SSブログ

750SS マッハⅢ 〈113〉 [試乗バイク]

KAWASAKIの500SS、350SSに続くマッハシリーズの第3弾の

750SS、hideさんのバイクです[手(パー)]

P4180048.jpg

400回転過ぎてからの加速は凄まじく、最高速203km/h、ゼロ

ヨン12秒という当時世界最高の性能を誇った。

空冷2スト・ピストンバルブ並列3気筒748cc 

74PS/6800rpm    車体重量 192kg

 (月間オートバイ付録Nippon二輪車大辞典1947-2007)

このバイクここ注目・・・・

P4180052.jpg

マフラー3本

P4180056.jpg

チョーク(Sってとこ)

P4180057.jpg

始動はキックです。

P4180055.jpg

見る人が見たらほほぉ~~~と唸るバイクなのでしょう。

全体を見たい?

P4180050.jpg

ど~~~~ん!

1971年のバイクです。

わたす何歳だ?

「本日のわたす」 4月29日(木) [晴れ]

コンタクトを作りに行ったときに視力が悪くなってたから度数を上げ

[手(パー)]

これで遠くも良く見えるようになったんだけどガ~~~ン!

近くが見えませんが・・・・○rz

これってきんさん症状の老眼・・・・・もしや?

思いっきり手を伸ばしたら小さい文字は見えるけど、じゃ机の上で

文字読めねぇんじゃね?

もはやお試しのコンタクトは使用済みだし・・・

でも仕事に支障が出るのなら替えないといけないなぁ・・・・


nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

コメント 24

くるちゃんペッ

こっこれは、僕が9歳の時に発売されたのね。

後ろを走ると、クオ~~~~~~~~~~~~~yって音がして
白煙煙幕で逃げられたバイクです。
当時は化け物みたいなバイクでしたらしいですね。昔は、普通にキックでしたね。ケッチンとか・・・・
by くるちゃんペッ (2010-04-29 08:37) 

j-taro

2ストの750…乗ったらすごいんだろうなぁ(^^;

自分は69年式なのでマッハよりは古いですな…Orz
by j-taro (2010-04-29 16:45) 

なな

あら、ゆうさんやっと仲間になった?
私はずいぶん前からきてるよ~。
もう〇眼鏡は手放せません。
遠くは見えるんだけどね。
 
仕事中はメガネにしたら、はずせば見えるんでしょ?
それかコンタクトと〇眼鏡?難しいね。
by なな (2010-04-29 19:51) 

murasawa

最高速203km 凄いですね^^
バイクで203km走行想像を絶します・・・

by murasawa (2010-04-29 20:15) 

もっち

こりゃまたお宝バイクですね~

しかもピカピカじゃん!

一枚目の画像 逆光じゃなきゃ最高なんだけどな~
せっかくモデルがいいのにもったいない(笑)

僕も老眼です。最近とても悪いです。
でも視力は、両目とも1.5です。(^^ゞ
by もっち (2010-04-29 22:56) 

幸

こんばんわ
わたす4ちゃい(笑)
カミソリマッパっていうやつですかね?
私の頃のカワサキはすでに2ストはKR250だけになってましたが
ちなみに私もコンタクトですが、最近文字を離すと良く見えます・・・
by (2010-04-29 23:29) 

yogawa55はやぶさ

キカイダー(ジロー)サイドカーのベースとなった車両です。
宿敵ハカイダー(サブロー)500SSとの戦闘モードは見応え満載!
白煙は強烈!  フロントタイヤも浮き浮き!
by yogawa55はやぶさ (2010-04-29 23:49) 

BAN

また貴重なバイクのマタガリータですね
しかも、ピカピカじゃないですか
大事にしてらっしゃるんでしょうね
by BAN (2010-04-30 00:20) 

ちゃつ

来ましたか\(^O^)/仲間♪仲間♪\(^O^)/
て、私は体調によって必要な時と必要でない時があるの(T▽T)不思議だけど…

ほんの数日前に久し振りに見えにくくなって○眼鏡をかけて、暫くしてたら目が疲れてきたから少しの間、頭の上に外していたんだけど…数分後、、真剣に○眼鏡を探していた私です…(T▽T)やすきよ漫才か…(汗)
○眼鏡よりも脳トレが必要なようです(爆)

そんな私が生まれた年…1971(T▽T)…(笑)
by ちゃつ (2010-04-30 08:52) 

GATA

かっこいいですね~!
名前は有名ですが実物って見た事ないかも!
こんな綺麗なのに自分と同じ年...
自分も磨けば光るのか!(笑)

