SSブログ

マイナリスト百景の旅 [ゆうさんの部屋]

hoshizouさんから「今週かみさまがお嫁さまと九州旅に出るので

えふの場所とHPを教えてください。」とメールがキタァ~~!

ならば、ここは九州のマイナリストsadabouzさんに登場頂こう!

sadabouzさんのブログ 「天神の片隅から」

まずは香春のRで集合写真を撮りましょう!

さぁ~~シェンロンポーズをお忘れなく~~~

1.NO.16 香春のR(リンガ)

DSCN6082-1.jpg 

赤村方面に左折し走っていると右手に内田三連橋梁の看板がある

ので車は路肩に停めて歩いて行きましょう。

運が良ければ平成筑豊鉄道が上を通ります。音がしたらすぐ来るの

でシャッターチャンスを逃がさないように。

2.NO.12 内田三連橋梁

DSCN5293-1.jpg 

信号を左折し途中「えふ」に行く為に左折するのですがその近辺

に降り口がある蛇巻岩、でも夏なので危険が危ないから今回は

やめておきましょう。

どうしても行きたい場合はこの左折するところを左折しないで少し

走り、左側を目を皿のようにして小さな「蛇巻岩」の看板を探します。

初めて通ると100%見逃します(^^;)/

3.NO.5  蛇巻岩

 DSCN4821.jpg

道なりに走っていると左手に松木果樹園「えふ」の看板があります。

入り口に直売所があるのでまずは桃をチェックしましょう。

川中島白桃に変わってると思います。

宅急便で送りましょう。

4.NO.6  フルーツ工房「えふ」

 DSCN4793.jpg

  フルーツ工房えふのHPは ここをクリック

えふではまずは桃のスープを飲みましょう。

そして週替わりのパスタを頼み、食後は桃のパフェです。

金運じゃらじゃら効果を携帯で写し待ち受けにしましょう。

ここで誰かにメールを打ちたいところですが悲しいかな圏外です。 

えふを左手に出たら信号を左折、道なりに走っていると京都橋があ

るのでそこを右折、またすぐ左折、線路沿いを走ったら今川河童駅

があります。運が良ければとのじん(犬)に襲われます。

5.NO.15 今川河童

DSCN6108-1.jpg 

ここからは遠いですが、行く気になれば行ける距離です。

響魚道・・・・行くならばR(リンガ)に行く前に決断しましょう。

番外NO.4  響魚道

DSCN4773.jpg 

どうです?「マイナリスト百景巡りの旅」

R(リンガ)から行くか、今川河童から行くかは自由です。

近いのは10号線を走り、行橋市街の方に入り、直進。

GSのところを右折、とにかく今川沿いをひたすら走ります。

最後の右折は信号の手前左に「松木果樹園」の看板があるので

間違えないでしょう。

でもまずはR(リンガ)に集合でしょうか?

「本日のわたす」 8月11日(水) [雨]

台風が来なくてホッ・・・

来たら準備が大変だから帰れなくなる~~って思ってた。

少し早く帰れる日ってのがあって今日はそれ、少しだけ早いので

普段行かないスーパーでお買い物をして帰れる。

まずは「豚足少女」なのでこれ

CAP9PAZ7.jpg

やっぱこの前の焼き鳥屋の方が豚足自体が美味しい。

これはわたすの好みではない感じです。

で、スーパーでななさんの記事で読んだかき氷と牛乳をお買い上げ。

楽しみ楽しみ!

100811_225826.jpg

こ、この味、どこかで・・・・

そうだ!かき氷を食べたときに最後にお皿にたまるアレだ!

ぐびぐびと器から飲むアレです。

美味しいよ~~お風呂上りにお薦め~~!

【ななさんのコメントを読んで再びチャレンジ】

お風呂上り・・・再び登場 

二度もお風呂に入ることになるとは・・・

CAW59HFX.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ)、ど~だ!

ななさんの言ってたのはコレか?!

