SSブログ

え?まじっすか?朝GO!のつもりが岡山脱出 [ツーリング]

旅だち!えふに集合はこちらからどうぞ! 


朝GO!に選んだ先は、瀬戸中央道からすぐ行ける与島(よしま)

やっぱり岡山は倉敷の美観地区や後楽園も捨てがたいけど、瀬戸

大橋を見ないと話しが出来ません。

・・・とゆうわけで・・・・

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

P8150070.jpg

ん~~~~!最高な天気だ!

瀬戸大橋の雄大さは来てみんとわからん、わからん(博多人)

P8150077.jpg

いや~~~車では何回か来たけど、やっぱバイクで来るといいね~

もう感激です!

P8150080.jpg

鹿児島から岡山まで付き合ってくれて有難う、山さんm(_ _)m

とのじんはお盆は暑いから九州にいるって言いながら、岡山ツー

の誘惑に負けたって感じかな?想像・・・

P8150082.jpg

岡山、いや与島って香川県?どっちだ?

・・・・でシェンロンやっとくミタイナ・・・

ここでキムラヤのパンを食べながらこれからどうする?って話し合い

をする。

「やっぱこのまま瀬戸大橋渡っちゃいますか?」と誰かが言い、行き

あたりばったりツーリングになっていく・・・・(^^;)/

わたすの役割はもう終了です。

P8150091.jpg

四国って高速道路は張り巡らされているから、ツーリングで移動する

には持って来いだよね。

・・・で、走っててアレ?何?ってとこで停まるツーに・・・

P8150092.jpg

四国は橋が多くて、今回は何回橋を見るんじゃツーリングになって

ます。ありっ?どこかで聞いたことある・・・

P8150094.jpg

ここは二度見してわざわざUターンしたところ・・・

でもとのじん、Uターンして逆さまから見るとここを素通りする。

山さんがここだって言ってたりする・・・・(^^;)/

そしてまたクネクネに突入・・・・

え?こんなに戻ったっけ?

ってことでまた戻るミタイナ・・・

とのじん、やらかしてます・・・

P8150096.jpg

ここでEXILEの動画を撮ったけど笑えた

出演  とのじん 山さん ゆう  (指導ちゃつ←妄想)

 

ん、何でちゃつさん居ないんだ・・・残念

「やったことない」と言い訳してますが何か?

P8150100.jpg

いや~~ここから見る眺めは四国に来たなぁ~~って感じがします。

思いもかけず四国に来ちゃったツーですが、順調です。

P8150102.jpg

上流の吉野川で、ラフティングとかも盛んに行われている。

結構な人がこの吉野川に来てるんじゃないかな?

P8150111.jpg

ここら辺はまだ静かであまり立ち寄る人もいないマイナースポット

のようです。

でも、凄い景色なんです。

四国に来てよかっぱと思える景色ですよ~~

見る?

P8150114.jpg

どう?

四国って感じでしょう?

P8150116.jpg

四国ってなかなかツーリング先にお薦めですよ~~

初めてみる景色に山さんもとんじんも楽しそう。

もう「何も見てない」って言わなくなった(笑)

P8150112.jpg

山さんが「北海道は九州と一緒だった、自分は九州がいい」って言っ

たのはあまり長くいるとその景色が同じに見えてくるから・・・

四国ツーは予定もしてなかったからいきなり現れる景色に感動する

よね?

P8150118.jpg

そして山さんは有名なところより、ちょっと走ってて見つけたものを

見るのが好きらしい。

マイナリストはそうゆうツーリングをするので、山さんとも知り合い

になれたのだと思う。

P8150117.jpg

その一番は響さんなんだけど、やっぱりマイナリストは面白い。

わたすも響さんの記事やちゃつさんの記事、そしてそれを見て更に

面白くするsadabouzさんの記事・・・

いっぱい突っ込みどこがあるのが面白い。

・・・・・でもわたすはそんなにいろんなものに興味があるわけではな

いので、この銅像のおずさんの名前も覚えていないとゆう・・・

P8150121.jpg

もう四国の暑さは凄いです。

熱風が吹くって感じで高速や市街地も地獄です。

大歩危・小歩危のメジャーどころを見ます。

え?言ってることが違う?

