SSブログ

出たぁ~~チョコバナナパフェだ! [ゆうさんの部屋]

今日は、半ドンで会社のお友達と「えふ」に行ってみました[手(パー)]

出たぁ~~~~「チョコバナナパフェ」何ヶ月ぶり?

1.jpg

バナナの季節なのかぁ・・・・と考えましたが新作がやっと出て嬉し

いです。

2.jpg

茄子と挽肉のミートソースパスタを頼み、食後にもちろんチョコバナ

ナパフェを頼む。

3.jpg

職場の仲間と来るのは初めてです。

まったりと話をして食後のパフェの登場です。

ジャ~~~ン

4.jpg

6月になったらシトラスパフェに変わりそうだし、今日来れてヨカッ

タ!

好みで言えばフルーツのパフェの方が好きなんだけど、パーフェク

トを目指しているのでこれも見逃せません。

まったり話をし過ぎて桃ジュースも頼みます。

5.jpg

夏の桃パフェが始まるのが楽しみです。

そして3時間半まったり話をして出たら仲間がこれを見せてくれる。

6.jpg

めっちゃHITしましたが!!

折り方はネットで調べたら見つけられるようです。

25.jpg

うまく折れたらこれになるけど、頭でっかちになったりと難しいらし

いです。挑戦してみて!

これを見て急速にテンションがアップしましたので今川河童駅に

寄ってみます。

7.jpg

いや~~~、チョコバナナパフェを食べれて本当にヨカッタ[揺れるハート]

お札を折れた人がいたらアップしてね!


nice!(14)  コメント(32) 

nice! 14

コメント 32

obasan

たまにはえふまでドライブもいいかなあ・・・・・
雨の季節も近いし、雨も楽しめるようになれたらいいなあ。
by obasan (2009-05-16 21:25) 

めにまる

昨日(金曜日)行こうかと思ってたら、
時間が押してたので断念しました。
パフェやっと変わったんだね。
イチゴは少し食傷気味になってたトコでした。
月曜日にでも行ってみようかな?
by めにまる (2009-05-16 22:04) 

ひろくるくる

お札がすごいことに!
誰が考えたの?

軍艦島はいかなかったの?
by ひろくるくる (2009-05-16 22:44) 

しろのぽ

お札に大ウケぇ~。
でもそれ、使うときはもちろん開きますよね?どうなってるんだか・・・?
チョコバナナか~、気分としては冬場に食べたいです。
当然あの人は、コレを狙って走りに来るでしょうね(笑)
by しろのぽ (2009-05-16 23:38) 

BIJIN

いつもと違う後姿が新鮮です。
チョコバナナか~。
超BIJINに話してみよ。
日曜の予定は決まったな。
by BIJIN (2009-05-17 01:49) 

ちゃつ

え?え?え?(T▽T)
もすかすて!!!会社のオトモラチに撮ってもらったの?
カッパスタイル!?(T▽T)
パフェがバナナになっとるよーって旦那チンにも報告しますた(T▽T)ノ
野郎が行くまでバナナやってるかなー?(T▽T)www
by ちゃつ (2009-05-17 07:21) 

key-k

おはようございます。
私もフルーツパフェの方が好きです。
が、定番物も好んで食べますが?w
日向夏のパフェとか無かったのかな?えふには…。
札折りチャレンジ!!(笑)
やり方探さなくっちゃ!!
by key-k (2009-05-17 10:27) 

響

チョコバナナできたかー!
クレープでは定番だけに
すこしひねりが欲しかったね。
カッパポーズが決まってる!
5000円札がいるけど「家政婦が見た」は以前折ったよ。
by (2009-05-17 12:09) 

j-taro

ツーリングじゃなくてもポーズ決めるんですね(笑

チョコパフェ、しばらく食べてません。
なぜか無性に食べたくなるチョコパフェ♪
by j-taro (2009-05-17 16:21) 

ふったん

チョコバナナ!
僕的には一番美味そうに見えたかもです(汗)
ボリュームもけっこうですね~
1000円折り紙・・・挑戦しようとページ開いて・・・
断念しました(爆)ムズイです。。。
by ふったん (2009-05-17 17:41) 

sadabouz

これから、レジで折り目のついたお札が出てきた日にゃー
もうニヤケルしかないです。。。
by sadabouz (2009-05-17 20:28) 

miyomiyo

うぇ~~~~もろど真ん中ストライクのぱふぇぢゃないですかぁ~~~~。
定番の組み合わせチョコバナナにモモですかっっっっ。
バナナはまさか農園で作ってないですよね~って桃は作ってるのでしょうか(?_?)
早くキントン雲で迎えに来て下さいm(__)m

間違っても画伯は連れてこないで下さい!!!!

by miyomiyo (2009-05-17 21:01) 

hoshizou

あっ
折り紙の画像がついている。
私は、お札で、こんな事を考える人、すごいと思う。
なんて面白い人なんだろう。。。。
この感性は・・・・sadabouzさんの感性だ。
by hoshizou (2009-05-17 21:07) 

テトラ

これは意外だ!
まさかチョコバナナで来るとは…。
これは是非押さえないと。
しかし5月は行ける日が無い…(T_T)
6月まで残っててくれんかな~。
濃厚抹茶ブリュレも気になります^^;
by テトラ (2009-05-17 23:25) 

F

スカートのゆうさんかわゆい!
ほれてまうやろ~~!!!!です

by F (2009-05-18 09:52) 

