SSブログ

北海道ツーリング(第2日目) [ツーリング]

[晴れ]

∑・m= チュンチュン

お泊りも初の3連泊だじょ~~~!

目覚めの朝食は洋食のバイキングです。

14.jpg

クロワッサンは温めることが出来、美味しいです。

牛乳も濃厚だしリッチな朝食に大満足です。え?写真がない

からわからなかった?

お腹いっぱい食べても7時過ぎ、出発の9時までに時間があ

ので部屋でパソコンを借りてレポしてみる。1泊借りて1000円

15.jpg

写真が入れられないけど雰囲気は伝わったみたいでヨカッパ!

1日目のレポを上げたらちょうど9時になったのでパソコンを

返して今日宿泊の稚内に向けて荷物満載で出発です。

 

昨日頼んでおいたタクシーで来たのは第一交通

話を聞くと全国制覇を目指して展開しているとか・・・

小倉の話をしたら運転手さん喜んでくれて「こうゆうことがあ

るからやめられないんです。」ってゆう・・

でもね・・・行き先を間違えてメモして来た為、5キロくらい

離れた場所でメーターを下ろして探しますって言ってくれた運

転手さんもべっくり!

北郷って書いてあるのが木郷って見えて・・・「本郷」って言

ってしまった・・同じ白石区なのに5キロも離れているらしい

9時30分くらいに着いたんだけどもう開いていた。

16.jpg

何組か手続き中~~~

今日乗るXR230は黄色だ!かわいい~~~~

チョークの位置とタンクの開け方、メーターの直し方、念のた

めバッテリーの位置も確認。


記念に写真を撮ってもらっていざHONDA ドリーム

を出発

17.jpg

エネオスのところを右折して真っ直ぐ行ったら札幌インターが

あります。  

迷うはずがないからここで借りて正解だ!

札幌インターからとり天さんが結婚式を挙げた深川を目指し

ます。


XR230は80キロくらいだと振動を感じる、一番しっく

り来たのが110キロかなぁ~~?

ちょっとクラッチの繋がる位置が遠くて空吹かししちゃうよ

26.jpg

           あとで給油して気が付いたけどアナログって不便・・・・・


快適に走り深川ジャンクションで深川留萌自動車道に乗る。

この深川留萌自動車道、一本道で快適です。


留萌に着いたらここからは迷うことなく一本道です。

21.jpg

道の駅の隣にある旧花田家番屋、ここが初ツーリングスポ

ットです。

22.jpg

明治時代当時の生活漁業文化を今に残す国指定重要文化財の北

海道遺産です。

この奥になれば三毛別ヒグマ事件復元現場とかがある。

23.jpg

廃線跡のトンネルもあるからマイナリストします。


上平グリーンヒルウインドファームが見えて来た。

39基のプロペラが回る風力発電です。

24.jpg


苫前を過ぎたら次は3mのオロロン鳥を見ないといけな

い!

巨大オロロンを見るために港に行きます。

25.jpg

こ、これか!

オロロンと一緒に写真を撮ります。

27.jpg28.jpg

橋げたが残ってていいなぁ~~


築別を過ぎて初山別のみさき台公園に行き、灯台を撮影。

30.jpg

ここでカップルに写真を撮ってあげる。

「撮りましょうか?」って言われたけどセルフの方が気兼ね

がない。 

31.jpg

灯台フェチとしては今回は有意義な旅となりました。


32.jpg33.jpg


遠別を過ぎて天塩に出る。

34.jpgとり天さんから食べるようにと言われたしじみ汁

と!店を出たらおばちゃんが来て「今日は警察が出てるからあ

なた、気をつけなさい!」って言ってくれる。

どこから飛び出て来たんだろう・・・

35.jpg

覆面がオロロンラインを広範囲に走ってていつも何台かが捕ま

っている(^^;) 

覆面って白いセダンかと思い込んでたら青かったです。

天塩から先はGSがないから入れておかなくちゃ!

って北海道はほんとGSないよ~~

日曜なので閉まっていたり右車線だからまたあるだろうとか

思ってもないです。

でもXR230が200キロ以上走るのでめっちゃ安心でした。


天塩から「抜海」「稚内」の表示

今日の宿は稚内、なので右に行きます。

走っていたら遠く向こうに風車が並んでいる。

わっ綺麗だ!写真を撮ります。

36.jpg

遠くにオロロンラインが見えてます。

気持ちは絶好調!


