SSブログ

<93台目>XJR1300 [試乗バイク]

鹿児島に引っ越してしまった山さんのバイクです[手(パー)]

2.jpg

白いXJR1300

山さんが自分で塗装しています。

いやガソリンタンクだけでも4つ持ってるので塗装はしてないのかな?

何でもメンテやカスタムしてしまう山さんが福岡に居なくなるのを

残念がったのはふったんさんだけではあるまい・・・・

このバイクXJR1200Rだったはず・・・・・

エンジンもXJR1300のエンジンを搭載させているから再び試乗

バイクに登場です。

色も違うので別のバイクのようです。

バイクの特徴は今回は省いて!

皆が気になるタイヤの話

Pilot Power 2CT(MICHELIN)

motoGPで培ったテクノロジーをふんだんに投入したミシュランの

ロードタイヤのトップブランドが「Pilot Power 2CT」。

1994年にWGP500ccで初めて投入して以来、ミシュランが培っ

てきた「2CT(2コンパウンドテクノロジー)」を採用。

フロント、リアともトレッドのセンターとショルダーで異なるコンパウン

ドを使い、直進時には耐久性、フルバンク時には高いグリップ力を

発揮する。

深いリーンアングルでは節度を保ってどっしり踏ん張るので、峠道

など荒れた路面で安心感があり、グリップ力も素晴らしい。

またタイヤに強度があるせいか、少しラフ目にスロットルを操作し

てもラインが乱れにくく、グリップ力もよく耐える。

また路面の細かな凹凸などから受ける衝撃を、タイヤだけでもか

なり吸収してくれるようだ。

 (月刊オートバイ 2009最新タイヤインプレッションカタログ)

響さんのレポに寄れば7000kmで交換らしい・・・・はやっ

Pilot Road(MICHELIN)

ツーリングメインユーザーに最適な、オールラウンドなツーリングラ

ジアル。

トレッド上の位置によって深さを最適化した「バリアブル・デプス・

トレッドパターン」を採用。

高い耐偏磨耗性と撥水性を持ち、幅広い路面状況に適応する性能

と荒れた路面での衝撃吸収性にも優れている。

Pilot Road2(MICHELIN)

ツーリングタイヤにより高いグリップ性能を加えたプレミアムツーリ

ングタイヤ。

motoGP直系の最新テクノロジー「2CT」を採用し、トレッドセンター

は耐摩耗性に優れたコンパウンド、ショルダー部はグリップ性能の

高いコンパウンドを使用。

剛性の高いケースによる高速安定性や、あらゆる路面に適応する

パターンなど、ワンランク上のツーリングタイヤとなっている。

山さんのタイヤはPilot Roadだな。

ミシュラン派が多いのかな?

ちなみに私のタイヤはダンロップGT501

リアタイヤは11000km持ちました[手(パー)]

お値段も一本10,000円也

おまけ[手(パー)]

しろのぽさんから教えてもらった新玉葱をレンジでチン[手(パー)]

かつおぶしをのっけて青ジソおろしポンズで食べたらめちゃうまでし

た。お試しあれ~~~!チンは半分にしてラップに包んで5分程だったかな・・・・

おまけ[手(チョキ)]

いつになく快晴の今日・・・・

あぁもったいないけど私にはバイクより大事なことをしないといけな

いのである。

それは2、3カ月毎にやって来る。

はい、それは・・・・・

シフト+Enterで改行って知ってた?私はシラナカッタケロ・・・

白髪染めです!

良く言えばヘヤカラーですね(^^;)

で、朝から美容院に行くわたす。

あぁ~~それにしてもいい天気じゃ・・・・

モールでカラーして今マイブームの出雲そばへGO!

1.jpg

ヤング定食って若い人に人気なんだね、今日もお隣の女の子が

注文しますた。

4.jpg

私は今日も親子ざるそばセット

ここんとこコレばっかり、少々飽き気味ですが・・・・何か?