あっ!
↑ ちゃつさんも同じ年だ!(^o^)
by GATA (2010-04-30 09:23) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
わたすはあのチョークのレバーを見てセルかと思いますた・・
昔のバイクが今も乗れるよう手入れしてあるって凄いですね。
ケッチンって何だろう・・・
by ゆう (2010-05-04 19:14) 

ゆう

> j-taro さんへ
2ストの750ccかぁ~~
そうですね、速そう・・
69年式・・あっはは・・
わたすはもっと古かったりラジバンダリ・・
by ゆう (2010-05-04 19:16) 

ゆう

>ななさんへ
仕事がし難いので遠くを諦め近くが見える度数のに
した。
0.25アップ~~
遠くは見えにくいけど近くが見えないよりましだ~
遠近両用はまだ早いって言われた・・・
少しあんちん・・・
by ゆう (2010-05-04 19:18) 

ゆう

> murasawa さんへ
最高速ってわたすはDトラのとき出たけど今度のバイクも
どこかで試してみたいみたいな・・・
200km以上の世界はどんなんでしょうね~~
by ゆう (2010-05-04 19:20) 

ゆう

> もっち さんへ
珍しいバイクでしょう~~
マタガリ~タも種類を増やしてこれでバイクを選べるくらいに
しなくっちゃ(笑)
視力はいいのに見えない・・
最近わかりますた・・
あれツライ・・・
わたすは今日遠くは見えなくても近くが見えたらいいって
度数に交換してきますた。
by ゆう (2010-05-04 19:23) 

ゆう

> 幸さんへ
カミソリマッハ?そんな呼び名だったの?
でも昭和っぽい響きだ・・(^^;)/
視力・・文字が見えなくなるって困るよね~~
離すと見えるってことがやっと体験出来たけどコンタクトの
度数を下げると元に戻りますた。
by ゆう (2010-05-04 19:26) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
へヶ~~キカイダーは知ってるけど見てないからなぁ~~
ところで、パンフレットで見て知ったんだけど、津山にも
扇形機関車庫があるね~~(まったく記事と関係ない話)
by ゆう (2010-05-04 19:31) 

ゆう

> BAN さんへ
多分このオーナー買ったばっかりじゃないのかな・・
大事に乗り継がれて来たのかな?
いろんなとこバラして磨くと綺麗になるのをもらわれた
Dトラで知った・・
by ゆう (2010-05-04 19:32) 

ゆう

>ちゃつさんへ
やっぱ仕事がし難くて今日交換して来た~~
でもちょっと度数を上げた~~
遠くをハッキリみようと思えば近くが見えないなんて・・・
わたすは遠くは見えなくても近くを見たい~~
近くがボケるのは気持ち悪い~~
あのね、デジイチのオートの話
オートのマークにするだけ?
でもね、それじゃピンボケた・・
せっかくのカワセミさまがピンボケ・・○rz
レンズのところもオートにするのカピラ?
今日昔懐かしの写真を公開~~
by ゆう (2010-05-04 19:37) 

ゆう

> GATA さんへ
磨いたら光ます、やってみますか?
ぺっかぺっかになったGATAさんが乗る新しいバイクを
見てみたいです。
ちゃつさんと同じ歳だったの?
(^^;)←このマークでなかったのが幸いです。
by ゆう (2010-05-04 19:40) 

くるちゃんペッ

ケッチンって、キックしたらネパコンって戻ってきて足が
痛いのですよ。
骨折したひともいるらしいっす。
by くるちゃんペッ (2010-05-06 17:33) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
ネコパン?またまた新語が・・・
でも蹴ったら帰って来たキックも痛いって感じと推察しますた。
骨折・・・運悪きゃそうなる人もいるんでしょうね~~
by ゆう (2010-05-06 21:18) 

おやまのtanchan

うわ!H2じゃんすっげー!

「フォー・・・カオー・・・カーーンー☆」ってオトすんですよねーコレ。
カッコイイ!でも普通にそこらへん乗るのは大変らしいですねカプって。

しっかしゆうさん、「世界またがり選手権」に出たらかなり上位間違いありませんねきっと。ワタシのZZRにも是非ー!
by おやまのtanchan (2010-05-06 22:57) 

ゆう

>おやまのtanchan さんへ
H2?
何を略してH2なんでしょうか?
「フォー・・・カオー・・・カーーンー☆」?
ホオジロの「サッポロラーメンミソラーメン」と鳴く声の
次に聞きたくなりますた。
世界またがり選手権・・・やっぱり同じことしてる人いるんでしょうか?
いたらどんなバイクに跨ってるのか研究したいです。
ZZRも是非!図鑑に載せましょう。
by ゆう (2010-05-07 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。