SSブログ

出たぁ~~~! [ゆうさんの部屋]

今日は半どんなので「えふる」ことにします[手(パー)]

明日の hoshizou祭りの行程には入ってるけどまた時間がない気

がするしぃ~~~

1.jpg

デタァ~~~~~~!

桃に変わってるではないか!

日本全国えふるファンのみなさま、桃が出ますた[手(パー)]

5.jpg

まずは週替わりパスタの牛肉とフレッシュトマトの冷製パスタの単品

を頼みます。

2.jpg

えふのパスタは麺が美味しいんだけど、これは際立って美味しいで

す。

この前菊りんさん達と行ったときに食べた冷製パスタは誰かが、冷

やし中華の味がするとか言ったけど・・・(^^;)

フレッシュトマトが甘くて美味しい、山芋とかいろんなものが入ってて

食べて楽しい気分になります。

7.jpg

甘い桃の冷製スープは桃が終わるまでに絶対飲まないといけない

くらい美味しいです[ハートたち(複数ハート)]

桃と生ハムのサラダ仕立ても美味しいだろうし・・・・

半どんはえふって網羅することにします。

3.jpg

品種はあかつきかな?

硬めの桃で甘さは80%ってとこかな?でもうまい!

これから段々甘くなって来ると思う。そうなるとバリうま!

えふの桃のパフェは品種が時期で変わって行くのも楽しみです。

6.jpg

この前、響さんが自腹で置いたらくがき帳です。

これが棚にあるってことはマイナリストは来てないってことだな?

4.jpg

でっかい机でらくがきを始めます。

この前らくがき帳を置いてからは誰も来てないようです。

明日の hoshizou祭りの歓迎らくがきをしてっと!

8.jpg

直売所で桃をお土産に買って帰ります。

お天気があまり良くないようで雨が降って来た。

ゼブラオーの水換えにカルキ抜きを買ったけど、汲める日には山水

を汲みに行きたいんだけど、雨が降って来たら無理なので以前、響

さんが無法松酒造のタダ水を汲んで帰る話を思い出し探して行って

みることに・・・場所がわかんねぇ~~

その前にここにも寄ってみます。

9.jpg

ウイローモスのある響秘密結社の自然保護区です。

場所は明かせません。

ここで今日採って帰るのは石です。

ゼブラオーのちいちゃいヤツの為の隠れ家です。

10.jpg

で、無法松酒造を探してここでペットボトルに水を汲んでると3本目で

おばちゃんが出て来て「ここは無料ではないんです」って言う。

「友達に聞いて来た」って言ってみたら・・・・

有料の水汲み場があってそこじゃないかと言われます。

でも響さんは無料だと言ってたしここで間違いないと思うけど・・・・

間違えたふりをして退散するわたす(^^;)/

11.jpg

100円である程度の水が出るようです。

3本は汲んだし、今更100円を出すのもどうかと思い撤収!

やっぱ高蔵山の湧水が気がねがないからいいな~~

12.jpg

自然保護区のこの石、よく洗って持ってきたつもりだけど何やら動く

生物が・・・キモッ!

スポイドで吸って水換えをします。

13.jpg

1/3残すと指導を受けた水換えですが、底にたまった残食の掃除

をしてたらペットボトル2本分は水換えに使ってしまった。

やっぱ沈むタイプのエサは底にたまるね~~(^^;)

コリドラス飼おうかなぁ・・・・

熱帯魚部屋、少し部屋らしくなって来ますた。

石を置いたらザ・グレート・ゼブラ(でっかい方)がちっちゃい方を頻

繁には追わなくなった・・・・ヨカッパ


nice!(14)  コメント(32) 

nice! 14

コメント 32

なな

ああぁ~~~、桃パフェだ。
パスタも美味しそう。
食べたいな~。

水槽、いい感じだね。
後ろに貼っておくスクリーンはついてなかったの?
使わない人なのかな。
石についてる小さな動くものは見たくないねぇ。
by なな (2009-07-17 20:45) 

F

桃だけにピーチピチのゆうさんこんばんわ!!
これはさぼってでも行かねば…
例年だったら桃は何月くらいまでですかね??
桃づくしの看板を見て萌えまくるテトラさんを想像しましたww
by F (2009-07-17 20:49) 

F

桃だけにピーチピチのゆうさんこんばんわ!!
これはさぼってでも行かねば…
例年だったら桃は何月くらいまでですかね??
桃づくしの黒板を見て萌えまくるテトラさんを想像しましたww
by F (2009-07-17 20:50) 

F

あっ!!恥ずかしいことになってる……(ほろ酔い)
これじゃめっちゃテトラさんのファンみたいだ…ww
by F (2009-07-17 20:52) 