2.jpg

熱いツユの中に焼いたネギと鶏肉、そのツユに冷たいザルそばを

つけて食べるのが何とも言えず美味しい。

3.jpg

そしてこの山芋ののった地たまごご飯が絶品なのです。

あぁぁ今日も美味しく頂きました。

めんつゆも買って帰ってっと。

モロゾフでチーズケーキも買って帰る。

5.jpg

バイクに乗らないと結局食べるに重点が来るわけで・・・・

マンゴーソースがかかったチーズケーキです。

6.jpg

上のソースでチーズケーキの味が薄れますが、これはこれで美味

しいです。

週末にバイクに乗れないとつまらないけど家の中は片付きます。

来週も乗れないんだよね○rz

おまけ[手(グー)]

携帯メールを夜みるとOhIkeさんからのメールだ!

「今からえふに行きます。あと1時間くらいです。」とゆうもの・・・・

こ、これはもしや間違いメール?

うっかり送る相手を間違えたとか・・・・

間違いメールですか?予告メールですか?と聞いてみたら、「走っ

てないかなと思って」と返って来た。ぷっ

それはさて置き、「パフェがマンゴー」らしい!

レポより早く暴露するわたす、ごみんなちゃいm(_ _)m

こ、困ったな!

火曜のツーのあとにマンゴーパフェ食べれるように企画お願いしよ

うか・・・・でも確か定休日だ

マンゴーパフェ、確かとり天さんが食べたがってたな。

あまり長い期間なさそうな気もするし、急げ!

再び登場![手(パー)]

とり天院長さんのコメの長さに驚愕

999.jpg

このスーパーで買ったマンゴーゼリー激うまだった。

宮崎都城のだ!

すっかりマンゴーブームになってしまった!

マンゴーに強烈な執着をみせるとり天さん

どんなんだか見てみる?

P1010205.jpg 時下17,000円の太陽のたまご

シートバックに載ってるマンゴーを・・・・







955.jpg ぐぉおおっと吸い込み中

顔を突っ込んで匂いを嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ

ぷっ・・・・宮崎の完熟マンゴー最高らしい

 


nice!(16)  コメント(48) 

nice! 16

コメント 48

hoshizou

阿蘇から帰って、ZZRに乗り始めて、ちょうど3ヶ月が過ぎました。
3ヶ月で7400キロ 走ってた。
響さんのタイヤなら、3ヶ月で交換じゃないですか。
私は、パイロットロード をつけました。
次はどうしようかな。ハワー系かロード系か、悩みどころです。
まあ、teruさんのパワワンって事は、絶対無いでしょうが。
by hoshizou (2009-06-13 23:35) 

しろのぽ

白いのは、ふったんさんから返してもらった外装ですよね(笑)
ミシュランのこの辺は、定番になってますね~
はい、ウチの黄色いのは履けませんが何か・・・ってゆうさんもいっしょですよね(^^;
新玉ねぎ、お試しくださってありがとうございまーす。
そろそろシーズン終了なので、今のうちに堪能しましょう!

by しろのぽ (2009-06-14 00:25) 

ひろくるくる

昔は、ピレリのなんちゃら?ってのがはやってた(20年くらい前)

僕の黄色はまだ交換の必要は無いようです(ってもっと走れよだね)
by ひろくるくる (2009-06-14 07:04) 

j-taro

新タマネギは甘くて旨いですな。
淡路島が目の前にありますので、この季節は新タマネギ食べ放題です(笑
by j-taro (2009-06-14 07:38) 

yogawa55はやぶさ

タイヤについては、従来まで無関心でした。(T▽T)
タンクについては、自分で交換できればナイスですね。
・・・ところで、車検時のエンジンチェックが気になります。
by yogawa55はやぶさ (2009-06-14 14:12) 

obasan

私も・・・・染めに行きますた。
週末、バイクに乗らなくても片付かない・・・お家・・・

ゆうさんは、働き者です!
by obasan (2009-06-14 20:57) 

