SSブログ

プチ角島ツーリング [ツーリング]

朝起きて見ると快晴だ[晴れ]

関門トンネルが工事になるので高速道路が同じ料金で通行出来る

はず・・・・

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

1.jpg

門司から下関まで乗っても100円です[手(パー)]得した気分~~~~[グッド(上向き矢印)]

久し振りに角島に行きます。

随分久し振りなのでいつものGSのおじさんに「見なかったね~」っ

て言われる。

2.jpg

いつもの郵便局、ポストの色はいつになったら赤くなるんでしょ・・・

今日は天気がいいから車も多いなぁ~~

海岸線はきっともっと多いから435号で行きますが、それでも結構

いる気がする。

角島に行く途中にここを探検してみます。

特牛灯台!(響有料まめ知識講座 50円/1読)←響出張徴収中 こっといと読みます。

6.jpg

妄想ではこの山の中にある気がする[手(グー)]

でも見えないなぁ(^^;)

7.jpg

アプローチはこの階段だと思うんだけど藪の中に突き進んでいるよ

うです。

仕方ない秋まで諦めるか・・・生贄募集中[手(パー)]

8.jpg

ふったんさんがふったんチックをしている場所、もうちっと向こう側に

行きたいけど佐賀ナンバーの団体さんがいて無理っす。

9.jpg

団体さんの横でふったんチックをするのも勇気がいるので今日のと

ころはこれで我慢します。

10.jpg

海が綺麗だぁ~~~

手前の方はエメラルドグリーンになっています。撮ってないけど・・・

11.jpg

前、停まって見た穴ぽこも草が茂ってて中に入れません。

この奥にこの前見損ねた廃墟があるので歩いて行ってみる。

12.jpg

草に覆われたそれらしき建物

もっと近づいて見ると・・・

13.jpg

もっと怪しげであって欲しいけど倉庫になってます。

行きはよそ様の畑を通ったけどちゃんと道がありました。

14.jpg

砲台跡もこの通り藪です。

角島と言えば焼きイカなのでここで食します。

16.jpg

美人海女二人組の海の幸直売所

あれっ「元」ってのは消した?

15.jpg

ここの焼きイカはやわらかくて美味しいよ。

焼きイカを食べてたら物足りないのでサザエのおさしみも注文。

17.jpg

値段はいずれも200円

コリコリして美味しい~~

18.jpg

サーティーワンプレミアムアイスなるものを見つけたのでこれも一日

一ソフトですので食します。

アイスクリーム寄りなソフトの味です。

19.jpg

大半枯れているけどチラホラまだハマユウが残っている。

ハマユウが咲き乱れるときに来たら綺麗ですよ~~

6666.jpg

今回デジカメの設定をサイズをいつもの1600×1200(L判プリント

から3072×2304(A3プリント)に変えてみたけど大差はないねぇ

重いだけだった・・・・・

20.jpg

帰りも435号で帰ります。

でもやっぱり車が多い・・・

帰りも関門橋を通ります。

21.jpg

壇ノ浦パーキングで休憩、20%OFFの日でした。

ここってロッジもあるんだね~~知らなかった。

200kmちょいのプチツーリング、帰って駐輪場にバイクを直すと・・・

あっ!

22.jpg

この前から漏れたあとがあって気になってたけど、これってマフラー

に亀裂が入ってる模様・・・←妄想

あ~~~ぁ、これって修理?

マフラーを変えたくなって来ますた[手(パー)]

バイク屋さんに電話します。

「マフラーから何か液体が漏れます、亀裂があるみたいに見えるし」

とか言って再びバイク屋さんにGO!

スズキのお店でメンテしてもらっているんだけど、お兄ちゃんが臭い

を嗅いで「これは・・・これです」

ってシートバックの紐を指した[手(パー)]

おぉぉ・・・・・溶けている。

停まるときに無意識に垂れている紐を上に上げてたんだけど、先端

が見事に溶けてなくなってます。

はぁ(^ii^)/

でもヨカッパ!

せっかく来たので3000kmごとにやってるオイル交換をします。

エレメント交換とクラッチにオイルを注してもらってっと。

走行距離68,011km

7万kmに手が届きだしました[手(グー)]

今度大きな出費が来るようなら買い換えも考えたら?と言われまし

た。

まったくトラブルなく走るのでこのDトラが大好きなのだ!

