SSブログ

<94台目>Z1000 [試乗バイク]

私が大型に乗るならコレだ!と思ったZ1000

でもこのマタガリ~タでうまくすんなり跨れないオレを見せてしまい

「ゆうさん、確かZ1000乗りたいって言ってましたよね?」なんて

突っ込まれますたけど、いいんだいいんだ!跨れないくらいで諦め

てはいけない!でもど~~してこのときすんなり跨れなかったんだろう・・・謎

私の股下サイズが変わったとか?

りゅうさんがこのZ1000を自分の股下サイズに合わせているとか・・・

ん~~~謎は深まるばかりじゃ・・・

ではそんな愛すべきZ1000どうぞ!

3.jpg

何だか正面からはZ1000らしさが出ませんが・・・(^^;)

低速からモリモリと強大なトルクを発生するハイパワーな水冷エン

ジン。

そしてそのパワーをしっかりと受け止める高性能な車体。

Z1000は、ネイキッドというカテゴリーにはおさまりきれないバイク

である。

乗ってみるとそのポテンシャルの高さを実感できる。

そのフィーリングはカウルが付いていない、というだけでも、もはや

ネイキッドよりもスーパースポーツに近く、すこぶる力強く、そして

曲がりやすいのである。

 よく、これらのバイクは総称して、ストリートファイターなどと表現

されたりするが、乗ってみるとまさにその表現がピッタリ。

スーパースポーツほどきつくはないが、戦闘能力はすこぶる高い

のである。

  スーパースポーツのようなカリカリにレーシーなモデルは苦手

だけど、走りを存分に楽しみたい、そんなライダーにはうってつけ

のマシンだ。

水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒 953cc

最高出力125PS/10000rpm  車体重量205kg

タンク容量18.5L

     (タンデムスタイル  MACHINE DATA)

 


nice!(13)  コメント(38) 

nice! 13

コメント 38

山

前記事でコメに来るとか言っていたけど新記事が・・・
って事で、ゆうさんが言っていた通りに・・・(;´Д`)

Z1000いいですよねー
なんか、ちゃつさんも欲しがってたっけ?
りゅうさん、ゆうさん、ちゃつさんで黒い三連星が組めますね!
って、りゅうさんのは赤くなっちゃってますが・・・
by (2009-06-28 06:43) 

hoshizou

このバイクは、前の型も今の型も、マフラーがかっこいいです。
でも、標準マフラーに満足しないので、いつも、変えるか変えないか迷います。
うーん・・・・Z1000買ったら、マフラー、変えるか変えないか、どうしょう~。
眠れなくなります。   どうしよ~。
by hoshizou (2009-06-28 09:04) 

ひろくるくる

乗りやすそう。
あえて、このバイクを選ぶのが素敵です。通勤中にも黒が一台あうよ。かっこいい。
by ひろくるくる (2009-06-28 09:22) 

j-taro

Z750もあります(^^)
この手のバイクだと、hondaのCB1000Rがいいと思います。
by j-taro (2009-06-28 09:35) 

GATA

あこがれのバイクだけに笑みも倍増してる気が!
自分のあこがれのバイクはR1!
大型とってすぐに目的達成できた幸せものです。
今のあこがれはバイク用ETC!
大きな店を2店舗回ってどちらも、「今予約しても取り付けは年明け」って言われてしまいました。
(T_T)
by GATA (2009-06-28 14:01) 

yogawa55はやぶさ

白バイ野郎 ジョン&パンチで活躍したのがZ900 (Z1)
豪映画ミスターマックスで活躍したのがZ1000
記憶が定かでないので、間違っているかもしれません。

by yogawa55はやぶさ (2009-06-28 14:26) 

りゅう

へぇ~、このバイクって本当はそんなにポテンシャル高いんだ。
でも私のは60Kmでビビリミッターが効くので、そんな高次元な走りは
出来ません(笑)
それと股下の件ですが、ゆうさんに合わせると私が足付かなくなります(笑)
私が足が付いて、ゆうさんが付きにくいのはズバリ!体重の差でしょう(ワタシガノルト、ケッコウサスガシズムノ!)
by りゅう (2009-06-28 17:41) 

yosi

乗れるバイクの大きさは、免許と股下で決まるのです。

by yosi (2009-06-28 17:47) 

teru

あ~(^^
りゅうさんのZ1000だぁ(^^
このカラーリング他にいないからすぐにりゅうさんって分っちゃうよね!!(^^
ゆうさん、跨れない割にはいい笑顔ですね~(笑)
by teru (2009-06-28 20:15) 

