SSブログ

XT660Xで初ツーリング 角島 [ツーリング]

XT660X、買ったときにマイル表示だったのでてっきりこってり、この

バイクはさすが逆輸入車!とか勝手に思ってますた(^^;)/

コメントでキロ表示に出来ますと教えてもらって、べっくり仰天なわた

す・・・そっかぁ・・・キロ表示があったのか・・○rz

P4180001.jpg

セレクトボタンを2秒以上押すといとも簡単にキロ表示になりますた。

これで頭の中はくっきりキロ表示で走れます。

では、キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

P4180003.jpg

行くぞ!ステファニ~

生贄は「うん!」とうなずいた・・・・

P4180005.jpg

朝、7時半に出たので西ノ市の道の駅に着くのも早い。

ソロツーリングなので飲み食いはカフェオレだけにして再び走りま

す。

P4180007.jpg

郵便局は改装中ですた(^^;)/

ここまで快適に来ているようですが、わたすあるカーブが苦手です。

アクセルを開けたいのに開けれない・・・・そんなカーブ!

え?どんなカーブって聞いた?

ん~~~、特定のカーブかどうかわからないけど苦手だ!

名称未設定-10.jpg

そんなカーブを二回程味わって435号で角島に到着。

あぁあ~~~感無量!

XT660Xでこんなに早くツーリングに来れた!

これも厚底ブーツさまとアンコ抜きしたシートのおかげです。

今日は存分このバイクを楽しめそう~~~

名称未設定-12.jpg

ジドリなので海が写りませんが・・・・

天気は晴れだし、気持ちいい~~

P4180025.jpg

角島灯台をバックにふったんチックもやっとく!

海にも向けて・・・

P4180026.jpg

ど~~~~ん!

やっぱいいなぁ~~~ツーリングは!

P4180028.jpg

晴れといっても快晴ではないので海はめっちゃ綺麗とはいかない。

でも、エメラルドグリーンだよ~~

P4180030.jpg

Dトラッカーのときの初ツーリングも角島だった。

懐かしいなぁ・・・

行きは関門トンネルを通ったので帰りは高速を通ってみる。

壇ノ浦で休憩。

名称未設定-43.jpg

今日はDトラと同じ感覚で乗れてる、モタードって楽しい~~~~

ヒラヒラ走れて楽しいのだ!

P4180071.jpg

学校に寄ったら今日は二輪の運動会の日だった。

これパン食い競争や自転車こぎまであり楽しいよ。

もちろんバイクでスラロームもしないといけないのだ!

商品も出るし賞状ももらえる。

我が家にはバイクトライアスロン第1位の賞状が玄関に飾られて

いるのだ。(4人でリレーします、わたすは125ccで引っ張られ、

ンを食っただけ・・・)

先生に挨拶して、今日はここでわたすに無線の部品をくれたポッポ

Nさんに偶然出逢った。

久し振りだ~~!あれ以来です。

誕生日に奥さんから買ってもらったとかいうドカティをマタガリ~タさ

せてもらって、わたすのバイクも見てもらう。

P4180059.jpg

何の配線か気になってたんだけど・・・

オイルクーラーらしい。

ポッポNさんのお知り合いのHideさんのマッハにもマタガリ~タさ

せてもらった。

ポッポNさんもマッハを持ってるのでこのあと家で語りあうんだって。

P4180058.jpg

いろいろバイクの話をし、この前のタイヤの相談をする。

タイヤはどうかなぁ~~

でも早く行った方がいいと言うのでこのままレッドバロンへ・・・

P4180072.jpg

アンコ抜きをしてもらったお店です(買った店ではありません)

相談があります・・・・

P4180073.jpg

「クレームで出しておきます」

すみませ~~ん!

別にクレームを飛ばしたわけではありません。

相談しただけ~~~~[キスマーク]  心の中でクレームを唱える

アイドリングも少しあげてもらった[手(パー)][グッド(上向き矢印)]

今日はハイオクも入れてみる。 143円/L

レギュラー燃費は25km/Lですた。

ハイオクになると伸びるのかな?