でも今回はマフラー交換かとまじ思いますたケロ・・・

おまけ[手(パー)]

妄想ツーリングから・・・え?何日目だ?

頭の中が脳みそバ~~~~~ン

あっ?飛び散りました?

9999.jpg

同じく妄想ツーリング中のちゃつさんは気分がわさわさして集中出

来ないってゆう・・・・10月ですぞ、出発は!

出発を1週間後に控えたわたすもドキが胸胸、臓がむらむら・・・・

あぁ~~~~~~~あああああああって叫びたい気分っすね?

こうゆう時は買い物をしてスッキリしないといけません。

今回の妄想ツー、キャリアがないので荷物の積載が出来ない。

ウエストバックを前後ろで行こうかと思ってたけど、それでも入らない

感じ・・・・(^^;)

やっぱデイバックがいるなぁ~~~~

ユサにアレンネスのデイバックがあったのでお買い上げ~~~[手(パー)]

さぁ~~~妄想も最終段階、飛び出た脳みそを詰め直して、行って

来るじょ~~~~~っ!ってまだまだ日はあります。

「本日の熱帯魚部屋」

朝から水換えをしてやる、今回は1/2量の交換にしてみる[手(グー)]

底にたまるエサの残骸はあえて気にしないことに・・・

そうすると水換えって楽チ~~ン

いつの間にか元気になったゼブラオーも泳ぎ回っています。

動物や植物、始めたころはいいけどいったい何年続くのだろう・・・

とか思ってしまう・・

癒される意味で言えば1週間に1回の水換えで毎日の癒しが得られ

るのはグ~~~~ではないでしょうか?


nice!(21)  コメント(46) 

nice! 21

コメント 46

もっち

うわ~綺麗な角島大橋のバックショットですね。
僕も快晴の角島を見てみたい~

イカ焼きとサザエの刺身チェック入れときます。
秋の角島を見に行こうと思ってます。

Dトラは、4ストロークだからマフラーからオイルが滲むこと
は、エンジンによほどの事がないかぎりまずないでしょう。
よかったね。大したことじゃなくて(笑)

by もっち (2009-09-06 22:12) 

なな

焼きイカもサザエの刺身も200円とは安い!
あんまり食べないけど、焼きイカ食べたくなりました。
するめは大好きです。
 
ヒモが溶けていたんだ。
余分なひもが短くなって良かったね~(笑)
by なな (2009-09-06 23:57) 

obasan

来てたんだねえ・・・・
サッチャンの2度目のツーリングに付き合って、うろちょろしてました。

マフラーの熱で、以前ZZRに使ってたサイドバッグの底板が溶けかけたことがあります。
by obasan (2009-09-06 23:59) 

sadabouz

勇気を出してふったんポーズをやって欲しかったなぁ~
さざえの刺身が美味しそう!
やっぱり角島はええな、、、。
by sadabouz (2009-09-07 00:21) 

テトラ

100円で関門橋で行けるのは最高ですね。
関門トンネルは何度か通ったけど…
もう入りたくないです(T_T)。
シートバッグは燃え無くて良かったですね^^;
Dトラも7万キロですか~!
もうこうなったら10万キロ目指しますか!?(^^)
by テトラ (2009-09-07 01:23) 

ふたっち

イカ安っ!サザエも・・・
ってかそんなの飲まなきゃ食べれませんT▽T

もう7万kですか!
すごいっすね
by ふたっち (2009-09-07 06:54) 

くるちゃんペッ

今年もあこがれの角島。
高速は今年中には無料にならないの?
だって、ETCつけるの止めたし・・・


でもいきたくなるね。
10月って、角島はきれいかな?
by くるちゃんペッ (2009-09-07 08:48) 

tsk

海の色がスバラシイ。
焼きイカも魅力的ですね。

by tsk (2009-09-07 09:01) 

ふったん

プチと言えば角島ですね^^
トンネルは12月中旬まで工事だったですかね?
今は橋が安いからお得(笑)しかも門司からでもOKですもんね~
あの自撮ポイント・・・確かに人が居たらチックできません(笑)
その時は根性で誰も居なくなるの待つべしです(爆)
by ふったん (2009-09-07 09:49) 