ちゃつ

出たぁぁぁヽ(・∀・)ノ桃だけにピーチピチってFさん快調ですねww
えふのパフェはやっぱり桃が一番好き~♪
何気に私もえふりだして一年経ったのかぁ・・・シミジミ
なんて思いました~(・∀・)直売店も開いてるんですね!!!!
えふの桃は安くてめちゃうまうまだから私も買いに行こう!!!
でもジャムは、まだ作らないとおもーケロ(T▽T)(爆)

明日はお天気なようだけど明後日がねぇ…日帰りになった場合は、えふって帰ることにしますが、とり天スッテッカー貼ってる私とゆうさんが居たら
でーじょうぶかも~(・∀・)ょwww
関東の雨男VSとり天ステッカードチラが勝利か!!!??
乞ご期待(T▽T)ミタイナwww

では明日~♪
出発時に雨だったら車でおこりんぼ系のチャッピーより(T▽T)(爆)
by ちゃつ (2009-07-17 21:07) 

山

おおー夢にまで見た桃パフェ!!!
って、夢には出てないけど、気分的にはこんな感じ。
日曜日にえふに行けたら良いのだけど・・・
とり天ステッカーの効果を期待しております!!!
by (2009-07-17 21:24) 

とり天

桃だけにピーチピチのゆうさんこんばんわ!!ってほんとFさん怪鳥~♪
ちゃつに口ふさがれなくてよかったねw

月曜日に絶対いくます(;O;)。。場所しらんけどなんとかみつけていくます(;O;)スープもパスタもパフェも全部食べます(;O;)たとえおなかをこわそーとも(;O;)

えー、明日は天気大丈夫だけど日曜日は雨だけど私のまわり半径1メートル以内にいる人は濡れません(・o・)

by とり天 (2009-07-17 21:52) 

めにまる

待望の桃の登場ですね。
初めて食べたのが栗だったので桃はまだです。
直売所の桃も心待ちしてましたよ・・・ヨメが。
なんか日曜月曜で連荘しそうな気がする。
by めにまる (2009-07-17 22:45) 

miyomiyo

ザ・グレート・ゼブラ、採用ありがとうございます (・_・)(._.)
長くて呼びにくかったら、馬場さんでもOKです。(笑)

遂にモモの登場ですね。
MOMOのヘルメットを愛用してるだけに余計ワクワクします。
モモって人をワクワクさせる魅力がありますね~。
えふのポスターも感情を抑えきれずに、紙面に目一杯書き込まれてます。

by miyomiyo (2009-07-18 00:12) 

テトラ

あ~、やっぱ今年はシトラスパフェは無かったんですね。
ちょっと食べてみたかったような…^^;
でもこれで一周して全種類制覇確定です(^^)v
ゼブラオ~の喧嘩も収まったようでヨカッタ(^^)。
Fさん<妄想ありがとうございます(笑)。
ご想像通り、黒板のメニューを全て網羅しようと
ワクワクしております(笑)。
by テトラ (2009-07-18 00:25) 

くるちゃんペッ

なんか、みんな絶好調。
さくや、今日の広島出張をひかえ、門司に見送りにいこうかと出かける準備をしてたら子供に夜中に止められた僕^^;
by くるちゃんペッ (2009-07-18 05:04) 

かみさま

沈む餌ならコリドラスかドジョウは必須ですね(*^^)v

>日本全国えふるファンのみなさま、桃が出ますた

はい!
隠れファンです♪
間違いなく九州で一番行ってみたい店です(^0_0^)
桃の季節に行きたいな~♡
by かみさま (2009-07-18 08:19) 

しろのぽ

隠れてない(笑)えふるファン@関東でございます。
ちょおぉぉぉ桃食べたい!!
今年はまだ食していないのですorz
黒板メニューを制覇とかぱふぇ全種制覇とか、うらやましすぎます。
ここにまた、マイナリストが集結するんでしょうか。
桃が食い尽くされないかちょっと心配です(笑)
by しろのぽ (2009-07-18 14:31) 

yosi

こんにちわ
ゆうさんの「パフェ」シリーズはたしか去年の桃のパフェから始まったんじゃなかったかな。
美味しそうなレポを見ながら、去年よだれを垂らしていた自分を思いだしますた。
(^_^)


by yosi (2009-07-18 15:37) 

ひろろん

桃おいしそう。。
パスタもうまそう。。。
甘い桃の冷製スープ。。。。こりゃーぜひ飲みたい。。。。。
今年は行かなきゃ~。

あ、でもなんでゆうさんとこって、512MBなんだろう・・・にんしょう
by ひろろん (2009-07-18 16:21) 

ゆう

> なな さんへ
ななさんにえふのパフェ食べてもらえてヨカッパ~~
近くだと何回も食べれるのにね~~
スクリーンは入ってなかったよ。
蛍光灯がないと水草が枯れるって聞いて今日トライアルで
見てたら蛍光灯つきの水槽をお買い上げしそうになって
思いとどまった・・・
石につく動くものとか水草につくタニシとか・・
いらないよね~~
by ゆう (2009-07-21 17:35) 

