SSブログ

夏だ!焼きイカだ!サザエだ!角島ツーリング [ツーリング]

蒸し暑い日が続きますが、今年はななさんに教えてもらった

牛乳掛けかき氷で何だか凌げています。

うんめぇよ、試してない人はすぐ!

では、ギラギラ天気予報が出てますが・・・

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

どうも関門トンネルはまた今年も年末まで工事に入っている

模様。

ETCカードを取り出し差し込む。

そしたら降り道間違って彦島の方に行っちゃったよぉ~~

あぁ・・・・Uターンしたけど何だかいつまでたっても下関

市街のような感じで車もノロノロ・・・・

熱風・・・・・うっ

我慢して我慢して走ってやっと川棚・・・

まだココ・・・ふっぅ・・・

・・・で走って走ってくらくらなりながら走ってやっと海が

見えて来た。

P8220002.jpg

土井が浜のところで何台も車とすれ違うけどパッシングはし

て来ない。

今日は取り締まりないのかぁ~~って思ってたらタンデムラ

イダーがアップライトにした!

おっやっぱりいるのね(^ii^)

めにまるさんならここでまたやっちまってるところです(妄想)

P8220003.jpg

捕まったと思って1万4千円を好きなことに使うか・・・・

・・・ちゅう妄想はいかが?

そんなバカなことを考えながら角島大橋を通過。

今日は少し車が多い、海水浴客もいるから多くなるよね。

P8220008.jpg

夏の角島と言えば、このハマユウ

ちょっと枯れかけだけどひとつだけ選んで撮るならまだ大

丈夫です。

P8220010.jpg

山陰の海はエメラルドグリーンで綺麗です。

こんな海で泳げたらいいんだけど、日焼けも怖いけど水着に

なるのも怖いです(笑)

P8220012.jpg

角島灯台も今日は沢山人が上がっているようです。

ライダーもちらほら・・・・

P8220013.jpg

元海女美女のお店で焼きイカとサザエとラムネを注文

焼きイカも柔らかくて美味しいよ~~

サザエもくるくるのところもあまり苦くないので全部食べれ

ます。

P8220014.jpg

わたすが女でなかったらノンアルコールビールをぐびっと

飲むところですが我慢してラムネ(笑)

P8220018.jpg

絵になる角島灯台

白いユリがまた似合います。

P8220019.jpg

季節ごとに水仙、ダルマ菊と灯台の下の花壇に咲いて行くの

でそれを見るのが楽しみです。

今は何も咲いてなくてちらほらハマユウやユリが咲いてるだけ・・

P8220021.jpg

ちょっと歩いても汗だらだらですが、バイクに乗ればこんな

ところもスイスイと来れるのがいいよね?

P8220023.jpg

帰りは山道の435号で豊田の道の駅へより梨ソフトで身体

を冷やす。

この梨ソフト、めっちゃうまなんです。

さっぱりとしてて梨の味が強くて美味しい~~~

アップルマンゴーソフトも新発売だったけど、梨ソフトを選

んでみた。

ぶっかけうどんとかメニューも増えているようです。

さくっと行って帰れる角島。

・・・あぁでも真夏のツーはもう終わりかな?

「本日のわたす」 8月24日(火) [晴れ]

前タンスタの懸賞で当たったこれ!

当たったと言っても沢山あるなかからわたすはこのときコレ

を選んだ理由は、いずれ大型バイクを所有したときにきっと

我が家の駐輪場の出し入れに必要になる・・と思ってのこと!

CAY1P992.jpg

使い難しい気もするけど横にスライド出来るとすんなり出ら

れるしいいかも・・・・

立ちつくしてもレスキューが出来ないと・・・○rz

いつ試そうかなぁ・・・

「本日のわたす」 8月25日(水) [晴れ]

猛暑が続いてますが、朝方なんかはクーラーがいらなかった

り・・・

ちょっくら秋の気配を感じとってます。

でも日中は暑いから今日もコレ!

CANJD2CW.jpg ←Jokerこれだ!

これってね、1個売りのやつより、5袋入って売ってる方が

味がいい。

牛乳を少量かけていただきます。

抹茶小豆より、やっぱ定番のイチゴの牛乳がけが美味しいよ~~


nice!(18)  コメント(30) 

nice! 18

コメント 30

ちゃつ

今年の夏はヤベイよー(T▽T)くらくらなる前に水分補給・・・
今頃、頭痛とかしてないかチンパイです(;▽;)
今年はスーパー残暑っていうらしくって、
この暑さが来月中旬まで続くそうですよー(T▽T)
だから秋が短いのだとか!見逃すな紅葉ヽ(`0´)ノおー
って秋の話に変ってしまいましたが夏は、まだまだ続くようです(T▽T)