すれ違うライダーがくれるピースサインっていいよね~~

もんすご~~ハイテンションになる!


はい、そんなハイテンションで走っていたら気がつきま

した!

大変な間違いをしていることを・・・・

オロロンラインをわたす、走ってない・・・

この分岐は気をつけないといけないとhoshizouさん

からも言われていたけど、実際にその立場になるとわからな

くなるものです。


でも戻らないと~~~~~

来た道まで戻って間違いを正しますがどこで間違った?

あっ「抜海」「稚内」のとこだ・・・

あぁ~~~~かなり戻りましたがまだ時間はある!


106号を走るオロロンラインに出たら来たァ~~~

風車が回ってる!(帰りは回ってなかったケロ)

綺麗だね~~~~これぞ!北海道だ!

最高~~~~~っ!!!!

38.jpg

道路にだって寝転んじゃうよぉ~~~

うっ楽しい!ソロでも楽しいじゃないかぁ~~~!

気がついたら天塩でしじみ汁を食べただけで走ってます。


北緯45度のモニュメントのあのNに寝転びたかったけど人

が見てるのでやめますた・・・

39.jpg

逆光なんだけど撮ってもらいますた。

見えなさ過ぎ?

40.jpg

サロベツ原野に寄ってみることに・・・

ここだな・・・

走ること数キロ・・・・

げっウッディな小屋はひとつだ!

な、なんで?

わけがわからないまま来た道を戻ります。

陽が落ちて来たので「なんで?」がわからないけど稚内を目

指します。

41.jpg

と・・・言いながらもう一度オロロンラインまで戻ってサロベ

ツ原野の入り口を探します。

マップ開けよ~~~~ったく

42.jpg

やっぱり入り口がないようなので進みました。

利尻富士が夕陽に映えて綺麗です。

43.jpg

これが利尻富士かぁ~~~

こんな夕陽の中で見れたのも迷ったおかげです[手(パー)]

44.jpg

初シェンロン!

45.jpg

ちょっと写真の連続になるけど利尻富士です、ななさん!

46.jpg

もうこのバイクは自分のバイクのように可愛いです。

47.jpg

雲が出て来て真っ黒なところもあるけど天気はなんとか今日は

大丈夫でした。

48.jpg

夕陽ってほんとに綺麗だなぁ~~

49.jpg

陽が落ちる前に宿に行かないと~~~~

50.jpg

夕食の時間もあるので18時に宿着にしています。

ようやく稚内市内に突入です。

宿は御園ってとこ、じゃらんで取ったんだけど読み方がわから

ないまま、ここまで来て・・GSで聞いたら「みその」ですた!

「ごえん」かと思ったわたすがバカですた・・・


GSからすぐそこに見えてますた!

北防波堤ドームは食事食べたあとに行こうと思ってたら、ビー

ルを飲んでしまい明日になりますた。

そこに「ライトアップどうでした?」ってhoshizou

さんからメールが・・・

食事はたこしゃぶ、カニ増量プランです。

63.jpg

53.jpg54.jpg55.jpg56.jpg57.jpg58.jpg61.jpg60.jpg

これがめっちゃくそ美味しかったです。

バイクはホテルの正面に停めさせてもらえたので安心です。

バイクは他には名古屋ナンバーのCB400乗りが一人だけ

かな?

123.jpg


早めに寝ることにし目覚ましは5時30分にセット

2時にギラギラした目で起きてしまいます。

また布団に入り3時にまた目が覚めます。

あぁ~~~~早く寝るとこれだ!


日の出を見にノシャップ岬に行くことにします。

まだ暗い中、ホテルを出ます。

まずは北防波堤ドームに行くことにします。

では・・・残りのレポは帰ってからになるでしょうか?

