SSブログ

ETCだ!明日は高千穂ツー [ツーリング予告]

土日1000円で高速を通過出来る世間を騒がしているETC、やっ

と私も付ける気になりました[手(パー)]おせぇ~~~ヨ!

まずはバイク屋に電話[phone to]

「ETC予約30人って言ってたの、まだ受け付けてますか?」

「受け付けてますよ」

申し込み金10,000円で順番待ちらしい。

他の店にも・・・・・確認

ユサに電話[phone to]

「受付は締め切っています、また入荷があったら再度開始します。」

ちなみに料金はセットアップ、工賃込みで32,000円弱だ。

丁寧に教えてくれる、「Dトラなら一体型がいいでしょう」

「カードの発行はしてないのでクレジットカードを持ってるならカード

の裏の電話にかけてETCカードを作っておいた方がいいでしょう」

南海部品に電話[phone to]

ETC自体をやってないそうです。

で、まずはユサで聞いたカード作り・・・・

私のクレジットカード会社に電話、即電話で作れたヨ

1週間で届くみたい、はやっ

では、あとは本体だな。

1万円を持ってバイク屋へGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

キャンセルは無料で出来るらしい。

ちょうど一台ETCが入っていて見せてくれた。

スズキは分離型しか扱ってないらしい。

etc_photo.jpg  スズキ純正ETC

本体を収納する場所なんかないんじゃないかと思ったら後ろの

工具入れ(今は工具は入れてない)の中に待ってましたバリの空間が・・

etc_setup1.jpg  蓋を開けて・・

etc_setup2.jpg  カード挿入

工具入れにたどり着くまでにシートバックも外さないといけないの

でとっても面倒なんだけど・・・・・(^^;)

工具入れのチャックも開けて・・・

休憩したときにカードを抜き取られた話をそこにいたバイク乗りの

少年がするのでこれくらいはいた仕方ないか・・・・まっキャンセルも出来るし

で、いつ入るかわからないETCの到着を待ちながら、明日は高千

穂に行って来ます。

ETCないと勿体無くて高速使用のツーは参加しないって思ってい

たら、どうやら念が通じたのか(そんなわけはないが)高速を使わない方

になってました[手(パー)]

気になるETCのお値段ですが、本体30,000円、セットアップ料

金3000円、工賃8000円→ちなみに大型の場合

高いのが気になるけど助成金が当たれば本体は15,000円にな

るらしい。

では明日は張りきって行って来ま~~~す[手(グー)]

試乗バイクもゲット出来そうな予感[るんるん]

おまけ[手(パー)]

490km走って帰宅、夕食作って食べてゴロ寝zzz・・・・

あっそうだ!今日は60万アクセス行きそうだったんだ!

確認

今日: 0 / 累計: 600,530 

おぉ~~いつも見てくれてる皆さん、ありがとうございました。

祝!60万アクセス


nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

コメント 24

ひろくるくる

僕も、ほとんど高速はしらないけど
ETCを家から500mのバイク屋に頼んだ。

いつはいるかわからんで・・・
だと。まあいいや。
お金は、すぐくれだって。そんなんないよ~~~~
by ひろくるくる (2009-04-18 16:53) 

yogawa55はやぶさ

ETCとエンジンガードを同時期に取り付けました。
しかし、ほとんど乗っていません(T▽T)。
青いソニックはよく利用しているのですが。。。
by yogawa55はやぶさ (2009-04-18 19:28) 

miyomiyo

ETC付けたら、千円の土日を使って上京待ってます、画伯が。
自分は八王子の道の駅で一般人になりすまして、紛れて待ってます。

by miyomiyo (2009-04-18 22:26) 

響

本体も助成金も走ってれば元取るので
付けないともったいないよ。
これで高速解禁だね。
by (2009-04-18 22:38) 

R六五郎

はじめまして。いつも楽しく見てます。
ETCですが、軽自動車お持ちでしたら
もっと安く付けれますよ
by R六五郎 (2009-04-18 23:46) 

ふったん

ゆうさんもついに行っちゃいましたか!!
なかなか入ってきませんよね・・・
もう一ヶ月以上待ってますが(笑)
ETC付くまでは意地でも高速に乗りません(汗)
今日は天気いいですね!行ってらっしゃいませー^^
by ふったん (2009-04-19 07:00) 

T2

続々と、ETC話題が!
今日はもう出発されてますよね
お気をつけて~!

by T2 (2009-04-19 07:21) 

j-taro

ETCって割引も嬉しいですが、料金所での支払いが無くなるのが一番です(^^)

by j-taro (2009-04-19 07:36) 

