SSブログ

妄想ツーリング&月下美人開花 [ゆうさんの部屋]

来月のシフトをチラ聞きしたところ、ど~~もわたす4連休らしい[手(パー)]

今の会社で4連休なんてありえね~~とか思ってたのでべっくりだ!

そしたらもう頭の中が妄想、妄想、妄想

妄想し過ぎてANAスカイツーリングで北海道まで出て来たよ[手(グー)]

でもいっぱいなんでしょうか?時間外で電話は繋がらなかったジョ~~

あぁ~~~今日目いっぱい妄想北海道ツーリングすます!

さて、昨晩月下美人が二輪開花しますた。

78.jpg

夜中に懐中電灯もってデジカメ撮影、これ基本[手(パー)]

肥前Feさんから教えてもらった!

79.jpg

綺麗だなぁ~~~毎年何輪か咲くんだけど別に手入れとかもして

ないのに・・・・隣のおっちゃんから数年前に一鉢もらったやつです。

調子の良いときは8輪くらい次々に咲くんだけど今年はどうかな?

80.jpg

翌朝には閉じてしまう月下美人は、この時期の楽しみです。

去年は開花した花を載せて翌朝には萎んだのを載せ変えたりした

けど・・・・

月下美人は匂いも良くて昨日は甘い匂いに囲まれて眠りに落ちま

すた。

おまけ[手(パー)]

「本日の熱帯魚部屋」

会社から帰ってみると何だか水槽に泡がいっぱい!ぎょぎょ!

6666.jpg

何でしょう?これ!キモい・・・・・・・ぃ

459君から何か発生しているとか・・・・

この前の野生の水草はこっちの水槽には入れてないし、変わった

ことはないはず・・・・

6665.jpg

459君~~~何か出してない~~~?

謎じゃ[手(グー)]吸い取るべきか吸い取らざるべきか・・・問題だ。


nice!(20)  コメント(46) 

nice! 20

コメント 46

miyomiyo

お彼岸には是非北海道へ!
自分は飛行機で行きますケロ。

月下美人、相応しい記事に一番乗りで嬉しいです。
育て主に似て美人に咲いてます。(会ったことはありませんが。)
最大で8輪、一日一花でも8日しか楽しめないのに2輪も咲いとる。
フルサイズのぱふぇをお代わりして食した贅沢な気分です。

by miyomiyo (2009-08-17 21:32) 

F

おお、
あのあま~~~いにおいが
妄想で香ってきます
うっとり
by F (2009-08-17 21:40) 

ura

実家にもありますよ。
夜しか咲かないんですよね、今の時期
なんだねー(いつも咲いた後で聞いてるので・・・)
匂いで咲いたのがわかるって言ってたなー^^

by ura (2009-08-17 22:23) 

なな

4日間で北海道は厳しいのでは~。
あ、でも先にバイクを送って飛行機で現地入りとか
飛行機にバイク積んで行くとかできるんだね。
 
雑魚捕獲はいつになりますか~?
30日くらい?それとも9月?
by なな (2009-08-18 00:03) 

もっち

うわっ!綺麗な花ですね~

まるでゆうさんみたい・・・な?
ゆうさんも懐中電灯の灯りで撮影すると・・・?
それは、さて置き 北海道に行くんですか?

いいな~スキーで14年前に一度行ったきりで バイクでは、まだ経験ないです。

食べ物が美味しかった~
by もっち (2009-08-18 01:23) 

obasan

北海道・・・・行ってみたい!私も妄想ツーリング!
いい香りの中で眠りに落ちると、夢見がよさそうだ。
by obasan (2009-08-18 01:34) 

肥前Fe2

  月下美人 きれい いつ見ても清楚だ
  北海道 いいね~ いつかトコトトコ走りたいと思ってるけど
  ナヌ ななさんが魚獲りに北部へ行くの?
by 肥前Fe2 (2009-08-18 05:19) 

かみさま

参考までに・・・
スカイツーじゃなくて
飛行機で札幌まで行って
札幌のドリーム店(ホンダですが・・・)でレンタルして
走れば時間の無駄が少ないですよ♪

関東に来るってプランもありますね(笑)
飲み会って言うと皆集まりますよん(^_-)-☆
by かみさま (2009-08-18 07:09) 