明日もギラギラした目になれば書くかも?


nice!(26)  コメント(62) 

nice! 26

コメント 62

hoshizou

さあ、文章だけだと、想像が膨らみますね。
どんな画像がこれらにつくのでしょうか?
とり天さんのノート  いったいどうなったか?
不安な気持ちと、ワクワク期待の両方を持って、次のアップを待ってます。
by hoshizou (2009-09-22 00:59) 

肥前Fe2

 この行動力 いつものことながら頭が下がります
 北海道 もう寒いのでは?
 
by 肥前Fe2 (2009-09-22 05:34) 

GATA

ついにツーリング開始ですね。
たくさんのピースサイン気持ちいいだろうな。
道間違えても「それも思い出」すべてが楽しそうでうらやましいです。
睡眠ちゃんととって楽しく走ってくださいね。

by GATA (2009-09-22 05:46) 

なな

利尻富士の写真あるのかな~。
楽しみにしています。
 
間違えた道は、記憶に残るから
次回役に立つえしょう。
あ、違う場所走るか。

タクシーが親切で良かったね。
by なな (2009-09-22 07:11) 

くるちゃんペッ

なんかワクワクします。
シルバーウイークに仕事をしてる僕たちに
もっと妄想をくだされwww
by くるちゃんペッ (2009-09-22 08:08) 

シエル

あら!!ちょっと見ない間に北海道に行ってらしたんですか?!いいなぁ~。
写真がないのがちょっと残念だけど、これからの記事を楽しみにしてます。
しかし、白石区は私が好きな千葉涼平の実家があったとこなんですが(いわば私の聖地)、同じ白石区なのに5kmも…、って話を聞いて北海道の大きさを感じました。
いつか白石区を徘徊してやろうと思っているのに(^^:)
by シエル (2009-09-22 10:49) 

ふったん

文章だけでも北海道を満喫するゆうさんが浮かびます(笑)
行って見なきゃわかんない北海道はやっぱ魅惑ですよね!
今日もギラギラした目になっちゃってますか~?
めっちゃくそ美味い料理もいいな~  んん~行きたい。。。
ではご安全に!
by ふったん (2009-09-22 12:29) 

yogawa55はやぶさ

はたこしゃぶ、蟹増量が美味しそう!
ビールに合いそうです。
by yogawa55はやぶさ (2009-09-22 13:31) 

yosi

写真なくても、めちゃくそいいレポだぞ~
妄想写真を思い起こしながら。レポ読ませてもらいました。
文章だけでも風景が浮かんできます。(^g^)V
めいっぱい楽しんでください。
by yosi (2009-09-22 15:09) 

三四郎

文章を読んでいるだけでもイメージが伝わりますね~

今頃はどこを走っているのでしょうか?

帰ってからの写真入りレポが楽しみです!!
by 三四郎 (2009-09-22 16:56) 

テトラ

沢山走って、普通疲れてそのまま朝まで寝てしまいそうな
ところですが、2時に目が覚めるとは…。
よっぽどテンション上がってたんですね(笑)。
XR、クラッチは調整効きませんでした?^^;
by テトラ (2009-09-22 21:02) 

とり天

あ~~~~~~~~~~~~~~~もぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドキドキするジャマイカ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最北端の駅いったかな~
最南端の駅に先日また☆象さんに落としてきてんだよ~
でも私は福岡いかなね~wwww

ギャーーーーーーーーー

さて(ToT)/~~~
私は連休中はそれどこでなかってですね
大事な隼先生のアライからのプレゼントの特注メットが大観峰で盗難にあいました(;O;)。。もしも気づいたお方、、目にするだけでいいのでチョットクリックしてメットの柄だむ見ておいてくださいミタイナ・・・一度見るだけでいいので、もしもアレー!とおもったときがあったらお知らせください。。ではスミマセン・・・

で?ゆうさん♪詳しいレポート楽しみにしています!
私の北海道レポもまだ途中ですけど(笑)
by とり天 (2009-09-22 23:04) 

T2

ホント、文章だけでも
すっごく楽しんでるのが伝わってきます
写真アップ、楽しみだ-!!

by T2 (2009-09-23 00:33) 

yosi

写真が入ったので、もっともっと伝わりました。(^_-)
by yosi (2009-09-23 06:42) 

ふたっち

やっぱでっかいどーはすげーっすね。

ちょうど交通安全週間だったから狙われたんでしょうねww

自分もなんか違う妄想ツー企画しようかな・・・
by ふたっち (2009-09-23 07:10) 

くるちゃんペッ

写真がはいっていいね。
ひとりの宴会も楽しそう。

なんかいきたくなりました。
ゆうさんの笑顔が楽しそうな雰囲気で伝わります。
by くるちゃんペッ (2009-09-23 08:07) 