ゆう

> Fさんへ
はい、恥ずかしい思いも寄らぬニ連発の登場ありがとうございます。
最初は看板っすね?
ってそこをつかれると恥ずかしいですね?
テトラファンなら三連発も許すところですが・・・
桃はね~~あや~~ブログ記事をさかのぼらないとわからね~~とゆう・・・
でも間違いなく8月中はあると睨んでます。
by ゆう (2009-07-21 18:07) 

ゆう

> Fさんへ
はい、こっちは黒板っすね?
ってこれにもレスをつけるオレ!

by ゆう (2009-07-21 18:08) 

ゆう

> Fさんへ
はい、十分恥ずかしい思いがテトラさんに伝わったと思いますのでファン2号あたりで決着を!
by ゆう (2009-07-21 18:08) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
いや~ソフトバンクのバカって感じでしたが・・
携帯が圏外って思わぬ事態になるのね。
響さんも響さんで・・ぷっ
桃のパフェはわたすも一番、二番がいちじく~~カンチョ~~
hoshizou祭りは雨にならなくてヨカッパね~~
雨降りそうで降らないときのカッパ地獄はもうしたくないっす。
by ゆう (2009-07-21 18:11) 

ゆう

> 山さんへ
え?ましゃか?あのときお初のパフェだったの?
あ~~初体験の山さんをスクープしてま~~るいアレと
ともにレポするんだった!
ってか桃パフェ美味しかったっしょ。
桃の時期には桃パフェを何回食べるか記録しよう!
by ゆう (2009-07-21 18:13) 

ゆう

> とり天さんへ
はい、Fさん快調で~~
ニ連発もやってくれてますた(T▽T)/
えふに行けましたか?
わたすは今日えふりますた。
レポは後ほど~~
とり天ステッカーの威力には参りますた。
あれを剥がす気にはなりません。ぜったい、きっと、まじで
by ゆう (2009-07-21 18:16) 

ゆう

> めにまる さんへ
桃はおヨメさまにも食べさせてあげてね~~~
直売所の桃は食べ頃ってのもあって急いで食べたい人用に
そうしてあった。
ちなみにちゃつさんはそれを掴んで帰りますた。
by ゆう (2009-07-21 18:18) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
はい、馬場さんの話しを hoshizouさんから聞きますた。
面白かったけどよ~~くは覚えていないとゆう・・・
桃パフェは最高っす。
miyomiyo さんが食べたの何パフェだったけ?
あっイモか?!
桃はね~~道路沿いにも桃になりました~って看板が
出てるのら。
by ゆう (2009-07-21 18:21) 

ゆう

> テトラ さんへ
きっと人気がなかったんだ、すっぱいし・・
桃からだった?
わたすは葡萄を食べ損なってる・・・
しかしえふに投じたパフェ代・・ん万です。
ゼブラオー、つかの間でまた追いかけっこしてます。
まったくね~~
黒板メニュー制覇!是非~~~~
で、わたすも・・・
by ゆう (2009-07-21 18:25) 

ゆう

> くるちゃんペッさんへ
何で子供さんに?
あぶね~~危険があぶね~~って?
by ゆう (2009-07-21 18:25) 

ゆう

> かみさま さんへ
はい、是非えふに来てください。
二ヶ月間はあると思うので今からフェリーを予約だ!
あっきんと雲で来るのが速くていいです。
近くに置いてあるし・・・
カッパにも挨拶出来ますよ。
イモリのお土産もあるし~~
ど、どう?
by ゆう (2009-07-21 18:28) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
本日の桃パフェ完売とか?
半どんのわたすは圧勝!
えふの桃パフェ、食べに来ないと?
マイナリストらくがき帳にしろのぽさんの絵が描かれる
日を待ちわびます。
黒板全制覇はテトラさんとえふに行けば必然的にその場を
目撃するでしょう~~~
by ゆう (2009-07-21 18:31) 

ゆう

> yosi さんへ
桃でブレイクしたけど最初はイチゴを載せたかな?
それからシトラス・・そして桃だったような気がする。
えふは間違いなくブログの効果で流行ってるって思うよ。
でもパフェの美味しさはピカイチなので当たり前ですけど・・

by ゆう (2009-07-21 18:33) 

ゆう

> ひろろん さんへ
はい、桃を食べ尽くす勢いですので ひろろん さんもお早めに~~
512MBは認証が面倒と言われて何か簡単に覚えやすいものを
探したらコレですた。
変えてもいいんだけどね。
by ゆう (2009-07-21 18:35) 

くるちゃんペッ

はいっ、それは、夜中にこそこそ出かけようとしてたら

父さんどこに?
ちょっと門司まで・・

危険だから止めなさい


でも行きたい

との押し問答がありました。

見送りたいだけでもしたかったんだよね。
by くるちゃんペッ (2009-07-22 17:37) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
hoshizou祭りは一回参加すると次回も出たくなるの
で危険です。
心して参加してくださいね~~(笑)
by ゆう (2009-07-22 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。