でへへ・・・やっぱメジャーどころも見たいよね?

P8150123.jpg

かずら橋に行く途中の棚田

ゆっくりは見てないけど・・・・

P8150126.jpg

かずら橋

これ渡ってみたかったんだ~~

P8150127.jpg

うひょ~~怖そう・・・

プチ高所恐怖症なわたすですが、これだけは意を決して渡ります。

P8150129.jpg

こんな感じで誰もきゃ~きゃ~とは言わない・・

平気なんだ・・・・・

P8150130.jpg

わたすはもちろん、一歩ずつかずらにしがみつく感じで・・・・

げげげっ・・・思った以上にきゃわい(^^;)/

名称未設定-11.jpg

職人芸のあるとのじんはサクサク歩いてます。

山さんも大丈夫なのかぴら?

名称未設定-22.jpg

くやしいくらいに普通の橋のように歩いているとのじん

はぁはぁはぁ・・・汗だくです。

カメラを向けられているかどうかもわたすは確認する余裕すらあり

ませんですた・・・

P8150142.jpg

でもいい記念になったぁ~~

お腹も空いたのでここで食べることに・・・

P8150124.jpg

お店の前で美味しいそうに焼けてるし~~

面白い名前だった・・・

P8150141.jpg

でこまわし・・・・

じゃがいも、こんにゃく、豆腐

まるでおそ松君のおでんのようです。

P8150140.jpg

蕎麦は温かいのがお薦めらしい

ここでもとのじんは祖谷蕎麦(いやそば)をそや蕎麦とか言ってた~~

まぁ美瑛をみえいと読むやらかし隊ですから~~

ここでもノンアルコールビールが活躍

もうツーリングの景色もお腹も満腹になり、この近くに小便小僧さん

の像があるけどクネクネだし、やらかしそうなのでそのまま帰るこ

とに・・・・

こうゆうとき企画者の意見は優先されます。

P8150144.jpg

もう今日は暑くて暑くて停まる度に冷たいものを食べないとやってら

れません。

この清見タンゴールソフトは美味ですた。

P8150146.jpg

熱風の中、しまなみ街道まで走り休憩

瀬戸大橋を見ていたから感動はそこまでないけど、しまなみ街道

のツーもして帰れる。

P8150150.jpg

ほんまに面白いツーリングになってヨカッパ!

ありがとうね~~参加してくれて~~

P8150152.jpg

しまなみ街道は橋が何個か架かっててそれぞれ違うので見てて楽し

いです。

P8150158.jpg

山さんのDトラ、高速でわたすのXTと変えて走ることに・・・

しばらく乗ってなかったらDトラが自分のバイクだったとは思えない

くらいに変化してる。

P8150164.jpg

何か一輪車にでも乗ってる感じだ・・・

シートが違うから余計にそう感じる。

でもすごく速くなってて軽くスピードが出る。

しまなみ街道から高速に乗るのに迷走・・・

どうも岡山に向けて走るんじゃね?って思って停まったらとのじん

とはぐれた~~

でもマップルで見ると福山西から乗るみたい・・・

もうとのじんとはぐれちゃったし、帰ろうか・・・と山さんと話をして

たらとのじんが戻ってキタァ~~~

ごめんちょ!

そうしてまた走ってると今度はやっぱり迷ってる・・・

げげっ!

迷走、迷走・・・

ETCの料金・・・ぶぶっ(^^;)/

P8150167.jpg

わかりにくい高速に乗るルート、ナビ持ってても迷うんだね~~

ようやく山陽自動車道に乗り、帰ることに・・・

P8150169.jpg

あぁ~~~遊び倒したね~

楽しかっぱ!

P8150171.jpg

Dトラッカーに乗ったけど、もうXTがわたすのバイクなんだな~~

このバイクの良さを更に実感したツーですた。

P8150173.jpg

美東PAで食事をとり、ゆっくりと100kmごとに給油をしつつ帰り

ます。

P8150174.jpg

わたすは冷麺でさっぱりと・・・

門司でまた2人を引き連れ我が家に・・・

Dトラのリアキャリアを山さんにあげて、山さんはその場で取りつけ、

駐輪場でバイクがうまく入らなくてとのじんにレスキューをしたり・・

最後まで気の抜けないツーですたが、お付き合いありがとう。

このあと山さんは鹿児島まで帰ってった(驚)

タフなマイナリストツーの見本だ!