今日は休みだったんだね(T▽T)角島だったんだー
久し振りハマユウ(・∀・)
ゆうさんに初めて連れってもらった所ですね!
その日にワイワイさんともトンネル前で出合ってたんだよねー
懐かしい(・∀・)
by ちゃつ (2010-08-22 22:00) 

tonoji

あらら角島行ってたのね(@_@)ETCも早速使いこなして
迷走してるし(爆)Uターンも自主練してがんばってるな(爆)
何だか今日は時間差でぐったり家で大人しくしてました。
時間差って事はやっぱ年なのね~(-_-)
真夏は終わっても、残暑バリバリマジで秋なの?って感じで
暑いかもしれんけどまた走りに行きましょう♪
by tonoji (2010-08-22 22:58) 

j-taro

昨年は角島日帰りツー(1000kmオーバー)をやりましたが、今年は暑すぎて体がもちましぇん(--;

なので、涼しくなってからガンガン走りたいと思います。
その頃までサザエたちは待っててくれるかなぁ(笑
by j-taro (2010-08-22 23:24) 

なな

しょっぱなに名前が出てきてビックリ(笑)
私も今日も食べたよ~。
犬2匹お風呂に入れて信じられない汗ダラダラだったけど
あら不思議(゜o゜) 汗がすっきりひいたよ。
 
角島にサクッと行って帰れる距離がいいなぁ。
サクッと片道何分?
阿蘇までは何分?
元気だなぁ。
 
なんかボケーと過ごしてるから、夢中になれる事がほしい!
山歩き行ってみるかなぁ。(涼しくなったら)
by なな (2010-08-23 00:35) 

かみさま

ウオ~いいな~サザエ♪
いきなり腹減りましたぞ(^_^;)

梨ソフト食べた事がないので
食べてみたいです。
by かみさま (2010-08-23 08:21) 

山

ゆうさんと言えば、阿蘇と角島!!
そんでもって、ガッツリ食べるツーリング。
あの駐車場からバイクを出してこの暑い中走りに行ったんですねー
って、ツーリングはしばらくお休みっすか?
また走りに行きましょうよー(笑)

自分はやっと今さっきから子供達が居なくなったので
ネットも復活出来そうですーー
by (2010-08-23 09:28) 

BAN

角島はいつ見てもキレイですね
自分も来月に行く予定があります
写真見てたらイカ焼きが食べたくなりましたんで
今度は食べてみようかな?^^
by BAN (2010-08-23 11:44) 

三四郎

思い立ったらいつでもサクッと角島ツー・・・・・いいな~
羨ましい限りだね~
by 三四郎 (2010-08-23 12:32) 

GATA

角島いいですね。
ハマユウ見損ねた。(T_T)
「さくっと行って帰れる角島」いいな~。
さすがに「さくっと」は自分の所から無理ですからね~。
綺麗な海を見て焼きイカが食べたいぞー!
by GATA (2010-08-23 14:26) 

もっち

ゆうさんの水着姿・・・妄想中です。(^^ゞ

でもモデルさんみたいに背が高くすらっと伸びた長い足・・・
きっと何着ても似合うはずです。

僕は、夏が過ぎてちょっと静かになったビーチや海が好きです。
だって真夏は、暑いでしょう。。。(^^ゞ
by もっち (2010-08-23 19:53) 

響

彦島から抜けるのって暑いよね。
下関ICからどうしてそこに行くかがミラクルだけど
角島で美味そうな奴、喰ってるな~!
しばらく海で泳いでないので
こんな海で久し振りに思いっきりバタフライで泳ぎたいです。
(出来ませんが・・・)

by (2010-08-23 20:30) 

OhIke

角島行かれたのですね!
もう少し涼しくなってから訪れたいです(^^;)
梨ソフト興味あり!
次回行く時は企画あげてくださいね!
by OhIke (2010-08-24 16:26) 

きくりん

角島・・・行きた~い

まだ、晴れて澄みきった角島渡った事がないです

こちらからだと、ETC使用になるから土日に限られてしまうんですよね~
平日、ゆっくり遊びたい所なんですが、、、

阿蘇に来る時は、声かけてぬ~^^
by きくりん (2010-08-25 00:16) 

T2

今年の課題「角島」ですが
今年中にいけるのか? といったところです(^^;
暑かったでしょ?
やっぱり、もうちょっと涼しくなってからだな・・・
(そう思って、去年も逃しちゃった(笑) )

by T2 (2010-08-25 20:50) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
ほんと暑いとくらくらして頭痛くなる・・・・ドンピシャ
秋の話題ですかぁ~~でも朝方がもう秋を感じるね。
角島・・くくくっ思い出すね~~
何か緊張し~~ので焼きイカ食うミタイナ・・・
懐かしくてまたレポ読みたくなった(笑)
by ゆう (2010-08-25 22:36) 

ゆう

> tonoji さんへ
関門トンネルがまた年末まで工事してるんじゃないかな?
看板があったからETC使えると思ってセットしてGO!
ですた。
暑さが激しいから体力も消耗するね。
ツーのあと1日はゆっくりしたいよね。
わたすは1週間はあとを引きます。
はい、やっとXT660Xに慣れて来たからどんどん行きます。
by ゆう (2010-08-25 22:39) 

ゆう

> j-taro さんへ
1000kmかぁ~やっぱり遠いですね。
北九州からは角島は気軽に行ける距離だから~~
サザエ・・いつでもないのかな?
ありそうだけど・・
夏は海を走りたくなりませんか?
秋は山を・・
by ゆう (2010-08-25 22:46) 

