SSブログ

出た~~マンゴーパフェだ! [ゆうさんの部屋]

今日は半ドン、マンゴーパフェになって一週間が経つ!

今日行かねばいちゅ行くのだ!

会社の人と話していると今日えふに行くとゆう、「えふに行くと?」

「わたすも行く~~」と割り込み客を申し出ると「じゃ一緒に」となり

ますた。

1.jpg

直売所が開いていたら何かフルーツを実家に送ろうと思ってたけど

開いてないようです・・・・ 

2.jpg

何故かダンボールの裏に書かれているマンゴーパフェ

いつもの絵じゃなく写真ですケロ

3.jpg

まずは週替わりパスタの海鮮トマトパスタを注文し、一緒に事務の

仕事をしている仲間とぺちゃくちゃしゃべりながら戴きます。

4.jpg

これ美味しい~~~ムール貝がゴージャスじゃぁありませんか?

ほんとえふのパスタは美味しい。

前日にイタリアントマトのパスタを食べたけど麺の味が今ひとつな

んだな・・・

そして食べ終わった頃、もうひとりの仕事仲間が来てマンゴーパフェ

を注文。

5.jpg

ひゃ~~~~~~~美味しそう~~~~

スワンが鎮座ましましてるぅ~~~

スワンの中に生クリームが詰まっていてます。

マンゴーソースがめっちゃうま!

マンゴーは少しシャリってするけど気にならない程度です。

マンゴーを堪能してたら何か見たことのあるシルエットのお方が入っ

て来た!

あっ、青いバイクのお方だ!

会社の仲間には「廃墟人です」と紹介しますた。

隊長はミニパフェでらくがきをしながらナゲ~~こと居座ってますた。

らくがき帳を見たい気持ちを抑え話していると隊長も満足し帰って

行きました。写真を撮れないのが残念だ・・・

みんなが飲み物を注文すると言うのでわたすはこれ!

6.jpg

いちじくのシャーベット

なかなかいちじくの味がさっぱりしてて美味しかったです。

まったり話し込んでると今度は(T▽T)/この方が・・・・・

隊長がいた席を教えてらくがき帳をチェックしてもらう・・・・

会社の人との食事会も4時が来たので終了!

帰り際、そっかぁこのあとちゃつさんとお喋りして帰ろうと思いつき

会社の仲間を見送り、ちゃつさんのテーブルに座りまた話し込む。

7.jpg

これがミニパフェで居座って書いていた隊長のらくがき帳

何?離れた席から女同士の会話を盗み聞き中とか書いてる(笑)

まっ話の内容は100%仕事の話しでしたケロ

8.jpg

あっちゃつさんが来たときはB型の話しで盛り上がってますた。

職場の仲間にはブログのことを言ってないのですがちゃつさんは

「B型やろ?ぜったい調べてるよ」って言う・・・・(^^;)

B型がB型の行動パターンをゆうので確かか?

9.jpg

私の影響で自然のことに興味が出てきたとゆう仲間は、カッパ寺に

行くそうです。

秋月にも寄るってゆうので古処庵のくず餅をお薦めして!

ちゃつさんとプチミーティングをして解散[手(パー)]

マンゴーパフェもクリアし全種類完食継続中~~~~

おまけ[手(パー)]

完全に梅雨に入ったのか今日は雨~~~(^^;)

玉葱ドレッシングを新玉葱で作ってみる[手(グー)]

あまりツンと来ない感じです。美味しいよ~~作ってみて!

ちゃつさんからえふで仕切りに自分の動画があったらEXILEも表

がわかってヨカッパと言われ載せたんですが、えふの記事で隠れ

るので再びリンクをかけるオレオレなオレたち!