今日はやっぱ清清しい気持ちでストレスも解消!

やっぱりバイクはいいなぁ・・・乗れるうちに乗っておこう[手(グー)]

「本日のわたす」 4月18日(日)  [晴れ]

今日は459君の水槽の掃除の日[手(グー)]

もう底が糞だらけです・・・・(^^;)/

砂利を取り除いてるから糞も目立つ・・・

給油ポンプで吸い取ることバケツ1杯

こんなに水換えしてもええんか・・・でも糞まみれになるし・・・

生簀を手放すとゆう人がいて459君の水槽にとも考えたけど、ど

こに置くんじゃ(笑)

「本日のわたす」 4月21日(水) [曇り]

名称未設定-1.jpg たまたまを見つけた

完熟金柑のたまたまを見つけたぁ~~

食べてみたら佐賀の完熟金柑も美味しかったけどこのたまたまは

中があまり酸っぱくなくて、かなりしゃぶれる[手(パー)]

美味しい!このお値段で買えるのならたまにたまたま食べるかも!

「本日のわたす」 4月22日(木) [曇り][雨]

感動したときに食べるとお味も良くなる・・・

たまたまを最初に食べたときに感動でめっちゃ美味しい気がした

けど、今日考えると少し皮が硬い・・・そして今日食べたら中はやっ

ぱり酸っぱかった・・・・

この前買って食べた佐賀の完熟金柑の方が皮が柔らかくて美味し

かったかも・・・

結局人間は脳の中で味もいろんな感情と共に食べちゃってるのだ。

そう感じる第二弾ですた(第一弾は放浪記のうに丼)

今日も違うスーパーで桃屋のラー油を探したけどやっぱり棚はカラ

ッポだった(^^;)/

相乗効果で違うメーカーのラー油でさえ棚から消えていた[手(グー)]


nice!(12)  コメント(54) 

nice! 12

コメント 54

たなかさん

大きいバイクですね。
ガソリンですけど ハヤブサはレギュラー指定です。
海外は燃料の品質が良くないそうと理由と聞きましたが.
ハイオク指定かは 販売店などで聞いたほうが良いと思います。
by たなかさん (2010-04-18 15:42) 

ちゃつ

ツーリング良いでそーそーでそー(T▽T)
久し振りにツーリングを楽しんでるレポ~~~
私も嬉Pです(・∀・)!!!!!
えふ10回通う修行は何処に消えてしまったのか少し
疑問ではあるけれろ(T▽T)(笑)

次回のマイナリストツーには参加出来そうかな?どうかな~?
(・∀・)
by ちゃつ (2010-04-18 18:49) 

なな

タイヤはクレームで無料交換になるのかしら?
なればいいねぇ。安い買い物じゃないもんねぇ。
 
なんか充実した気持ち溢れるレポでしたね~。
良かった良かった。
by なな (2010-04-18 19:18) 

なんば

写真でしか見たことがないんですが、角島、一度行ってみたいです。

by なんば (2010-04-18 19:26) 

響

初ツーリングおめでとう!
しかもDトラの感覚まで取り戻してやっぱり長距離でバーンと慣れちゃうのが一番だね。
今日は天気予報に反してイマイチの空だったけど
ふったんチックショット決まってるよ。
しかし459くんの糞はいつも掃除してる感じだね。
うちの雑魚どもはあまり糞は無いけど餌が足りないんだろうか?

by (2010-04-18 20:57) 

BAN

XTにも慣れて、いい感じで乗れてるみたいですね
その調子でガンガン走ってください
楽しいレポ待ってますから^^
by BAN (2010-04-18 20:59) 

三四郎

楽しく走ってますね~
角島・・・・・行きたいな~

思い立ったらいつでもいける人が羨ましい・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「角島直行便」行くか!! そのうちに!!
by 三四郎 (2010-04-18 22:06) 