F

角島レポは何度見てもいいですね!
サザエ安いっ!
それにしても関門トンネル通行止のCMソングが頭から
離れない…(;^_^A
by F (2009-09-07 10:45) 

tonoji

TVでトンネル工事のCM流れてますね。
ついつい口ずさんでしう(笑)

晴れた日の角島は見ても走ってもいいですね。
また行きたくなってきた。
焼きイカとサザエで1コインってのがますます惹かれます(笑)
by tonoji (2009-09-07 11:55) 

C-100

特牛の読み方をかいておけば良かったのに「すくも」よりずっと難読で(響有料まめ知識講座 30円/1読)に対抗すれば50円はとれるのに。
ちなみに「こっとい」と読みます。鉄には有名な難読駅です。いまこのコメントをかく時に変換したら、この辞書(ATOK)ではちゃんと変換できました。
by C-100 (2009-09-07 13:03) 

響

トンネルはずっと工事してれば良いのに・・・って思ってるのは僕だけ?
角島の青い海はやっぱり綺麗だね。
廃墟探検もあってワクワクなツーリングです。
特牛燈台は藪が枯れてからの散策になりそうだね。
僕も連れてって!

by (2009-09-07 17:38) 

OhIke

トンネルいま通れ無いのですよね!
橋を渡ると得した気分に浸れますね!
角島今年は行ってない気がする(笑)
by OhIke (2009-09-07 17:52) 

山

シートバッグのひもは自分も同じ所で溶かした事があります。
走行中にビニールを燃やしたようなにおいがしたはずですが(笑)

ふったんチックはさすがに出来ませんよねー
こっそりと、さっと撮影できればいいのですが・・・・(笑)
by (2009-09-07 20:35) 

めにまる

日曜日は天気がよかったよネェ。
また角島の海鮮丼食べに行きたい。
イカもサザエも美味そうだ。1400円+200円+200円=1800円で
お腹いっぱい。メタボまっしぐら!でも食べたい。
小倉の大手町付近にあった幽霊塔みたいなのは合成?
特牛灯台行き、生贄希望しま~す(⌒∇⌒)ノ""
by めにまる (2009-09-08 15:49) 

yosi

バイクにダメージが無くて良かったですね(^^
関門トンネルはしばらく通れないので、関門橋が「ラッキー」コースに。
海水浴シーズンも終わり静かになった角島に行きたいなー。

by yosi (2009-09-08 17:05) 

T2

いつ行こうかと思っているうちに
夏が終わってしまった・・・
そんな角島です(^^;

by T2 (2009-09-08 22:17) 

j-taro

角島に行ったとき、そこのイカ焼きとか食べ損ないました。おなか壊して売店横のトイレにこもっていた…Orz

郵便局も通りました。写真は撮らなかったですけど。
by j-taro (2009-09-08 23:49) 

ちゃつ

トンネル工事を利用して私達も前々日まで6日の予定は
山口方面で何とか岬まで行く予定だったのに・・・
旦那チンが、やっぱ阿蘇が良いーとか言う一言で阿蘇へ・・・
しかも高森まで(T▽T)(爆)
予定通り山口方面走ってたらまた会ってたかもですねー(T▽T)
残念!!
って言うか連休もう直ぐだよー(T▽T)どきがムネムネしてま専科?
ワタシは10月なのに、もう既に、どきがムラムラして・・・
ぁ、まつがえた(ノ∀`*)胸がどきどきちゅうwww
by ちゃつ (2009-09-09 08:24) 

hoshizou

マフラーのトラブル 大事でなくてよかったです。
XJRの時は、いつもスーパーの袋をマフラーやエキパイに触れてしまい
黒いしみになってました。

by hoshizou (2009-09-10 02:02) 

key-k

こんばんは。
あっ。絵手紙の郵便局だw Dトラの向きが逆だけど。
角島は一番ふったんチックが似合う場所かもしれないと思っています。
いつかは行きたいな。

サザエの刺身は食べてみたいです。
by key-k (2009-09-10 02:42) 

ゆう

> もっち さんへ
角島は快晴のときに海がエメラルドグリーンになるから
綺麗だよね。
灯台の下にハマユウとか水仙だったかが、咲くときが
最高だけど。
そうそう、バイク屋さんにもそう言われますた。
by ゆう (2009-09-11 08:49) 