ETCを試すことが出来て満足です。

夏ツーはめっちゃ疲労が来ますが、それがまた楽しいです。

でも今日が休みでヨカッパ!

おまけ[手(パー)]

ツーリングこぼれ話

瀬戸大橋を通過中、前を走るとのじんのバイクのシートから何やら

白いものが飛び出て来る。

な、なんじゃ!?

でも瀬戸大橋だから停まれない・・・(^^;)/

まだまだ何か飛び出て来るんじゃないかとドキドキして走ること数

十分。

飛び出たのはその白いものだけだった模様。

何だろう?思い当たるのはキムラヤでお土産買ってたな・・・

アレか?

後で聞いてみるとキムラヤのバナナクリームパンを食べたカスだっ

たようです。

瀬戸大橋を汚したとのじん、罰として瀬戸大橋の欄干清掃を命じま

す。

お気をつけて作業を!

これね、このときだけじゃなく山陽自動車道でもやっちゃってます。

合流のとこの先で停まるとのじん

ここから急加速で出ないといけないわたすたち・・

やらかし隊はやらかします(^^;)/

「本日のわたす」 8月18日(水) [晴れ]

えふの桃パフェが今週で終わりそうだ・・・・

あぁ~~しっかり食べたような食べてないような・・・・

えふで買って帰った加工用の桃、3個はジャムにしてちゃつさんに

あげたんだけど、あとは結局食べた。

芯のところまで甘々でめっちゃうまですたぁ~~

桃を堪能した夏ですた!

前、記事にも書いたことあるけどわたす梅干って大好きなんです。

ハチミツの減塩梅干が好みなんですが、こんな期間限定がある。

mango570.jpg

うひゃ~~~美味しそう~~

ネット予約が出来ます。

梅翁園の梅干

スイートはちみつ梅干と一緒に頼んでみた、楽しみだぁ~~!

「本日のわたす」 8月19日(木) [晴れ]

豚足少女[手(グー)]

CASB57NA.jpg

照りつける陽射しの中走ったのでお肌にコラーゲンを・・・

でも・・・・もうわたす  豚足 飽きちゃったかも(^^;)/

「本日のわたす」 8月20日(金) [晴れ]

えふのオーナーのブログ記事で桃パフェが今週末まで持たないか

も・・・ってなことで、行って来ますた[手(グー)]

必死に走って18時半着

CAQ9L46G.jpg 

桃スープを飲んで・・・・

CAXP3G8H.jpg

きのこのピラフを食べて・・・・

CA3GLL3T.jpg

桃パフェを食べて・・・・・

CASACZ2N.jpg

夜のえふもまた雰囲気あります。

店を出たら月が見えて蝉の鳴き声が・・・

これで満足!桃パフェ来年まで~~~[手(パー)]


nice!(22)  コメント(58) 

nice! 22

コメント 58

ひろくるくる

結局実家にかえったのでしょうか?

でも、山さんすごいです。
by ひろくるくる (2010-08-16 16:10) 

なな

面白かった~。
すごいね、一泊で岡山行って四国に渡って、また戻って来れるんだー。
でこまわし、食べてみたいなぁ。
by なな (2010-08-16 17:27) 

響

うん、適当に走って
んっ?って思ったスポットに寄るの大大好きです。
岡山と言いながらただの通過点になっちょるのはゆうさんマジックか?
かずら橋は剣岳方面に頑張っていくと2重のかずら橋があるのでお勧めです。
僕の好きなしまなみもバイクだと感動だよね。
ほら~!
ETCって行動範囲がバッ!て広がるでしょ?
んじゃ、次は何処行く?

by (2010-08-16 18:09) 

かみさま

ETC素晴らしいよね♪
足付きに自信が無い人は多分一番嬉しい装備(^_-)-☆
これを機会に関東に富士山見に来て下さいよ~
大歓迎しますよ(笑)

楽しげな四国ツー
時間にゆとりがあれば付いて行ったんですが(レンタカーですけど)
見所が多い場所が多くて楽しそうです♪

by かみさま (2010-08-16 18:25) 

obasan

かづら橋まで行ったのね。
大歩危・小歩危も行きたいのですが・・・息子が帰ってきてから縁のない四国。
また行きたいなあ・・・・

四国の山って壁みたいと思わない?
by obasan (2010-08-16 19:12) 

muzina

うえ~ん(涙)
ワタクシの行けなかった四国だw
遊び倒したって言葉が良く当てはまるレポでした。
(付き合い倒した「山さん」にも拍手!)