上のとは味が違います。

例えるならカップのカキ氷をゆっくり食べたときの溶けかけたアレで

す。

でも牛乳だから甘くなくてさっぱりです美味しいよ。

これって抹茶小豆のカキ氷も売ってたよ~~1袋50円


nice!(12)  コメント(30) 

nice! 12

コメント 30

なな

あら(^^ゞ
 
やっぱし貞坊さんの記事が役立つよね~。
by なな (2010-08-10 22:32) 

かみさま

詳しい記事ありがとうございます(^_-)-☆
微妙に行けるか怪しい場所ですね(涙)
九州の大きさがイマイチ掴みきれないので
行けたら頑張って行ってみたいと思います。

マイナリスト百景の旅も素敵ですね(笑)
ブログで出てくるトコばかりだ!
本来なら全部回りたいトコですが・・・
超ミーハーな東京のお嬢様(奥さんとも言う)が
メジャーな観光スポットばかり選ぶので
なかなか難しそうです(涙)

プランとしては美味しいパフェって事で
こっそり・・・(笑)
奥さんにバレずに行けるかな~(汗)
by かみさま (2010-08-10 23:53) 

hoshizou

ゆうさん、仕事ハヤッ
お願いしてからアップの連絡がくるまで、あまり時間が足ってなかったので
えふのHPだけでも、探して乗せてくれたのかな、なんて思っていたら
面白いレポになっているじゃないですか。
どうもありがとうございます。
by hoshizou (2010-08-11 01:05) 

ハイマン

電車といいアングルで撮りましたね^^
by ハイマン (2010-08-11 01:13) 

T2

すばらしい案内!
楽しんでいただけるといいですね~

by T2 (2010-08-11 12:57) 

かみねんど

元気そうなZZRですね!。たまにかみさまのツーに混ぜてもらってます。
by かみねんど (2010-08-11 14:39) 

なな

食べた?カキ氷。
私、毎日風呂上りに今までのチューハイをやめて食べちゃってます。
で、一人で涼しくなってクーラーいらずで犬が暑そうなんだけどね。

(記事があったので追加)
あーゆうさん、牛乳多すぎのようなぁ。
カキ氷の表面がほんのり白くなるくらいかけて、食べてみて~。
ま、最後のグビグビも好きです。
by なな (2010-08-12 00:21) 

なな

お風呂まで二度もありがとう(笑)
おいしいよね!
甘ったるくなくていいのよね。
 
袋入りの抹茶小豆?そんなの売ってな~い。
こっちのスーパーじゃ、色なしの「みぞれ」と「イチゴ」だけだよ~。
大きなスーパー行ったら探してみよー。
by なな (2010-08-12 09:13) 

GATA

全部行った事がない。(T_T)
sadabouzさんのブログみて全部ナビに登録してるのに...
行かなくっちゃ!

豚足は浮羽に美味しいのを売ってる工場があると聞いた事があります。
by GATA (2010-08-12 14:58) 

かみさま

15日の午前中に行ける事が確定しました(^-^)v

色々ありがとうございました。
許可が降りた(笑)
by かみさま (2010-08-12 15:01) 

F

私もいちご牛乳かき氷はまりましたっ。

ちょびっとずつかけながら食べてます。(セコビッチ)
ゆうさん、大胆にかけてますね(^_-)

ゆうさんってperfumeの一番髪の長い子に似てる~
年甲斐もなく最近perfumeにはまってて…(結構曲がいいんです)
結成しましょうか!?(笑)
by F (2010-08-12 16:53) 

j-taro

将来、えふに行ける時があれば、道案内を参考にします(笑
by j-taro (2010-08-13 07:43) 

ちゃわ犬

マイナリスト百景委員会!!
いいですね~ 百景の旅^^
by ちゃわ犬 (2010-08-13 13:27) 

tonoji

久しぶりに百景巡りもいいな~
いまがわかっぱも見てないし、蛇巻岩には未だに
たどり着けない私ですが(爆)
イチゴミルクはカキ氷の王道ですね♪
いつも練乳は欠かせませんが、今度は牛乳で
試してみよっと(^^♪
by tonoji (2010-08-14 00:47) 

sadabouz

いきなりの登場で、びっくらこきました、、、。
紹介していただいてありがとうござんす!
最近ちょっと太ってあの皮パンはもう入らなくなったとです、、、汗。
by sadabouz (2010-08-16 00:04) 

