SSブログ

<95台目>ニンジャZX-10R [試乗バイク]

KAWASAKIを代表するとも言えるバイク、ニンジャZX-10R

ライムグリーンの車体、モトGPマシン「ZX-RR」の遺伝子を引き

継ぐカワサキの刺客、広島から参加してくれた404さんのバイク

です[手(パー)]

95.jpg

カッコ良く写れないのは何でなんでしょう?

フルスケール1000ccスーパースポーツとして最後発だったZX-

10は、’04年の初代モデルから最高出力175PS・乾燥重量172

kgというハイスペックを誇り、一般市販車として初めてパワーウエイ

トレシオ1kg/PSを切ったことで記憶に新しい。

06年にフルモデルチェンジを受けて、エンジンは細部を見直すこと

でスペック的には変化はないものの扱いやすい特性を獲得。

フレームの大幅な改良やセンターアップマフラーの採用などにより、

車体の全体的なバランスも改善されて、より扱いやすいハンドリン

グとなっている。

シビアだが軽快でクイックなハンドリングと、エキサイティングな吹け

を見せるエンジンの組み合わせで、ライダーを選ぶものの、戦闘力

の高かった初代10Rとは方向性が変わり、ハンドリングは軽快さの

中に落ち着きが増したし、車体の剛性も上がった。

そしてエンジンの感触はマイルドになるなど、前の型と比較して、圧

倒的に乗りやすくなっている現行10Rだ。

これまでのホットでワイルドなSSから。強力で使えるSSにキャラクタ

ーが変わっているのだ。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  998cc

175PS/11700rpm   車体重量 175kg  タンク容量 17L

       (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

おまけ[手(パー)]

野鳥観察倶楽部



「グァーグァー倶楽部」会員募集中


条件は、たったの5つらしい


(双眼鏡があればOK)・・・・持ってない(^^;)
(無ければ視力片眼1.5以上あればOK)・・・・・ミエナイ(^^;)
(野鳥の名前はスズメを知ってればOK)・・・・・スズメって?(^^;)
(そして、大空にロマンを持つ人なら誰でもOK)・・・・・ロマンは食にあり(^^;)
(年会費は響秘密結社へ100万円ポッキリと超格安)
・・・・100万あったらバイク買う(^^;)/

なので自力の「グァーグァー倶楽部」に・・・・

665.jpg  姉が今年の父の日にあげた本

666.jpg  カチガラス、見てみたい

CD付きで何種類かさえずりが聴けて癒しになるようです。


nice!(16)  コメント(34) 

nice! 16

コメント 34

響

いや、カッコイイよ。
まぁ、一つアドバイスすると言えばヘルメットを脱いだ瞬間に
右手で髪の毛をフワッと書き上げる仕草で撮るとバッチリだよ。
んで、なんでいきなりグァーグァー倶楽部が出るの?
もう、同じ本を持ってるから笑っちゃったよ。
あのCDは買って直に聴きました。
速攻で眠くなりました。
by (2009-07-02 03:36) 

ひろくるくる

スズメ

なんなんですが、ココアが捕まえてました。

会員になれるかも?
by ひろくるくる (2009-07-02 05:15) 

ちゃつ

コメント、、、ちょっと長いかもしんまいけど良いですかー?
良いですよ。アリガトウ。

私の周りには何故か酉族が多いです…(T▽T)
ぁ、そう言えば旦那チンもだ…(T▽T)とか思う今日この頃…
私も、やっと鳥に興味を持ち始めました。
花鳥風月という意味を最近知りました。年を重ねると、そういう物に
興味が行くらしいですね…でも初っ端の花にはまだビビビと
こないのは何故かぴら?(;T▽T)…私の場合おそらく
冷やし中華始めました。みたいな期間限定なのかもしれない(T▽T)w

さてさて先日、裏の田んぼの草むらからビービー鳴きながら
飛んでった鳥が、なんて鳥なのか気になって気になって(T▽T)…
柄は文鳥に似てるんだケロ…(T▽T)…野生化した文鳥でしょうか?
(ぜってー違う)

双眼鏡は、スマップのライブを見に行く時の
必須アイテムだったので持ってます(・∀・)ノ
これで私もグァーグァー倶楽部に入隊できますね?(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-07-02 08:16) 

とり天

あ゛ぁ・・釣られました・・いまだに関係者の皆さんのブログをお気に入りに登録してなくて朝から検索で「最速のおねーさん」て入れて3番目のおぺ、、なんとか様のとこから飛んだりしてそこから響さんに飛んでくという、その素通りするソネットの皆様やゆうさんおはようございまーす(^◇^)!

てんてんてん♪開いたらいきなりゆうさんに目潰しくらって両目が(;O;)。。でもって↑のちゃつの長いコメにべつくり@@;。。。

ガーガー倶楽部入隊するぅ~!鳥好きですが、、2年前にインコ死なせてから飼ってません。ヤダー!飼ってた過去の鳥のこと書きはじめたら手が止まらなくなっゃうよ!人差し指の脳みそが沸騰しる~!それだけでブログが別にできそうなんだもん!