かづら橋は、女性は普通躊躇する場所ですよと書いて
思い出したのは僕が作った動画でゆうさんが「ドンドン!」って
する場所w

手鼻(想像?)の少年ゆうさんにカンパイですw

by muzina (2010-08-16 22:43) 

しろのぽ

あの~これホントに一泊っすか?
道連れにするほうもされるほうもいい度胸です。
ちゅーか山さん、距離感欠乏症も致命的なレベルです(爆)
なんだかんだいって、仲間と一泊ツー、楽しいだろうナ~。うらやますい・・・
四国は海沿いは走りましたが、内陸部はまだ行ったことがないです。
高いとこ平気なワタシは、かずら橋をへらへらしながら渡ってみたい(笑)
by しろのぽ (2010-08-16 22:53) 

BAN

四国好きなんで、見ててまた行きたくなりました
でこまわしは自分も食べた記憶があります
ETC、やっぱり付けてると便利ですね
by BAN (2010-08-16 23:12) 

ワイワイ

四国行っちゃったね~
とても一泊とは思えないふうに感じるのは何故だろう

しまなみ海道から山陽道へ出るのは
ん?どっち?って考えるよね
わかりやすく表示してくれたらいいのに~って思った
ナビって高速の分岐点で一番役に立つはずなのに?なして?

あ~四国行きたい!
by ワイワイ (2010-08-17 00:03) 

バート

いい旅できて、良かったですね^^

四国か~
私も行ってみたくなりました。
by バート (2010-08-17 06:56) 

teru

行き当たりばったりで四国まで行っちゃうなんて、なんて恐ろしいメンバーなんだ!!(笑)
しかしゆうさんのレポ読んでると、一泊でも四国遊べちゃうじゃんって気になってくるなぁ(^^
暑いのは嫌だから涼しくなったら考えようかな(^^
by teru (2010-08-17 07:17) 

C-100

去年の北海道に続き、今度は四国。さすがですねえ。
地図で調べたら、与島は香川でした。
by C-100 (2010-08-17 08:43) 

NO NAME

もう初っ端から突っ込みどころ満載で(T▽T)
岡山案内どこー??(」・0・)」おーぃ・・・ミタイナ
2日目序盤で、ゆうさんの役割終了(;▽;)しかもソコ四国ミタイナww
EXILE!!(´゜3゜):;*.:;ブッwでんでんダメー(T▽T)!!!!!
あーやっぱワタシも行っとかないとだったわーヾ(T▽T)ノ彡チクショー
でも私が居なくてコレだけデケたらハナマルです(・0・)(笑)
四国の景色!響さんが好きそうな川の色だねー(・∀・)
今回ゆうさんが見た四国!九州の人吉とか五木?とか、
その辺りの風景に似てる気がする(・∀・)ノてことは・・・
やってみよー(^0^)ノ九州のなんちゃって四国!!!!!!!!
…ってインチョ企画の項目変えただけやん(T▽T)ミタイナ(笑)
ていうか前日、何処行くんだろー?って思っていた私、、
やっぱ無難に岡山メジャースポットかな~?って思ってただけに
大!ドン!デン!返し!!!の四国チョイスとは、、私も想像してない
くらいだから、殆ど何処行くか聞かされていない山さん&とのじんは
全く予期せぬことだったよねキット!
行き当たりばったりサプライズツーってのも面白そうだねー(・∀・)
確かに!!読んでる私も次はどんな展開??ってワクワクする!
このスタイルこそが旅するライダーと言えるのかもしれない(・∀・)…
って、まず1人じゃ無理な旅スタイルですが(;T▽T)
ヨカッパね!生贄が捕獲出来て(T▽T)、、でも次回からは皆、
慎重に手をあげるかも?(;▽;)ナンチテ(笑)