F

祝・60万!!めざせ100万!!
先日の「ゆう」卵は、Sサイズでしたので
大きさは本家のDカップにはおよびませんでしたが、
黄身のお味がAクラスでした
by F (2009-04-20 10:17) 

OhIke0725

ついに申し込みされたのですね。
いつ来るかは分かりませんが、
一気に長距離ツーが始りそうですね。
by OhIke0725 (2009-04-20 11:07) 

しろのぽ

一足先にETC付いてます。
なのに割引後の1000円さえケチろうとするワタシって…(貧)
ETC付いたら、ぜひ関東へおいでませ!
で、他人のフリしてるmiyoさんを捕獲しましょう(笑)
by しろのぽ (2009-04-20 17:55) 

obasan

この便利さは一度体験すると、もう手放せません。
早く来るといいねえ。
by obasan (2009-04-20 23:59) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
私もお金は預けたクチです。
でもキャンセルとか出ると返金したりややこしいね~~
早くくればいいね。
カードも申し込みましたか?
あれは一枚でいいかと思っていたら通勤割引とか使うなら二枚
以上あった方がいいそうです。
なので二枚申し込みました。
by ゆう (2009-04-22 18:49) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
あらっ乗る暇がないのですか?
新緑の季節が一番だと思うので一度阿蘇に出掛けられてみたら?
ヤング探しもしないと~~
by ゆう (2009-04-22 18:51) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
1000円土日でしろのぽさんにあってそれから miyomiyo さんを
探すツーですね?
一般人の中で下を向いて野草を眺めているおっさんを探せば確率は
70%くらいで当たりますか?
by ゆう (2009-04-22 19:01) 

ゆう

>響さんへ
助成金、またキャンペーンすぐありそうだなぁ~~
土日に限らず平日もやってくれればいいのになぁ~
カードは結局とりあえず同じところで二枚申し込みをしました。
6月に平日半ドンがたしか4回あるんだけどこれを利用したら平日ツー
出来る計画です。
by ゆう (2009-04-22 19:06) 

ゆう

> R六五郎 さんへ
いらっしゃ~~い、初めまして。
はい、その話は知ってます。
でも防水が効かないので二輪用がいいかな?って思ってね。
しかし二輪はどうしてそんなに高いんでしょう・・・
四輪の人は一万で付けてもらったとかゆう人がいます。
by ゆう (2009-04-22 19:09) 

ゆう

> ふったん さんへ
はい、やっと重い腰があがりました、でも遅かったようです。
そうね、今ETCないのに高速に乗ろうとゆう気は起こりませんね。
今回もツーは佐世保になりそうだったよ、佐世保なら行かなかったんだ
けどね。
by ゆう (2009-04-22 19:11) 

ゆう

>T2 さんへ
ETCのことあんましわかってなかったので腰があがりません
でした。
これで入荷がすぐ出来るならヨカッタのにね~~
は~~い、無事行って帰りました。
by ゆう (2009-04-22 19:13) 

ゆう

>j-taro さんへ
そうですね、高速はカードで払ってますがそれすらしなくていいのは
快適ですね~~
ETCゲートが開く瞬間を体験したいです。
by ゆう (2009-04-22 21:26) 

ゆう

> F さんへ
ありがとうございます。
いつのまにか60万アクセスでした。
同じ人が何回か見てるにしてもすごい数ですよね。
卵・・アハハ
美味しそうな卵です。
最近卵かけご飯にハマっていて外で食べるのですがバリうまです。
by ゆう (2009-04-22 21:29) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
1000円なら走りますね~~
でも渋滞や事故が怖いので数は今までと同じくらいで・・・
ほんといつ来るんでしょう・・・・
軍艦島はTVで生映像見ました。
やっぱ沢山人行くんでしょうね~~シフトは明日わかります。
by ゆう (2009-04-22 21:31) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
アハハ・・・1000円すらケチるってどんな状況なんでしょうか?
でも確かに下道でも行けるなら下道が面白いですよね。
関東・・とっても遠く感じてますが近いんでしょうか?
捕獲ですね?miyomiyoさんの顔、想像つきません。
by ゆう (2009-04-22 21:34) 

ゆう

>obasanさんへ
obasanさんはちょうどいいときに付けたね~~
でも助成金対象外のときだったけ?
私は助成金目当てなので外れたらどうしようかなぁ(^^;)
でも早くつけないと軍艦島や佐世保に行けない・・・・・
by ゆう (2009-04-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。