肥前Fe2

  やっぱし 写真が入って迫力大
  行きたいモード 刺激大 です
  楽しんでますね^^
by 肥前Fe2 (2009-09-23 08:58) 

muzina

すげぇ すげぇ!
まさに「ライブ」だわw

バイク乗りにとって北海道は「海外」です。
初めてソロで走った時の感動を思い出しました。
そうなんですよ。 その時も結構ソロの女性は珍しく無かったです。

この場所特有の何かなんでしょうかね?
メシには恵まれたようでなによりです。

by muzina (2009-09-23 08:58) 

ちゃつ

ソロでも面白いのか~(T▽T)!!!
何だかソロでも行けそうな気がしてキタ―(・∀・)――――!!!
カモシネギカモーシラネギカモー・・・・エンドレスっす(T▽T)(爆)
昨日、画像なしレポを読んでて想像していた道路に
寝っ転がる姿…コッテリ大の字逆バージョンの、ゆうさんチックで
と思ってたんですケロ…
ましゃかの茶の間の親父バージョンだったとは(T0T)wwww

ホテルの夕食は…1人前にしては多いけど、、、
えふの梨パイを我慢した分やつぱり完食したんでしょうねぇ(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-09-23 10:18) 

なな

利尻富士ありがと~。綺麗な三角だ。
自分の目で見てみたい。
 
ひょっとして、今はお仕事中?
うー、元気すぎる、私にはできない。
でも、やりとげた満足感でいっぱいなんだろうなぁ。
ソロのほうが記憶にばっちり残るんだろうなぁ。
いつも誰かの後を着いて行ってたから、いろんな所に行ったのに
道なんてさっぱり??の私です。
by なな (2009-09-23 11:01) 

tonoji

たっぷり食べて(笑)たくさん走って・・・Upされた写真見てると
ますます北海道に行ってみたいって気になります。
北海道の地平線をバックにシェンロン!!
この雄大な景色見ると行きたくなる~(^_^)v
レポの続編も楽しみです!
取った写真見ながら、当分は余韻に浸れそうですね


by tonoji (2009-09-23 12:45) 

kamezouクッキング

あれれ、ビールがアサヒだ。。。。。
レンタルバイクのナンバーは、1札幌わ・・62ですね。
何時かレンタルしたくなりました。
脚付きよりも、軽さ!!
by kamezouクッキング (2009-09-23 13:27) 

hoshizou

画像がついた~
私は今仙台のミッションを終え、アジトに戻りました。
画像をみて、あっここの写真を撮った。あっここ通ったと、見てる私もテンションが
上がりました。
さあ、仕事ですね~(ゆうさんはもう始まったと思いますが)
いつかまた、北海道、そして九州を走るために、仕事・ガンバロー!!
by hoshizou (2009-09-23 16:51) 

sadabouz

写真キタ~~~!!
どれも北海道って感じで・・・アタリマエカ・・
行ってみたくなりました。
俺も連休が欲しい~
by sadabouz (2009-09-23 19:40) 

もっち

とり天さんとhoshizou さんが書いたノートが楽しみだな~

しかし綺麗な画像ですね~ ゆうさんも綺麗だけど・・・(^^ゞ
リアルは、凄いでしょうね~

北海道に居ると一日1Kg太るそうです。食べ物が美味しいから。

帰ってからダイエット?
by もっち (2009-09-23 19:49) 

akipon

ゆうさんは北海道でもオフ車なんですね、それで860kmとは
さすがです。僕も次はオロロンライン走らなきゃ。北海道は
取り締まりが多くてヒヤヒヤの連続でした。
今回は会えなくて残念でしたが、いつか九州で再開できるのを
楽しみにしています。


by akipon (2009-09-23 21:22) 

かおりん

すごーい 女一人旅北海道ってカッコヨ過ぎる。
私もいつか行くんです北海道、出来ればずっと走って行くのだ!
いろいろ参考にしますね(*^^)
maSato姉さんもいきなり屋久島行こうかなーとか予約無しで行っちゃうし、
どうしちゃったんだろ、みんな長距離とか24時間耐久とか(TДT)
とにかくつづきを楽しみにしてます。
by かおりん (2009-09-24 12:48) 

かざぐるま

文書だけのレポと、画像付きのレポ。
一レポで二度美味しい!!
楽しさがビンビン伝わってきました。^^
俺も行きて~!!!
って叫んでしまいそうです。^^;
by かざぐるま (2009-09-24 19:34) 

