SSブログ

ETC使って元を取るぞ!ツーリング(岡山) [ツーリング]

 旅だち!えふに集合からどうぞ! 


さて旅風さんのおこりんぼを兼ねていた、わたすのETC使って元を

るぞツーリング(仮)は、山陽自動車道をひたすら走るツーになり

生贄くんの山さん、ナビ男くんのとのじんとわくわくするツーになりそ

うです。

「妄想段階で楽しいとわかる」って言ってくれてるちゃつさんも連れて

きたかった~~

何せ今回、山さんもとのじんもB型ですから~~~!

ちゃつさん(B型)も来ればきっとおもしろかっぱ(^^;)/

そんなわたすはまっとうのA型なんですケロ・・・

P8140029.jpg

晴れの国岡山を目指す途中、井原の平櫛田中(ひらぐしでんちゅう)

の彫刻がで~~んとSAにある。

岡山出身のわたすは平櫛田中くらい知っているので、ちゃんとでんち

ゅうと教えてあげる。

昼過ぎに出てひたすら走って19時前にホテルに着きますた。

今回の宿泊先はじゃらんのクチコミを参考に選んだホテル、岡山シテ

ィホテル厚生町。

ネット予約で素泊まり4,950円。

前の日に予約しても取れるでっかいシティホテルです。

P8150065.jpg

バイクは立体駐車場にも停めれます。

とのじんと山さんは安全に中に停めた、わたすはココ!

何か立体でやらかしそうで・・・・

P8150066.jpg

                               (写真は朝写したもの)

綺麗なホテルですた~~でも学生さんが団体で来ててロビーはざわ

ざわしてた~~

ホテルにチェックインして岡山を案内するべく、ナビに岡山名物餐休

のラーメンをとのじんに入れてもらったけど、道が混んでるのと実家

に寄る時間を考えたら近場に変更するとこに・・・

ラーメンとお薦めのMISAOのジェラードは明日また食べればいいし・・

P8140033.jpg

で、岡山と言えばココ!

「えびめしや」

真っ黒いピラフのようなものです。

P8140034.jpg

わたすは黒ごはん、白カレーを注文。

それぞれ食べたいものを頼んで、メニューを見たらノンアルコール

ビールがあるので乾杯することに・・・

P8140038.jpg

ほんま有難い、今回のツーでこのノンアルコールビールは喉の渇き

を癒してくれますた。

P8140037.jpg

お疲れちんのとのじんと山さん。

山さんは鹿児島の人だし、とのじんは去年くらいにマイナリストツー

に参加だから今回、じっくり話せてよかっぱね。

P8140039.jpg

やらかし隊のとのじんはさっそく、味のついているサラダにごまドレ

を掛けて食べて後から気づくミタイナ・・・(^^;)/

やっぱしどこでもやらかすのね・・・

・・・って今回は同じやらかし隊所属の山さんは何もやらかさない・・

P8140042.jpg

なかなか美味しかったよ~~~

まったりと話をして乾杯でくつろいで、どこにもツーしてませんが、そ

れはそれで楽しいです。

でも「どこにも行ってない(^^;)」って山さんがポソッとゆう・・・

わたすはこのあと実家に顔を出して戻って宴会に参加~~

P8140048.jpg

こうやってホテルの部屋で飲むって今までにないツーだよね~~

なかなか楽しいじゃまいか!

P8140051.jpg

盛り上がって今日のツーを振り返る!

「どこにも行ってない」

はい、明日はわたすが案内します。

朝GO!すますので5時半にロビー集合です。

このあと日付が変わってからも二人は飲んでたそうです。

P8140056.jpg

わたすはお風呂にまだ入ってないので早めに部屋に戻り、明日に

備えます。

明日もヨロピコ~~!

∑・m= チュンチュン

朝5時半です・・・・

お早うございます。

P8150058.jpg

ここのシティホテルは24h開いてる岡山では有名なキムラヤのパン

屋さんがあります。

P8150059.jpg

誰かこれ買ってみないかと思いますたが誰も買いませんですた。

小さい頃はキムラヤのパンと言ったらコレ

P8150061.jpg

バナナロール

わたすはバナナクリームは好きではないのでとのじんに薦めます。

P8150063.jpg

キムラヤのあんぱん、桜の塩づけがおへそみたいに入ってて懐か

しいなぁ~~

P8150060.jpg

ロビーはこんな感じで広いでしょう?

前はもっとおっきなホテルだったはず・・・東急ホテルだったかな?