視力は裸眼で2.0以上あるので大丈夫~酉年で隼乗ってとり天の国に住んでるから無条件降伏!最近週末ごとに福岡方面に行くにもかかわらずいまだかつてみたことない、助手席で「カチガラス~カチガラス~」と唱える日々が続いておりますラダ・・いないんですけど・・・この目で見るまで信じないゾ・・・響さんのカラスもPCで見るから大きくみえるけど、ほんとはこ~んなに、こーーーんまいこんくらいのちっちゃーい鳥かもしんまいし(ToT)/
by とり天 (2009-07-02 08:52) 

obasan

10R乗ってみたいね。その前のモデルはちょっとだけ試乗したよ。

カチガラス・・見たかった鳥でした。初めて本物を見たときはhoshizouさんの転勤でお別れ遠足のとき、八女に向かうyamamenさんの車の中から・・・・次に見たのは、今年の2月、柳川に行ったとき大川の導流堤のあたりで目の前を横切った。カメラを構える暇もなかったけれど、うれしかった。
by obasan (2009-07-02 09:11) 

OhIke

カチガラス懐かしい
十数年前まで毎日冷水峠往復してました。
冷水峠を境に生息域が違うようで、
桂川側にはからすが多く、筑紫野側にはカチガラスが多かったです。
勤めていた会社の電柱に沢山巣を作っていましたよ!
by OhIke (2009-07-02 09:21) 

GATA

カッコよく撮れてますよ。
ニンジャZX-10Rはミラー越しに見ると、凄味があって怖いです。(笑)

カチガラス?あれって貴重なのですか?
2,3年前まで自宅のそばの電柱に巣作りしていて毎日見てましたけど...

by GATA (2009-07-02 11:00) 

tonoji

KAWASAKIのグリーンって綺麗で目立ちますね(^^)
これって、ゆうさんの表情からして足はツンツン状態なんですか(笑)
目つぶしVも決まってますね
 (*≧m≦*)ププッ

佐賀には住んでて巣は見たことあるけど
本物はまだ無いです。
よーく観察しとけばよかったな(-_-)
by tonoji (2009-07-02 13:50) 

404

!!!
今日が私の誕生日というだけでなく、
ブログの更新時間が、
生まれた時間の30分前というのは
単なる偶然でしょうか?笑

ちなみに、(うるう年を除けば)
今日7月2日は一年のど真ん中にあたります。
09年も明日から後半に突入です。

やまさん、ばっちり隠れていますね。笑
by 404 (2009-07-02 20:41) 

テトラ

今のデイトナの前に乗ってたのがこのバイクでした。
とにかくパワフルで、200km/hからの加速も力強かったです。
(600クラスはそこが弱い)。
曲線を生かしたスタイリングもお気に入りでした。
割りと安定志向でツーリング適性も高いバイクでしたが、
帰りの渋滞でクラッチが重いのがちょっと辛かったです。
by テトラ (2009-07-02 22:42) 

めにまる

カウントダウン入りましたね。
カワサキのこのグリーンは大好きな色です。
他のメーカーがこれと似た色を使ったら
「中国かっ!」って突っ込みを入れられるでしょう。
右側で山さんが支えてるのは内緒にしておきます。
by めにまる (2009-07-02 23:22) 

key-k

こんばんは。
モーターショーで跨った10Rはツンツンで、
こりゃ行動では走れんわと悲しい思いをした覚えがあります(笑)

グァーグァー倶楽部の条件って一つでもかけたらダメなんですか?
100万あったらバイク買うなぁ、私もw
by key-k (2009-07-03 00:43) 

T2

SSは前傾になっちゃうんで
やや下から撮ってもらうのがバランスがいいかもしれません
(hoshizouさん ごめんなさい)
山さんが隠れている? まったくわかりませんでした。

by T2 (2009-07-03 07:31) 

ふったん

いいな~やっぱりSSはカチョイイ!
馬力も申し分ないですよね~
ああ~いつかはSS!夢かな・・・
後5台ッスね^^
by ふったん (2009-07-03 12:25) 

ひろ

10Rかっこいいですね。
SSの中で一番好きなバイクです。

by ひろ (2009-07-03 22:35) 

F

どーも、酉族です
酉族に限り入会金がタダですって??
それはどうもありがとうございます
ちょっと、タダですってよ、とり天さん!!