ミテ~~~ミテ~~の動画です。


nice!(17)  コメント(38) 

nice! 17

コメント 38

ひろ

いつもながら、えふのパフェは、おいしそうです。
ここも、絶対行きたい所のひとつです。
私の場合おいしい物は、どこまでもですね。

すきやきたべに、飛騨高山・・・関さば食べに大分まで・・・
ラーメン食べに和歌山その他いろいろです。
by ひろ (2009-06-21 00:06) 

テトラ

今週も、3周連続でえふに行こうかとも思ったんですが
コッチ方面でエビちゃん捕獲に勤しんでました^^;
マンゴーパフェ、しっかり食べられて良かったですね(^^)
いちじくのシャーベット<こんなん単品であったんですか?
う~、食べてみたいけどフォンダンショコラってのも
気になってます^^; ちゃつさんも登場したんですね~。
そして1人で淡々とミニパフェを食べて、
ノートを書いて去って行く廃墟人がNice!(笑)
by テトラ (2009-06-21 01:24) 

key-k

こんばんは。
いつもえふの記事は指をくわえて眺めるだけ・・・。
関東にもえふみたいな場所無いかなあ~って思います(笑)

これからフルーツ目白押しですねえ~w
by key-k (2009-06-21 01:51) 

ひろくるくる

えふは、会議室になってますね。いいなあ、パフェ。食べてみたい。
by ひろくるくる (2009-06-21 06:53) 

ちゃつ

昨日は、ぐうぜんーんヽ(・∀・)ノ!!!!
とか白々ウンキョ的なことを言ってみる(T▽T)w

平然を装い耳をダンボにしながら女子達の話を聞いてました!

ノートを読むと青い方も同じ感じだったようで(T▽T)www
しかも落書きの量が半端ねぇというう…
どんだけ平然を装い聞き耳を立てていたんだろう(T▽T)ミタイナww

あぁ・・・デケるなら合い席良いですか?的な展開希望でしたが
あんだけ席が空いてるとそうもいかず(T▽T)(爆)

って私は何目的で行ったんだ?(T▽T)ミタイナwww

マンゴーも美味しかったですね~(・∀・)ノ

また偶然MTしましょうね(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-06-21 09:32) 

hirokiti

えふって雰囲気良いのかな、落ち着くのでしょうね。
ここへ行けば誰かマイナリストが居座っているのでしょう
見てみたい夢は大きく膨らみます。
by hirokiti (2009-06-21 09:46) 

miyomiyo

黒板のメニュー、コンプリートしたいです。
今だけぢゃナイですけど。
そうしたら自分の食欲も取り戻せそうな気がします。
えふの隣に住むしか無さそうです。ミタイナ
それで毎日の来店者と落書きで365日の記事が成立するとゆう・・・。

by miyomiyo (2009-06-21 10:34) 

yogawa55はやぶさ

パフェを頼むのが恥ずかしいので注文したことがありません。
どこか他所で稽古したいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2009-06-21 11:07) 

sadabouz

先週ようやく、えふデビューいたしました、、。
でもあれがスワンだってとは、、、
帰ってからみんなのブログみて
初めて知ったりして、、、。
by sadabouz (2009-06-21 13:49) 

tonoji

えふは、マイナリストの休憩室みたい(^^)
落書き帳の絵見るのも楽しそう
それにしても絵うまいなー

パスタ&パフェ&アイス・・・フルコース?ですね(笑)
女の人は話してる間えんえん食べ続けるんだろうな

メニューに載ってる、豚ロースの冷しゃぶパスタ・・・
想像しただけでも美味しそう(^^)







by tonoji (2009-06-21 17:30) 

再びジャジャーン(T▽T)ノ私です(爆)

ミテーミテー動画www
ありがとー(T▽T)ノ
ぁ、そう言えば…まだ玉葱ドレッシングもまだ作ってない(T▽T)(爆)

てゆうか、昨日5切れになってしまった元気大根(T▽T)
昨日はぐぐぐぐっと我慢して我慢して、本日無くなりましたー(T▽T)
大人気なくリンダと奪い合い。自動的に私が勝つわけですケロ(T▽T)
また三愛経由で、ひとコント場所を考えねば(T▽T)www
by 再びジャジャーン(T▽T)ノ私です(爆) (2009-06-21 20:10) 

しろのぽ

いちじくのシャーベットとフォンダンショコラ、迷うことなく両方いけるだろうに・・・とテトラさんにツッコんでみます(笑)
そして、1個15円とかのちっちぇー(爆)商売をたくらんでる響さんに笑います。
もはや、えふは最大級のネタ帳と化してますねぇ(笑)
by しろのぽ (2009-06-21 20:31) 

