SSブログ

ミッションコラボ(妄想) [ゆうさんの部屋]

私の会社は半ドン休みってのがある[手(パー)]

土曜だけって時もあればシフトで平日に半ドンが入る月がある。

今月はそれが今日なのである。

でも半ドンでも家に帰ってバイクでプチツーリングってのもしたこと

はあるが、ヘロヘロになるのである。でもやり隊!

今日は天気が曇りでバイク日和でないので車でアソコに行きます。

3月31日の響さんとコラボしてみます。

Mission-35ce5.jpg

                                    響さんよりケッパリ

会社から程なく10号線を下り犀川のサイクリングロードを眺める。

この前通ったときは桜が咲きかけて菜の花が満開だったけど、もう桜も

葉桜です。

「えふ」に到着[手(パー)]一部妄想です。

車で到着すると見覚えのある車が一台停まっているではないか!

「あっあの車は響さんのだ!」

中に入ってみると、今日はいつもの席が空いてないようで大きな

机にひとり座ってらくがき帳を開いているようである。

1.jpg

聞けば公には出来ないがサボリらしい。

半ドンで仕事をして来た私と違ってハツラツとした顔をしている。

IMG_0333-1ac84.jpg

桜祭りのあとなのでテーブルに花があるではないか!

「何食べる?」と聞くとやっぱりカレーらしい。

IMG_0329.jpg

カツカレーか、この前リンゴカレーを食べたし私は茄子と挽肉の

トマトスパゲティにしてみる。

2.jpg

これだけで十分お腹がいっぱいになるんだけど、ここに来たから

にはパフェを食さないといけません。

「いちごパフェを食後にください」

響さんはセットにしデザートが付くようです。

今日のパフェ

3.jpg

盛り付けが大人っぽいです。

まだいちごパフェなんだけど盛り付けがその都度違うのでそれも

楽しみのひとつです。

4.jpg

何度食べても美味しいえふのパフェです。

いちごパフェの次が気になりますが、美味しいのでずっと続いて

しい気もします。

5.JPG

私もらくがき帳にカキコしておきます。

このあと「どうする?」って話すと久々にミッションに行くとゆう。

「賛成~~!」

では車で移動!

9.jpg

築城のあたりは緑が綺麗です。

半ドンのあとミッションが出来るのは平日休みがあるからです。

土日は飛びません。

IMG_0369.jpg

今日は飛ぶかなぁ~~~

「響さんは右斜め45度あたりを眺めていて」

「私は左斜め45度あたりを眺めるから・・・」

と言いながらお互い戦闘機が来るのを待つ。

私の方角に戦闘機の音がする。

6.jpg

キタァ~~~~~~~~~~~~~~~~

キ~~~~~ン!

戦闘機のショットをゲット!

響さんの見ている方向には戦闘機は見えない模様・・・

8.jpg

私の頭上を飛んでいく戦闘機

今日は基地に戻らず何回も飛び立つ練習をしている。

7.jpg

私が見ている方向!

カワイソウニ、響さんの方角にはソニックしか見えないようです。

IMG_0362-d1ea7.jpg

でも鉄ちゃんなのでこれで満足のようです。

しかも連続で何台も行きます。

IMG_0355-d05a7.jpg

白ソニックや・・・・

IMG_0364-34c85.jpg

普通の電車もやけくそで見ているようです。

でも青いソニックが最高らしいです。

IMG_0365-00f22.jpg

お互いにミッションを終えここで解散です。

響さんはバス釣りをしに池に行くそうです。

私はメタセの杜で買い物をし帰宅。

また半ドンで妄想りましょう[手(パー)]

妄想コラボ記事  響さんのミッション

右斜め45度で飛ばなかったのでどうもまた再チャレンジして戦闘

機を見た模様[手(パー)]

その驚きの最新記事  驚きだよ、まさか今日の午前?


nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

響

妄想じゃないよ!
見事にMissionコラボしてるゾ!
えふのパフェパワーか?
落書きは恥ずかしいのであまり大きく載せてはダメです。
「準備」を「順備」って書いてるのがバレるじゃん!(汗)
あっ!昨日、ホームセンターに水槽を見に行きました。(買ってないけど)

by (2009-04-16 21:26) 

テトラ

パフェ<この盛り付けは見事ですね。
昨日テレビでやってたんですが、
ダイヤモンドベリーってイチゴがあるらしいです。
糸島の農家の方が作ってるそうなんですが
激ウマって事なんで、今度どこかでGETしたいと思います。
by テトラ (2009-04-17 01:00) 

ひろくるくる

半ドンはいい!
開放感がある。

でも、会社は半ドンくれません。
by ひろくるくる (2009-04-17 10:53) 

ふったん

偶然にも違う時間に築城に?ってコト?ですか?(笑)
妄想が現実に近くなってますね~
半ドンいいな~平日の築城基地は飛んでるんですよね!
来週あたり僕も半ドン行けそうなので築城にでも行ってみよっと。
by ふったん (2009-04-17 14:16) 

F

半ドンのわくわく感、開放感、1日休みより好きでした(T_T)
なのでたまに自分で勝手に半ドンします(サボりともゆう)
関係ないですが、今日「ゆう」とゆう卵を買いました♪


by F (2009-04-17 16:43) 

OhIke0725

見事に被ってますね(笑)
しかし、えふ行く回数今年は何回になるのでしょう??
イチゴも盛り付けも、顔を憶えられたから変ったとか??

by OhIke0725 (2009-04-17 17:56) 

ちゃつ

アテクシは金曜日が半ドンみたいな感じです(・∀・)!!!
あとは1日休みみたいなもんですが(;T▽T)(・・・・・・。テヘ)
このコラボはすげーですね(T▽T)!!!!
響さんも運命のしとなのですね(T▽T)キットwww
何人いるんだゆうさんの運命のしと(T▽T)www
by ちゃつ (2009-04-17 21:11) 

hoshizou

これは妄想という表現ではあらわせない、もっと深いもの。
いいネーミングを思いつきました。
ゆうさんの一連の行為。これはまさしく

《エア・響》   いかがザンショ。
使用例。
今日は都合が悪いようなので、今日のツーはエア響な。
今日は暇なんで、えふで、エア響しよっとっ
by hoshizou (2009-04-18 01:23) 

T2

見事なコラボでした(^o^)
僕のところも半ドンはありません・・・
半休って、有給の使い方(午前とか午後だけ休む)
をすればなるんですが、なかなか休めないです・・・

by T2 (2009-04-18 07:10) 

ゆう

>響さんへ
記事を仕上げたあと響さんの新記事を見たので驚きました。
しかも早コメ入りで更に・・・・
ってかF2まで見てるのが悔しかったりラジバンダリ・・・フルッ
落書き帳、いつもの席のが見れないから誰も書いてないだろうなって
思いながら開いたらあったのでオオォ~~って歓声をあげますた。
漢字の間違いは意外に気が付かないものです。
でんでん言わなければわからなかったです。
水槽は豪華なのを買うの?
あの卵が孵ったらすごいね。
by ゆう (2009-04-18 16:55) 

ゆう

>テトラ さんへ
ダイヤモンドベリーっすか?
こっちのスーパーじゃ手に入らない感じですね。
あまおうも出始めは珍しくて高かったけど今は手ごろなお値段です。
なのでそのダイヤモンドベリーもお手ごろになって欲しいです。
私は苺はさちのか苺が好きです。
この前さちのか苺で作ったジャムは真っ赤で綺麗だった。
てか、オーブンで何作るのですかぁ~~!?
by ゆう (2009-04-18 16:59) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
半ドンのいけないところは帰れるかどうかドキッドキッするところ
です。
帰る準備をしてると声を掛けられ言いにくそうに「今日は半ドンです」
宣言をしないといけないのだ・・・
6月は半ドンが確か土曜以外に4回あってまた半ドンって感じになり
ます。
by ゆう (2009-04-18 17:02) 