XRの男

超距離ツーおめでどうございます
ひらり感はやはりシングルの魅力の一つだと思いますよ
しかし、、、
カーブって久々に聞きますた(笑)
あ!笑ってごめんなさい
by XRの男 (2010-04-18 23:47) 

obasan

久しぶりにツーリング記事だったねえ。
角島まで来れたのなら、もうどこへでも行けるさあ。

そろそろ、ツーリングでゆうさんにあえるかな?
by obasan (2010-04-19 08:17) 

teru

今日のレポは、凄く楽しくて充実してたって言うのが、ひしひしと伝わってきました(^^
XT660Xとの距離も急速に縮まって来たみたいだね~(^^
バイクって乗れば乗るほど楽しくなる乗り物ですよね~(^^
by teru (2010-04-19 17:03) 

めにまる

おぉ~角島まで行ってるやん!
初ツーリングおめでとう!
走行中のエンジンストップは解決したのかな?
by めにまる (2010-04-19 22:15) 

j-taro

角島に日帰りで行けるっていいなぁ。

一度日帰りで行きましたが、往復1000km以上になるのでもう一回は勘弁してください(笑
by j-taro (2010-04-19 22:42) 

テトラ

初ツーリングおめでとうございます!
だいぶ感覚も掴めてきたみたいですね。
苦手なカーブって、大きなカーブ、小さなカーブ、
中くらいのカーブ…どれだろう?^^;
by テトラ (2010-04-20 00:36) 

せつら

祝、初ツーリング♪
気持ちよく乗れましたかな?
カーブの感覚をいい感じに掴めるといいですね。
by せつら (2010-04-20 08:59) 

GATA

初ツーリング!おめでとうございます。
早速角島とは...
僕もボチボチ行きたいな~。
ETCもついた事だし、バビューンと行ってみっかな。
運転もだいぶ慣れてこられたようで、これからは気候もよくなってあっちこっちに出没されるのかな?
タイヤが無料交換になれば最高ですね。(^o^)
by GATA (2010-04-20 15:37) 

カメ

アイドリングあげて、ハイオクにして、乗りやすくなるといいですね。
廃屋でなく、ハイオクの使用レポも楽しみにしてます。
それにしても、地域でガソリンの料金違いますね。
今、千葉だとハイオク138~9円が相場。カード会員だとさらに2円引き。
でも、渋滞が多いから燃費がのびず、トータルだと、変わらないかな?
by カメ (2010-04-20 17:32) 

ひろ

角島いいですね。
わたしも一度行ってみたいです。
バイクの感覚が戻ってよかったですね。
後はバンバンとツーリングに行くだけですね。
by ひろ (2010-04-20 22:06) 

しろのぽ

バイクを買い替えると、また初ツーリングができるってことですね(^^
ゆうさんは二度とも角島でしたか。
もし次に買い替えたとしても、また角島に行っていそうです(今からその話かよ・・・)
あのキレイな海の色はほんとにうらやましい~。

459君は、生簀に入れたらあっという間にでっかく成長する、に一票(笑)
by しろのぽ (2010-04-21 01:08) 

tonoji

初ツーおめでとうございます。とうとう九州脱出ですね♪
あとは、徐々に距離を伸ばしていけば・・・
どこでもどんと来いのゆうさんになるのかな?
橋の上のVサインとっても嬉しそう♪♪
自分もまだまだカーブの恐怖症が・・・
クネクネ・・・アワワァ~が何度かあるから、メットの
中はいつも悲鳴はかかせません(爆)
タイヤはクレームいや相談(笑)が通ってNEWになるといいね!
でもそしたら皮むきの恐怖がやって来る~って言っておこう(笑)
by tonoji (2010-04-21 12:42) 

yosi

角島良いなー。
だいぶ馴れたようですね。
高速はどうなのかな。

by yosi (2010-04-21 18:13) 

sadabouz

もうどこへでも行けそうですね~
ふったんちっくも決まってます。
やはり角島は最高ですね!
by sadabouz (2010-04-21 19:39) 

OhIke

やっと、バイクに乗ったって感じがするでしょう!
初ツーリングおめでとうございます。
あとは阿蘇へ行けば、もうどこでもOKですね!
by OhIke (2010-04-22 13:09) 

らい

はじめまして
私も同じ日に角島をバイクで走りました。
ゆうさんが撮ったツーリングの写真は楽しくて良いですね。
by らい (2010-04-22 19:35) 

まちゃあき

角島いいですね~。車では一回だけ行ったことがありますが…ぜひバイクで行ってみたい!!