高いところは大丈夫な私だけど足元から下が見える橋はチョット
無理かも(;0;)でも、ソコは行ってみたいなぁ・・・(T∀T)
そしてナビ~~~~(・∀・)ホラオホラ!!ナビあっても迷う人~~~
私も、ゆうさんも!きっとそのタイプ(T▽T)
とのじんが証明してくれましたね(笑)

はぁ(人´▽`)お腹一杯笑ったレポでしたーご馳走様でした(笑)
あとの2人のレポも楽しみぢゃ(^▽^)

お疲れ様でした!(・∀・)ノ
by NO NAME (2010-08-17 10:05) 

ちゃぴですよ(T▽T)

↑NO NAME(爆)
by ちゃぴですよ(T▽T) (2010-08-17 10:09) 

yosi

四国、行く?って軽いノリで見送りツーって言うか相乗りツーって言うか
そう考えると四国って近いよね。
ゆうさんの実家からだったら、も~っと近いよね。
次回四国へ行くときは、気楽な気持ちでいけそうだ。w

by yosi (2010-08-17 14:56) 

山

いやー楽しかったっすね、やっぱみんなと走るのは楽しい!
ツー企画お疲れさまでしたー、そして、レポ作成お疲れさまです。
ってか、レポ速っ・・・
自分は書くのが何時になる事やら・・・(汗

しっかし、なんとなく行ってしまった四国・・・
自分はかずら橋や大歩危、小歩危の存在すら知りませんでしたが
たまたまツーリングスポットだったみたいで、走っていて楽しい所でしたねー
今度は小便小僧まで行きましょうよ(笑)
うどんも食べてみたいし、次回はじっくり調べて?
四国へ行きたいです!!
by (2010-08-17 16:54) 

tonoji

↑山さんと同じくレポ速っ・・・.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
それも3弾レポお疲れ様(^_^)b

やっとPCに写真移して撮れてたからホッとしてました(爆)
かずら橋のゆうさんの姿には(*≧m≦*)ププッ
生贄募集してくれてありがとう。
たっぷり走って遊んで楽しい2日間だった\(^O^)/
それと、先導と言いつついろいろ迷走しちゃってゴメンね
なんせお初だったから緊張しまくりでした。
エグザイル・・・やっぱちゃつ監督の実技指導必要だったかも(爆)
四国は、まだまだ行きたいところいっぱいあるね。
次は行けなかった、いや強行して行かなくてよかった?
四国カルストとかもいいよね~(爆)
まだまだ走りたいところはいっぱいあるから
どんどんトラップお待ちしています。
by tonoji (2010-08-17 22:01) 

j-taro

葛橋ってたしか無料のもっと怖い橋が別にあったような?

by j-taro (2010-08-17 23:39) 

ひろろん

四国までいっちゃったんですね・・
大歩危・小歩危・・かずら橋まで。。 
で、その日に帰ってくるみたいな・・  すご
私、小便小僧さん見に行ったんですが、
途中かなりくねくねで離合も大変なので、
くたびれマス。。この日は行かなくて正解だったかもです。。
by ひろろん (2010-08-18 01:20) 

OhIke

凄いこの暑いのに岡山へ
しかも、岡山見ていないなんて(笑)
見事な思いつきの旅
しかし、四国は行ってみたかった!
岡山行きたい所あるぞ~!!
みんな生贄で来ないかな~!!
by OhIke (2010-08-18 16:15) 

tomo.