山

いちじくのシャーベット、これは美味そうだ!
さてさて、円形分水ツーでのわたしのタンクバッグの中身の話が響さんの所でされてしまい、言っちゃうべきか?(笑)
なーんて思っていて今日記事にしようとしていたのですが
なぜか、本日はso-netが非常に重くてなかなか記事のUPができない・・・
このまま、うやむやにしちゃおうかなぁ・・・
なんて思っている時分・・・(笑
by (2009-06-21 21:03) 

unico

えふさん「たらふく食べて、大満足!」豪華レポですね~!
絶対に食べたい・・・・落書き帖も拝見して、こっそりと私の足跡も
残してみたいです~~~イチジク~♪
by unico (2009-06-22 00:32) 

OhIke

次の日に行ってきました。
2週連続ははじめてかも(^^;)
もちろん、違うもの頂きましたよ!!
by OhIke (2009-06-22 08:58) 

GATA

「えふ」は絶対行かねばなりますまい。
海鮮トマトパスタにいちじくのシャーベット食べたいな~。
そして偶然、響さんやゆうさんに出会えたら最高ですね。(笑)

私の血液型は「ガタガタ」ではなく「O型」です。
でも友達からはA型となぜか言われます。(?.?)

by GATA (2009-06-22 09:41) 

ふったん

偶然が二件も・・・
響さんにちゃつさん親子!
「えふ」に引き寄せられるマイナリストですね(笑)
これにテトラさんが偶然に来ると「えふ愛好会」勢ぞろい!ミタイナ。
ゴージャス海鮮パスタ美味そうですね^^

by ふったん (2009-06-22 17:57) 

きん

この前はミニだったので
レギュラーを食べに行かねば・・・

昔の言葉で言うと
えふは溜まり場ですね・・・ヤンキーの(笑)
by きん (2009-06-22 18:55) 

ゆう

>ひとつ歳食ったひろさんへ
誕生日だったんですね~~、遅れましたがおめでとうございま~~す。
そんなにどこでも行くんですかぁ~~?
それじゃえふにも来なくっちゃ!
白桃のパフェは最高うまいっす。

by ゆう (2009-06-23 20:06) 

ゆう

> テトラ さんへ
いや~~~イモリにエビちゃんに・・・参りましたぁ~~
こっちまで飼いたくなって困ります(笑)
マンゴーパフェ、この前響さんが入って来てめっちゃ緊張した(爆)
これは正体がバレそうになったタイガーマスクの気分ですた・・・
両面カキコし帰った廃墟人さんの写真が撮れなかったのがザンネンですた。
by ゆう (2009-06-23 21:24) 

ゆう

> key-kさんへ
ここでも流行ってるんだからオープンしたらHITするんじゃないかな?
季節のパフェってのがいいでしょう?
パスタも美味しいですよ。
はい、これからは白桃、いちじくと続いて楽しみです。
白桃だけでも品種が変わるのだ~~
去年飲んだ桃とミントのスープ、今年もあるといいなぁ~~
by ゆう (2009-06-23 21:26) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
はい、マイナリストのプチミーティングはここが一番いいです。
平日は混んでないから尚いいんです。
by ゆう (2009-06-23 21:28) 

ゆう

>ちゃつさんへ
偶然といえどちゃつさんは登場する気がしてますた。
でもアレ、響さんとかぶってたらど~~なるの?
相席?
それとも離れるの~~~?
らくがき帳を早くチェックしてもらいたくてあそこに案内したけど
目線でカメラが向けられたのわかりますた(^^;)
仲間がふたりとも顔を隠しているように見えるのは?何でだ・・・・
26日は雨っぽいね・・・
by ゆう (2009-06-23 21:31) 

ゆう

>hirokiti さんへ
えふの良いところは落ち着くところかな~~
騒がしくもなくゆっくり出来てひとりでも長居が出来るし・・・
でもパフェが一番の目的でしょう~~
パスタも美味しいのでランチには最高です。
結構田舎にあるのでゆったりとした気分になれるとこもいいです。
らくがき帳を眺めながらパフェを食す・・・やってみますか?
by ゆう (2009-06-23 21:35) 