山

うわー料理が美味そう!!
で、それを自分一人で食べちゃえるってのがまたいいですねー
あー自分もちょっとだけ贅沢ツーリングをしたくなっちゃったぞ
何泊かは旅館に泊まろうかなぁ・・・(笑)
やっぱビジホだけじゃなんだよねー
って事で続きのレポが楽しみなんですがーまだなんですか?(笑)
by (2009-09-24 20:07) 

miyomiyo

九州と日光の強さが違うのか、いつもの赤ジャケが借り物に見えます。
それにしても食って食って食いまくってる。
呑んで呑んで呑みまくってもいるんでしょうか。

熊に遭遇したら目つぶしピースで逆襲ですね。

by miyomiyo (2009-09-26 05:59) 

unico

テンションMAX度が感じられますね~。
ご無事に帰られた・・・と先に次の記事を読んでしまいましたが、
その気力、体力、心意気がはるかに女性の域を超えて
もぅ、別世界におられる感じがして、頭が下がる思いです。
自分も、ゆうさんみたいになりたいです。
でも、少々ご飯がおっさんメニューに見えますね~(笑)。


by unico (2009-09-26 12:56) 

ゆう

> hoshizou さんへ
レポ書くのに入り込んでコメ返しは今からで~~し!
サロベツ原野にあれだけ迷うとは・・
行きに幌別のビジターセンターに行ってて良かった。
行ってなかったらノートが違って聞いたおばちゃんがあっちに
にあるってゆうからもしかしたらそっちにすぐ行ったかも
しれなかったなぁ~~~って今思えば・・あぶね~~ぇ
あそこまで行ったらもう戻れない・・
by ゆう (2009-09-26 18:18) 

ゆう

> 肥前Fe2 さんへ
朝晩は冷えるから冬用ジャケットの下にウインドブレーカー
を着てたよ。
でもグローブはデジカメを扱いやすいようにメッシュで下に
アンダーブローブをしてました。
手は冷たくなかったです。
北海道に行って来たってほんの2カ月前はまだ妄想の域だった
のに~~~
by ゆう (2009-09-26 18:22) 

ゆう

> GATA さんへ
北海道のいいところはピースサインを殆どのライダーが
することだな~~90%くらい
それが段々嬉しすぎて「手を振る」に変わってくるんだけど・・・
道はね、探してるときも楽しいよね。
何度も停まって、マップルガン見して築別炭鉱の入り口を
探しました。
睡眠はね、ほらっ興奮して目が覚めるってやつです。
by ゆう (2009-09-26 23:40) 

ゆう

> なな さんへ
利尻富士ってこんなに綺麗に見えないらしい・・・
なんてラッキーなんだ!
北海道、いろんな道を走ってみたいな~~
ななさんもXR230に乗れるでしょ?
北海道で走ってみて!
ピースサインに感動するはずです。
行きの運転手さんは本社が小倉の会社だからすごく
親近感を持ってくれてね、面白かった。
でもメーター倒してから探すはめに・・・(^^;)
by ゆう (2009-09-26 23:47) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
世の中いつの間にシルバーウィークとか出来たんだろうね?
6、7、8月も大型連休を作って欲しいなぁ~
ってかそんな連休の中でも仕事になるんでしょうね~~
妄想ツーも面白いよね。
真剣に調べてたらその気になって来てタイミング良ければ
行けるようになると思うよ。
by ゆう (2009-09-26 23:50) 

ゆう

> シエル さんへ
シエル さんの聖地ですか?
それは行かねばね~
白石区ってほんと広いよ。
札幌の市街地図を買って妄想しましょう!
しかし折角なので札幌市内も探索してくださいね(笑)

by ゆう (2009-09-26 23:54) 

ゆう

> ふったん さんへ
北海道の魅力の第一位はピースサインだと思う。
これは日本の中で北海道だけじゃない?
ほんとにあれでテンションMAXになります。
ギラギラした目は帰るまで続きました。
おかげで全然疲れてないとゆう・・・
料理が美味しいって旅がいい思い出になるから多少お金
使っても食べるべきだと思う。
今回はキャベジンは必要なかったよ。
by ゆう (2009-09-27 00:01) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
たこしゃぶって稚内の名物みたいなんだけど、めっちゃうま
だったよ。
カニは増量されてて食べ応えありました。
by ゆう (2009-09-27 09:18) 

ゆう

> yosi さんへ
北海道って何て楽しいんでしょう~~
食べ物も美味しいし、ピースサインも北海道ならではですね~~
また行きたくなって来ちゃった~~
by ゆう (2009-09-27 09:19) 