四国行ったんだね~ヽ(^◇^*)/
かずら橋・・・高いとこ大好きな私は橋の上でウロウロしてますた(^▽^;)

ちゃっぴーから桃ジャム頂きました~☆
メッチャおいひ~(≧∇≦)
独り占めしてチビチビ食べることにします。

ゆうさん、ありがと~♪
by tomo. (2010-08-19 09:49) 

三四郎

楽しんでますね~
しかし山さんの距離感欠乏症は重症だね~。

岡山 ・ 四国  通過したことしかありませんが・・・・・・・

ゆうさん!! 関東遠征は~?? 待ってるよ~
by 三四郎 (2010-08-19 13:19) 

GATA

自分もETC使って遠くに行きたくなって来たぞー!(^o^)
四国ってこんな近かったかな~。
僕にも行けるかな!
by GATA (2010-08-19 15:16) 

(*´ー‘)夏みかん

四国へ来られてたのですね・・

お会い出来ず残念でした。

また何処かで・・
by (*´ー‘)夏みかん (2010-08-19 19:54) 

hoshizou

北海道と同じくらい楽しめたのでは。
ということは、北海道にいったと思えば、同じ費用で、あと5回四国にいける。
悩みどころですね。
by hoshizou (2010-08-20 00:25) 

きくりん

また・・・ETCで四国行こう~^^

うどん、うどん食べに行こうよ~♪♪
by きくりん (2010-08-20 00:31) 

ハイマン

鮎にそば最高だな!
ツーリングすごく楽しそうに見える!!
そろそろ私も行きたいのだぁ

そういえばバイク王で俳句が入選していない?
by ハイマン (2010-08-21 00:38) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
はい、顔を出しただけですが念願の帰省ツーが出来ました。
山さんはタフだ~~
ましゃかあのまま帰るとは・・・
by ゆう (2010-08-22 19:11) 

ゆう

>ななさんへ
四国とか計画して行こうと思ったら大変だけど陸続きで
行けるこのルートなら気軽に行けるよ~
でも遠かったけど・・・
でこまわし・・きっとメニュー見てアレ何?って聞くよね~~
店頭ではどの店もこれが置いてありますた。
by ゆう (2010-08-22 19:14) 

ゆう

>響さんへ
岡山がほんと通過点になってすまって(^^;)/
でもこれは朝GOマジックです。
ほんとは帰るつもり~~だったし・・・
2重のかずら橋・・・
ここのかずら橋でさえ怖かったのに・・
しまなみも通れてウレシカッパ
ETCいいね~~今日も活躍!
あとはナビ持つとどうなるのかぴら・・・
by ゆう (2010-08-22 19:17) 

ゆう

>かみさまさんへ
ETCいいよね~~
停まらなくていいのは感動です。
関東・・どのくらい走れば富士山が見れるのだろうか・・
妄想の域を越えてて想像が出来ない~~
四国ツー、なかなかヨカッタよ~~
今度は四国カルスト見たいなぁ~

by ゆう (2010-08-22 19:19) 

ゆう

> obasan さんへ
瀬戸大橋渡って四国の高速走っててまず山が違う!って思った~~
独特だね~
四国にこんなに早く行けるとは思ってなかったので今回の
メンバーに感謝です。
by ゆう (2010-08-22 19:21) 

ゆう

> muzina さんへ
ごめんね、楽しんで・・
四国に行けるとは思ってなかったからわたすもベックリですたが・・
山さん・・どんだけ付き合いいいんだ
でもえふから岡山に行くと思ってなかったみたいですが・・(爆)
かずら橋は怖かったよ~~
カメラを撮る余裕もなかっぱ・・
橋を揺らしてたのは、とのじん・・
by ゆう (2010-08-22 19:25) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
あの関東から流行った朝GO!がいいみたい。
やっぱツーは朝早く動くと楽しめる~~
山さんの最後は凄いよね~~
これから鹿児島に帰る・・
3時間で帰れるって言ったけどほんとに帰ってたとは・・
いや~~帰省ツーに参加してくれる生贄くんがいたなんて・・・それが鹿児島から来てる山さんなのが爆笑だけど・・
かずら橋、平気なの?
んじゃ響さんの言う2重橋をへらへらで渡っていただきます。
by ゆう (2010-08-22 19:30) 

ゆう

> BAN さんへ
四国はわたすも車では行ったことがあるんだけど、このかずら橋や大歩危・小歩危はないんです。
やっぱ見たことないとこ見るのは楽しい~~
ETCは便利ですね~~
by ゆう (2010-08-22 19:33) 