テトラ

私もVTRにはGT501履いてますよ。
リアは25000km、フロントは30000km持たせます(^^)v

今日天気良かったのに走れなかったんですか~。
私はMy田んぼとえふに行きました。
えふのパフェ、新しくなってましたよ。急げ~!(笑)

とここまで書いてたら追記が…^^;
OhIkeさんにも会いましたよ。
マンゴーパフェ、私的にはヒットでした(^^)。
by テトラ (2009-06-14 23:33) 

きくりん

そうそう・・・(^o^)丿
今日、とり天君熊本入りで、、、ある方が本日マンゴパフェ食べたと情報が!!
ソデタラ~
急に、とり天が3回ってオ○ラ。。。。ぷぷプ~。。。。。。してました(笑)

火曜日・・・ヨロピクです(^o^)丿カッパいらないから。。。。。
by きくりん (2009-06-15 00:48) 

ふったん

メカニック山さんが鹿児島に行っちゃって淋しい。。。
山さんのお陰でキャブやエンジンは勉強になったです!
懐かしい白の外装(笑)確かまだいくつか持ってるんですよね(汗)
バイクを着せ替えするのは・・・知り合いで山さんダケ。
タイヤですがミシュランが圧倒的に多いような・・・
だからピレリーです(爆)←ウソです。
ピレリーのパターンが好きでピレリーにしました!
今のところ大満足なタイヤですよ^^何㌔持つかな・・・
by ふったん (2009-06-15 07:37) 

ちゃつ

去年…私はマンゴーパフェは食べたんだっけ?
どうだったっけ?何か食べた記憶がるようなないような…
ってーーーっ!私が去年食べたのはミニストップの
マンゴーパフェやったー(T▽T)!!!!!
確か、とり天インチョも去年ミニストップのマンゴーパフェを求めて
福岡入りした筈・・・・ドンダケ(T▽T)大分にはミニストップがないらしい
田舎だから?コンビにはローソンで十分…ミタイナ?(T▽T)ナンツッテw

この追記記事にインチョが気づくかな?(T▽T)
気づかない方に1000点(T▽T)ノ全部でないとこが味噌ですww
by ちゃつ (2009-06-15 07:52) 

とり天インチョ

気づくもなにも・・私がネット徘徊できるのは平日のみ、、だって休みは満喫してるからww
で!!!ゆうさん!!!!
昨日ね、あやままのお見舞いとかで熊本入りして、夕方菊ちゃんとこおしかけて、帰りはフリーマンできんたろーに拉致られた時に、、ななな!!なんと!!!
「オレwエフでマンゴーパフェ食ってきたwww」ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

もう!驚愕!!!だってさ、ちゃつにこないだエフのマンゴーの時期おせーてって言ったら、「うーん、ゆうさんのブログでもマンゴーのラインナップはエフにはないよ(・o・)?」なんていってたからだったら桃でもいいやなんて、、おもってたら!なに!!!エフにマンゴー!でもってきんたろーに先を越されて昨日はショックのあまりフリーマンでカルピスいただいて、、あぁ。どんだけマンゴーが好きやのん♪宮崎いけってねw
いいんです。。仲間にマンゴーディーラーがいるんで、、延岡いくます。。延岡でその場でマンゴーパフェごいごいつくって駐車場で食すツー、、どおですか?のります?ちゃつはのります。 (;O;)・・・って、玖須のSAに唯一あるミニストップを昨日みにいったら、もうマンゴーパフェはおわってた。。
しかも下り線にしかないミニストップ・・・

ハッ(ToT)/~~~スミマセンながくなって・・・ちゃつときんたろーさんのせいです。。
by とり天インチョ (2009-06-15 09:00) 

とり天インチョ

追伸・・明日、、クマの三輪車タケジーが一体お世話になるようです。。旦那の仕事関係のもう、、ナガーーイつきあいの仲間です。。私たちより先にゆうさんに逢うなんて許せませんと言っておいてください。
彼は北海道まで自走でお祝いにかけつけてくれた、ちょっと壊れたおずさんですがよろしくネ(^◇^)
by とり天インチョ (2009-06-15 09:06) 