山

yogawaさん・・・
豪映画ミスターマックスって(T▽T)
それは、安売り量販店で、映画は、気違いmaxだったかと
って、ああワザとですね(笑)
by (2009-06-28 20:46) 

めにまる

大型免許を取ってからバイクを探し出したおいらは、
最近のバイクはほとんど知りません。
だから、りゅうさんのZ1000を見たとき、
シートカウル?のところに書いてた文字を
「21000ってなんじゃ?」と思って見てましたとさ。
by めにまる (2009-06-28 22:49) 

テトラ

私も、もしネイキッドを買うとしたら
これにするでしょう。
かつて乗ってたZX-9R直系のエンジン、
操縦性もスポーティーでこんなに楽しいバイクは
そう無いと思います。
ただ私は以前腰を痛めた事があって、それ以来
前傾バイクの方が楽だと言う特異体質なんで…^^;
乗るならやっぱりSSです。
by テトラ (2009-06-28 23:47) 

ふったん

りゅうさんオリジナルカラーがイイですよね!
正直Z1000にはあまり興味なかったんです・・・
でもりゅうさんのバイク見てフツフツと(笑) カチョイイですよね!
でも今ネイキッド乗ってるから次は違うタイプで。
って買い替える事は不可能ですが(汗)
by ふったん (2009-06-29 07:42) 

とり天

Z1000の女性ライダーけっこういますよー!ゆうさんにはお逢いしたことないけど、背が高くみえる♪自分が乗りたいバイクが一番いいですね♪かわいがり方も違うだろうし、思い出もさらに倍増~!

あ゛、昨日ツーリング途中でタケジーがマイナリストのステッカーをはってたよ☆
by とり天 (2009-06-29 11:18) 

響

前から大型ならこれがいいって言ってたもんね。
うんうん、似合ってる!
これ、いっちゃおうよ!

ん?
タケジーさん、ステッカー貼ってくれたんだ。
by (2009-06-29 20:38) 

ひろ

Z1000かっこいいですね。
ぜひ乗ってください。
私はZ1000Rにずっとあこがれてました。

by ひろ (2009-06-29 22:00) 

obasan

このバイクも好き!
楽しいし・・・似合うと思うけどなあ!
私も候補の一つだったもんね。
by obasan (2009-06-30 01:58) 

ゆう

>山さんへ
100円ではなくETCを賭けておくんだった!クソッ
意外に人気あるZ1000!
ちゃつさんがZ1000買うならER-6nくれっ!と言いたい!
ホントは旧型のZ1000が好みなんだけどね~~
しっかしみんな買い換え頻度高過ぎだよ~~~

by ゆう (2009-06-30 17:41) 

ゆう

> hoshizou さんへ
へぇ~~~でもこのマフラーを最初見たときおかしくなかった?
今はVMAXのヘンテコなマフラーも出て来てもう目が慣れたけど
このZ1000のときはちょっと違和感があったけど hoshizouさんには
普通に見えたんですね(笑)
夜も眠れなくなるんですか?もう!そんなときは換えてください(笑)
by ゆう (2009-06-30 17:49) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
Z1000、実際乗ったらべっくりするくらい走りやすいよ。
もうべっくら・・・
通勤に?
通勤は車じゃなきゃ買い物が出来ないからなぁ~~
by ゆう (2009-06-30 17:51) 

ゆう

>j-taro さんへ
雑誌に載ってたZ750に一目ぼれしたのが始まりだよ。
CB1000R?調べた~~~
こんなバイクがあったんだね~~シラナカッタ
形は好きだけどこれは軽いのかぴら?
何かZ1000乗ったとき異様に軽かったのが衝撃的だったんです。

by ゆう (2009-06-30 17:56) 

ゆう

> GATA さんへ
はい、走らせてもいいくらいですた!
いや乗り逃げしてもいいくらいですたケロ・・・・
ETC、来年ですか~~~?
私も10月頃です、でもこれもこれから月10台ペースで入って
くればですけど・・・

by ゆう (2009-06-30 17:58) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
いや~~山さんのコメントによればこれはボケているとか・・・
いやボケてないコメントのような気もしますがミスターマックスの
宣伝にはヨカッパです。
by ゆう (2009-06-30 18:00) 

