SSブログ

DUCATI Mike Hailwood replica 〈112〉 [試乗バイク]

跨るだけで、これは乗れない・・・って思ったバイク、ほっぽN村さん

のバイクです[手(パー)]

P4180062.jpg

足をステップに乗せるのも必死にならないとあがらなかったです。

これを運転するぽっぽN村さんはいとも簡単に乗ってったですが・・・

これパクリ本にないので解説はないですが、レーサーMike Hailwood

のレプリカモデルです。

わかる人にはわかるのでしょう・・・

これがドカティ マイク ヘイルウッド レプリカの音だ!

さて、解説が出来ないので「えふ」の記録を・・

P4230008.jpg

今週は「海の幸のトマトスパゲティ」です。

でっかい海老(余談ですがちゃつさんは海老好き)

肉厚なホタテとイカ、ムール貝と魚介満載のトマトスパゲティです。

P4230012.jpg

おやローさんの大好きな苺をふんだんに使ったいちごパフェ

シーズンも終わるので腹いっぱい食べておきます。

P4230019.jpg

ゴマのブリュレも気になるけどど~~してもいちごのパフェを食べて

しまうわたす・・・

P4230021.jpg

10周年記念イベントがGW期間中にあるようです。

10年前にもあったんだね・・・

わたすは知り合いのバイク乗りのブログに載ってるこの店に行って

みたくて最初行ったけど・・・

今日はRバロンにタイヤ交換に行きます。

P4240025.jpg

待つこと2時間・・・・・ジパングツーリング全部読んだぁ~~(^^;)/

これタイヤが新品になっただけなんだけど、もう空中を走ってるくら

い快適です。

もうべっくり!

ありがとう、Rバロン!クレ・・・・・で無料ですた[手(グー)]

「本日のわたす」 4月24日(土) [晴れ]

今日の快晴は久し振りの気持ちいい晴れです。

ツーリング行った人も多いかな・・?

わたすはタイヤ交換のあと家でたけのこを湯がいてます。

P4240029.jpg  たけのこ大好き~~

1時間くらい弱火で湯がきます。

そのまま鍋の中で冷まして明日料理します。楽しみ~~~


nice!(11)  コメント(28) 

nice! 11

コメント 28

なな

わ!タイヤやったねやったね、良かったね~。
ピッカピカじゃ~ん。
これでまた気持ち良く乗れるんだね。
 
たけのこ好きなんだ。
私はイヤってほど持たされて茹でてたけのこご飯6合分炊いて
ほとんど1人で食べたらもういりません。
 
今日ね、私ね、半年ぶりのツーリングだったよ~。
299.8km走ったよ~。惜しいよね、あと200mで300kmだったのにぃ~(笑)
なんでかOhIkeさんと宮崎で牡蠣食べました。生贄でした。
乗ったら楽しいので、またフォルツァ売却計画が延びましたけど。
OhIkeさんは、まだ走ってる時間です。
by なな (2010-04-24 19:49) 

hoshizou

でた~MHRだ~。
バイクの外車の中で、一番好きなのがコレです。
性能とか、乗り心地とか、安全性とか、そんなもんじゃない。
この外見。この色使い。  まさか、またがりーたでMHRがでてくるかとは思ってなかった。
コレは、またがりざえもんしたいな~。いいバイクだな~。
男のロマンマシーンです。
by hoshizou (2010-04-24 20:38) 

tonoji

ゆうさんはSSバイクも似合うな~♪
タイヤ新品になってるじゃない~!!
\(◎o◎)/!
さすがRB太っ腹な会社だな~2時間待つのも
ワクワク苦になりませんね♪
あとは皮むき皮むき・・・しつこかった?(笑)
って↑↑↑ななさんのコメ見てべっくりです。
OhIkeさんが生贄で宮崎に(+_+)って
どんだけ走しっとるん~って感じです。

by tonoji (2010-04-24 23:08) 