具入りラー油ですがこんな田舎のスーパーでも品切れでした。。。やっぱ、メディア効果ってすごいですね(笑)

あ、あとえふの10周年記念イベントが月末からあるんで時間があるなら是非寄られてみてください☆

ってか、おそらくゆうさんとこにははがきが行ってるハズ…(笑)
by まちゃあき (2010-04-23 09:06) 

幸

はじめまして
綺麗な景色がたくさんで、羨ましいです
大型乗りこなすゆうさんもかっこいいです
ゆうさんのブログを観る度に、リターンしたくなってます
by (2010-04-24 00:22) 

T2

祝 角島ツー!です
やっぱり、郊外の気持ちのいい道を走って
慣れていくのが、精神的にいいかも!
タイヤもちゃんとなったら、次は阿蘇ですか?

by T2 (2010-04-24 01:18) 

ゆう

>たなかさんへ
説明書によるとハイオク指定です。
でも前のオーナーはレギュラーを入れてたみたい。
ハイオクの方が何となくいい感じがするのでしばらく
ハイオクで走ってみます。
隼はレギュラー指定ですか?
へぇ~~、Dトラのときにレギュラー指定なのにハイオク
を入れていたわたすです。
燃費は伸びるようですがOリングが傷むよって言われたかな
確か・・・

by ゆう (2010-04-25 15:46) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
やっぱ角島ぐらい行かないと修行が出来ない・・
435号に少しクネクネがあるから修行はソコ・・
で、今日も行ってますた(^^;)/
マイナリストステッカー貼った~~
阿蘇はまだ自信がない、結局ひとりでも自信がなくて
マスツーも迷惑かけそうで自信がない・・
究極の選択するなら何かあったときにみんながいる
マスツーを選ぶかが問題です。
今日はお泊りバックの装着検証もやってみますた。
Rバロンでもらった阿蘇のツーリングハウスにも行って
みなくては・・
by ゆう (2010-04-25 15:54) 

ゆう

>ななさんへ
やっぱ足着きが解消されてツーリングに行けるようになって
大型買ってヨカッタって改めて思えるようになって来た!
Dトラと変わらない感じで乗れることが嬉しいな~~
タイヤも新品になってとってもいい感じです。
タイヤでこうも走り心地が変わるんだね~~べっくり!
by ゆう (2010-04-25 15:57) 

ゆう

>なんばさんへ
角島はお薦めですよ~~
夏はハマユウが咲いて綺麗です。
角島の近くにもツーリングスポットがあるので楽しめると
思います。
ただ連休になると宿がないです(笑)
一度宿なしの旅になるところですた・・
by ゆう (2010-04-25 16:00) 

ゆう

>響さんへ
大型も慣れないといけないからやっぱ修行はDトラのときと
同じく角島~~
これを数回やれば慣れて来ると思う。
帰りは下関から高速に乗って帰るのも楽しみです。
今日は最高の天気だったよ~
また角島ですたが・・・(^^;)
459君・・・もう糞だらけで・・・
お友達が家に来るって聞いたらまず459君の糞の掃除を
したとゆう・・・
by ゆう (2010-04-25 16:03) 

ゆう

> BAN さんへ
そのうち慣れるってみんなゆうから頑張ってツーリングに
出てます。
まだヒヤッとするとこもあるんだけどだいぶん慣れますた。
そのうち阿蘇にも行けるかな・・
今日も角島とどっちにしようか随分迷った・・・
by ゆう (2010-04-25 16:05) 