ちゃつ

この長コメを彼女は、かな打ちでやりとげます(T▽T)
スッゲーよねよね!!!流石!のらきち(旧姓ww)
タケジーさんは私も明日お初です(・∀・)ノ
見た瞬間キット爆笑しちゃうかもしんまい…
ゆうさんにも一緒に爆笑していただく為に
掲示板の画像をチャックしてて欲しいの~(・∀・)ww
残りわずか!!=売れ残りともゆう…(T▽T)ミタイナww
では明日(T▽T)ノ

by ちゃつ (2009-06-15 09:44) 

とり天

会議からもどりました・・・
↑ここでばらさんでええから!

やだー!ゆうさんがーーーーー!!!!スーパー??コンビニでなくて地元スーパーですか(;O;)。。あばれていいですか・・・


by とり天 (2009-06-15 12:45) 

OhIke0725

天気いいので走っているかと思っていました。
もしかしてメンバーでは私たちが1番最初に食べたのか?
マンゴーなんてもの普通に食べたことも余りありませんが
甘酸っぱくて美味しかったですよ!!
早く行ってくださいね!!

by OhIke0725 (2009-06-15 17:24) 

響

忘れもしない、奢ってもらったシトラスパフェの前は
マンゴーだったんだね。
ビワとかをちょっと期待したんだけど
そこまでマイナーな素材は無理だったか・・・
で、バイクは色を変えてもカウントしてくれるの?
by (2009-06-15 17:56) 

masa

初めましてです。
いつもこっそり拝見してます、、、ガッ!けして、ストーカーでわありませんのでご安心を。
明日、お休みです、、、
by masa (2009-06-15 19:57) 

F

えふのマンゴーパフェを祝して
Fがマンゴーの記事をUPしてみますた!!
by F (2009-06-15 20:56) 

とり天インチョ

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、ゆうさんおぱよーございます!っておもいっきりタケジーと走ってるミタイナー!いまごろw

どっからケッパッて!!!あたし、なにしてんのー(笑)
そーだよwこれ食べちゃったからだよあの日から(;O;)

お逢いしたことないのに登場さしてくれて!Fさんもやっちゃってくれちゃっておなかいっぱい!

はあ・・想いがつのるばかり・・

今日のツーレポすさまじく楽しいとおもわれ←ハードルアップww
by とり天インチョ (2009-06-16 09:00) 

ひろくるくる

とり天さんすげえ・・・
においを嗅ぐ現場を見てみたいっす
by ひろくるくる (2009-06-16 16:57) 

T2

GT501って長持ちですよね~
もっとやわらかくて食いつきのいいタイヤもありますが
いいタイヤですよ
マンゴー流行ですよね~
余談ですが、パピコのマンゴー&バニラが結構おいしかったです(笑)

by T2 (2009-06-17 11:25) 

ひろ

地たまごご飯うまそうですね。
マンゴーパフェも食べたいーでーす。
いま岡山県の美咲町と言う所に
たまごかけご飯をたべに行こうか思案中です。
by ひろ (2009-06-17 23:27) 

ひろくるくる

>ひろさん
美咲町のたまごかけご飯は大人気です。
平日でも1時間待ち、日曜日は2時間まち覚悟らしいっす。

でもおいしいんだって。300円食べ放題っす。

ゆうさん、掲示板みたいにつかってごめんね。
by ひろくるくる (2009-06-18 08:30) 

