラのツーショットがいいですね♪
前に停まってて急に犬に吠えられて立ちゴケしそうになったことを思い出しました(^^ゞ
by barbie (2009-04-08 08:25) 

ゆう

> BIJIN さんへ
通行止めでUターンしてウロチョロしてたら赤村に抜けててそこから
どこ行こうか考えて実は秋月に行くつもりが意外に遠くてこれも
またウロチョロを中に入れたら違うとこに行ってて気がついたら
山野のところでした。
帰れるか心配でした(^^;)
桜は楽しみだね~~数十年後かぁ・・
山野の近くの公園の桜の数は見事だったです。
by ゆう (2009-04-10 07:49) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
平尾台のあの山はいつか登ってやろうって思っていたので
達成感いっぱいでした。
街の中ウロチョロぽかったけど意外に距離が行ってました。
道を覚えるとまた世界が広がるのでウロチョロも楽しいです。
by ゆう (2009-04-10 07:52) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
道沿いにあるとは言え、誰も近寄らないだろうから何かあると
危険です。
でも道沿いにDトラを出してあるのでマイナリストなら見つけてくれる
かな?
もっと近づきたかったけどナタでも要りそうでした。
でもあれ何なんでしょうね~~
by ゆう (2009-04-10 07:54) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
あはは・・・リンボーの3日目だから?(^^;)
筋肉痛は思ったほど出ずまだまだイケると思っています。
でも反れませんけど~~
平尾台の手前、駐車場の山に登ろうとこの日も思って駐車場に
入ったんだけどカップルが手をつなぎながら登って行ったので
そこに怪しく突入も出来ずこの山への挑戦となってしまったとゆう・・・
手前の山はすっと登れてしかもかなりの眺めでいいですよ~
でもやっぱこっちの山の方が達成感があります。
つよしを登らせて欲しい気がします。
by ゆう (2009-04-10 08:39) 

ゆう

>響さんへ
今年は阿蘇にまだ行ってないね~
今週天気がいいなら行こうかなぁ~~
山野への道はウロチョロしてたらここに出てしまいました。
磨きドングリの煙突への道がわからないので今度教えてください。
って道とゆうよりどこにあるのか全くわからなかった。
平尾台の登山でしょ?
あそこをずっと登ってみたかったのですが、思ったほどカルストは
見えなかった。もっとすごい景色を想像してしてました(^^;)
牛さんからメール来てたね、そのうち子牛を食べに行きましょう。
by ゆう (2009-04-10 08:47) 

ゆう

>Fさんへ
はい、犬を見れば名をつけて行く計画です。
廃墟にいる犬を見つけたらFさんの名前をつけましょうか?
犬に吠えられるんですか?
そんなときは吠え返してやりましょう。
そして犬語で何で吠えるんだと聞いてみてください。
結果は教えてくださいね。
by ゆう (2009-04-10 08:50) 

ゆう

> ふったん さんへ
実は途中でカメラを忘れて取りに帰り、暑いことに気が付き黒いジャケット
から赤いジャケットに着替えた私です。見たのはやっぱ赤いジャケット
ですか?
カニカキロード、さらに看板が増え「曽根漁港」の看板が立ちました。
曽根漁港ってあるんだ・・どこのことだろう。
by ゆう (2009-04-10 08:53) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あはは・・出産してしまうところでした(^^;)
新品タイヤは怖いね。
山さんも転けるとはね~~~
今回も旅先でタイヤ換えるってゆうので心配です。
あまり無理のないようにお願いします。
hoshizouさんのZZRの姿がまだ想像出来ませんのでしっかり
山さんに写真を撮ってもらってくださいね~~
by ゆう (2009-04-10 08:57) 

ゆう

> テトラ さんへ
吠えたあとはじっとこっちを見てるので可愛いよ。
秘蔵の写真ですか?
それは楽しみにしてます。名前も付けてね。
山野の公園は人は結構いたよ。
この桜のトンネルは横にあって乗り物は入れないようにしてあるんです。
反対側には人は沢山いました。
私は山野の五百羅漢の入り口がかわらなくて3周しましたカラ~~
ロッククライマーゆうですが?芸が浮びそうです(笑)
by ゆう (2009-04-10 09:01) 