ふったん

月下美人今年もキレイですね~!
で・・・ANAスカイツーリングと言うものを今知りました(笑)
ネットで調べましたが・・・コレスゲエですね!
4日でも十分に行けそうじゃないですか~
飛行機に自分のバイクも一緒に!ああ~行ってみたい北海道。
来年に向けてお小遣い貯めるかな・・・
by ふったん (2009-08-18 07:35) 

くるちゃんペッ

きれいですね。
いいなあ4連休。
夢のようです・・。


たまには甘い香りで眠りたい。
僕の部屋の横には、なな(犬ちゃん)が
いるので、いい香りがしてきません。

by くるちゃんペッ (2009-08-18 09:27) 

key-k

おはようございます。
今年は朝見ても萎んでなくて良かった~(笑)
4日もお休みですか?
北海道も良いけど関東も良いですよ~w
by key-k (2009-08-18 09:54) 

かざぐるま

月下美人、写真でしか見たこと無いです。
来年はうちでも植えてみようかな。
4連休ですか?
関東の皆さんもお誘いしてるようですが
関西も良いですよ。^^
本州最南端を目指すツーなんていかがです?
by かざぐるま (2009-08-18 11:22) 

三四郎

月下美人  綺麗だけど可憐な花ですね~
ガンガンの夏の日差しをあびて咲く花もいいけど、夜しか咲かずに朝にはしぼんでしまう花。 
守ってあげたい気持ちになるのはおじさんだけでしょうか?


さて、4連休!!  
やっぱり関東でしょう!  お待ちしております。
by 三四郎 (2009-08-18 11:48) 

響

美人ですね、
ゆうさん



の花。


渦中電灯もって花の周りをあーでもない
こーでもないとカメラを持って怪しくうごめく
ゆうさんが素敵です。

妄想で僕もたまに疲れてツーリングを休んだことがあります。

by (2009-08-18 17:25) 

unico

妄想~といえば、私のお株・・・
電灯のもとで淡く夜に咲く花は、
こっそりと夢を見させてくれるのですねぇ~。
北海道でもアラスカでもどこまでも行っちゃいましょうー。
私はマン島がいいなぁ。
by unico (2009-08-18 17:50) 

テトラ

月下美人、今年も咲きましたね(^^)。
この花って食べられるそうですけど、試してみます?(笑)
4連休ですか!それは妄想が膨らみますね~。
でも早めに決めないと宿やチケットが無くなりそう^^;
気泡は何でしょうね。魚の粘膜の可能性もあるし
バクテリアの働きかも知れないし…
水換えはやり過ぎるくらいやってますよね?^^;
魚の様子に異変が無くて、水面を覆ってしまう程じゃなければ
あまり気にしなくても良いかも。
by テトラ (2009-08-18 22:10) 

hoshizou

名古屋でパソコン借りてコメしてます。
さっき話したとおり、絶対×××は4××××で、(発表前なので自粛)
もっと主張したいことがあるので、続きは別の21時前に。
4連休というだけで、各地から引く手あまた。
すごい人気だ~。  
もしかしたら、会えるかもしれませんね。
by hoshizou (2009-08-18 22:48) 

笑顔の堕天使

この記事読んだ後の行動・・・

フラフラ~
ふむふむ・・・
ほほう・・・
あ・・・

ぽちっ

お買い上げ~♪

頑張って育ててみます。
来年の開花が楽しみ~♪
by 笑顔の堕天使 (2009-08-18 23:22) 

yosi

四連休の使い道を考えると
夜も眠れなくなりそうでね。
あっ、それで夜中に月下美人撮れたんですか。^^ゞ
by yosi (2009-08-19 12:12) 

GATA

月下美人はゆうさんのブログでしか見た事がない。(笑)
妄想ツーリングいいですね~。
北海道ですか!
行きたいな~。

by GATA (2009-08-19 18:24) 

とり天

月下美人、まだ一度しか見たことないのです!

こんなに綺麗~!!!わたし、、たちみたい(^◇^)ネ!ネ!

ここでhoshizouさんに蹴られるシーン


カットー!