ゆう

>hoshizouさんへ
3カ月で7400kmですかぁ~
走ってますね~~
タイヤの違いで楽しめますね。
teruさんの小石原焼きドットパターン、どんな走りになるんだろう・・・
先月の月刊オートバイでタイヤの検証をしてますた。
by ゆう (2009-06-19 08:23) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
そうそうあの外装だよね、とゆうことは塗装してるんじゃないのかな?
タイヤは私は501、万能なタイヤらしい
結構持つのもお財布にやさしい・・・
新玉は美味しかったよ~~
今はピリッと来ない新玉ってのを買ってサラダで食し中、ほんとに
辛くないのだ、不思議・・・
by ゆう (2009-06-19 08:27) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
7000kmくらいで交換となると普通1年くらいかな?
タイヤ交換もお金がかかりますので走るか走らないか難しいところ
です・・・ってそんなことはないので走りましょう!
by ゆう (2009-06-19 08:33) 

ゆう

>j-taro さんへ
新玉食べ放題っすか?
目の前に畑でもあるの?j-taro さんの畑なことを祈ります。

by ゆう (2009-06-19 08:36) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
車検は自分で受けるの?
エンジンチェックってどうするんだろう?
この前のツーでDトラのエンジンが45000kmで逝ってしまった
話を聞いた。私の乗り方はバイクにやさしいのだ~
by ゆう (2009-06-19 08:38) 

ゆう

>obasan さんへ
いつもは片付けは出来ないんだけどやるときにはゴミ袋が何個もに
もなりべっくりです。
カラーは二ヶ月に一回もしなくては追いつかなくなりますた(^^;)
by ゆう (2009-06-19 08:39) 

ゆう

>テトラ さんへ
げ~~25000kmですか?
私もまだまだイケソウなんですが、タイヤが滑る感覚が出始める12000kmでもう気持ちが交換に傾いてしまいます。
えふのマンゴーパフェ、会社の子と土曜に行くことにしますた(^^)/
スワンがのってるかなぁ~~~~!楽しみで~~す。
この前今川河童駅でポーズをさせたので今度は蛇巻岩での孫悟空の
芸を教えてやろうか考え中・・・

by ゆう (2009-06-19 08:45) 

ゆう

>きくりんさんへ
いや~~帰りの三愛に向かうときのどんより黒くなった空にさすが
きくりんさんパワーがチラリ見えしてるってオモイマスた。
楽しいツーだったね~~~
菊りんさんのバイクも見て見たいのでお早いうちにまた登場してくださいね~~
マンゴーは私も逃すことが出来ないので土曜に行くます!
by ゆう (2009-06-19 08:47) 

ゆう

>ふったん さんへ
外装の着せ替えをする山さん・・・・ドンダケ~~
でもいっぱい持ってるのに何で白いの返してって言われたの?(笑)
ピレリー?こだわりのABでしたっけ?
大型は距離持たないから大変ですね。
タイヤで感覚が変わるなら試してみたいね。

by ゆう (2009-06-19 08:50) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
ミニストップのマンゴ~パフェ、私も好きだァ~~
白桃パフェとかもあるけど~~でも一番はプリンパフェが好きかな~~
えふは生クリームの味が美味しいよね~~
マンゴーパフェは会社の人が土曜に行くって言うからわたすも行くって
行ったらではご一緒に~~となりますた。
マンゴー食して来ます。
去年あたかもあったような響君のコメでしたが去年は確かなかった
気がするけど・・・・
マンゴーの果肉が凍ってるのが減点らすい・・・
by ゆう (2009-06-19 08:55) 

ゆう

>とり天インチョ さんへ
いや~~すげ~~マンゴーブームになっちゃって(^^;)
ミニストップは私の近所にもあるので食べ放題なんだ!
でもえふの方が当然ですが美味しいよ!
きんさんは一番のりで食べて話しだけ・・・・
それは悔しいでしょう、そうでしょう!
わたすも土曜にマンゴーパフェ食べに行きますのよ、オホホホ・・・ッ!

by ゆう (2009-06-19 08:58) 

ゆう

>とり天インチョ さんへ
タケジーに逢いました!
フィギアから飛び出して来たようでオモシロカッパ
北海道まで押しかけてったの?
ドクチンだから人の幸せの中に飛び込みたかったのね~
幸せのおこぼれを拾い食いしてタケジーにも幸せになってほすいぃですね。
by ゆう (2009-06-19 09:02) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
フィギアチェックしますた!
スリムになってあのフィギアから飛び出て来たね!
めっちゃ楽しカッパ!
by ゆう (2009-06-19 09:03) 