ゆう

>ななさんへ
ななさんも同時に思いついてるのは後で見て知って可笑しかった~~
あれはまとめたら面白いツーが各地で出来る感じだよね~~
by ゆう (2010-08-16 09:52) 

ゆう

>かみさまへ
えふであんな早い時間に逢えるとは思ってなかったです。
かなり計画的に来ましたね?(笑)
次の日もえふだったと?
ならばこのマイナリスト百景行けた?
メジャーを選ぶと平尾台とか?
どこに行ったのかなぁ~~
by ゆう (2010-08-16 09:54) 

ゆう

> hoshizou さんへ
思いついたら即やりたくなるタイプなので・・・
sadabouzさんに了解ないで作りますたが・・
かみさまともえふで逢えたし、作った甲斐がありますた。
by ゆう (2010-08-16 09:56) 

ゆう

> ハイマン さんへ
写真はすべてsadabouzさんとこからのケッパリでした~~(^^;)/
なかなか電車を狙うの難しくて音がなったらすぐなので撮り
損なうことも多いところです。
by ゆう (2010-08-16 09:58) 

ゆう

> T2 さんへ
福岡はnice!アシストで行ってますたね。
えふも無事来られますた~~
偶然にわたすがいる間に来ておしゃべりも出来ますた~
by ゆう (2010-08-16 09:59) 

ゆう

> かみねんど さんへ
面白いものを作る方でしょう?
かみねんどさんにひとつ質問が・・・
性別が何故かよくわからないとゆう・・
女性の方ですよね?
関東の人は顔を隠してあるからどの人がどの人なのか
いまだにハッキリわからないとゆう・・
by ゆう (2010-08-16 10:02) 

ゆう

>ななさんへ
カキ氷って身体が冷えて夏は最高だよね~
昨日のツーもカキ氷のフローズンタイプのジューズを
何杯飲んだか・・・
今年の夏は半端ない暑さです。
これいいよね~~また買っておこう
by ゆう (2010-08-16 10:04) 

ゆう

>ななさんへ
美味しいよね~~
牛乳って普段はあまり飲まないからカルシウムもとれて
いい感じ~~
夏はこれで乗り切ろうっと!
味がいっぱい出ればいいね~~
by ゆう (2010-08-16 10:06) 

ゆう

> GATA さんへ
ナビに登録?
今回のツーでナビの有難さを痛感。
活用させてやってください。
浮羽に?
へぇ~でも近くのスーパーのが今は一番好みです。
by ゆう (2010-08-16 10:07) 

ゆう

> かみさま さんへ
これで奥様もえふファンに!
いつでももう来れますね(笑)
by ゆう (2010-08-16 10:08) 

ゆう

>Fさんへ
掛けすぎ・・(^^;)/
でもいっぱい掛けてもグ~~ですたが・・
パヒューム?
どの人かなぁ~紅白でしか見てないような・・・
by ゆう (2010-08-16 10:09) 

ゆう

> j-taro さんへ
来れます、近いうちに・・・
って予感が・・
えふは白桃が美味しいけど秋のいちじくも美味しいのだ!
by ゆう (2010-08-16 10:10) 

ゆう

> ちゃわ犬さんへ
今、何景なのかな?
地図で載せてナビで編集するといいよね~~
ホンダがやってるナビへのツー先登録みたいに・・・
マイナリスト百景で商売出来るかも~~
by ゆう (2010-08-16 10:12) 

ゆう

> tonoji さんへ
まだバイクに乗って2年ってのが不思議な感じです。
ほんとにこれからツー楽しめますね。
行ったことないとこ行くのはめっちゃ楽しい~~
いちごミルク、練乳はななさんから止められます。
by ゆう (2010-08-16 10:14) 

ゆう

> sadabouz さんへ
急いでアップしたから、すみません断りもなく~~
マイナリスト百景!ナビに登録して売り出しましょう!
by ゆう (2010-08-16 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。