なな

tonojiさんへ~~~~
違うよ!
OhIkeさんが牡蠣食べたくて、私が生贄だよ~。(笑)
どんだけ走るんじゃ~って、言ってあげてください。
ま、普通みたいですけどね~。
by なな (2010-04-24 23:32) 

ハイマン

マイクヘイルウッドにセンスタが付いてる~
これ知らなかったぁ~

GWは久々にバイクに乗って、ミニツーリング予定^^v
by ハイマン (2010-04-25 06:29) 

yogawa55はやぶさ

情熱のイタ車ですね。
アイドリング音も迫力があり、国産4大メーカーには真似できない
インパクトがあります。
本場イタリアでは、背広姿やカジュアルな服装で乗りこなしている
方が多いようです。
二輪文化の違い!?
by yogawa55はやぶさ (2010-04-25 13:17) 

もっち

よかったね~タイヤ!

新品で無料ってこれまた気持ちいいな~(笑)
このドカは、かなりレアで貴重なバイクですよね?
僕の世代じゃちと判らないけど・・・(^^ゞ

でも あのスカートでマタガリータが忘れられません。。。


しつこ過ぎ?(^^ゞ

by もっち (2010-04-25 17:07) 

三四郎

おぉ~ 新品タイヤ!! やったね~!

しっかり皮むきしてね~   こけないように。

私も今日は突然思いたって420km走ってきました~
全て高速!! 圏央道~中央道~長野道~上信越道~関越道~圏央道

しか~し・・・・・帰ってから見ると不具合発見!! あぁ~また出費が・・・
by 三四郎 (2010-04-25 17:14) 

響

イチゴ長いよね~
間に何個か変えて欲しいかも。
タイヤはそんなに乗って判るってことはかなり硬くなってたんだよ。
僕もそろそろタイヤ交換です。
皮むき頑張ろう!

by (2010-04-25 18:50) 

T2

MHR! hozhizouさんが
外車の中で一番スキとは知らなかった
タイヤよかったですね!
対応すばらしいな~

by T2 (2010-04-26 07:17) 

くるちゃんペッ

MR僕もあこがれです。

いちど乗ってみたいものですな。
by くるちゃんペッ (2010-04-26 09:29) 

GATA

これはおしゃれなバイクですね~。
乗るのに緊張しそうなぐらい綺麗なバイクです。
タイヤ無料になって良かったですね。
by GATA (2010-04-26 11:44) 

BAN

タイヤ交換してもらえて安心ですね
自分もタイヤ交換しなくては^^;
by BAN (2010-04-26 12:02) 

おやロー

たべたい!すみませんけどクール便着払いで送ってくれませんかえふのいちごパフェ(笑)


by おやロー (2010-04-27 00:46) 

ゆう

>ななさんへ
はい!やりますた!
勇気を振り絞ってクレー・・・でヨカッタ・・(ただタイヤが
ひび割れて皆が心配だって言うって伝えただけ~~)
タケノコは大好きです。
季節物って好きなんだ~~
春はタケノコ、フキ、菜の花、苺が食べたくなる。
ツーリングしてるななさんnice!
レポが豪華で驚いた~~(笑)
バイクは売っちゃダメだよ~~
でも買い換えはOKです。
by ゆう (2010-04-28 22:03) 

ゆう

> hoshizou さんへ
へぇ~~~そうなんだ!
乗りにくいバイクだったよ~~
ステップに足乗せるのに手を使った~(笑)
マタガリ~タも外車も隈なく行くんじゃない?そのうち・・
わたすがこのくらいの数のバイクに会ったんだから hoshizou さんももっと会ってるんじゃない?
by ゆう (2010-04-28 22:06) 

ゆう

> tonoji さんへ
SSでしょう?
CBR1000のときに似合うって言われたことがあるけど
実際は絶対乗れないバイクです。
タイヤ、はい!やりますた!
RBいい店でしょう?
買ったのは戸畑なんですけど・・・
買ったときに南の店長さんがちょうど戸畑に来ててわたすが
買ったのを知ってたのが運命です。
2時間待ちは・・・やっぱ長かったです。
電話したときは1時間で出来るって言われたので待ったんですが・・・
生贄・・・生贄はななさんだって~~(笑)
by ゆう (2010-04-28 22:11) 