ゆう

> 三四郎さんへ
今日は角島、7時に出たらもう12時には戻って来てますた。
こんな近くにこんな綺麗なところがあってしかも修行には
ぺったりの道なんです。
今度は角島にしますか?
夏はハマユウが綺麗ですよ~~
by ゆう (2010-04-25 16:07) 

ゆう

> XRの男さんへ
モタードは楽しいですよね~~
って・・カーブって言わなかったら何と?
緩やかな曲がり?え?まじ?
いやや・・緩やかな道?とか?
気になる~~~(笑)
by ゆう (2010-04-25 16:11) 

ゆう

> obasanさんへ
角島で練習して阿蘇に行こうと思ってるけど、今日も
朝が早かったので阿蘇にしようか迷った・・
でも、まだ早い気がしたんだな・・
クネクネでちょっとまだスムーズじゃない・・
・・・ってゆっくり走れば大丈夫なんだけどね・・
by ゆう (2010-04-25 16:13) 

ゆう

> teru さんへ
やっぱ角島はいいね~~
あのエメラルドクリーンの海とあの橋を見れるのは
最高~~
今日は朝は7時から出て角島にまた修行に行って来ますた。
段々このバイクも楽しくなって来ますた。
by ゆう (2010-04-25 16:15) 

ゆう

> めにまる さんへ
あのね、きっとこのバイクに慣れてなかったせいじゃない
かな・・・
アクセルの操作がヘタで・・・
一応アイドリングはあげたけど・・・
今日はならなかったよ。
でも渋滞したらわからないけど・・・
角島は最高だよね~~
もう今日なんかめっちゃ綺麗ですた!
わたす当分角島修行します(^^;)/
あの顔が変わるやつ、わたすにも作って~~(笑)
by ゆう (2010-04-25 19:12) 

ゆう

> j-taro さんへ
いいでしょう~~?
朝7時に出たら昼までには帰りつきます。
角島はDトラのときに1年ソロツーで修行したので
その頃のことを思い出します。
やっと大型に慣れて来ました~~~
by ゆう (2010-04-25 19:14) 

ゆう

> テトラ さんへ
そうテトラさんに言われ、今日考えながら走りました。
で・・・
道の細い右カーブで曲がってすぐまっすぐになります。
カーブだと思ったのにまっすぐだったミタイナ・・・
それが右、左と続きまた右のときにアクセルを開けれなくて
困ります(笑)
435号で走るとクネクネがあってそこのところなんだけど
でもそこが本当は楽しかったりします。
そのクネクネが楽しいから435号を通るのだ(爆)
by ゆう (2010-04-25 19:18) 

ゆう

> せつら さんへ
やっぱり乗れば乗るだけうまくなるようです。
修行は角島が一番走りやすくていいんです。
取り締まりも山口は厳しいから飛ばさなくてちょうど
いいとゆう・・・
by ゆう (2010-04-25 19:41) 

ゆう

> GATA さんへ
はい、角島は行きは関門トンネルですが帰りは高速を
通ります。(下関-門司間)
300円と思ってたら今日500円だと気がついた。
関門トンネルは100円だから高速は高いなぁ~~
ETCはもう付けないかも・・・
お金を出すのは面倒だけどそれもバイク乗ってる
楽しみとゆうことにしよ。
タイヤは無料で交換してもらえて快適です。
by ゆう (2010-04-25 19:45) 

ゆう

> カメさんへ
ハイオクは今日は更に高く149円ですた。
いつも入れるとこにすれば安いんだけどそこはUターンしないと帰れないから・・・
ハイオクは燃費が伸びるってDトラのときに聞いたことがあるよ。
そう言えばハイオク入れてからノッキングはしない・・気が
します(笑)
by ゆう (2010-04-25 19:54) 