トリと言えば掲示板に登場された天涯KSさんとこのスズメちゃんがかわいかったですよ♪
by F (2009-07-04 00:53) 

hoshizou

うぉぉぉ。
この写真を撮ったのは・・・・・・

オレダーーーーーっ
などと喜んでみたりして。ちなみにこの瞬間、動画にも撮ってて、ゆうさんは
やっぱり騒いでいたよね。そこがステキ 見たいな
かっこよく撮れてない??   
うーん、カメラマンの顔がでかいからかな?(´゜ω゜):;*.:;ブッw

by hoshizou (2009-07-04 12:29) 

ゆう

> 響さんへ
女の人は長い髪をなびかせる富士子ちゃんが理想ですね、
はい、今後は右手で髪をかきまくります(笑)
グァーグァー倶楽部が突然出て来た理由は、仕事がらみで
企画集めっす(^^;)
でも眠くなるんじゃ・・・
by ゆう (2009-07-05 15:37) 

ゆう

> ひろくるくるさんへ
ってかブログ記事、消したんですか?
ココアさんスズメ好きなんですね。
入れるのはココアさんですが・・・
by ゆう (2009-07-05 15:41) 

ゆう

> ちゃつさんへ
ビビーですか?
私の会社にはピョンピョン飛ぶように歩く黒白のカワイイ
鳥が来ます。
この話を姉にしたら名前を教えてくれたけど忘れますたケロ・・・
双眼鏡で覗いて観察しましょう。
私もコンサートで双眼鏡覗いたことありますが結構覗くの
疲れます。
by ゆう (2009-07-05 15:46) 

ゆう

> とり天さんへ
え?あのカチガラスってとり天さんが見て記事にした
のかと思った・・・・
あっとり天さんが見たがってたのを響さんがレポった
のかぁ。
人差し指に脳みそが入りましたか?
沸騰させると脳みそが爪の間から出てきそうです。
今どき視力が2.0だなんて・・・何とか族ではない
ですか~~~
by ゆう (2009-07-05 15:49) 

ゆう

> obasan さんへ
これね、乗るのも苦労して山さんに支えてもらってるんだよ~~
カチガラス、本物見たの?
巣がすごいよね。
佐賀で見れそうだね~~チャンスを狙おう~っと。
by ゆう (2009-07-05 15:52) 

ゆう

> OhIke さんへ
へ~~~生息域があってカラスと共存?
巣がすごい面白いよね。
でもあれって大きいから撤去したりすることもあるのかな?
一度は本物を見てみたいなぁ。
by ゆう (2009-07-05 15:54) 

ゆう

> GATA さんへ
ライムグリーンが強烈ですよね~~
でも意外とコンパクトでわたすが250と間違えたことは
ナイショです。
カチガラス、近所の電柱に?
今はいないの?
by ゆう (2009-07-05 15:56) 

ゆう

> tonoji さんへ
足は届いたと思うけど前傾がきつくて跨りにくいよ。
目潰しは更に最近は意識してやってますカラ~~~
巣だけ見ましたか?
では本物も!
by ゆう (2009-07-05 15:58) 

ゆう

> 404 さんへ
お誕生日おめでとうございます。
何てnice!なアップをしたんでしょう!
半分経過しましたね~~
最近は自分が何歳なんだかちっとも気にしないように
なったので歳が曖昧です。
山さん、隠れてますね~(笑)
by ゆう (2009-07-05 16:02) 

ゆう

> テトラ さんへ
デイトナの前のバイクですか?
イメージはデイトナしか無いですね~~(笑)
200キロからの加速って?あぁサーキット?
クラッチが重いのはつらいね。
会社の掃除でヒバシを使ったんだけどすごく固くて一回
使っただけで右手が痛くなっていまだにバンテリン塗って
る。
by ゆう (2009-07-05 16:09) 

ゆう

> めにまる さんへ
はい、100台に迫ってきましたね~~
無理やりマタガリ~タが3台続きます。
誰も所有者を知らないと思うので掲載が微妙・・・
出来るだけおまけ記事をつけるようにしてますが何か?
山さんナイショですがうまく隠れてます。
by ゆう (2009-07-05 16:11) 

ゆう

> key-k さんへ
足つんつんだったですか?
私は足は着いたような気が・・・ナンチテ
でも跨るのが難しくてね~~向こう側に山さんが支えてくれて
ますケロ・・・
グァグァ倶楽部はたしか一個でもあればヨカッタんじゃ?
全部だとすると100万がネックですね(笑)
by ゆう (2009-07-05 16:14) 

ゆう

> T2さんへ
そっか~~~撮り方が悪いのか?(笑)
今度はそうしてもらいます。
山さんはまったく気がつきませんね~~
最後足までお世話になりましたケロ
by ゆう (2009-07-05 16:16) 

ゆう

> ふったん さんへ
ふったんさんのSS・・・いつかはやりそうな気がする。
でもSSは若いうちがいいね・・キット
はい、100台まではもうすぐです。
最初から一台一台数えて行きましたが何でか一台多いことに
気がついたのは極秘です(爆)
ふったんさんの心の中だけにとどめておいてください。

by ゆう (2009-07-05 16:19) 

ゆう

> ひろ さんへ
そうですか?
カワサキらしいですよね~~
by ゆう (2009-07-05 16:21) 

ゆう

> Fさんへ
酉族は無料っすか?
スズメは私も小さいころ巣から落ちたのを飼ったことが
あるけどクチがカワイイよね。

by ゆう (2009-07-05 16:23) 

ゆう

> hoshizou さんへ
オレダ~~の歓声が動画とかぶります。
カメラマンありがとう
SSは次回は下のアングルから写してください(笑)
あと数台で100台ですね~~
by ゆう (2009-07-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。