キムラヤのパンをシートバックに詰めて朝GO!に向かいます。

んじゃ、続きはまたあとで・・・


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

ひろくるくる

え~~~~
盆の間ずっと仕事でした。

夜だけでも参加したかった気分です。


ええなあ。
by ひろくるくる (2010-08-16 15:29) 

ちゃつ

オモロすぎるー(;▽;)!!!!
今日またまた『えふ』ってきた私は帰り道、携帯から、
ゆうさんブログをチェック!!(T▽T)ぎょへーーーアップしてるーー
でもダメ!!今回の記事は絶対PCから読まねば!!!
と、MAXで帰ってきましたよー(;▽;)捕まらなくてヨカッパ(笑)

山さんは何故か、ゆうさんから見える範囲ではヤラかさない
ような気がするので、ゆうさんの前では細心の注意をはらっている
に違いない(T▽T)(笑)
てことは、、、今回も、ゆうさんの居ない所で何かしらヤラかしてるの
かもしんまい(;▽;)っていうか、そうであって欲しい(願望(笑)

とのじんは、やってくれますね~(;∀;)おでの期待通り!!
あぁぁぁ・・・リアルタイムで皆の天然ボケを見たかったぁぁぁ(;▽;)
・・・ってワタシも行ってたら、とのじんの小ボイケを食いつぶす勢いで
ヤラかしてたかもしんまいケロ∑(;0;)・・・・

一日目のツーを振り返って『どこにも行ってない』で爆笑しました(T▽T)
明日は何処へ~~~~続き続き~~~(T▽T)って今から
親戚のおウチへ行かなきゃなんだけど行きたくなくなっちゃったー(T▽T)

はぁ、、、笑いすぎてお腹痛ひぃぃ(T0T)

by ちゃつ (2010-08-16 15:49) 

響

高速は退屈で嫌いじゃが
宴会だけは参加したいぞ!
バイクは何で立体じゃない?
エスコートが2人もいるんだから腕組んだまま
「やっときな!」で解決じゃん。
高速の写真もなしで電柱からいきなりグルメレポに
突入するのがゆうさんらしくてウケる!

by (2010-08-16 18:03) 

かみさま

岡山まで行ってて「どこも行ってない」って・・・(笑)
飲み会皆さん楽しそうです(^_-)-☆
いいな~岡山♪
関東にお越しの際は是非飲みましょう(笑)

続きの朝GO!が楽しみです(^0_0^)

by かみさま (2010-08-16 18:07) 

BAN

あー、えびめしが食べてみたい・・・
また気になる物が出来てしまいました^^;

ノンアルコールは飲む気分が味わえて良いですよね
by BAN (2010-08-16 22:56) 

ひろくるくる

たくあんサラダロール
なんで食べなかったの?
めちゃうまいよ・
by ひろくるくる (2010-08-17 17:34) 

ひろろん

黒ごはんに白カレー、えびめしうまそう!
これから、どこに行くんでしょうか。楽しみー
by ひろろん (2010-08-18 01:01) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
ずっとですか?
たまには世間の人が休みのときに息抜き出来たらいいのにね。
やっぱ商売柄そうもいかず・・でしょうか?
by ゆう (2010-08-22 17:40) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
細心の注意・・このツーのときにとのじんに「ゆうさんは
立ち転けしませんね?」って聞かれた。
「細心の注意をしてる」って答えたぞ。
山さんがわたすばりに細心の注意を払ってやらかさないように
しいるのでそ~か?
隠れて何かやらかしている・・
とにじんのやらかしが目立って・・やっぱ気がつかなかったかも・・・
シートバックのパカパカとか究極のやらかしかも・・
ちゃつさんのやらかしも見てみたいので今度は一緒に!
9月は北海道ツーをやめたので再度妄想しないといけない。
by ゆう (2010-08-22 17:48) 

ゆう

>響さんへ
最初に停めたのは平面でわたすが実家に帰ってみたらみんな
立体に停めてますた。
やっときな!はわざわざ部屋にあがってから言わないといけなかったのでやめますた。
24hのキムラヤの目の前なんで大丈夫かと思って。
いきなりですたか?
気が付かなかった~~(^^;)/
by ゆう (2010-08-22 17:51) 

ゆう

> かみさま さんへ
岡山ツーリングの出発が昼過ぎってのも・・
まっ行き当たりばったりツーだから・・
飲み会・・・近くの居酒屋に行くって手もあったけど
みんながその手を知らないミタイナ・・・
ふたりは時間があったので夜の瀬戸大橋のナイトツーの
話しもあったり・・・
でも結局部屋で宴会になったようです。
by ゆう (2010-08-22 17:53) 

ゆう

> BAN さんへ
えびめし、お薦めですよ~~
このカレーも面白いでしょう?
ノンアルコールビールは癖になりそうです。
by ゆう (2010-08-22 17:55) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
そうですたか・・・○rz
今度は食べてみたいと思います。
by ゆう (2010-08-22 17:55) 

ゆう

> ひろろん さんへ
えびめし、いいでしょう?
他にもお薦めのところあったんだけど、道が混んでたから
ここにしますた。
by ゆう (2010-08-22 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。