ゆう

>ななさんへ
かき氷はね、1袋のより5袋で安い方が美味しいことが判明
そういえばこの前は5袋のは売り切れたんだ(^^;)/
角島は片道・・2時間くらいかな?
阿蘇は・・3時間半
この時間は休憩込みね。
距離で行ったら角島は80kmくらいかな?
阿蘇は200kmくらい?
ちなみにえふまでは1時間
香春のRまで40分
夢中?バイクに夢中になって欲しいぞぉ~~
by ゆう (2010-08-25 22:52) 

ゆう

> かみさま さんへ
いいでしょう?
ツー先で食べるサザエ好きです。
これで500円だったかな?
梨ソフト、ここのはほんとにうんめぇです。
アップルマンゴーソフトも新発売されたから次はそれを
食べようかな。
by ゆう (2010-08-25 22:59) 

ゆう

>山さんへ
出せなくて四苦八苦してますた(^^;)/
やっぱ今の位置じゃ難しい・・・
バイクスライド使ってみたいけど、どうにもならなくなった
ときのレスキューが必要かもしれないと思うとすぐ使えなかったり・・
角島・阿蘇ガッツリツーリング?
あはは・・我ながら食べすぎじゃって思うこともあります。
は~~い、四国のツーのあとの体力もやっと回復。
・・・って言いながら角島ツーに行ってた(^^;)
by ゆう (2010-08-25 23:02) 

ゆう

> BANさんへ
焼きイカ、ここの元海女美女のお店のは柔らかくて美味しい
気がします。
サザエもぐるぐるのとこまで食べれるよ~~
角島はいつ行ってもいいね~~
バイクを撮るなら角島大橋がで~~んと真正面に撮れるとこが
少し上がったとこにあるから(カーブミラーがある)ソコで
撮れば綺麗に撮れるよ。・・って知ってたかな?

by ゆう (2010-08-25 23:06) 

ゆう

> 三四郎 さんへ
はい、北九州に住んでると角島や阿蘇や長崎どこでも行けるの
がいいでしょう?
ほんといい所だなぁって思う。
by ゆう (2010-08-25 23:08) 

ゆう

> GATA さんへ
でもわたすはサクッと阿蘇に行ける GATA さんの方がいいと
思うケロ
綺麗な景色見て焼きとうもろこし・・・
by ゆう (2010-08-26 08:13) 

ゆう

> もっち さんへ
背が高いだけでスタイルは良くあえりませんので・・
でも着やせして見えるようなので得です。
真夏は暑いんだけど空の色が好き~~
by ゆう (2010-08-26 08:15) 

ゆう

>響さんへ
久し振りに高速乗ったら分かれ道に出て、え?どっちだ!って
考えてるうちに何故か左に行ってすまったとゆう・・
簡単に34号に行けるって思ったんだけど道が探せなくて
そのまま191号を目指して走ったら車はノロノロで熱風
だし・・すごく走ったのにまだ川棚・・・
どうしてこうなるんだ!
バタフライで泳ぐ響さん、はい、妄想だけはそうしておきます。
by ゆう (2010-08-26 08:19) 

ゆう

> OhIke さんへ
暑いときにサクツと行ける角島がいいのに・・
梨ソフトはほんとお薦め~
果汁がいっぱい入ってそうで濃厚なサッパリすた味です。
企画ですか?
いつも起きて思いついて行くミタイナ感じですが・・
by ゆう (2010-08-26 08:22) 

ゆう

>きくりんさんへ
晴れた角島を見たことがないと?
さすが雨女の菊りんさんですね・・(^^;)/
海の色がエメラルドグリーンになって空と雲は綺麗で
角島大橋を渡るときに感動します。
是非土日にリベンジを・・・
ETCってもっと1000円にしたらいいのにね・・・
by ゆう (2010-08-26 08:25) 

ゆう

>T2さんへ
福岡からも少し遠く感じますか?
北九州はどこに行くにも便利な気がします。
角島はサクッと行って帰れるから好き~~
でも初心者の頃はもっと時間がかかってたイメージがあるん
だけどね。
by ゆう (2010-08-26 08:26) 

おやまのtanchan

ゆうさんコレいか焼きってあの洗濯物干しみたいなぐるぐる回ってるヤツからヒョイって抜いてタレ塗って焼いてくれるんですか?!

かき氷にゃ牛乳ですよねー。

えふでももスープ頂きました。おいしかったー。
by おやまのtanchan (2010-08-27 02:00) 

ゆう

> おやまのtanchan さんへ
あれは干してあるんじゃないのかな?
干してスルメのような形のを売ってるからそっちじゃないかな?わかんないけど・・
タレはなくて塩味だったよ、お醤油かけて頂きます。
かき氷に牛乳、知らないとやらないよね~~
とうとうおととい桃パフェが終わりますた。
ぶどうパフェのようです。
でもこれ凄く短い期間なんだって~~
去年は2日とか・・
でも今年はコレを食べに行くます。
by ゆう (2010-08-27 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。