とり天

ゆうさん恥ずめまして。。はずいのでこちらからw
我慢してましたが、茄子のミートソースとパフェの話だったのでつい手が、、手が、、
桃と、、マンゴーの時期になったら教えてください(;O;)。。是非是非。。こっちからはちょいと寄る距離ではなさげなので、わざわざエフツーにしちゃいますのでヨロシクです(ToT)/~~
響さんにおしえてあげたい穴ポコが別大国道沿いにあるんですけど、あと変な自分操作で上がっていく砲台跡とか、えぇここで言ってもですねぇ。。てか私は廃墟とかあんまり興味ないのに最近そういう場所を見ると旦那と「響さんやゆうさんたちに行ってみてもらお!」とか勝手に会話にさせていただいてます(笑)
失礼しました(・o・)
by とり天 (2009-05-18 12:46) 

ゆう

>obasanさんへ
えふは半ドンの憩いの場でした。
obasanさんちからは結構あるね。
雨の日でも楽しむならここはいいかも~~~
by ゆう (2009-05-18 20:26) 

ゆう

>めにまる さんへ
はい、やっと!
苺が長かったですよね~~
パフェが変わった情報は会社の人から得ていたので即行突入です。
月曜に行けましたか?
by ゆう (2009-05-18 20:54) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
ピロさんって人みたいです。
流行ったらしいんですが私はちっともシラナカッタ
軍艦島は土曜だったので半ドンで仕事でした。
by ゆう (2009-05-18 20:57) 

ゆう

>しろのぽ さんへ
ターバンはそのままお財布に入ってましたよ。
お守りにたいなものかな?
そうよね~~去年暮れあたりにチョコとキウイのパフェが出る予定
だったんだけどね(わたすの中では)
もちろんテトラさんに走ってもらいたくていち早く食べて来ますた。
by ゆう (2009-05-18 20:59) 

ゆう

> BIJIN さんへ
超BIJINさんはなんて?
チョコとバナナのパフェはフルーツがないのでいまいちなんだけど
全制覇を狙っている人たちは逃せません。
by ゆう (2009-05-18 21:00) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
ちょっとお札にHITしたのでテンションア~~プ、ちょっとやっちまった
って感じです(^^;)
野郎がチョコバナナパフェを食べるとこミテミタイです。
by ゆう (2009-05-18 21:02) 

ゆう

> key-kさんへ
もうちょっとしたらシトラスのパフェになると思うんですが、すっぱいのは
苦手です。
早く桃パフェにならないかと・・・・
お札はすごいでしょう~~
折り方はクリックしたら順番に載ってますが、難しいです。
by ゆう (2009-05-18 21:05) 

ゆう

>響さんへ
チョコバナナがシトラスの間にあるとは思わずべっくりでした。
ひねりはこれから盛り付けがもっと豪華に変わるのではないかな?
バナナでまわりを囲って欲しいね。
家政婦は見た・・・を見た!
こんなの流行ってたのシラナカッタ・・・・面白いね~~

by ゆう (2009-05-18 21:08) 

ゆう

> j-taro さんへ
はい、蛇巻岩でも実はやったことがあります。
テンションアップすると何でもやっちゃうミタイナ
チョコパフェ食べたくなりますか?
チョコとアイスはベストマッチですよね~~
by ゆう (2009-05-18 21:10) 

ゆう

> ふったん さんへ
そうなのぉ~~~おこちゃまに喜ばれそうなチョコとアイスとバナナの組み
合わせ・・
折ってみましたか?
うまく行けばちょっとしたときに出すと大うけ間違いなしです!
by ゆう (2009-05-18 21:12) 

ゆう

> sadabouz さんへ
あはは・・・・・
折り目よりこれを出して欲しいです。
そのときどんなリアクションで返すのか気になります。
by ゆう (2009-05-18 21:13) 

ゆう

>miyomiyoさんへ
バナナは作ってないから繋ぎに出したって感じ?
桃もまだないからこれはどうしてるんでしょう?
早く季節のものが食べたいナァ~~~
ストライクだったんですか?
そう言えばバナナは食すんでしたよね?
by ゆう (2009-05-18 21:15) 

ゆう

> hoshizou さんへ
もうべっくりでしょう?
ニンジャとかインディアンとかめっちゃ凄いね~~
樋口一葉もすご!
流行ったときにシラナカッタなぁ~~
by ゆう (2009-05-18 21:17) 

ゆう

>テトラ さんへ
5月に行けないの~~~?
全制覇目指すテトラさんの為に早く行って来ましたけど間に合うので
しょうか?
濃厚抹茶ブリュレですか?
ま・・・まさかパフェとそれいっとく?
by ゆう (2009-05-18 21:19) 

ゆう

> Fさんへ
会社は制服があるので着がえるのにスカートがいいんです。
ハイソックスとゆう便利なものがあるので素足に着れていいのです。
by ゆう (2009-05-18 21:22) 

ゆう

> とり天さんへ
いらっしゃ~~い
はずいなかヨウコソ、ヨウコソ
桃とマンゴ~ですか?
桃は確実にあるんですがマンゴーは去年なかったです。
いちじくをマンゴーと思い込んで食べるってのはどうでしょうか?ダメ?
穴ポコと砲台跡?
それは興味がシンシンシ~~ン
ご夫婦の茶の間の話題に?
くくくっ・・北海道でも廃墟を見たらすぐご一報を!
北海道の記事を見ないといけないのでリンクかけマッスル
by ゆう (2009-05-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。