4連休(^◇^)私は隼で飛騨高山にいってくるのだ!ゆうさんどこかで会うかもしれませんね!!マサカ^^;
by とり天 (2009-08-19 23:43) 

murasawa

4連休 いいですね^^
今から楽しみですよね~ 
でも あっ という間に過ぎてしまいそう^^
僕は何しようと考えて(妄想で)終わってしまうかな・・・ 
by murasawa (2009-08-21 09:56) 

山

北海道!!
ツーの予定を考えただけでワクワクしちゃいますよねー
ゆうさんの珍道中レポが今から楽しみだぁ・・・
どんな旅になるんでしょ(笑)

セブラオーが復活したと思ったら、またまた事件ですね
459君に何もなければいいのだけどね・・・
by (2009-08-21 20:46) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
北海道旅行っすか?
今すぐレンタルバイクを予約しツーリングに変更しましょう~~
どの辺行くの?お薦めはありますか?
月下美人はそうわたすに似て・・・ナンチテ
by ゆう (2009-08-22 17:06) 

ゆう

> Fさんへ
月下美人で妄想っすか?
わたすならあの白い花の中に入ります。
でも匂いに酔ってポテッと落ちそうです。
by ゆう (2009-08-22 17:23) 

ゆう

> ura さんへ
夜しか咲かないけど夕方の膨らみをみたらあっ!今日咲く
なってわかります。
そしたら夜中に懐中電灯持ってデジカメ撮影しましょう。
是非ご実家で・・・
by ゆう (2009-08-22 17:27) 

ゆう

>ななさんへ
ってゆうかシフトで休みが確定するころにはもう航空券は
ないとゆう状況になります。
確定しないけどとりあえず取るとかゆうド根性が必要になり
ます。
雑魚部屋探検隊、なかなか日が確定しなくてゴミンネ。
ななさんも雑魚部屋探検隊で妄想ください。
by ゆう (2009-08-22 17:30) 

ゆう

> もっちさんへ
懐中電灯芸はあごの下から照らすのはよくします。
北海道でしょう~~妄想が凄すぎて妄想なのか現実なのかが
わからなくなりそうです。
でもツーマップル今日買っちゃったぁ~~
by ゆう (2009-08-22 17:33) 

ゆう

> obasan さんへ
もんすご~現実的に妄想してます。
毎日妄想~~~!
今日はツーリングマップル買って来たから更に妄想を
強化します。
by ゆう (2009-08-22 17:34) 

ゆう

> 肥前Fe2 さんへ
月下美人は手入れもしてないのに毎年沢山咲いてくれるので
清楚なのかやんちゃなのかわかりません。
ななさん、来るよ~~でもまだ日程の調整が出来ませんケロ・・
北海道は肥前さんならいつでも行けるねぇ。
by ゆう (2009-08-22 17:38) 

ゆう

> かみさま さんへ
この前、響さんがレンタルバイクを借りるならホンダ
ドリーム店で借りるって言ってたのが頭に残ってて、
かみさまのコメも後押しされますた。
レンタルバイクってあまりいいイメージないけどHONDAが整備して
くれるなら安心!
関東のビーナスラインにも惹かれたんだけどなんせ4日間って
ことで一生ないかもしれないこのチャンスを逃せませんですた(^^;)/ 
by ゆう (2009-08-22 17:42) 

ゆう

> ふったんさんへ
でしょう?
早めに申し込みが必要だけど自分のバイクで北海道を
走れるのがいいよね?
一泊はホテルに泊まらないといけないみたいだけどね。
自分のバイクだと荷物の移動が簡単だからいいよね。
レンタルバイクって積載難しそう・・・
お小遣い貯まったら行きましょう!
by ゆう (2009-08-22 17:47) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
全国的には4連休なのですごい人でしょうね~~
週に2回お風呂に入ってるのに犬はくさいときあるよね~
熱帯魚部屋も臭いがするので週1で水換えをしたくなる
んだよねぇ~~

by ゆう (2009-08-22 18:37) 

ゆう

> key-kさんへ
はい、今年はアレはやめますた(^^;)/
4連休って滅多ないからみんな旅行に行くよね~~
もうあの4連休はチケットがないそうです。
わたすは何かのお導きだったのでしょうか?
残り一席って言われて取りましたケロ・・・
関東は3月に猿島に寄生虫館を行くはずだったよね~~
でもどっちも見てみたいのでまたの機会があれば行きま~~す。
maSatoさんがソロで信州行ってたから何だか行けそう
な気がする(笑)
by ゆう (2009-08-22 18:41) 

ゆう

> かざぐるま さんへ
月下美人、さほど手入れがいらなくても花は綺麗に
咲きます。
水が少ない方がいいのかなぁ~~
水も週に1回やるかやらないかです。
関西ですか?
フェリー旅って好きだから行ってみたいですね~~
by ゆう (2009-08-22 18:53) 