ゆう

>りゅうさんへ
Z1000は高性能らしいですね~~
60km/hでビビリリミッターですか?
じゃお試しにわたすもビビリリミッターをきかせましょうか?
となるとりゅうさんにDトラを乗ってもらわねばならないのがちょっと不安で
心配です(笑)
そのときはあと10cm足を長くするか、体重をあと10kg増やすかの
選択を!
by ゆう (2009-06-30 18:04) 

ゆう

>yosi さんへ
とゆうことは大型免許は持ってるので股下だけですね?
ほんまかなぁ~~~~
by ゆう (2009-06-30 18:05) 

ゆう

> teru さんへ
新型の色合いに良く似たのがあったけど違うのか~~~
はい、跨れないことはさして気にはしてないですが何か?
たまたまこのときは股下の調子が思わしくなかったのです。
股下の調子を取り戻したらさっと跨ってみせます。

by ゆう (2009-06-30 18:10) 

ゆう

>山さんへ
ボケてる保証がないところにも突っ込む山さんがちゃつさんと同じ
ニオイがしてB型チックでnice!です。
きっとyogawaさんはボケてなかったと思いたいです。
by ゆう (2009-06-30 18:13) 

ゆう

>めにまる さんへ
21000ですかぁ~~?(笑)
何じゃそれは・・・って感じですね・・・
でもZ1000をシラナカッタなんて~~~
KAWSAKI党じゃないってことね~~~

by ゆう (2009-06-30 18:14) 

ゆう

> テトラ さんへ
でもテトラさんはアメリカンから始まったんだったよね?
やっぱ写真を公開してもらわねば・・・・
腰を痛めてSS?
へ~~~~カタナに乗ったときに腕に体重がかかってめっちゃ
しんどかったんだけど・・・・
慣れなのでしょうね~~?
by ゆう (2009-06-30 18:17) 

ゆう

> ふったん さんへ
外装を換えると雰囲気変わるよね~~
でもりゅうさんも山さんも換えなくちゃいけない状況だったようで・・・
あぁ・・・そういえば山さん黒のタンクに換えてたよね(爆)
返してもらったら?(大人げない?)

by ゆう (2009-06-30 18:20) 

ゆう

> とり天さんへ
はい、ちゃつさんのお仲間にも女性の方が旧型のZ1000に
乗ってますた。
Z1000は軽く感じるから乗りやすいですよね~
大型免許はあるからあとはバイクです。
GPZを売ったので次にバイクを買うと思うんだけど軽いバイクに
とうながしてはいるけどね~~
CB1300やZRXがいいみたい○rz
でもネイキッドならなんとか乗れるかも・・・・
by ゆう (2009-06-30 18:25) 

ゆう

> 響さんへ
多分私はDトラが壊れないと買わないと思うのでGPZの後がまに
ほすい・・・・
たまに乗ってみたい程度なんだよね~~大型は・・
くねくね怖いし・・
直線ツーのときだけしか妄想出来ない(^^;)
タケジー、マイナリストに足突っ込んだようですね。
この前洗車したときにとり天ステッカーが浮き始めた・・・
おっこれはチャン・・・また貼っておきますた。
by ゆう (2009-06-30 18:28) 

ゆう

> ひろ さんへ
Z1000R?
見てみた~~ZRXっぽいね~~
欲しいときがあってね、でも100万をたたき出す勇気がなかった~~
みんな買い換えする決断がすごいよね~~~
by ゆう (2009-06-30 18:32) 

ゆう

> obasan さんへ
車も10年経つし、家の中の家電もそろそろイカレ始めるころだし
何か100万の出費って勇気いるよね~~
まだDトラが動くので買い換えの決断はまだ来ないのです。
次に買い換えるのって誰だろうね~~?
by ゆう (2009-06-30 18:36) 

とり天

どぇ~っ!
by とり天 (2009-07-01 08:56) 

ゆう

>とり天さんへ
え?何っすか?
どぇ~~っ!?
その驚きはカメを誕生日にもらったタケジーが発する声のようです。
by ゆう (2009-07-01 18:38) 

T2

ゲルググ号ですね!
たしかに1000のネイキッドって
乗りやすくて、楽チンなイメージがあります
他人のバイクは、素直にまたがれないもんですよ
大きさにかかわらす・・・・

by T2 (2009-07-01 23:35) 

ゆう

> T2さんへ
私もZ1000は試乗会で乗ったことがあってすごく良かったです。
とにかく軽い感じが一番でした。
はい、ここまで他人さまのバイクに跨って・・・足がすんなりいかな
かったのは数台なんですが・・・・
やっぱそれは遠慮でしょうか?
by ゆう (2009-07-02 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。