ゆう

> なな さんへ
いつも食べてた焼きイカ定食が値上がりしてお得感がなくなったので焼きイカで我慢っす。
ほんとはウニがこの前美味しかったのでそれを食べるつもり
だったんだけどなかったです。
紐、必要なところでなくてヨカッタ・・・
しかしそれに気がつかないなんて~~~~
垂れてる紐は毎回上に上げていたとゆう・・
by ゆう (2009-09-11 08:52) 

ゆう

> obasan さんへ
さっちゃん頑張ってるね~~
初心者のときはスピードも出せないからついてくのは忍耐だね(笑)
事故のないように・・アドバイスは車とは並走しないようにかな。
マフラー、べっくりっす。
ほんとに破損してるように見えたのに~~
by ゆう (2009-09-11 08:57) 

ゆう

> sadabouz さんへ
え~~~無理っしょ?
知らない土地ならやったかもしれないケロ(笑)
サザエも美味しかったよ~~
前食べたウニも更にうま~~ですた、今回はなかったけど。
by ゆう (2009-09-11 08:59) 

ゆう

> テトラ さんへ
え~~~?燃えることあるの~~?
火を噴いたらそれはそれでネタですケロ・・
門司から乗ると結構長いのでお得感たっぷりです。
はい、10万キロ目指そうかの気持ちに更になりますた。
by ゆう (2009-09-11 09:02) 

ゆう

>ふたっちさんへ
あはは・・わたすは飲まなくてもじぇんじぇん大丈夫なタイプです。
7万キロすごいでしょう~~
まだトラブルがないのがすごい。
オイル交換は頻繁にやって来たのがヨカッタのかなぁ~~
by ゆう (2009-09-12 07:11) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
ETC、どうなるんでしょう?
助成金もないし高いから躊躇するよね~
ってかやめちゃったんっすか?
わたすも高速はあまり使わないからどうしようか考え中~~
助成金が付くなら付けるんだけどねぇ(^^;)
角島は雨や曇りの日を避ければいつ行っても綺麗だよ。
by ゆう (2009-09-12 07:14) 

ゆう

> tsk さんへ
私は岡山に住んでたので海と言えば深緑色なんです。
エメラルドグリーンの海があるって知ったときには衝撃的
ですた。
海水浴に行ったときも感動~~
海の幸が豊富で焼きイカも柔らかくて美味しいです。
元美女海女のふたりが迎えてくれます。
by ゆう (2009-09-12 07:17) 

ゆう

> ふったん さんへ
12月18日くらいまでだったよ。
なのでしばらく橋を通れます。
自撮り・・・わたすもほんの少しは待ったケロ・・・
でも団体さんだったので長かったっす。
ビデオとかも撮ってたのでブロガーさんかも・・・
by ゆう (2009-09-12 07:19) 

ゆう

> Fさんへ
関門トンネルのCM、わたすまだ見てない~~~
CM曲っていつまでも頭の中に残るよね。
角島、久し振りに行きました~~
やっぱあのエメラルドグリーンの海はいいですばい。
by ゆう (2009-09-12 07:21) 

ゆう

> tonoji さんへ
あれっみんなCM知ってるんだ・・
角島はいいよね~~
焼きイカ定食がしおかぜの里の方にあったけど、値あがった
って見たことあるので最近はこの焼きイカです。
ウニはこのときなかったけどあれもいい味だったよ。
サザエもうまぁ~~~ですた。
by ゆう (2009-09-12 07:24) 

ゆう

> C-100 さんへ
はい、まめ知識さんに出張して頂きますた。
特牛←わたすも出ますが知らないと出ませんね(^^;)/
特牛駅、あるね~~
どんな駅なんでしょ~~
電車はあまり通らないね、すれ違ったことないなぁ~~
by ゆう (2009-09-12 07:30) 

ゆう

> 響さんへ
そうね~~この時期は毎年とか・・・
有料まめ知識講座に登場してもらいますた。
50円/1読にしますたのでガッポガッポ儲けましょう。
県外の人はまず読めないから、うしし・・・
あの藪は凄そうだよ。
ナタかなんかが要りそうなくらい・・・
灯台の頭も見えなかったし・・・
最近スズメバチの巣を取るのをTVで見たので山の中ちょっと
怖い・・・
by ゆう (2009-09-12 07:35) 