ゆう

>ワイワイさんへ
何げにワイワイさんはいろんなとこに行ってる先輩だったり。
四国ヨカッタ~~
うん、走りやすい~
クネクネも面白かった~~
最後のあの入り口まで・・もっと表示せんかい!って感じだよね~~
by ゆう (2010-08-22 19:35) 

ゆう

> バート さんへ
四国いいよね~~
まずは瀬戸大橋がお薦めです。
やっぱあの大きさは感動ですた。
四国もまだいっぱい行きたいとこがある~
計画するのは大変だから気軽に行けて今回はヨカッパ
by ゆう (2010-08-22 19:37) 

ゆう

> teru さんへ
あはは・・・朝GO!に瀬戸大橋を選んだ時点でやらかすよう
な予感はありますた・・・
やわい感じのメンバーでいいでしょう?
1泊でも四国に渡ってしまったら楽しめます。
でも計画してると遠く感じるよね。
そうそう、めっちゃ熱風で夏はしんどかった・・
by ゆう (2010-08-22 19:40) 

ゆう

> C-100 さんへ
香川ですたか?
香川に愛媛か・・・
四国にこんなに早く行けたのが嬉しいです。
by ゆう (2010-08-22 19:41) 

ゆう

>ちゃつさんへ
無事に行って帰れたよ~~
岡山の案内・・・くそぉ~ラーメンは紹介したかったのに・・
まっでもえびめしやを紹介出来たし・・いっか!
見事にちゃつトラップにハマって計画したけど(笑)
山さん・・ありがとう~~くくくっミタイナ
何で鹿児島の山さんが岡山まで・・
よ~く考えると凄いな!
とのじんのナビも役にたったし・・・
ベストメンバーだったかな?
行き当たりばったり・・メンバーによるよね~
わたすは企画者だったから自由だったけど、付いてく
ふたりはどう思ったのか・・
早く山さんのレポ見たい、知りたい(笑)
ナビ持っても迷う人・・その通り
わたすはナビで先導されてもマップル見る人~~
今度はちゃつさんも一緒に行こう~~
by ゆう (2010-08-22 19:49) 

ゆう

> ちゃぴですよ(T▽T)さんへ
はい、やらかしてますね(^^;)/
by ゆう (2010-08-22 19:51) 

ゆう

> yosi さんへ
四国は北九州から行こうとするとフェリーでそう?
そうなると行き帰りの時間が決められてしまうから計画も
綿密にしないといけなくて大変。
こんな気軽なツーもいいでしょう?
瀬戸大橋としまなみ使うのお薦めです。
by ゆう (2010-08-22 19:54) 

ゆう

>山さんへ
岡山まで付き合ってくれてありがとうね~~
帰りはあのまま帰るし・・遠いとこ遥々・・・
いやあれにはべっくりですたが・・・
四国に行けてヨカッパ
かずら橋や大歩危・小歩危の存在知らなかったの?
へぇ~
岡山も案内するつもりではいたんだけどね(笑)
小便小僧は行ってたら何かとのじんがやらかしそうで・・・
・・・って今回結構そんなことを考えた(^^;)/
トラウマか・・
四国のうどん、わたすも食べ歩きたい~~
んじゃまた9月に行きますか?(爆)
by ゆう (2010-08-22 19:59) 

ゆう

> tonojiさんへ
いや~~とのじんのナビ、役に立ったよね~
ありがとう~~
先導さんも立派にこなせて・・
やらかしてるけど頼りになりますた(爆)
エグザイルやらないの?ってどっちが言ったんだっけ?
nice!コメントだった~
四国カルストには行きたいね~
でもいつもマップルで四国カルストがどこにあるか探せないマジック・・
また生贄募集の際にはヨロピク~~
当日・もしくは前日になりますが・・
by ゆう (2010-08-22 20:04) 

ゆう

>j-taroさんへ
ネットで見てみた~~
http://bekkan.web.infoseek.co.jp/14kazura2/kazura2.html
二重かずら橋って言うみたい
葛橋・・・これでかずら橋って読むみたいだ  シランカッタ
俄然行ってみたくなってキタァ~~(笑)

by ゆう (2010-08-23 19:35) 