ゆう

> とり天さんへ
はい、地元スーパー苅田サンリブです。
ここ久し振りに行ったけど楽しい食料品コーナーでした。
ってか!どこまでコメント返すんじゃ~~(笑)
by ゆう (2009-06-19 09:05) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
はい、明日行くことにしますた~~
マンゴーパフェがも~~し変わっていたらショックを隠せません・・・
一番乗りで教えてもらえてヨカッパでした。
by ゆう (2009-06-19 09:07) 

ゆう

>響さんへ
マンゴーだとか言ってるよ(笑)
奢ったことも忘れるし・・・・
たしかマンゴーはなかったと思う・・・
シトラスが今年あるかどうかが・・
マンゴーは冷凍してあるみたいだけど短い期間だと睨んでます。
山さんのバイクはこの前はXJR1200Rで紹介したからね~~~
ん~~このバイクを外すとこのあとの数に支障が・・・・
でも隊長からのクレームですので・・・・ hoshizouさん見てるかな?(爆)
by ゆう (2009-06-19 09:10) 

ゆう

> masa さんへ
初めまして、いらっしゃ~~い
バイク乗りさんですか?
参加表明しRの待ち合わせにくればそこからマイナリストのスタート
です。
東京からでもやって来る hoshizouさんがいるので全国どこでも
参加出来る気がしています。
by ゆう (2009-06-19 09:13) 

ゆう

> Fさんへ
いや~~マンゴーブームがやって来ましたね~
本場の太陽のたまご食べてみたいです。
スーパーでも別の売ってるけど味が違うんでしょうね~~
by ゆう (2009-06-19 09:14) 

ゆう

> とり天インチョ さんへ
いきなりナゲ~~コメントでみんなをべっくりさせたと思ったら、今度は
何度も登場でみんなのど肝を抜くミタイナ・・・・
タケジーとのツーリング楽しかったよ~~
XRもマタガリ~~してちょこっと運転もした。
最後倒しそうになったけろ・・・
by ゆう (2009-06-19 09:16) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
はい、 ひろくるくる さんもこれでとり天インフルに感染しますたね?
by ゆう (2009-06-19 09:17) 

ゆう

>T2 さんへ
この前バイク屋さんでGT501は万能ですってお兄ちゃんが言ってた。
私はずっとこのタイヤ
マンゴーはとり天さんのおかげで大爆発ブームが・・・・
わたすは明日えふに食べに行くます。
パピコってあのチューチューしながら食べるやつ?
はい、今度買ってチューチューします。
by ゆう (2009-06-19 21:08) 

ゆう

> ひろ さんへ
卵かけご飯、ここの出雲そばのは山芋がかけてあってうまうまなのだ!
美咲町の卵かけご飯?
へ~~遠くまで行くですか?
でも卵かけご飯も味が違うんでしょうね~~~

by ゆう (2009-06-19 21:11) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
いえいえどうぞ!
しっかし何~~~平日に一時間待ちですと?
岡山人はそんなに辛抱強かったっけ?
私は食べ物やで待つのは待ちきれない!
ひろくるくる さんは食べたことあるの?
by ゆう (2009-06-19 21:13) 

GATA

バイク復活後はタイヤ交換するほど乗っていない自分...
お恥ずかしい。(^^ゞ
最新タイヤはやっぱりいいんだろうな~。
そばにたまごご飯にチーズケーキにマンゴー!
マンゴー以外は好きなモノばっかりだー!(^o^)

by GATA (2009-06-20 04:05) 

ゆう

> GATA さんへ
タイヤ擦り減るほど乗ってないの?
あはは・・・
マンゴーは嫌いですか?
えふのパフェがマンゴーになってて今日食べて来ました。
by ゆう (2009-06-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。