ゆう

> OhIke さんへ
12月中旬まで工事ですよ~~
橋は門司から乗ると結構楽しいです。
100円だし~~
角島、わたすも久し振りに行きました。
ほんとはハマユウのときに行きたかったのに行けなかったんだよね。
by ゆう (2009-09-12 15:44) 

ゆう

> 山 さんへ
あっそ~~溶かしたことのある人に見てもらったらすぐわかったかもね~~(^^;)
走行中に臭い?しなかったような・・前向いてたし←?
ふったんチックは人が見てるとやりにくいよね~~
でもさり気なくやれば目潰しピースよか、やりやすいか・・
by ゆう (2009-09-12 15:47) 

ゆう

> めにまる さんへ
あはは・・今度は小鉢はないね(笑)
大手町に幽霊塔ってあったの?知らないケロ・・・
特牛灯台は妄想で建ててみますた。(合成)
目に見えない位置にあるってことはかなり歩く?
じゃ先導してね~~~
by ゆう (2009-09-12 15:58) 

ゆう

> yosi さんへ
まじ、マフラー換える気になってますた(^^;)/
しかし紐が溶けたとか思わなかったなぁ~~
山口方面は今がチャンスですよ~~
壇ノ浦パーキングに寄れるのも楽しみのひとつです。
by ゆう (2009-09-12 16:00) 

しろのぽ

特牛読めますよ。って一度行ってるんじゃ反則でしょうか(^^;
プチなツーで、こんなところに行けるのが、うらやましいです。多摩から海は遠いのですorz
半月くらい前から、妄想は最大にふくらんできますね~
妄想もツーリングのうち(しろのぽ的見解)なので、思い切り楽しんじゃってくださいね(笑)!
by しろのぽ (2009-09-13 01:10) 

ゆう

> T2 さんへ
北九州からは角島はすぐソコってゆうイメージなので
一番走りやすいです。
角島が一番綺麗だと思うのは青空の中だと思うので夏が
いいよね~~
by ゆう (2009-09-13 08:12) 

ゆう

> j-taro さんへ
ツーリングでグルメが出来ない状況はつらいっすね。
キャベジン、ビオフェルミン・・持参の旅にしないとと
思いつつ持ってくの忘れます。
郵便局はいつも通っていながら誰かが紹介するまでそこに
あると気が付かなかったりします。
by ゆう (2009-09-13 08:15) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
そっかぁ~~~でも阿蘇の方が気持ちがいいよね~~
今日なんか最高の天気だけど、どっか行ってるのかなぁ~
わたすは気持ちがわさわさして←パクリ どこにも行けません(^^;)
ドキが胸胸~~~ムラムラ~~~!します、します~~~
1カ月前のまだいろんなことが決まらないときが一番わさわさ
しますた。
って今もしますケロ・・・
その中で一番心配なのは道かなぁ~
結局街図も買って勉強しますた(^^;)/
でもコレまだ北海道のような直線だから~~
和歌山になるともっとムラムラしないといけないですね(笑)
by ゆう (2009-09-13 08:20) 

ゆう

> hoshizou さんへ
スーパーの袋ですか?
それはあとを取るのも大変そうだ・・・
ってか北海道レポ速すぎませんか?
見ないようにしようと思いつつ全部見ちゃったじゃないかぁ~~
by ゆう (2009-09-13 08:22) 

ゆう

> key-kさんへ
偶然、記事の横のサイドバーの絵手紙と並列してたね。
そうそう、Dトラの向きが逆。
でも今回の方が角島に向いてるのでほんとはこっち向きがいいね。
ってかエビちゃん、孵化してべっくりですた~~
エビちゃんの生命力にべっくりで、東京水で生きるのも
新発見っす。
水槽物はエビちゃんの動きが一番オモロ~~でしょ~?
長生きさせてね~~レポ楽しみっす。
by ゆう (2009-09-13 08:25) 

ゆう

> しろのぽさんへ
北九州はどっちに行ってもいい景色に出会えるのがいいでしょう?
海が見えるってのは最高です。
妄想ツー、してると面白いよね~~
頭の中がもうマップ広げっぱなし・・
そのマップの中じゃ迷わずに行けてるんだけど・・・
珍道中にならないように行って来ます~~~
by ゆう (2009-09-13 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしいボツ写真妄想ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。