ゆう

> ひろろん さんへ
小便小僧はくねくねですたか?
あ~~行かなくてヨカッパ
やらかしますので御用心・・・
朝GOすると意外に沢山いけるよ~~お薦め
by ゆう (2010-08-23 19:41) 

sadabouz

ブラボーECT!
しかもいきなり四国ですかっ、、、
どんどん行動範囲がひろがりますね~
つうかそのまま鹿児島まで帰ったって、、、
山さん恐るべし、、。
by sadabouz (2010-08-24 00:04) 

ゆう

> OhIke さんへ
岡山より四国の高速がめっちゃ暑かったです。
岡山はわたすは住んでたから観光地にあんまし興味がなかったり・・・
だけどこの瀬戸大橋だけは帰省したときに通りたかったんだ~
しかも四国に行けて嬉しかった~~
生贄は距離欠乏症のマイナリストで!
でも岡山は遠かったよ、ひとりで帰れるようになりたいなぁとか思ったけどちょっと萎える距離ですた。
by ゆう (2010-08-24 19:13) 

ゆう

>tomo.さんへ
高いとこ大好きですと?
あのかずらの上でウロウロ?
わたすは引き返したかったんだけどがんばってみたら
汗だくに・・・
桃ジャム、早くに届けられてヨカッパ!
美味しいよね~桃ジャム!
by ゆう (2010-08-24 19:16) 

ゆう

> 三四郎さんへ
岡山はわたすは住んでたからあまり観光地にピンとこないんだけど四国はお薦め~~
やっぱ楽しい。
関東?
あのね、わたすをエスコートして行って帰らせてくれる生贄
くんがいたら行けるかも・・
何か凄く遠く感じる・・・
まったくどう通って行くのかがわからないから・・・・
by ゆう (2010-08-24 19:20) 

ゆう

> GATA さんへ
岡山に1泊出来たなら四国はすぐソコに感じます。
北九州からだとフェリーかしまなみ海道か・・
でもちょっと遠かったよ。
高速って距離ないのに随分かかる感じがするから・・
休みが取れたなら四国はお薦めです。
四国カルストに行ってみたい~~
by ゆう (2010-08-24 19:23) 

ゆう

>(*´ー‘)夏みかん さんへ
四国の方ですたか?
かずら橋の手前のとこはバイク乗りが多かったですね。
でも全般にバイクは少なかった気が・・
by ゆう (2010-08-24 19:25) 

ゆう

> hoshizou さんへ
うん、四国もヨカッタよ~~~
でも北海道は景色の雄大さが違うから・・
やっぱり行きたい・・
5回行けるの?
んじゃ次は四国カルスト見る!
by ゆう (2010-08-24 19:27) 

ゆう

> きくりん さんへ
きくりんさんは四国のレポは?
ETCって便利だね~~
もうハマってます。
うどんも食べてみたいね~~
by ゆう (2010-08-24 19:29) 

ゆう

> ハイマン さんへ
バイクで岡山に帰省ってわたすの夢だったの。
だから実現出来てちょっと嬉しい~~
ツーは楽しいよね~
そろそろバイク乗りますか?
秋になるからちょうどいいですよ~~
by ゆう (2010-08-24 19:31) 

ゆう

> sadabouz さんへ
やっぱ1000円ってのが魅力だよね~~
ずっと続けて欲しいなぁ~~
パァカ体験出来て嬉しかっぱ。
四国は計画にはなかったんだけどね~~(笑)
たまにはこんなツーも面白いでしょう?
でもコレナビがあるから出来るようなものだよね。
山さん凄いでしょう?
いったい何キロ走ったんだ・・・
by ゆう (2010-08-24 19:34) 

T2

ETC1000円は、まだ体験できてないです(^^;
でも、お里帰りかと思っていたら
四国までツーだったんですね~
たしかに、陸路なら思いつきで・・・   って
普通ムリです(笑)

by T2 (2010-08-24 22:16) 

ゆう

> T2 さんへ
そっかぁ~平日休みのT2さんは1000円の恩恵にあやかれないのか~~残念だね~~
岡山まで行っても1000円
もうこれETCマジック!
瀬戸大橋はいくらだったんだろう・・・
四国は楽しかったよ~~また行きたい。
by ゆう (2010-08-25 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。