ゆう

> ふったん さんへ
きっと午前中バシバシ飛んでるなか見たのだ。
私は半ドンの後で車の中から戦闘機を待ってるとウトウトとなりました。
平日にしか飛ばないから半ドンはチャンスですね。
メタセの杜と基地の間の戦闘機撮影ポイントがいいですよ。
まずはえふに寄ってパフェを食べてくださいね。
火曜は休みで直売所はこの前は閉まってますた。

by ゆう (2009-04-18 17:10) 

ゆう

> Fさんへ
半ドンでわくわくですか?
私は帰れるかいつもドキドキします。
さぼりが出来るようになると自由でいいですよね~~
ゆう卵ですか?
美味しかったのでしょうか?
やっぱ黄身はDカップ並みにこんもりでしたか?
by ゆう (2009-04-18 17:37) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
盛り付けは毎回違うことが多いよ~~
前なんかちゃつさんだけにチョコレートがトッピングしてあったし・・・
気分次第なんではないでしょうか?
直売所はこの日は閉まってましたよ。

by ゆう (2009-04-18 17:39) 

ゆう

>ちゃつさんへ
金曜が半ドンっすか?
私は半ドンは水曜、木曜あたりに入ることが多いです。
今月は半分以上給食当番だったのでクタクタで半ドンでバイクに
乗る元気がなかったです。
はい、コラボはべっくり
でも新記事見てもっとべっくりあんぐりミタイナ
私の戦闘機のしょぼさにガッカリミタイナ
運命のシトですか?
ハイ、シトは出会うべくして出会うらしいです。
それは何か意味のある出来事があるらしい。
きっとちゃつさんと出逢ったのも何かこれから強烈な出来事が・・・ナンチテ
by ゆう (2009-04-18 17:45) 

ゆう

> hoshizou さんへ
エア響?
んじゃこれから半ドンはエア響を活用し廃墟めぐりなんかしたいと
オモイマス。
明日のツーはエアではないので妄想れません。
暇があればエア響、流行りますかね?
by ゆう (2009-04-18 17:47) 

ゆう

> T2 さんへ
私も入社以来有休を取得したことはありません。
有休は研修時に使われてしまいます。
しかも有休は前の月の5日までに提出しないといけず、それも
出したとしても全部は有休として認められません。
まっ半ドンがあるし、ホントに休みが欲しいときはシフトで調整も
してもらえるから困ってはいないんだけどね。
by ゆう (2009-04-18 17:50) 

miyomiyo

えふの落書き帳の表紙がどんどんグレードアップして行ってる気がします。
次はハードカバーになってたりするかもです。

ゆうさんは、ゴンザレス二世に挑まないのでしょうか(?_?)
何なら隊長のところで孵化したのを養子にしてはどうですか(?_?)

by miyomiyo (2009-04-18 22:34) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
らくがき帳は子供も書くのであっという間に次になってます。
グレードアップしてますね、最初はちゃつさんが書いたチラシの裏の
ようなもの・・?(笑)
ゴンザレスの一族のいた田んぼの土を持ち帰ってますのであとは
田んぼに水が入る頃、土に水を入れてみるつもりです。
隊長の持ってる卵入りの土はうじゃうじゃ出て来たら、 miyomiyo さんも
貰ったら?(笑)
育てるのは一匹がいいです、うじゃうじゃは怖いです。
by ゆう (2009-04-19 00:38) 

swm104

すごいですね。このミッション!!
nasaもびっくりかも~。
by swm104 (2009-04-20 12:46) 

ゆう

> swm104さんへ
平日に見れるので半ドンの楽しみにしています。
頭上を飛んで着陸態勢にはいるのですが迫力がありますよ。
これよりもF2はエンジン音が違うのでもっとカッコいいのです。
運が良ければ何機も着陸します。
大体1時間粘ってこれだけ見れるくらいです。
by ゆう (2009-04-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。