ゆう

> 三四郎さんへ
レポをホテルであげたから帰ってから楽チンだった。
これソロお泊りツーならお薦めです。
写真をあとで入れるんだけどやっぱりもっと増やしたくなるん
だけどね~~~

by ゆう (2009-09-27 09:21) 

ゆう

> テトラ さんへ
はい、もう寝たときから寝る気がしませんでした(^ii^)/
ってか10時半頃寝ると2時くらいに起きますって・・
クラッチの調整なんてやったことなかったので直せるとは
このとき思ってないです。
なんてXR230ってクラッチが遠いんだって思いながら
走ってました。
by ゆう (2009-09-28 21:05) 

ゆう

> とり天さんへ
最北端の駅のことはこってり忘れていてとり天さんの
記事を読んでしまった、鉄子としたことが~~って
反省しますたです。
ヘルメット、戻って来るようにしばらく掲示するね。
もうバイクのものを盗るやつは断じて許せません!
ノートは各地に広がりつつあるね(笑)
とり天さんの北海道レポ、まだ終わってないの?
それは早く~~~~ぅ
by ゆう (2009-09-28 21:12) 

ゆう

> T2 さんへ
はい、北海道って憧れだったのでそこに行けてテンションは
最高潮ですた。
ホテルでパソコン借りれたので興奮はそのままお届けできて
良かったです。
by ゆう (2009-09-28 21:19) 

ゆう

> yosi さんへ
戻って1週間経つのかぁ~~
ほんと最高ですた。
北海道って毎年行きたくなるだろうなぁ~~
by ゆう (2009-09-28 21:21) 

ゆう

> ふたっち さんへ
レーダーは持って行ってたから少しは安心だったんだけど
覆面はね~~~(^^;)/一度捕まってるし苦手~~(爆)
妄想ツー、早くもわたすも別のツーリングマップルを買いそうになり、いやいや今年はやっぱりやめておこうって制するのに
必死とゆう・・
妄想も楽しいよね、いろいろ廃墟とか探してるとき最高に
楽しかった~~
by ゆう (2009-09-28 21:25) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
ホテルの食事ってほとんど家族とかグループだからどうなんだろうって思ったけど、ぜ~~んぜん気になりませんですた。
ひとりでしっかり食べて飲んで・・・楽しかったよ~~
by ゆう (2009-09-28 21:26) 

ゆう

> 肥前Fe2 さんへ
肥前Fe2 さんならテント積んで北海道一周ってのも夢じゃない
気がするけど・・?
北海道、とっても楽しかったので是非行って欲しい。
広いので一年に一回行ったって何年もかかるから急がないと~(笑)
by ゆう (2009-09-29 15:05) 

ゆう

>muzinaさんへ
北海道ってほんといつ行ってもいいよね~~
スキーでは二回行ったことがあって北海道ってやっぱ冬よね~~とか思ってたんだけど、やっぱバイク乗りになるとやっぱ
夏だよ~~秋だよ~~って思うよね(笑)
パソコンがホテルで借りれたのもラッキーでした。
北海道って毎年行きたくなるよね~~
もうそれこそ年一回のツーでもいいミタイナ・・
by ゆう (2009-09-29 15:08) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
北海道はソロでも満喫出来るよ~~
マスツーで走るとどんな気分なんだろう~
ちゃつさんは誰と行くのかな~~
茶の間のおやじバージョンはね、わたすが通った自動車学校で
知り合ったDSちゃんがやってたんだ。
それでやってみた!
はい、北海道の為にえふるのをずっとやめてたのでまた増えた
元の体重に戻るだけっす(^^;)
そしてまた今日食って来ました・・
by ゆう (2009-09-29 15:12) 

ゆう

> なな さんへ
はい、でも飛行機の時間が早かったので今回ぜんぜん疲れが
出てません。
利尻富士、稚内空港があるからあそこに着するといいかもよ~~宗谷岬もすぐそこになるし・・・
礼文島とか利尻島とかに渡るのも良さそうだよ。
by ゆう (2009-09-29 15:17) 

ゆう

> tonoji さんへ
はい、興奮は段々冷めては来るけど写真をみては思い出し・・
の繰り返し・・・
でもやっぱ走ってるときが一番最高の気分です。
またあのピースサインをもらいたいなぁ~~
by ゆう (2009-09-29 15:19) 