ゆう

>ななさんへ
生贄・・・間違われてたね(笑)
鹿児島-福岡間はもう近く感じます。
by ゆう (2010-04-28 22:14) 

ゆう

> ハイマン さんへ
みんな良く知ってるね~~
やっぱレプリカブームの頃のバイクってその頃の少年たちには
憧れだったんだよね~~
GWどこ行くんでしょう?
久し振りのバイク、自分のバイクが欲しくなっちゃいそうですね。
by ゆう (2010-04-28 22:16) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
イタリアンレッド?
情熱の赤~~
赤が綺麗だよね。
背広で乗る・・たまに原付ではみるね。
by ゆう (2010-04-28 22:20) 

ゆう

> もっち さんへ
いやね、クレ・・のタイヤだから安いのが付くのかって
思ってたら、普通のタイヤが付いてた~~
このタイヤ、最初走ったときにめっちゃいい感じだったから
いいやつだよね~
ドカティのレアものでしょう・・ちょっと見ないよね。
スカートのマタガリ~タが?
ましゃか記事さかのぼって見てないでしょうね~
食いつき過ぎってまた言われますよ~~(笑)
by ゆう (2010-04-28 22:28) 

ゆう

> 三四郎さんへ
タイヤの新品っていいね~~
グリップの仕方とかめっちゃいい感じです。
(・・とか言ってみたかったミタイナ・・・)
皮むきはね、まっすぐしか走ってない証拠に左右のヒゲは
そのまま残ってますた。
あれいつまでも残るといつまでも危ないのでしょうか?
思い立って420km?
ってかわたすもタイヤの皮むきで阿蘇に行きそうですた。
by ゆう (2010-04-28 22:32) 

ゆう

> 響さんへ
苺の間に入れるとしたら金柑だと思います!
どうそれ食べたい?
あのわたすが奢ったシトラスパフェを早めにってのは?
タイヤはいい感じです。
ものすごく軽やかに走れる~~
無料だと思うと心も軽い~~(笑)
タイヤ交換時期なの?いくらかかるのかな~~?
わたすは浮いたお金でイチゴパフェ食べる~~

by ゆう (2010-04-28 22:37) 

ゆう

> T2 さんへ
わたすもべっくりですた・・・
タイヤ・・無料で変えてもらえてヨカッパ・・
本当はもうしばらく走りたかったけど・・
ブログとかやってる人への対応は店も注意しないと
いけないからね~~
カメラぶらさげて行ってるから感づかれたかな(笑)


by ゆう (2010-04-28 23:16) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
そうですか~~
マタガリ~タしたけどステップに足を乗せるのにわたすは
苦労しますたけど・・・
あっ足が長いからかも・・ナンチテ
by ゆう (2010-04-28 23:17) 

ゆう

> GATA さんへ
そうこのオーナーさんはバイクをいじるのが好きみたいで
綺麗に磨いてあります。
タイヤは無料じゃなかったらもうしばらくあのタイヤで
走ろうと思ってますた。
by ゆう (2010-04-28 23:19) 

ゆう

> BAN さんへ
はい、転倒する前に換えろって言われても高いお金払うのは
わたすのなのでもうちょっと乗ろうって思ってますた。
タイヤ交換って帰りは緊張しますね。
どれくらい倒したら滑るんだろう・・って考えて!
ほぼ直立で帰りますたケロ・・
by ゆう (2010-04-28 23:22) 

ゆう

> おやロー さんへ
あははは・・・それよりおやローさんが箱に入ってえふに
来てください。
代金引換で~~
帰りはクール宅急便でお土産持って帰らなくてはいけないので
完全武装で来てください。
もちろん着払いになるのでお山のtanchanさんに当日は
いてもらわないと、ヤマトに一日保管になります。
by ゆう (2010-04-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。