ゆう

> ひろ さんへ
今年は冬に乗ってなかったのでそれからいきなり大型は
大変ですた~~
でもやっとツーリングが出来てヨカッパ
角島はいいところですよ~~
夏が特にいいです。
by ゆう (2010-04-25 22:49) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
ましゃかわたすが大型に乗ることになるとは・・・
勢いって恐ろしいですね(笑)
やっぱり免許とか持っておくだけ~~とかとはならないものですね。
459君はこれ以上でっかくなったらどうすれば・・
あぁ困る~~~
by ゆう (2010-04-25 22:52) 

ゆう

> tonoji さんへ
角島はカーブも適度で修行には持って来いよね~~
tonoji さんへやっぱ400ccに乗ってただけあって
阿蘇にも行けて・・チクショ~~羨ましいぞ~
カーブは難しいよね~~
大型はやっぱりあまりスピードを出さないで回るものだ
と思う(笑)
タイヤはおかげさまで無料交換ですた。
しかも買ったお店ではないとゆう・・・
by ゆう (2010-04-25 22:55) 

ゆう

> yosiさんへ
やっと慣れてツーリングが出来るようになりますた。
高速も快適です。
このバイクは街中の渋滞とかは苦手なバイクです。
高速に乗るとあんちんします。
by ゆう (2010-04-25 22:57) 

ゆう

> sadabouz さんへ
角島と言えばふったんチックですね。
なので今日は元祖のふったんチックの場所に行ってみますた。
今日は特に天気が最高だったので気持ちヨカッタです。
by ゆう (2010-04-25 22:59) 

ゆう

> OhIke さんへ
そう、そんな感じです。
ツーリングは楽しいけどヒヤッとするのはやっぱり怖いので
修行はしっかりとしないと~~
あとは阿蘇なんだけどまだクネクネが自信なくて速くは
走れない~~
ゆっくりなら行けそうなんだけど・・・
渋滞のすり抜けもまだ出来そうにないし・・・
なので空いてる平日に行ってみようかな・・
by ゆう (2010-04-25 23:02) 

ゆう

>らいさんへ
いらっしゃ~~い、初めまして!
角島、同じ日に?
台数も多かったのですね~~
角島は実は今日も行ってますた。
修行には持って来いの角島ですので度々出現すると思います。
今日みたいな快晴のときに行けたら角島は最高だよね~~
by ゆう (2010-04-25 23:06) 

ゆう

> まちゃあきさんへ
車で一回ですか?
もったいない!
大型修行、自宅からえふは4回目で一時終了・・・
角島にグレードアップしますた。
10周年記念おめでとうございます。
ハガキ届きました~~
いつ行こうかな~~
by ゆう (2010-04-25 23:09) 

ゆう

>幸さんへ
昔バイク乗りさんですか?
わたすは半年乗らなかったらギヤの入れ方を忘れて
ますた~~
リターンライダーも多いと思うので乗りたくなって
乗れる環境なときには是非思い切ってみたら?
わたすもバイクに乗り出して今しかないとか思うように
なった。
歳なりの趣味はあるけど体力がついていかなくなったら
バイクには乗れなくなる気がしてる・・・
by ゆう (2010-04-25 23:18) 

ゆう

> T2 さんへ
角島へはこの435号が好きなのだ~~
でも帰りは海を見ながら帰りたいから191号
阿蘇にも行きたいけどゆっくりでないとまだ難しい・・・
でも5月の阿蘇は見ないといけないのだ!(笑)
by ゆう (2010-04-25 23:20) 

えーい

はじめまして。
見たことのあるレッドバロン。私も児のあたりです。角島は連休に2回行きました。良いところですね。
by えーい (2016-05-19 12:26) 

ゆう

> えーいさんへ
いらっしゃ~~い、気づくの遅れました(^^;)/
角島は北九州からは行きやすくていいところですよね~~
角島大橋がど~んと見える場所にあるレストランは御存じですか?
めっちゃお高いんですが、景色は最高ですよ~~
by ゆう (2016-06-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0円マップ九州発売DUCATI Mike Hailwo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。