ゆう

>miyomiyoさんへ
そうですね、えふの横にお家があるといいですね。
夜は白桃狙いですね?(笑)
マイ田んぼも少し走ればあるのでどうぞお墓参りも忘れずに・・・
ネタはそうですね、エビちゃん日記を・・土を持ち帰り日々水をやり
孵化させるとゆう・・・365日エビちゃん飼育日記も夢じゃない!
by ゆう (2009-06-23 21:38) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
恥ずかしいと~~?
わたすはヤング定食と同じくらいだと・・・オモイマスが・・・
是非注文してみてください。何ならヤングを前に付けて
ヤングマンゴーパフェくださいってゆって見るとか・・・
by ゆう (2009-06-23 21:40) 

ゆう

>sadabouzさんへ
sadabouzさんにはあのスワンの首が単なるシューの曲がりに
見えたんっすか?
めっちゃスワンじゃないっすか~~!
もしやスワンの食べ方はつまんでお口にパクッ?
あの首はど~~したの?
首が気になる~~~~~~っ
by ゆう (2009-06-23 21:42) 

ゆう

>tonojiさんへ
えふは落ち着ける喫茶なのでらくがき帳みながら半ドンのときを
過ごします。
日曜は混みあうんじゃないかな?多分・・
らくがき帳の絵、響さんはうまいよね~
結構食べたものの絵を描く人多いんだよ。
一度行ってみたら?

by ゆう (2009-06-23 21:44) 

ゆう

>再びジャジャーン(T▽T)ノ私です(爆) さんへ
我が家も今日なくなりましたケロ・・・
でもまだもう一本あるのら~~
動画は表と裏でバッチリですた。
玉葱ドレッシング、美味しいのに~~
by ゆう (2009-06-23 21:47) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
あはは・・いけそうです。
でもフォンダンショコラは甘そうです。
いちじくも今はないから冷凍してるってことかな?
15円のちいせぇ商売ではなく1万円とゆうセコイ商売をやろうと
してますが・・
はい、えふは憩いの場です。

by ゆう (2009-06-23 21:52) 

ゆう

>山さんへ
早くアップしてくれないと何度もクリックしちゃうじゃないかぁ~~~
007から早く丸いものをアップしてケロ~~
きっとしろのぽさんなんかも興味津々で待ってるかも・・
ちゃつさんももちろんですが・・・
so-net重かったね~~

by ゆう (2009-06-23 21:55) 

ゆう

>unicoさんへ
阿修羅展が国立博物館のことだとわかりました?
来ると?
えふにも寄ってマンゴーパフェを~~~~
そのときはマイ田んぼにも行かなくちゃ!
by ゆう (2009-06-23 21:57) 

ゆう

> OhIke さんへ
すっかりグルメなOhIkeさんになりましたね~~
マンゴーは食べれてヨカッパ・・
美味しかったのでもう一度ゆっくり食べたいので半どんでリベンジ
です(T▽T)/
by ゆう (2009-06-23 21:58) 

ゆう

>GATA さんへ
そうだね~~きっと誰かがいそうです。
でも知らないバイクが停まってたりするとえ~~~誰かいる~~~と躊躇います。
でも山さんのように知り合えるから勇気を出して飛び込もう~~
ん~A型の雰囲気、確かにします。
by ゆう (2009-06-23 22:01) 

ゆう

>ふったんさんへ
平日だから来れるとしたらめにまるさんとかかなぁ~~~?
あれからお子ちゃまはここに連れて来てやったと?
えふの存在を隠しているとか?
偶然といえどちゃつさんはこの日に食べに来るのは知ってたよ。
青いお方が来るのはシラナカッタからシルエットが見えたとき、わっ
キタ~~~~~~~~~~~~~~~~ってオモイマスタ(^^;)
by ゆう (2009-06-23 22:05) 

ゆう

> きん さんへ
昔ヤンキーの?
でもわたすはヤンキーではなかったです。
オキシフルで髪を抜いたり、カバンをバァチャンピンで細くしましたが
いたって真面目ですた。
ちゃつさんも響さんも写真をみたけどあれはヤンキーでしたね。
きっときんさんもでしょう?
by ゆう (2009-06-23 22:07) 

yosi

一番踏んだので取り敢えずnice!
by yosi (2009-06-24 21:00) 

ゆう

> yosi さんへ
い、一番?この記事なのカピラ?次の記事なのカピラ?
取り敢えずありがとう

by ゆう (2009-06-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。