ゆう

>ななさんへ
疲れ果てて動けない?
私はまだそこまで望んでないです(爆)
でも登山は頂上がいいよね~
この平尾台も頂上までは行く人はあまりいないかも・・
もっとカルストの景色が広がるのかと思ったんですがそこまではなかった
です。
バイクは未定ですか?
乗れば気持ちいいからまた乗ってみようかなと思うようになるとオモイマス。
by ゆう (2009-04-10 09:05) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
いやいや、しろのぽさん。
響さんの話しは聞き逃してもブログでゆっくり読めるし大丈夫です。
ってソコじゃない?
未だに鯉のエサに負けたことを悔しがっているようです。
私の食い気と天秤に掛けたらやっぱ無理でしょう?
ってコトはちゃつさんのトイレ休憩も天秤に掛けて・・・・そっかぁ・・
しろのぽ犬がいるんですか?
どんな犬だろう・・・・やっぱ座って覗き込んでますか?
by ゆう (2009-04-10 09:10) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
え?OhIkeさんは行ったことないの?
五百羅漢の前に神社もあるのに~
でも蜂が五百羅漢のホウにいるのでゆっくりは出来ないよ~
直売所は早く開いたね~~
早くパフェが変わらないかなぁ~~
by ゆう (2009-04-10 09:11) 

ゆう

> T2さんへ
そうそう、リンボーで準備体操して壁を上る予行演習して、この平尾台の
山が本番です。
これはセットでしかやってはいけません。
どうですか?このセット・・
150km。ウロチョロしたら意外と走ってました。
by ゆう (2009-04-10 09:13) 

ゆう

> sadabouz さんへ
はい、 sadabouz 犬も早く見つけて名付けますね。
コントをやる犬を探さないといけないなぁ~~
登山で後ろ向き?
あはは・・・ sadabouz さんにしか出来ませんね。
by ゆう (2009-04-11 18:03) 

ゆう

>きん さんへ
た、逮捕っすか?
では保釈金を誰に用意してもらおうか・・・お金持ちを探す・・
きんさん、お願いしますm(_ _)m妄想・・
いいでしょう?
とっても綺麗でした、誰も入ってないので桜の絨毯が一面でした。
タイヤに付いてるさくらがnice!→自分で言っとく
by ゆう (2009-04-11 18:05) 

ゆう

> りゅう さんへ
げっ、気が付きましたか?(笑)
りゅうさんもここに出掛けて自分と向き合って対話してください。
この犬はじっとこっちを見ているので何か語ってくれるはずです。
生クリームはおかしいくらいにそびえ立ってるでしょう?
by ゆう (2009-04-11 18:08) 

ゆう

>miyomiyoさんへ
はい、ブ~~ンとすごい音がして何事かと!
朝出掛けは黒いジャケットだったんですが黒でなくてヨカッタ。
この為に着替えたんだ!とか思いました。
犬の名が看板に?
miyomiyo犬も早く探さないと!野草を食べてる犬・・だけど食べたあと
吐いてる、ミタイナ犬を探します。あと思いついたように爆走してるとか・・・?
廃墟センサーは芽生えでます。きっと!ピロピロが聞こえます。
by ゆう (2009-04-11 18:12) 

ゆう

>廃墟ハンターさんへ
で、あれは何でしょう?
草刈をすれば入れそうです。
でも軽トラのおじさんがここから出て行くのを見ました。
322号沿いに全員のバイクが停まるのも怪しいです、きっと!
by ゆう (2009-04-11 18:14) 

ゆう

>めにまる さんへ
平尾台、せふりのを越えてレーダーポイントに行くまでにあります。
レーダーポイント知ってますよね?
シラナカッタラ・・チェーン装着場付近
花火っすか?
へ~~~ミテミタイ気も・・
by ゆう (2009-04-11 18:16) 

ゆう

> key-kさんへ
塀から覗く犬は可愛いですね。
key-k犬も早く見つけないと!
菜の花、桜、バイクで撮ってみると綺麗ですよね~
でも菜の花の中にバイクを持って行くのは至難の業です。
桜は人を外に外にと手招きしてますね~~→パクリ
by ゆう (2009-04-11 18:21) 

ゆう

> barbie さんへ
桜とバイク、綺麗なんだけど意外と思うようなショットは撮れません。
犬でしょう?
私も一度廃墟に野放してある犬3匹に追いかけられました。
めっちゃ怖いです。
車では目の前に急に出てきて車がナナメーになって難を逃れ
轢かないで済みました。

by ゆう (2009-04-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。