ゆう

> kamezouクッキング さんへ
アサヒですね~~(笑)
バイクはXR230は面白かったよ。
Dトラと一緒の感じで走れたのが嬉しかった。
二日間も一緒に走ったらもうそれはマイバイクでした。
by ゆう (2009-09-29 15:21) 

ゆう

> hoshizou さんへ
今回いろいろとアドバイスありがとうね!
おかげでバッチシな旅になりました。
高速も使って良かった~~~
ドリームから札幌インターの近さがとっても安心感が
ありました。
計画通りに行けたし大満足っす。
はい、仕事も頑張ってまた来年行けるようになるといいなぁ~
念のため5月くらいから行ける日を狙わなくては・・(爆)
by ゆう (2009-09-29 15:25) 

ゆう

> sadabouz さんへ
わたすも仕事柄、お休みで連休って取りにくいんだけど
このときは何でこんなチャンスが来たんでしょうか?
もうわたすに北海道に行ってくれって言わんばかりの出来事
ですた。
稚内のホテルもそれまで取れなくて、ちょうどインフルエンザで稚内のホテルの話が出たのでキャンセルが多かったんだろうね、なぜか3部屋空いてました。ほんとラッキーです。
by ゆう (2009-09-29 15:31) 

ゆう

> もっち さんへ
ノートはわたすも書いて来た!
誰が見てくれるのかなぁ~~
ちゃつさんが行く来年までノートがそのままあるといいけど・・
期待としては山さんが今年行ってくれると睨んでます。
北海道は美味しいものいっぱいあるので食べなきゃ損です。
帰ってからダイエット・・・はい、頑張ります。
by ゆう (2009-09-29 15:34) 

ゆう

> akipon さんへ
北海道は面白かったね~~
860kmのうち、何キロ迷ってUターンしただろう・・って
感じですケロ~~
今回は逢えそうで逢えなかったですね。
オロロンラインはやっぱいいですね~~
是非、そこで再会したいものです。
by ゆう (2009-09-29 18:02) 

ゆう

> かおりん さんへ
北海道ってバイク乗りでいたらいつかは行きたいって思う
ところだけどそれをいつ行くかなんだよね。
わたすは仕事で休みが取りにくいからチャンスがあったら
だな~って思ってて、それが今来た~~って感じでした。
かおりんさんも行くつもりになればいつでも行けそうな
感じがする~
北海道は広いから一年で終わらないから早く行かないとね~
全部制覇したくなって来ます、一度行くと(笑)
by ゆう (2009-09-29 18:06) 

ゆう

> かざぐるま さんへ
北海道って遠い感じがするけど今はレンタルバイクがあるから
近く感じます。
行きたくなったら即飛べばいいし・・
休みは3日でも目標地を変えれば行けるんじゃないかな?
是非行ってみてください。
by ゆう (2009-09-29 18:08) 

ゆう

>山さんへ
食の北海道に行ったらいっぱい美味しいもの食べて帰らないと
もったいない(笑)
贅沢ですが滅多行けるわけじゃないのでちっとも惜しくないよ~~
山さんがもう北海道の地を踏んでる気がしていけないんだけど
どうなんですか?
稚内のたこしゃぶは美味しかったのでお薦め~~
この旅館はじゃらんで取ったけどいろいろプランがあるよ。
でも北防波堤ドームのキャンプもいいけどね~~
by ゆう (2009-09-29 18:13) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
あはは・・・借り物はバイクの方ですケロ
ヘルメットも持ってたので結構自分のバイク乗ってる気分
ですた。
はい、食べましたよ~~
でもオロロンラインはじじみ汁(小)だけで走ってましたけど・・
北海道は「何が美味しいですか?」って聞いても「何
食べても美味しいです」って言われる。
by ゆう (2009-09-29 18:16) 

ゆう

> unico さんへ
あははは・・・思い立ったらおっさんです。
でも勢いがないと不安とか持ったら行けなくなっちゃう。
最後までそうならなかったのは北海道が道に迷わなさそう
だったから・・・
でも結構Uターンはしてますケロ・・・
夜の食事?
たこしゃぶカニ増量プランです。
ホテルの食事っていろいろプランがあって面白いよね~
じゃらんで初めて取ったけど簡単に予約出来ていいよね。
by ゆう (2009-09-29 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。