ゆう

> 三四郎さんへ
守ってあげたいの?
ぷっ・・・
可憐で綺麗な方に90%守ってあげたい感がいってるんじゃないのぉ~~?(笑)
4連休、年に二回くらいこういったの欲しい~~
by ゆう (2009-08-22 21:30) 

ゆう

> 響さんへ
カクッ○rz
持ち主に似てたまにしか可憐なところを見せないのが
良いでしょう?
妄想ツーは現実になることを祈って日々妄想妄想~~
行き帰りのチケットの時間があまりよくないのでキャンセル
待ちで取ってるんだけど、今日他のところでいいのがあったら
変えようかとか思って旅行会社を訪ねたらもういっぱいらしい・・あの日が最後のチャンスだったようです。
そこでも妄想してたら鞄を忘れて帰ってることに気づくわたす・・興奮してるって怖いわぁ~~~珍道中間違いなしジャン(^^;)
by ゆう (2009-08-22 21:37) 

ゆう

> unico さんへ
知ってるところは返ってびびって自信がない・・
北海道は直線のイメージがあって何だか行けそうな気が
しているとゆう・・・
バイクはhoshizouさんが絶対400ccだとゆう
けど自信のないわたすはXR230モタードにしますた。
頑張って行ってきま~~す。
何だかひとりで九州に来たunicoさんにも勇気づけられ
ます。
by ゆう (2009-08-22 21:42) 

ゆう

> テトラ さんへ
月下美人を食べるの?
いやいやもう食べられる花の話はヤバイような気がします(笑)
泡はね~~あれから見事に消えたよ~~~
何だったのかな?
流木の話、長さが50cmはあったから本当はそのまま
使ったらカッコ良かったのになぁ~~
長さだけじゃなく厚さも半分に割れますたケロ・・(^^;)
明日入れてみようかなぁ~~
by ゆう (2009-08-22 21:47) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あはは・・タダ友だったっけ?
あれってわたすの古い携帯からかけてもタダ?
そうゆう契約してるからタダ友出来るのかな?
来年はもうこの携帯は使えなくなるので早く新しいのを
決めないといけないのになかなか決まりません(^^;)
400ccの話はやっぱ自信がないので・・・
ナビやETCが付いてるのが魅力なのでXRにも付かないか
聞いてみたら付かないようです。
でもその日で換えることは可能らしいよ。
by ゆう (2009-08-22 21:53) 

ゆう

> 笑顔の堕天使さんへ
月下美人買ったの?
それは毎年楽しみになるね。
デジカメで撮るときは懐中電灯をお忘れなく~~
by ゆう (2009-08-22 21:56) 

ゆう

> yosi さんへ
う、うまいこと言いますね~~(笑)
はい、寝ずに懐中電灯抱えて外に出てますた・・ぷっ
by ゆう (2009-08-22 21:58) 

ゆう

> GATA さんへ
そうなの?わたすも隣のおじさんからもらうまでは
知ってたけど見たことなかったなぁ~
一度鉢を大きくしたけど今はこの大きさで花が次々と咲くの
が凄い~~
おじさん家のは咲かないらしい(笑)
北海道、まずは妄想からです!
by ゆう (2009-08-22 22:00) 

ゆう

>とり天さんへ
まるで・・・そうですね可憐で桜の中でも走って行きそうな
感じがする・・・
飛騨高山ですか?
あの世界遺産だったけ?
飛騨高山ならどこスタートだろう・・・
わたすは北九州空港発にしますた、それだけで3万も
高くなってべっくりだったけど・・・

by ゆう (2009-08-22 22:06) 

ゆう

> murasawa さんへ
1カ月てあっという間だよね~~
まずは美容院行って白髪染めして・・(爆)
まだ行き先を妄想中で・・・まだ夢の中っす。
妄想してるとき楽しいよね~~
by ゆう (2009-08-22 22:08) 

ゆう

>山さんへ
北海道って一度はバイクで走ってみたいよね?
勤めてるとなかなか連休ってとれないから無理だと思って
たけど何かのお導きのような・・・・
今日はツーリングマップル買って来た。
行きたい所をチェッ~~~ク
阿蘇のように近場でベストスポットがあるわけじゃないから
大変です。
ただ走るだけになったりして・・
美瑛とか綺麗そうだね~~炭鉱遺産もあるしマイナリスト
も出来そうです。
山さんも行ければうれしかったのに~~
by ゆう (2009-08-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。